• 締切済み

自由研究

今、中2なんですけど、理科の自由研究で宿題がでたのですが、研究するどころか、何を調べるかさえ決まってません。 家にあるものでできて、今日中にできるものがいいです。どうか教えてください。(>_<)

• 科学

みんなの回答

• hiro4k
回答No.1

今日中って言われても少し時間が足りないので、もし明日までの宿題だったら、webを使って課題を解決する方法についてレポートしてみたら?まずパソコンを立ち上げて、ソフトを立ち上げてそしてキーワードを入れるという、あなたがしていることをレポートしたらどうでしょう。もし日にちがあるならば、自分が好きなもののうち動くものや光るもの、音がするものがどうしてそのように動くのか光るのか音がするのか考えてみてください。それが理科の勉強ですよ。

mitoshi
質問者

お礼

ありがとうございました。(^∇^) 参考にしたいと思います。 検索してみます。