OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Mac専用アドレスについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.160222
  • 閲覧数83
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 6% (192/3032)

iToolでMac専用アドレスを取得したんですが、受信出来ても送信できません。
原因が分かる方教えてください。
ちなみに、メールソフトはOUTLOOK5を使用しています。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全10件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 56% (64/113)

まず送信する際のsmtpサーバーを次のように設定してください。 smtp.mac.com そして次にアカウントの編集でメールの送信のとこのsmtp?って書いてある下のここをクリックして詳細な送信オプションを指定をクリックします。 そこにあるSMTPサーバーで認証を必要とするをクリックした後、次のアカウントでログオンするにチェックしてアカウントIDとパスワードを入力して編集終了のOKをクリ ...続きを読む
まず送信する際のsmtpサーバーを次のように設定してください。

smtp.mac.com

そして次にアカウントの編集でメールの送信のとこのsmtp?って書いてある下のここをクリックして詳細な送信オプションを指定をクリックします。

そこにあるSMTPサーバーで認証を必要とするをクリックした後、次のアカウントでログオンするにチェックしてアカウントIDとパスワードを入力して編集終了のOKをクリックしてみて下さい。
これで問題なくメール送信出来るはずです。( ' - ' *川

分かりにくい説明ですいませんでした<(*_ _)>
補足コメント
jyadoh

お礼率 6% (192/3032)

言われたとおりにアップルのホームページで設定をしましたが無理でした。ちなみにYahoo!BBのメールアドレスを使用しています。
投稿日時 - 2001-11-01 21:37:55


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

プロバイダによっては、プロバイダが発行した以外のメールアドレスでは送信ができないところがあります。 私が契約しているプロバイダでも、プロバイダから指定されたSMTPサーバを使って、mac.comのメールアドレスからメールを送信することはできないので(受信はできます)、mac.comのSMTPサーバを使用してメールを送信しています。 その場合は、iToolsのヘルプ(参考URL)にある「Mac. ...続きを読む
プロバイダによっては、プロバイダが発行した以外のメールアドレスでは送信ができないところがあります。

私が契約しているプロバイダでも、プロバイダから指定されたSMTPサーバを使って、mac.comのメールアドレスからメールを送信することはできないので(受信はできます)、mac.comのSMTPサーバを使用してメールを送信しています。

その場合は、iToolsのヘルプ(参考URL)にある「Mac.com のSMTPサーバを使用する」を参照して設定をしてみてください。

的外れな回答でしたら申し訳ありません。
補足コメント
jyadoh

お礼率 6% (192/3032)

言われたとおりにアップルのホームページで設定をしましたが無理でした。ちなみにYahoo!BBのメールアドレスを使用しています。
投稿日時 - 2001-11-01 21:36:17
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

うちもSMTPは接続プロバイダのSMTPサーバを指定しています。この方法で今まで特に問題が起こったことはありません。 popの方はiToolの指定に従っていますが。 ...続きを読む
うちもSMTPは接続プロバイダのSMTPサーバを指定しています。この方法で今まで特に問題が起こったことはありません。

popの方はiToolの指定に従っていますが。
補足コメント
jyadoh

お礼率 6% (192/3032)

「アカウント "YYF" 宛に送信できませんでした。」

「メール エラーです。サーバーは要求を理解しませんでした。」

Error: 5501


上記のようなメッセージがでます。
投稿日時 - 2001-11-01 21:44:11
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (38/108)

smtpサーバの部分の設定が間違っているのだと思います. smtpサーバの部分を自分の契約しているプロバイダのものにしたら送信できると思いますよ. 僕はそうしています.
smtpサーバの部分の設定が間違っているのだと思います.
smtpサーバの部分を自分の契約しているプロバイダのものにしたら送信できると思いますよ.
僕はそうしています.
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Mac.comのアドレスではSMTPの設定に「smtp.mac.com」を利用することができます。「SMTPサーバーで認証を必要とする」の設定がされていないと送信できない場合があります。次の方法で設定内容を確認してください。 Outlook Express 5.02、Microsoft Entourageでmac.comのSMTPサーバアドレスを指定する: 1.メニューバーの「ツール」―「アカ ...続きを読む
Mac.comのアドレスではSMTPの設定に「smtp.mac.com」を利用することができます。「SMTPサーバーで認証を必要とする」の設定がされていないと送信できない場合があります。次の方法で設定内容を確認してください。

Outlook Express 5.02、Microsoft Entourageでmac.comのSMTPサーバアドレスを指定する:

1.メニューバーの「ツール」―「アカウント」をクリックします。
2.「アカウントの編集」ウィンドウが開きます。「アカウントの設定」タブに、次の情報を入力します。
*「アカウント名:」フィールドに、このアカウントの名前(たとえば「Mac.com」など)を入力します。
*「名前:」フィールドに、emailの「差出人」フィールドに表示する名前を入力します。
*「メールアドレス:」フィールドに、iToolsのemailアドレスを入力します。
*「アカウントID:」フィールドに、iToolsのメンバー名を入力します。
*「IMAPサーバーまたはPOPサーバー:」フィールドに、「mail.mac.com」と入力します。
*「パスワードの保存:」フィールドに、iToolsのパスワードを入力します。
*「SMTPサーバー:」フィールドに、「smtp.mac.com」と入力します。
3.「ここをクリックして詳細な送信オプションを指定」ボタンをクリックし、「SMTP サーバーで認証を必要とする」と「メールサーバと同じ設定を使用する」を選択します。*
4.拡張オプションのダイアログボックスを閉じて、「アカウントの編集」ダイアログボックスの「OK」をクリックします。
もし、これらの設定方法で メール が送信できなかった場合は、「SMTPサーバー:」フィールドに「smtp.mac.com」ではなく、お使いのインターネットサービスプロバイダ(ISP)から提供されているSMTPサーバ名を入力してください。

