OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

mac.comとポストペット

  • すぐに回答を!
  • 質問No.231402
  • 閲覧数77
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 26% (140/533)

mac.comでアドレスを取得したのですが、ポストペットで受信はできても送信できません。エラーメッセージとしては「delivery not allowed,try authenticating」と出ます。SMTPサーバーはsmtp.mac.comでoutlook ex.ではこの設定で送信できているんですが。ちなみにプロバイダーはYahooBBです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

SMTPサーバの設定のみYahoo!BBのSMTPの設定にしてもだめでしょうか? ...続きを読む
SMTPサーバの設定のみYahoo!BBのSMTPの設定にしてもだめでしょうか?
補足コメント
clavi

お礼率 26% (140/533)

コメントありがとうございます。さっそくYahooBBのSMTPサーバーをやってみたのですが、ダメでした。
投稿日時 - 2002-03-08 20:30:01

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

プロバイダーによっては、他のSMTP送信を、禁止にしているプロバイダーがあるそうです。 成りすまし(ゲタに使う)送信に使われる事を嫌うらしいです。 一度、その辺りの事を、YahooBBのサポートに聞かれてみては、どうでしょう? 当方のプロバイダー(ocn)では、NCorIE両方のメールソフトで、mac.comのSMTP送信は、可能でした。
プロバイダーによっては、他のSMTP送信を、禁止にしているプロバイダーがあるそうです。
成りすまし(ゲタに使う)送信に使われる事を嫌うらしいです。
一度、その辺りの事を、YahooBBのサポートに聞かれてみては、どうでしょう?
当方のプロバイダー(ocn)では、NCorIE両方のメールソフトで、mac.comのSMTP送信は、可能でした。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>さっそくYahooBBのSMTPサーバーをやってみたのですが、ダメでした。 うーん、outlookだとSMTPサーバの認証を行わないというオプションがあるので使えるのだと思いますがpostpetは常に認証を行っているのかもしれませんね。 ポストペットの設定ではそういった設定が出来ませので無理かもしれません。 ...続きを読む
>さっそくYahooBBのSMTPサーバーをやってみたのですが、ダメでした。

うーん、outlookだとSMTPサーバの認証を行わないというオプションがあるので使えるのだと思いますがpostpetは常に認証を行っているのかもしれませんね。
ポストペットの設定ではそういった設定が出来ませので無理かもしれません。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 54% (6/11)

詳しい仕組みは忘れてしまったので、mac.comのSMTPサーバーで送信できない理由はお答えできませんが、ウチのメールソフトもmac.comのSMTPに対応できていないので、プロバイダーのSMTPサーバーを割り当てて設定しています。 普通のSMTPサーバーは、POP認証で送信できる仕組みなんですが、つまり、一度受信をしないと送信できないんですね。そこで、BeforeSMTPというソフトで、サーバーに受信 ...続きを読む
詳しい仕組みは忘れてしまったので、mac.comのSMTPサーバーで送信できない理由はお答えできませんが、ウチのメールソフトもmac.comのSMTPに対応できていないので、プロバイダーのSMTPサーバーを割り当てて設定しています。
普通のSMTPサーバーは、POP認証で送信できる仕組みなんですが、つまり、一度受信をしないと送信できないんですね。そこで、BeforeSMTPというソフトで、サーバーに受信させたように見せ掛けて送信するコトが可能です。

ウチではこの方法で、ポストペットも利用していますので、一度試されてはどうでしょうか?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