• ベストアンサー

恋人と言えるのでしょうか。

初めまして。 自分の彼女の事について少し質問があります。 僕には付き合い出してまだ間もない彼女がいます。 一月も経っていません。 知り合って一年ぐらいになりますが、彼女には半年前に別れてしまった恋人がいるのです。 すごく落ち込んでいた彼女を励まし、後押しして彼女はなんとか立ち直ることが出来ました。 よくある話ですが、悩みを打ち明けたりしている間にお互いに惹かれあっていました。 しかし、彼女は元彼と頻繁に会い、一人暮らしの自分の部屋に泊める始末。 だけど、よく話し合って「もう男女の関係ではないから。」と言ってくれたので 悩んだ末に思いを打ち明けてきました。 これで恋人になったのだから、と安心したのもつかの間。 連絡は少なくなり、会ってくれる回数も僕より元彼のが多いのです。 遠距離恋愛なので、僕が会えないのは仕方ない事だと思います。 元彼は地元の人で、僕は住んでる場所が遠いのですから。 でも、元彼と1週間に4~5回会って、僕は月に1回・・・。 そういうのは嫌だとも言いました。 だけど「仕方ないじゃん」で済まされてしまいます。 確かに仕方ない事かもしれないです。でも、減らして欲しいという気持ちもあります。 僕は本当に思われているのでしょうか? これも、恋人と言えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AYUSAMA
  • ベストアンサー率25% (32/128)
回答No.2

こんにちは。 ちょっと、恋人になるのが早かったような気がします。 彼女が元カレをふっきっていないのが、まずかったですね。 しかも、その元カレ、彼女を「都合いい女」にしちゃってますね。 >だけど「仕方ないじゃん」で済まされてしまいます。 この言葉を言われて引き下がっているということは、今の段階ではscotch21さんが彼女に惚れているってことなんでしょうか。 「仕方ない」って、自分の大好きな彼氏が嫌がっている事を、やめられない理由にはならないですよね。 次に「仕方ない」って言われたら、「何がどう、仕方ないの?」って聞いてみてください。 彼女の本音が出てくるかも・・・。 scotch21さん<元カレっていう彼女の気持ちが、あなたにもわかっているのではないですか。 遠距離なんですよね。 女性って傍にいてくれる男性に弱いもの。 たとえ、あなたを好きな気持ちがあっても、2日に一度は会える元カレになびいちゃうってこと、あると思います。 なにより、その彼女の気持ちを利用して、泊まったりする元カレが問題だと思いますけど。 彼女、「都合のいい女」状態になってること、気づいてるんですかねぇ。 目を覚まさせてあげるのも、恋人のあなたの役目です。 嫌われるかもしれないって思って、彼女にキツく言うのは怖いでしょうけど、相手の悪いところを指摘するのも恋人同士なら、大事なことです。 頑張ってください。

scotch21
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 時期尚早、だったかもしれません。 しっかりふっきれるまで待つべきだったのかもしれないです。 元彼はきっと良いおもちゃにしているのでしょう。 そんな元彼から救ってあげたいと思って、思い切って告白したのですが 僕がおもちゃにされてしまったみたいです。 はい、次に仕方ないと言われたら思い切って聞いてみることにします。 きっと、フラれてしまうと思いますが、それはそれで彼女の気持ちなんだと受け止めます。 やはり、女性は傍にいてくれる男性が良いのですよね・・・。 彼女の・・・僕の好きな人の心を弄ぶ元彼は許せないですけど。 出来れば、救ってあげたいです。 あまり自信はないけれど、何もしないで指をくわえて見ているよりはマシですから。 ありがとうございました。 凄く助けられました。

その他の回答 (7)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.8

「仕方ないじゃん」の意味が全くわかりませんね。 もし、あなたとはなかなか会えない、私は寂しい、だから仕方が無いじゃない?と言うのであれば、せっかく遠距離なんですから、さっさと別れを切り出した方がいいと思いますよ。その寂しさを埋めてあげられることが元彼より出来ないのですから。 もしくは彼女を失いたくないゆえの埋められる努力をするか、ですね。引っ越すなり、頻繁に会いに行くなり、電話の量を増やすなり。かなりコストはかかると思います。 遠距離なんだから言わなきゃいいのに、彼女もあなたを試そうとしているのかわかりませんが、要領が悪いですね。まぁ確かに後ろめたさが無い関係だから言えることなのかもしれませんが、ちょっとあなたに対する思いやりが足りないです。わざわざ不安にさせるようなことを言って。 彼女に別れたいかどうかを聞いて、曖昧な返事をするようなら(「そっちが別れたいなら・・・」など)振ってしまった方がいいです。普通の友達に戻った方がいいです。 すぐに触れもしないところにいる女のことで悩むのはもったいないですよ。あなたの方が彼女のことを考える時間が長いから、きつく感じるんです。彼女が会えない時間を有効に活用しているように、あなたも何か違うもののために時間を費やした方がいいです(浮気しろ、って意味じゃないですよ)。それでお互いの時間が合うときに会って、満足できるのなら別れなくてもいいと思います。 そう言うフラットな関係もありだと思います。が、特殊ですよね。悩み込んじゃう方にはできないと思います。

scotch21
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり、別れを切り出すべきなのかもしれません。 頻繁には会えないのですが、電話等のコミュニケーションはとるようにしていたのですが 最近は時間も取ってくれなくて・・。 きっと嫌いって言いづらいんですよね。 だから、わざと不安にさせて別れようとしているのかも。 優しい所もたくさんありますから。中途半端な優しさは辛いだけなんですけどね。 フラットな関係は僕には無理だと思うので、別れる事を話し合ってみようと思います。 どうも、ありがとうございました。

