• ベストアンサー

恋人同士のプライバシー?

murata1980の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

恋人同士の間に秘密というかやっぱりプライバシーってのは 存在すると思います。 なぜなら、結婚してるわけでもなく、割り切った事を言ってしまえば 恋人ってのは、赤の他人がお互いいいなとか、好きな気持ちがあるから 付き合うわけですから、全てを許しているわけではなく、手探りな面も あると思います。 付き合いがすごく長くて、お互いがお互いを信用し、深い絆が結ばれて いるのであれば、違うのかもしれませんが。 今までお互い違った道を歩んできたり、いろいろな接点のない思い出とか 中には言いたくないこともあると思います。 やはり、付き合ってるからといって、全てをさらけ出さなければいけない という事はないと思います。 ただ、このように書くと、隠してるのはおかしいとか、隠し事があったら 信用できないとか、隠すのはやましい事があるからと思うかもしれませんが それはあくまでも、理論的というか、言葉ではそういえますが実際は 違うと思います。 逆になんでも、聞かれれば信用されてないとか、隠してるわけではないのに 言わなかった事を、隠してると言われたりすれば、逆に怪しまれてるとか 信用されてないとか、最終的にはしつこさを感じてしまうと思います。 また、知らなかった事があったとしても聞き方1つで変ると思います。 「なんで隠すの?」っと唐突に言われると、ちょっといい気分は しないですよね。それを繰り返されたら疲れちゃうと思います。 それが彼の「探られているようなので」って所に現れてる気がします。 自分は、全部隠し事なんかしないで話してるのになんでって思うかも しれませんが、それはあなたは隠し事しないで全部話そうって思ってる だけで、彼はもしかしたら隠してるわけでもないけど、最初から全てを 話す必要もないですよね。知らない部分の方が多いわけですから。 長く徐々にお互いを知っていけばいいと思います。 本当に彼が、後ろめたい事を(浮気等)隠していたのであれば それは怒るべきだとは思いますが。その前に彼の気持ちが既に 薄いのかもしれません。 隠し事の内容が分からないのでなんともいえませんが、 自分の思いを強要するのは恋愛ではないと思います。自分中心でなく 相手のことも考え、落ち着いて考えてみるものいいと思います。 たとえにならないと思いますが、男で結構いるのは、大好きだけど 連絡をそんなに取らない人って多いです。全てをさらけ出すのが 好きのバロメータでも、恋愛でもはないと思います。 勝手な意見ですが、参考まで。

関連するQ&A

  • 恋人に「彼女がほしい!」と言われた…

    こんにちは。 中国系イギリス人の彼女(同性愛)がいるのですが、相手がどう思っているのか全く見当がつかないので投稿させてもらいます。 イギリスのバーミンガムに留学したときに出会い、付き合うまでずっと仲の良い友達で、私が帰国直前にお互いにそういう気持ちがあると確認して帰ってきました。今は形上、遠距離恋愛をしています。直前にお互いの気持ちを確かめたのでいちゃいちゃしていましたが、キスもそれ以上のこともしていません。 他の遠距離カップルのように毎日、できるときはチャットで連絡をとったり写真を送り合ったりしています。彼女から私を好きという気持ちは言葉にしなくてもわかるのですが、その反面、この前合コンパーティに行っていました。しかも、それを私に報告してきて、「みんな恋人がいて彼女ができなかった」と言ってきました。 私も彼女ももう同じ国に住む予定は今のところ全くありません。近い将来、その彼女は親戚の伝手で中国に住むようになります。バーミンガムと違って距離が近くなって、お互い行き来しやすくなり、実際にそうしようと約束していますが、その状態でこの関係が続くのは現実的に難しいのかな、と思っています。彼女も近場で恋人がほしいようですし…が、彼女のことが大好きです!難しいと思っても、諦めきれない気持ちが強くてとても辛いです。 その前に彼女が真剣に恋人をほしがっているのか、それとも単に私がおちょくられているだけなのかもわかりません。普通、恋人に対して「合コンで新しい恋人見つけられなかった!」とは言いませんよね?... 悲しいです。

