• ベストアンサー

恋人と言えるのでしょうか。

初めまして。 自分の彼女の事について少し質問があります。 僕には付き合い出してまだ間もない彼女がいます。 一月も経っていません。 知り合って一年ぐらいになりますが、彼女には半年前に別れてしまった恋人がいるのです。 すごく落ち込んでいた彼女を励まし、後押しして彼女はなんとか立ち直ることが出来ました。 よくある話ですが、悩みを打ち明けたりしている間にお互いに惹かれあっていました。 しかし、彼女は元彼と頻繁に会い、一人暮らしの自分の部屋に泊める始末。 だけど、よく話し合って「もう男女の関係ではないから。」と言ってくれたので 悩んだ末に思いを打ち明けてきました。 これで恋人になったのだから、と安心したのもつかの間。 連絡は少なくなり、会ってくれる回数も僕より元彼のが多いのです。 遠距離恋愛なので、僕が会えないのは仕方ない事だと思います。 元彼は地元の人で、僕は住んでる場所が遠いのですから。 でも、元彼と1週間に4~5回会って、僕は月に1回・・・。 そういうのは嫌だとも言いました。 だけど「仕方ないじゃん」で済まされてしまいます。 確かに仕方ない事かもしれないです。でも、減らして欲しいという気持ちもあります。 僕は本当に思われているのでしょうか? これも、恋人と言えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AYUSAMA
回答No.2

こんにちは。 ちょっと、恋人になるのが早かったような気がします。 彼女が元カレをふっきっていないのが、まずかったですね。 しかも、その元カレ、彼女を「都合いい女」にしちゃってますね。 >だけど「仕方ないじゃん」で済まされてしまいます。 この言葉を言われて引き下がっているということは、今の段階ではscotch21さんが彼女に惚れているってことなんでしょうか。 「仕方ない」って、自分の大好きな彼氏が嫌がっている事を、やめられない理由にはならないですよね。 次に「仕方ない」って言われたら、「何がどう、仕方ないの?」って聞いてみてください。 彼女の本音が出てくるかも・・・。 scotch21さん<元カレっていう彼女の気持ちが、あなたにもわかっているのではないですか。 遠距離なんですよね。 女性って傍にいてくれる男性に弱いもの。 たとえ、あなたを好きな気持ちがあっても、2日に一度は会える元カレになびいちゃうってこと、あると思います。 なにより、その彼女の気持ちを利用して、泊まったりする元カレが問題だと思いますけど。 彼女、「都合のいい女」状態になってること、気づいてるんですかねぇ。 目を覚まさせてあげるのも、恋人のあなたの役目です。 嫌われるかもしれないって思って、彼女にキツく言うのは怖いでしょうけど、相手の悪いところを指摘するのも恋人同士なら、大事なことです。 頑張ってください。

scotch21
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 時期尚早、だったかもしれません。 しっかりふっきれるまで待つべきだったのかもしれないです。 元彼はきっと良いおもちゃにしているのでしょう。 そんな元彼から救ってあげたいと思って、思い切って告白したのですが 僕がおもちゃにされてしまったみたいです。 はい、次に仕方ないと言われたら思い切って聞いてみることにします。 きっと、フラれてしまうと思いますが、それはそれで彼女の気持ちなんだと受け止めます。 やはり、女性は傍にいてくれる男性が良いのですよね・・・。 彼女の・・・僕の好きな人の心を弄ぶ元彼は許せないですけど。 出来れば、救ってあげたいです。 あまり自信はないけれど、何もしないで指をくわえて見ているよりはマシですから。 ありがとうございました。 凄く助けられました。

その他の回答 (7)

• wyco
回答No.8

「仕方ないじゃん」の意味が全くわかりませんね。 もし、あなたとはなかなか会えない、私は寂しい、だから仕方が無いじゃない?と言うのであれば、せっかく遠距離なんですから、さっさと別れを切り出した方がいいと思いますよ。その寂しさを埋めてあげられることが元彼より出来ないのですから。 もしくは彼女を失いたくないゆえの埋められる努力をするか、ですね。引っ越すなり、頻繁に会いに行くなり、電話の量を増やすなり。かなりコストはかかると思います。 遠距離なんだから言わなきゃいいのに、彼女もあなたを試そうとしているのかわかりませんが、要領が悪いですね。まぁ確かに後ろめたさが無い関係だから言えることなのかもしれませんが、ちょっとあなたに対する思いやりが足りないです。わざわざ不安にさせるようなことを言って。 彼女に別れたいかどうかを聞いて、曖昧な返事をするようなら(「そっちが別れたいなら・・・」など)振ってしまった方がいいです。普通の友達に戻った方がいいです。 すぐに触れもしないところにいる女のことで悩むのはもったいないですよ。あなたの方が彼女のことを考える時間が長いから、きつく感じるんです。彼女が会えない時間を有効に活用しているように、あなたも何か違うもののために時間を費やした方がいいです(浮気しろ、って意味じゃないですよ)。それでお互いの時間が合うときに会って、満足できるのなら別れなくてもいいと思います。 そう言うフラットな関係もありだと思います。が、特殊ですよね。悩み込んじゃう方にはできないと思います。

scotch21
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり、別れを切り出すべきなのかもしれません。 頻繁には会えないのですが、電話等のコミュニケーションはとるようにしていたのですが 最近は時間も取ってくれなくて・・。 きっと嫌いって言いづらいんですよね。 だから、わざと不安にさせて別れようとしているのかも。 優しい所もたくさんありますから。中途半端な優しさは辛いだけなんですけどね。 フラットな関係は僕には無理だと思うので、別れる事を話し合ってみようと思います。 どうも、ありがとうございました。

