• 締切済み

恋人に「彼女がほしい!」と言われた…

こんにちは。 中国系イギリス人の彼女(同性愛)がいるのですが、相手がどう思っているのか全く見当がつかないので投稿させてもらいます。 イギリスのバーミンガムに留学したときに出会い、付き合うまでずっと仲の良い友達で、私が帰国直前にお互いにそういう気持ちがあると確認して帰ってきました。今は形上、遠距離恋愛をしています。直前にお互いの気持ちを確かめたのでいちゃいちゃしていましたが、キスもそれ以上のこともしていません。 他の遠距離カップルのように毎日、できるときはチャットで連絡をとったり写真を送り合ったりしています。彼女から私を好きという気持ちは言葉にしなくてもわかるのですが、その反面、この前合コンパーティに行っていました。しかも、それを私に報告してきて、「みんな恋人がいて彼女ができなかった」と言ってきました。 私も彼女ももう同じ国に住む予定は今のところ全くありません。近い将来、その彼女は親戚の伝手で中国に住むようになります。バーミンガムと違って距離が近くなって、お互い行き来しやすくなり、実際にそうしようと約束していますが、その状態でこの関係が続くのは現実的に難しいのかな、と思っています。彼女も近場で恋人がほしいようですし…が、彼女のことが大好きです!難しいと思っても、諦めきれない気持ちが強くてとても辛いです。 その前に彼女が真剣に恋人をほしがっているのか、それとも単に私がおちょくられているだけなのかもわかりません。普通、恋人に対して「合コンで新しい恋人見つけられなかった!」とは言いませんよね?... 悲しいです。

みんなの回答

回答No.1

辛いお気持ちは分かりますが、彼女のその一言に尽きるのではないでしょうか。。。 そこでお二人の関係について聞くいいタイミングだったのかもしれませんね。 まず彼女に聞くこと。 気持ちの整理はそこからだと思います。 がんばって!

関連するQ&A

  • 恋人の事が好きか分かりません。

    恋人の事が好きか分かりません。 遠距離中の彼と連絡を頻繁にとる訳でもなく、自分からすることは少なくなりました。 そんな彼の事が好きかどうか、分からなくなってしまい、迷っています。 このまま付き合っていたいか別れたいのか問われれば、どっちともとれない気持ちでいます。 ネットで出逢った遠距離で会った事はないです。(ビデオ電話は何度か) 初めての恋人です。構ってちゃんのタイプなので、段々と会えないのは辛く。でも気軽に会える距離でもなく、お互いの都合も合わなく。 告白する前は、好きだと思う気持ちでいっぱいだったのですが、今はとても微妙な気持ちです。 付き合ってみて、やっぱりこの人駄目だった、など、この人は違うなどと感情はあるのでしょうか。

  • 恋人に愛想を尽かされたのでしょうか。

    私には高1で同い年の同性の恋人がいます。 前から約束していた友達と遊ぶか、恋人と遊ぶかで迷っていました。 恋人には迷っている旨を伝えた上で「その日遊びたいな」と言いました。本当にそう思っていて、その時、後で断ってやろうなどというような気はありませんでした。 しかし、私は結局友達と遊ぶことになり、そのことを言うと、「じゃあなんで言ったの?結局そっちが大事で、ダメだったら会いたいってこと?消去法なんだ」と、言われました。 泣かせてしまいました。上手くいえずに口ごもっていると、何も言わずに帰ってしまいました。 はっきりしなかった自分が悪い、と自覚しています。 だからと言って謝って済ませるのただの自己満足で、そんなもの相手は望んでいないのではないか、とも思い、どうしたらいいか分かりません。 何も言わずに距離を置くか、メールで謝るべきでしょうか? 引き留めるだけ相手を嫌な気持ちにさせてしまうのではないかと、不安でいっぱいです。

