-PR-
締切り
済み

mac.comアドレスでPostPet

  • 困ってます
  • 質問No.57412
  • 閲覧数62
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

iToolでアドレスを取得したのですが、PostPetでアカウントの設定をしようとしたら、「POPアカウントは@が必要です」と言われてしまいました。
iToolのmailサーバーの設定は「mail.mac.com」となっているのですが・・・
PostPetではmac.comのアドレスは使えないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

こんにちは。PostPetの設定はややこしいですよね。 iToolでアドレスを取得した時のID メルアドの@左の部分を… ID@mail.mac.com と設定します。 ...続きを読む
こんにちは。PostPetの設定はややこしいですよね。

iToolでアドレスを取得した時のID
メルアドの@左の部分を…

ID@mail.mac.com と設定します。
お礼コメント
parappa

お礼率 100% (2/2)

早速設定してテストもしました。
もうばっちりです!
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-29 14:52:22


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

使えますよ。 mattinさんの書いたように設定すればいいのですが、 SMTPの所はsmtp.mac.comではなくお使いのプロバイダのsmtpの設定とパスワードを入れてください。 詳しいことはアップルのホームページから「itool」をクリックし「ヘルプ」と言うところが右上に出てきますのでクリックします。 別のウィンドウが出てきますので 「e-mailを使用する」をクリックし「outlook ...続きを読む
使えますよ。
mattinさんの書いたように設定すればいいのですが、
SMTPの所はsmtp.mac.comではなくお使いのプロバイダのsmtpの設定とパスワードを入れてください。

詳しいことはアップルのホームページから「itool」をクリックし「ヘルプ」と言うところが右上に出てきますのでクリックします。
別のウィンドウが出てきますので
「e-mailを使用する」をクリックし「outlook netscape以外のメールソフトを使う」をクリックしてそこをよく読んでください。
このヘルプを色々読む場大体のことは分かりますよ。
お礼コメント
parappa

お礼率 100% (2/2)

「ヘルプ」の方も読んでみてはいたんですが、理解出来てなかった様です(汗)
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-29 14:55:04
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