  • 恋人と友達の違いについて

    遠距離で付き合って2年ほどです。 相手がしたがらないのでSEXはもうしてません。 でもお互い大事な存在だと思い合っています。 家庭の事情で同棲・結婚はする予定は当分ないです。 ある日大きな喧嘩をして、互いにちょっと信頼感を失ってしまいました。 でもすぐ別れようということにはならず、少し距離おいて考えようということになりました。 ほぼ毎日していたメ-ル・電話は間が空くようになりましたが、 一応は繋がっています。(喧嘩のことには触れず、何気ない会話で) まだ喧嘩から間もないので結論を出すには早いと思ってるのですが いずれははっきりさせなければなりません。 そこでふと思ったんです。結婚もSEXもない遠距離な2人にとって 「恋人」と「友達」の違いってなんなのかと。 お互い大事だよと思っていれば何だか大差ないような気がして・・・ でも「じゃ友達でいよう」って言われた時に「そうだね」と答えられるかというとそうでもなく・・・ 結婚するつもりがないので、互いに相手以外の誰かと仲良くすることを極端に制限する権利もありません。 遠距離なので正直何か不実があったとしてもただ「信じる」とこしかできません。 すると益々恋人と友達の境界が見えなくて・・・ 言葉に惑わされてるだけでしょうか。 好きなものは好き、それでいいんでしょうか。 「恋人同士でいたい」という気持ちと「友達ではいけないのか?」という気持ちが交錯しています。

  • 恋人と言えるのでしょうか。

    初めまして。 自分の彼女の事について少し質問があります。 僕には付き合い出してまだ間もない彼女がいます。 一月も経っていません。 知り合って一年ぐらいになりますが、彼女には半年前に別れてしまった恋人がいるのです。 すごく落ち込んでいた彼女を励まし、後押しして彼女はなんとか立ち直ることが出来ました。 よくある話ですが、悩みを打ち明けたりしている間にお互いに惹かれあっていました。 しかし、彼女は元彼と頻繁に会い、一人暮らしの自分の部屋に泊める始末。 だけど、よく話し合って「もう男女の関係ではないから。」と言ってくれたので 悩んだ末に思いを打ち明けてきました。 これで恋人になったのだから、と安心したのもつかの間。 連絡は少なくなり、会ってくれる回数も僕より元彼のが多いのです。 遠距離恋愛なので、僕が会えないのは仕方ない事だと思います。 元彼は地元の人で、僕は住んでる場所が遠いのですから。 でも、元彼と1週間に4~5回会って、僕は月に1回・・・。 そういうのは嫌だとも言いました。 だけど「仕方ないじゃん」で済まされてしまいます。 確かに仕方ない事かもしれないです。でも、減らして欲しいという気持ちもあります。 僕は本当に思われているのでしょうか? これも、恋人と言えるのでしょうか?

  • 恋人の事が好きか分かりません。

    恋人の事が好きか分かりません。 遠距離中の彼と連絡を頻繁にとる訳でもなく、自分からすることは少なくなりました。 そんな彼の事が好きかどうか、分からなくなってしまい、迷っています。 このまま付き合っていたいか別れたいのか問われれば、どっちともとれない気持ちでいます。 ネットで出逢った遠距離で会った事はないです。(ビデオ電話は何度か) 初めての恋人です。構ってちゃんのタイプなので、段々と会えないのは辛く。でも気軽に会える距離でもなく、お互いの都合も合わなく。 告白する前は、好きだと思う気持ちでいっぱいだったのですが、今はとても微妙な気持ちです。 付き合ってみて、やっぱりこの人駄目だった、など、この人は違うなどと感情はあるのでしょうか。

  • 恋人への隠し事

    恋人との間に隠し事、秘密にしていることはありますか? よければどんな事なのかも教えたください。

  • 恋人がいるのに他の人を好きになったとき

    こんにちは、30歳の女性です。 恋人(彼氏0r彼女)がいるのに、他の人を好きになったことはありますか?そのとき、どうしましたか? 1.恋人には秘密で、その人と二人で会ったり、一線こえたりした →その場合は、その後その人とつきあうことになったのか、最終的には恋人のもとに戻ったのか? 2.恋人に打ち明けて、恋人とお別れ0r距離を置いて、その人のもとへ行った 3.恋人がいるので、その人への気持ちは封印した →その場合は、その人への気持ちは消滅しましたか? 恋人のことをどれだけ好きかにもよると思いますが、恋人に特に不満もないのに他の人を好きになって、どっちも好きで選べない状況の場合を特にお聞かせいただきたいです。 今、私がそのような状況で、どうしたらいいか困っています。 よろしくお願いします。

  • 距離を置いた恋人に伝えますか?

