• ベストアンサー

物損事故(公共物)について教えて下さい

p-21の回答

• p-21
回答No.5

分電盤というものは ほとんどがオーダーメイドなんですね 箱自体にはある程度規格がありますが 中身はそれ仕様で作るわけですから 当然高いんですね また これの交換には電気工事が発生します。 単なる人件費ではなく 技術料です。 また部分的に停電措置を取るので(活線作業の場合もありますが) それらにかかる費用というものはなかなかなものです。 高所作業者が必要であれば これのリース料等かかってきます。 ちょっとだけへこんだというのは  あなた側の勝手な解釈ということになります。 もしあなたが新車をぶつけられたら 「ちょっとだけへこんだだけだから・・・」 というのは通用しませんよね、 まあ そういうものです。

si-sa-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。