• ベストアンサー

恋人同士のプライバシー?

murata1980の回答

• ベストアンサー
回答No.2

恋人同士の間に秘密というかやっぱりプライバシーってのは 存在すると思います。 なぜなら、結婚してるわけでもなく、割り切った事を言ってしまえば 恋人ってのは、赤の他人がお互いいいなとか、好きな気持ちがあるから 付き合うわけですから、全てを許しているわけではなく、手探りな面も あると思います。 付き合いがすごく長くて、お互いがお互いを信用し、深い絆が結ばれて いるのであれば、違うのかもしれませんが。 今までお互い違った道を歩んできたり、いろいろな接点のない思い出とか 中には言いたくないこともあると思います。 やはり、付き合ってるからといって、全てをさらけ出さなければいけない という事はないと思います。 ただ、このように書くと、隠してるのはおかしいとか、隠し事があったら 信用できないとか、隠すのはやましい事があるからと思うかもしれませんが それはあくまでも、理論的というか、言葉ではそういえますが実際は 違うと思います。 逆になんでも、聞かれれば信用されてないとか、隠してるわけではないのに 言わなかった事を、隠してると言われたりすれば、逆に怪しまれてるとか 信用されてないとか、最終的にはしつこさを感じてしまうと思います。 また、知らなかった事があったとしても聞き方1つで変ると思います。 「なんで隠すの?」っと唐突に言われると、ちょっといい気分は しないですよね。それを繰り返されたら疲れちゃうと思います。 それが彼の「探られているようなので」って所に現れてる気がします。 自分は、全部隠し事なんかしないで話してるのになんでって思うかも しれませんが、それはあなたは隠し事しないで全部話そうって思ってる だけで、彼はもしかしたら隠してるわけでもないけど、最初から全てを 話す必要もないですよね。知らない部分の方が多いわけですから。 長く徐々にお互いを知っていけばいいと思います。 本当に彼が、後ろめたい事を(浮気等)隠していたのであれば それは怒るべきだとは思いますが。その前に彼の気持ちが既に 薄いのかもしれません。 隠し事の内容が分からないのでなんともいえませんが、 自分の思いを強要するのは恋愛ではないと思います。自分中心でなく 相手のことも考え、落ち着いて考えてみるものいいと思います。 たとえにならないと思いますが、男で結構いるのは、大好きだけど 連絡をそんなに取らない人って多いです。全てをさらけ出すのが 好きのバロメータでも、恋愛でもはないと思います。 勝手な意見ですが、参考まで。