  • 恋人が欲しい!でも好意を持たれると嫌悪してしまう…

    初めまして。26歳、女性です。 私は今まで恋人がいたことがありません。年齢=恋人いない歴です。 周りの評判から見た目はさほど悪くはないようです。 何でいないのかとよく尋ねられますが、今まで私は『出会いがないから』と自分自身ずっとそう思い、またそう言い続けていました。 ですが最近、気付いたのです。私に恋人ができない本当の理由が。 出会い云々ではなく、無意識の内にそういうのを避けていたようです。 今思い返せば、友人などにも誰か紹介するよ、合コン行こうと言われても、嬉しい半面どう断ろうかといつも考えていました。 それに気付き、自分自身ショックを受け、また納得しました。 私は"人"と関わることが好きではないのだと。 改めてそう感じた理由がナンパされてみたい!と思っていたのに、いざ本当にされると嬉しいと思うよりもまず"気持ち悪い"という感情が浮かんだこと。 何度か会ったことのある人から、食事に誘われたのに気持ち悪い、行きたくないと思ったことがあります。 人に好意を持たれると気持ち悪いと感じ、好意を見せる人から距離を取ろうとします。 恋人は欲しい、将来結婚もしたいし子供も欲しい…。 そう思っていても、少しでも好意を見せる人を嫌悪してしまう。 何なのでしょうか…。自分自身のことなのに自分が判りません。 何かが欠如しているのでしょうか? こういうのは治すことができるのでしょうか? 決して同性愛者ではないようです。 私も人並みに恋人が欲しいです。 でも嫌悪感を抱いてしまう間は、到底できそうにありません。 カウンセリングを受けた方が良いのでしょうか? 人としてオカシイのではないかと不安になります。 長文、乱文の為読みにくかったことと思います。そんな中、ここまで読んで下さりありがとうございました。

  • 恋人同士のプライバシー?

    初めての投稿です。宜しくお願いします。 恋人同士の間でもお互いに秘密にしておきたい事ってやっぱりあるものなのでしょうか?そしてそれを相手に気づかれて「○○だったんだね!」というように指摘されたらやはりいい気持ちではないですよね? 私は何でも話して欲しいと思ったことと、隠すようなことではないと思ったので「なんで隠すの?」ときいたら「探られているようで嫌なので少し距離を置きたい」といわれました。私としては別れたくないので現状を何とかしたいのです。 こういう場合みなさんならどうしますか?

  • 恋人とどんな喧嘩をしますか??

    大学生です。 彼氏も同じ大学の人で、同棲はまだしてませんがお互いのアパートがかなり近くて行き来する感じです。 お互い今のところ特に不満がなく、まだ喧嘩をしたことないのですが、もうすぐ付き合って一年ということで、そろそろ喧嘩する頃かなと思っています。お互い初めての恋人であり、難しいと思うけど、この恋は長続きさせたいと思っており、その為にいつかは起こるであろう喧嘩は避けられないと考えてて、事前に喧嘩する例を知っておきたいです。 そこで皆さんに質問したいです。 普段、どんなことで恋人と喧嘩しますか??(同棲前) 抽象的ではなく、箇条書きとかで具体例を出来るだけ多く教えてください。 例)飲み会に行くのに制限される、テレビつけっぱなし等々

  • 恋人と友達の違いについて

    遠距離で付き合って2年ほどです。 相手がしたがらないのでSEXはもうしてません。 でもお互い大事な存在だと思い合っています。 家庭の事情で同棲・結婚はする予定は当分ないです。 ある日大きな喧嘩をして、互いにちょっと信頼感を失ってしまいました。 でもすぐ別れようということにはならず、少し距離おいて考えようということになりました。 ほぼ毎日していたメ-ル・電話は間が空くようになりましたが、 一応は繋がっています。(喧嘩のことには触れず、何気ない会話で) まだ喧嘩から間もないので結論を出すには早いと思ってるのですが いずれははっきりさせなければなりません。 そこでふと思ったんです。結婚もSEXもない遠距離な2人にとって 「恋人」と「友達」の違いってなんなのかと。 お互い大事だよと思っていれば何だか大差ないような気がして・・・ でも「じゃ友達でいよう」って言われた時に「そうだね」と答えられるかというとそうでもなく・・・ 結婚するつもりがないので、互いに相手以外の誰かと仲良くすることを極端に制限する権利もありません。 遠距離なので正直何か不実があったとしてもただ「信じる」とこしかできません。 すると益々恋人と友達の境界が見えなくて・・・ 言葉に惑わされてるだけでしょうか。 好きなものは好き、それでいいんでしょうか。 「恋人同士でいたい」という気持ちと「友達ではいけないのか?」という気持ちが交錯しています。