    しばらく距離を置くことになりました。結婚話を進めていくうちに温度差が出てきてごたごたになったためです。 その間体調を崩し不安定になってしまいました。私は30前半なのですがストレスで月経がおかしく排卵が上手くいかずこのままストレスが解消しない状況では不妊になるのではないかと心配です。 実際、病院でストレスが原因なのでしばらく様子を見てくださいとは言われましたが、排卵できていないとドクターに言われました。 ストレスを解消しようにも今のこの距離を置いた状態がストレスなのでどうしたらいいものかと悩んでおりました。距離を置いた相手はこの状況を知りません。 私にしてはとても大きな悩みなのですがみなさまは距離を置いて連絡を途絶えている恋人に伝えますか? もし伝えると余計にごたごたしたり、焦らせたりプレッシャーになると思われたりするのかな・・・と思うと言わない方がいいのだろうかと躊躇します。ヨリを戻したいが為の嘘だなんて思われたくないし。。。 普通に付き合っている時、不安定な所を見せると面倒がるのでなるべく悩みは自分で解決したり明るく頑張ってきたつもりですが今は心身ともに限界で。。私の現状を知って欲しいという気持ちがあります。 彼の事はとても好きですがいつも一人で頑張ってきた事が多かった気がして関係に虚しくなる事が多々ありました。 正直、年齢や今の体調を考えて、結婚に焦っているのでまともな考えが浮かばないのが現状です。 私の事を不安にさせたりしない人と結婚すべきだと周りから言われた事もあります。 質問から逸れましたが、、こういう状況ですが相手に今の体の状況を伝えますか? 上手くまとめられずわかりづらかったらすいません。

  • みなさんだったらどうするか、教えてください。恋人に

    みなさんだったらどうするか、教えてください。恋人に浮気されたとして、それがもう3年も前の事で、お互い沢山話し合って乗り越えたとします。でも実は、まだ恋人の心の中では浮気相手の事が忘れられてなくて。恋人の中の好きの比率が、自分9、浮気相手1、の割合くらいだったとしたら。別れますか?

  • 友人と過去の恋人への嫉妬と…

    二ヶ月前、今の恋人と付き合いはじめました。 ただその人は、友人が好きだった人でもあります。 私は彼女から相談を受けていたのですが、付き合い始めたのが唐突だったことや仕事の都合上彼女と中々顔をあわせられない事から、 彼女にはまだ彼と付き合い始めたことを打ち明けられていません。 酷いことをしたと思いますし、きちんと話すつもりではいます。 ただ、社内の事でもあり、ごく親しい人以外には秘密にしようと話し合いましたし、彼は彼女の気持ちを知りません。 彼に相談せずに彼女に打ち明けてもいいのでしょうか。 けれど、彼に相談するとしたら、彼女の気持ちを教えなければ説明出来そうにありません。 どうすればいいのか分からなくなってしまいました。 また、彼は私の昔の恋人に嫉妬しています。 その人が彼の親しい先輩なので余計に気にかかるようです。 でも私もその人も、今は仕事上の付き合いしかありませんし、お互い今は別な相手がいます。 彼も、頭では過去のことと分かってくれているのですが、どうしても苛立ったり落ち込んだりしてしまうようで… 拙い質問で申し訳ありません。ただ、こういう状況が初めてで、相談相手もいなくて、途方にくれています。 彼に対して、私はどうすればいいのでしょうか。

  • 恋人との今後について

    付き合いだての恋人がいますが、 今後つきあっていけるか不安なことがあります。 相手は、デートの時は遅れてきます。 仕事があるときは、遅れているのは許せるのですが、休みの時に寝坊で遅れることが多いことです。 また、会っている時に、以前話した話を 毎回するので、それを指摘してもいいのか。 私の場合、ストレートにいってしまい、 それで落ち込ませることになるくらいなら また、同じ話かと思い聞いた方が良いのか。 優しい方なのですが、 いい大人が遅刻を毎回して、だらしがないなと思いますし、毎度同じ話ばかりで、 つまらなくなってきていますが、 皆さんはこのような場合どのように 付き合っていきましたか? このような現状だと付き合っていくのは、 無理がありますか?