Outlook Express 5.02、Microsoft Entourage でISPのSMTPサーバアドレスを指定する:

1.メールアプリケーションを起動します。
2.「ツール」メニューの「アカウント」を選択します。
3.「メール」タブにある、先ほど作成したアカウントをダブルクリックします。
4.「SMTP サーバー:」フィールドに指定されているサーバ名を、smtp.mac.comからお使いのISPのSMTPサーバ名に変更します。
5.「ここをクリックして詳細な送信オプションを指定」をクリックし、「SMTPサーバーで認証を必要とする」がチェックされていないことを確認します。
6.拡張オプションのダイアログボックスを閉じて、「アカウントの編集」ダイアログボックスの「OK」をクリックします。
補足コメント
jyadoh

お礼率 6% (192/3032)

<Outlook Express 5.02、Microsoft Entourageでmac.comのSMTPサーバアドレスを指定する

上記の方法で設定しました。送信は出来るんですが、今度は受信ができません、、、。
投稿日時 - 2001-11-02 22:46:35
お礼コメント
jyadoh

お礼率 6% (192/3032)

メインアカウント(Yahoo!BB)からiToolアカウント(mac.com)へメールを送信して、iToolアカウント(mac.com)で受信しようとしても出来ません、、、。メインアカウント(Yahoo!BB)の方で受信してしまいます。
結果的にはそれでも構わないんでしょうが、iToolアカウント(mac.com)で受信出来ないことに不満があります。
どうにかならないでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-02 23:02:38
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

Yahoo!BBのアカウントでは送信できますか? できるのであれば、そのアカウントの個人情報のメールアドレスの欄にmac.comのアドレスを入力すれば、返信先はmac.comになりますよ。 受信先の欄はmac.comを使ってもいいですし、mac.comにきたメールをYahooのアドレスに転送するようにしておけば良いかと思います。 ...続きを読む
Yahoo!BBのアカウントでは送信できますか?

できるのであれば、そのアカウントの個人情報のメールアドレスの欄にmac.comのアドレスを入力すれば、返信先はmac.comになりますよ。

受信先の欄はmac.comを使ってもいいですし、mac.comにきたメールをYahooのアドレスに転送するようにしておけば良いかと思います。
補足コメント
jyadoh

お礼率 6% (192/3032)

<Yahoo!BBのアカウントでは送信できますか?
できます。

<mac.comにきたメールをYahooのアドレスに転送するようにしておけば良いかと思います。

その方法を教えてください。OUTLOOK5を使ってます。
投稿日時 - 2001-11-02 14:47:24
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 43% (7/16)

すでに解決してしまったかもしれませんが、 私はEudoraでmac.comアドレスを 使用しています。 Yahoo!BBに入った際、jyadohさんと 同じような疑問を持ち、質問のメールを Yahoo!に出しました。 以下は、その解答です。 Yahoo!メールサーバーはSPAMメール (いたずらメール)等の防止、 セキュリティのため、Yahoo!以外の ネットワークやアクセスポイン ...続きを読む
すでに解決してしまったかもしれませんが、
私はEudoraでmac.comアドレスを
使用しています。
Yahoo!BBに入った際、jyadohさんと
同じような疑問を持ち、質問のメールを
Yahoo!に出しました。
以下は、その解答です。

Yahoo!メールサーバーはSPAMメール
(いたずらメール)等の防止、
セキュリティのため、Yahoo!以外の
ネットワークやアクセスポイントから
接続し、メールを送信することは
出来ないようになっております。

smtpサーバー「smtp.yahoo.co.jp」
「ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp」
は、Yahoo!メールの送信しかご利用
いただけません。こちらはYahoo!メールの
仕様となっております。何卒ご了承
いただけますようお願い申し上げます。

との事でした。
Yahoo!にした事を後悔してます……
現在、SMTPをYahoo!のものにしていますが
受信はできても送信できません。
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

メール転送の設定はAppleのHP(iTool)で設定できます。
メール転送の設定はAppleのHP(iTool)で設定できます。
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>上記の方法で設定しました。送信は出来るんですが、今度は受信ができません、、、。 うーむ、解決策ではない逃げの方法ですが、受信用と送信用の2つのアカウントを作り、送信用のアカウントの方のオプションの「全ての送受信に含める」のチェックをはずしておくという手も.......
>上記の方法で設定しました。送信は出来るんですが、今度は受信ができません、、、。

うーむ、解決策ではない逃げの方法ですが、受信用と送信用の2つのアカウントを作り、送信用のアカウントの方のオプションの「全ての送受信に含める」のチェックをはずしておくという手も.......
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 43% (7/16)

もうお読みになっていないかもしれませんが。 SMTPをMacのものにすると、送受信 できるようになります。 参考URLを記入しておきます。 メンバー名は、アドレスの@より前の 単語(?)で、キーワードはメールの パスワードと一緒……だと思いました。 ...続きを読む
もうお読みになっていないかもしれませんが。
SMTPをMacのものにすると、送受信
できるようになります。
参考URLを記入しておきます。
メンバー名は、アドレスの@より前の
単語(?)で、キーワードはメールの
パスワードと一緒……だと思いました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