  • 恋人と言えるのでしょうか。

    初めまして。 自分の彼女の事について少し質問があります。 僕には付き合い出してまだ間もない彼女がいます。 一月も経っていません。 知り合って一年ぐらいになりますが、彼女には半年前に別れてしまった恋人がいるのです。 すごく落ち込んでいた彼女を励まし、後押しして彼女はなんとか立ち直ることが出来ました。 よくある話ですが、悩みを打ち明けたりしている間にお互いに惹かれあっていました。 しかし、彼女は元彼と頻繁に会い、一人暮らしの自分の部屋に泊める始末。 だけど、よく話し合って「もう男女の関係ではないから。」と言ってくれたので 悩んだ末に思いを打ち明けてきました。 これで恋人になったのだから、と安心したのもつかの間。 連絡は少なくなり、会ってくれる回数も僕より元彼のが多いのです。 遠距離恋愛なので、僕が会えないのは仕方ない事だと思います。 元彼は地元の人で、僕は住んでる場所が遠いのですから。 でも、元彼と1週間に4~5回会って、僕は月に1回・・・。 そういうのは嫌だとも言いました。 だけど「仕方ないじゃん」で済まされてしまいます。 確かに仕方ない事かもしれないです。でも、減らして欲しいという気持ちもあります。 僕は本当に思われているのでしょうか? これも、恋人と言えるのでしょうか?

  • 恋人居ない歴=年齢27歳、なかなか恋人できない。

    去年から初めて恋活し始めました。 パーティやら街コンやら合コンやらお見合いパーティなど行って人と会ったりするんですが 2,3回会ったらもう疎遠になります。 今まで恋人欲しい気持ちにならなかったので恋活した事なかったです。。。 20代後半になってほしくなりました。 街コンやパーティで会った人とは誘われ二人で会ったりするんですが、 お見合いパーティや合コンだと二人で会った事もないです。(合コンは苦手なのでもう行かなくなりました) 最初誘われても嫌じゃない人とは10人ほど会ってるんですが、2,3回会ったら辛くなります。 そして会うの断るんですが、会わなくて良いと思うとホッとします。 会って違和感がある怖いなと感じる人だと会いたくなくなります。 向こうから連絡来なくなることも2回ほどありました。 最近1回会って話してて心地良いなって思う人居たのですが、勧誘っぽかったので自分から会う前に断りました;その時は悲しかったです。。