noname#210524
noname#210524
回答No.7

彼女とはよべません。都合のいい男にされてるんじゃないですか? 元カレと週4~5回はおかしい。友達でもそんなに会わない。 そんな女の子とは忘れてもっと性格のいい女の子探す方がいいと思います。自分が幸せになれないと思います。もしそんな彼女と結婚する事になったら一生振り回されて不幸になるだけです。そういう女は子育てもちゃんとできないだろうし、家事だってやるかもわかりませんよ。

scotch21
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり僕は都合の良い男なのでしょうか。 遠い分、足にはされないしご飯を奢るわけでもないのでと思っていたのですが 元彼が相手してくれない時にだけ必要とされているだけなのかもしれないです。 振り回されるよりは、別れることをきちんと話し合ってみようと思います。 どうも、ありがとうございました。

• -Rebecca-
回答No.6

>僕は本当に思われているのでしょうか? これも、恋人と言えるのでしょうか? 言えないでしょう。。 彼女の気持ちはやっぱり元彼なんですよ。 >でも、元彼と1週間に4~5回会って、僕は月に1回・・・。 そういうのは嫌だとも言いました。 嫌だとかそういうことを 訴える問題じゃないですよね? 元彼と週4回も5回も会うことは どう考えてもおかしいですよ。 もうあなたの出る幕はないってことだと 思います。 彼女にとって元彼が一番で その彼がいなくなった一時だけの 代役だったんだと思います。

scotch21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言えないですよね・・・。 そんな簡単に気持ちが離れていくわけないですよね。 いつまでたっても二番手なのはただの良い人なんでしょうか。 はい、確かにおかしいと思います。 嫌だと知っていながらですから、尚更僕は必要ないって事なんですよね。 僕は彼女の良いおもちゃだったみたいです。 しっかり話し合いしてみることにします。 どうも、ありがとうございました。

• papaai
回答No.5

気を悪くしたら、ごめんなさい。 私は正直、いわゆる「彼女」とは呼べ無いような気がします。 「彼女」ってお互い1番に好意を持って付き合っているものが、一般的(私が若い時は・・・)でした。今のあなたの彼女は、やはり、元彼が1番だと思います。つまり、元彼がよりを戻すと言えば、そうなると思います。  愛情の深さは、会える数ではありません。 どうしても、愛しているなら、気持ちを伝えてもいいと思います。  恋愛も駆け引き、強い言葉とやさしく安心かける言葉を忘れないで!

scotch21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いえ、貴重なご意見を頂き感謝しております。 やはり、言えないですよね・・・。 嘘で言われた「愛してる」に少し希望も持ってしまったのかもしれません。 僕は寂しさを埋める道具に過ぎなかったんでしょう。 >愛情の深さは、会える数ではありません。 物凄く勇気付けられました。 彼女とはよく話し合ってみようと思います。 強く言うのが苦手なもので・・・。 きっとだからダメだったのでしょうけど、頑張ってみようと思います。 どうも、ありがとうございました。

• star81
回答No.4

恋人とはいえないでしょうね。 彼女は本当に別れてしまったのでしょうか。仮にそうだとしてもまた元彼と復縁したと思っているに違いないです。 >「もう男女の関係ではないから。」と言ってくれたので それならば、なぜ泊めたりするのでしょうか。 そもそも別れたといったのに、また会うこと自体がおかしな話です。 ここは彼女のことはきっぱり諦めて次の恋愛へ進むことですね。

scotch21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言えないですよね・・・。 きっと、僕がいなかったら元彼と復縁していると思います。 きっと、邪魔な存在になってしまったのでしょう。 泊める理由は、遊びに来たら泊まって朝帰るのが週間になっているから、みたいです。 そんな理由、認められるはずないですけど・・・。 どっちが恋人なのかわからなくなってきます。 僕という新しい恋人が出来たのだから、もう会わないで欲しいです・・・。 別れの話、彼女としっかりしようと思います。 どうも、ありがとうございました。

noname#47447
noname#47447
回答No.3

>にお互いに惹かれあっていました 本当に惹かれあったのでしょうか? >彼女は元彼と頻繁に会い、一人暮らしの自分の部屋に泊める始末 元彼を今でも愛しているのでしょう… >「もう男女の関係ではないから。」と言ってくれたので 男女の関係です! 結論、残念ながら恋人では無いと思われます。

scotch21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 付き合う前までは、確かに愛情を感じていました。 でも、元彼を忘れられないのでしょう。 それどころか今でも好きでいるのだと思います。 男女の関係でもあると思います。 例えそれが嘘でも、僕には彼女の言葉を信じる事しか出来なかったのです。 別れる事を彼女とよく話し合ってみようと思います。 どうも、ありがとうございました。

• lego2000
回答No.1

恋人じゃないですよ。都合よく利用されているだけです。 未練タラタラ、このままいけばあなたが苦しむだけです。 他の人を探したほうがいいのではないですか。 あなたがいるのに、元彼と会う必要はないですね。 そして、始まった状況では、恋に発展することはありえないことが多いです。 彼女はまだ、元彼が好きです。こういうパターンで女の気持ちは次の人には中々向かないのです。諦めたほうがいいと思います。

scotch21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり僕は道具なんでしょうか・・・。 苦しいままだと、彼女を愛していられる自信が無くなりそうです。 心の距離と住んでる場所の距離は同じぐらい離れているのかも。 彼女を振り向かせようとするのは諦めようと思います・・・。 どうも、ありがとうございました。