  • 同性の恋人がいるのですが…

    性に関する相談です。 今現在、SNSで出会った一つ年上の恋人がいます。 来月で7ヶ月目、遠距離なので会ったのは一度だけですが、お互いに本当に相手のことが好きです。 お互いに同性愛者ではなく、この人だから好きになった、という感じです。 役割はわたしが彼女で、相手が彼氏です。 基本的にはラインなどで話したり、たまに電話もしたりしています。 来月久しぶりに会えるのでとても楽しみです。 お互いに18歳以上で、性の話をすることも何度もあります。 向こうはわたしに触れたいと言ってくれるのですが、わたしにはその欲求が分かりませんし、それ以前に、いつかもし触れるなら、触ってあげたいと思うこともできなくなってしまいました。 性的欲求がないのではなく、相手に触れたいと思う気持ちが分からないのです。 元来わたしはとても恥ずかしがり屋で、一度会った時も、抱きしめてもらったりキスするのは、向こうからでした。 たまに抱きついたりして応えてあげたりしたのですが、やっぱり彼女からのほうが多かったです。 可愛がってもらいたい、愛されたいという欲求が元々強いタイプなので、されるほうが好きなのは当然なのかなと思いますが、同性なので、彼女もそうなのかな、と時々思います。 本人に聞いたところ、わたしのことは彼女として愛しているし、彼氏の立場であなたと話すのが楽しいから、気にすることはないと言ってくれました。 ですが、それはあくまでも普通に話したり、抱きしめたりキスする程度の話。 性に関しては、また少し違うのでは?と思ってしまいます。 付き合い始めの頃、そういった話になった時、私も気持ちよくしてもらいたいと、そう言われました。 ですがわたしはその時も、相手に性的な意味で触るという欲求が全くなかったので、もし頑張れたらね…と返しました。 触りたくない、と思うようになったのは、会ってからです。 元々彼女は会う前からわたしに触れたいと何度も言っていて、上だけでいいから触りたいと言っていました。 触られるのは嫌ではなかったので許したのですが、当時はまだ彼女にも触られたい欲求があったらしく、私にも触ってと、わたしの腕を掴んで自分の胸に持っていこうとしたんです。 わたしはそれが怖くて、やだ、無理だと言いました。少しだけでいいからと、さらに腕を強く引っ張られましたが、振り払って、怖くてその場で泣いてしまいました。 触る行為の前にも、くっついていた時に耳を何度か舐められたのですが、自分もしてもらいたいと、一度だけでいいからと、お願いされました。 耳くらいなら…一度だけだし、としてあげたら、やっぱり彼女も女性なので、甘い声が出たんです。 それを聞いた時に、触りたくない、とはっきり感じてしまいました。 同性ではありますが、わたし達は異性愛とほぼ変わらないお付き合いをしていると思います。 きっとそのせいなのですが、彼女の女としての姿をはっきり、見たくないと思いました。 以前本人に、似たようなことを話したら、気持ちは分からないでもないから、無理しなくていいよ、と言ってくれました。 それがほんとに有り難かったし、悩まなくてもいいんだと思えたのですが、逆の問題が浮上しました。 まだ若いですが、遠距離ということもあり、将来は同棲したいね、と話しています。 きっとこんなにわたしのことを好きになってくれる人は二度と現れないと思っていますし、結婚することも子どもを産むこともできませんが、それでも、彼女とずっと一緒にいたいと思っています。 ですが、夜生活のことを考えると、とても不安になってしまいます。 本人には無理はしないでと言われていますが、わたしがもし最後まですることを許したら、触りたくないと言っているのに生意気だと思われてしまうかもしれませんが、わたしばかり触られるのは申し訳ないと思ってしまいますし、なにより、会った時に脱いで強引に触ってと言われたことが軽くトラウマになっていて、怖いです。 正直、性欲がないわけではないですが、彼女とはプラトニックのままでいたいという願望が芽生え始めています。 上触られる程度ならまだいいのですが、最後まで…となると、しなくても幸せだな、と思ってしまいます。 触られたいという欲求よりも、触りたい欲求のほうが大きいからと言ってくれましたが、でもそれは、触られたい欲求も少なからずあるというわけで。 このまま将来同棲して、迫られても応えられるわけがないので、どうしたらいいかと悩んでしまいます。 同性なのでなかなか周囲に相談できず、悩み事は全て本人に話し、相談します。 このことも、きっとまたしっかり話すと思うのですが、それまでに、第三者の方の意見が聞きたいです。 同じような悩みを抱えている方や、経験者の方、よろしくお願いします。 そうでなくても、共感してくださったり、アドバイスがあれば、言ってくださればと思っています。

  • 友達?恋人?

    現在好きな人がいます。その人とは友達なのか恋人なのか関係の位置付けがうまくできません。 はっきり彼に聞けばいい事なのかもしれませんが、 彼は以前「前の彼女と別れたばっかりでまだ心の整理ができていない」というようなことを言っていたため、 はっきり聞くのが怖いというのが私の正直な気持ちです。 しかし、周囲から見ると私たち二人は恋人に見えると思います。 手を繋いだりお互いの家に泊まりに行ったりもしています。 たぶん私が彼を好きだという気持ちは伝わっていると思いますし、彼の態度からも「私のこと好きでいてくれてるのかな?」と感じることがあります。 そこで質問なのですが、はっきり「付き合おう」って言わない場合はどこからが「付き合っている」ということになるんでしょうか? また、彼の気持ちの良い聞きだし方があったら教えてください。よろしくおねがいします。