noname#210524
noname#210524
回答No.7

彼女とはよべません。都合のいい男にされてるんじゃないですか? 元カレと週4~5回はおかしい。友達でもそんなに会わない。 そんな女の子とは忘れてもっと性格のいい女の子探す方がいいと思います。自分が幸せになれないと思います。もしそんな彼女と結婚する事になったら一生振り回されて不幸になるだけです。そういう女は子育てもちゃんとできないだろうし、家事だってやるかもわかりませんよ。

scotch21
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり僕は都合の良い男なのでしょうか。 遠い分、足にはされないしご飯を奢るわけでもないのでと思っていたのですが 元彼が相手してくれない時にだけ必要とされているだけなのかもしれないです。 振り回されるよりは、別れることをきちんと話し合ってみようと思います。 どうも、ありがとうございました。

  • -Rebecca-
  • ベストアンサー率10% (14/139)
回答No.6

>僕は本当に思われているのでしょうか? これも、恋人と言えるのでしょうか? 言えないでしょう。。 彼女の気持ちはやっぱり元彼なんですよ。 >でも、元彼と1週間に4~5回会って、僕は月に1回・・・。 そういうのは嫌だとも言いました。 嫌だとかそういうことを 訴える問題じゃないですよね? 元彼と週4回も5回も会うことは どう考えてもおかしいですよ。 もうあなたの出る幕はないってことだと 思います。 彼女にとって元彼が一番で その彼がいなくなった一時だけの 代役だったんだと思います。

scotch21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言えないですよね・・・。 そんな簡単に気持ちが離れていくわけないですよね。 いつまでたっても二番手なのはただの良い人なんでしょうか。 はい、確かにおかしいと思います。 嫌だと知っていながらですから、尚更僕は必要ないって事なんですよね。 僕は彼女の良いおもちゃだったみたいです。 しっかり話し合いしてみることにします。 どうも、ありがとうございました。

  • papaai
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.5

気を悪くしたら、ごめんなさい。 私は正直、いわゆる「彼女」とは呼べ無いような気がします。 「彼女」ってお互い1番に好意を持って付き合っているものが、一般的(私が若い時は・・・)でした。今のあなたの彼女は、やはり、元彼が1番だと思います。つまり、元彼がよりを戻すと言えば、そうなると思います。  愛情の深さは、会える数ではありません。 どうしても、愛しているなら、気持ちを伝えてもいいと思います。  恋愛も駆け引き、強い言葉とやさしく安心かける言葉を忘れないで!

scotch21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いえ、貴重なご意見を頂き感謝しております。 やはり、言えないですよね・・・。 嘘で言われた「愛してる」に少し希望も持ってしまったのかもしれません。 僕は寂しさを埋める道具に過ぎなかったんでしょう。 >愛情の深さは、会える数ではありません。 物凄く勇気付けられました。 彼女とはよく話し合ってみようと思います。 強く言うのが苦手なもので・・・。 きっとだからダメだったのでしょうけど、頑張ってみようと思います。 どうも、ありがとうございました。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

恋人とはいえないでしょうね。 彼女は本当に別れてしまったのでしょうか。仮にそうだとしてもまた元彼と復縁したと思っているに違いないです。 >「もう男女の関係ではないから。」と言ってくれたので それならば、なぜ泊めたりするのでしょうか。 そもそも別れたといったのに、また会うこと自体がおかしな話です。 ここは彼女のことはきっぱり諦めて次の恋愛へ進むことですね。

scotch21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言えないですよね・・・。 きっと、僕がいなかったら元彼と復縁していると思います。 きっと、邪魔な存在になってしまったのでしょう。 泊める理由は、遊びに来たら泊まって朝帰るのが週間になっているから、みたいです。 そんな理由、認められるはずないですけど・・・。 どっちが恋人なのかわからなくなってきます。 僕という新しい恋人が出来たのだから、もう会わないで欲しいです・・・。 別れの話、彼女としっかりしようと思います。 どうも、ありがとうございました。

noname#47447
noname#47447
回答No.3

>にお互いに惹かれあっていました 本当に惹かれあったのでしょうか? >彼女は元彼と頻繁に会い、一人暮らしの自分の部屋に泊める始末 元彼を今でも愛しているのでしょう… >「もう男女の関係ではないから。」と言ってくれたので 男女の関係です! 結論、残念ながら恋人では無いと思われます。

scotch21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 付き合う前までは、確かに愛情を感じていました。 でも、元彼を忘れられないのでしょう。 それどころか今でも好きでいるのだと思います。 男女の関係でもあると思います。 例えそれが嘘でも、僕には彼女の言葉を信じる事しか出来なかったのです。 別れる事を彼女とよく話し合ってみようと思います。 どうも、ありがとうございました。

  • lego2000
  • ベストアンサー率25% (56/224)
回答No.1

恋人じゃないですよ。都合よく利用されているだけです。 未練タラタラ、このままいけばあなたが苦しむだけです。 他の人を探したほうがいいのではないですか。 あなたがいるのに、元彼と会う必要はないですね。 そして、始まった状況では、恋に発展することはありえないことが多いです。 彼女はまだ、元彼が好きです。こういうパターンで女の気持ちは次の人には中々向かないのです。諦めたほうがいいと思います。

scotch21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり僕は道具なんでしょうか・・・。 苦しいままだと、彼女を愛していられる自信が無くなりそうです。 心の距離と住んでる場所の距離は同じぐらい離れているのかも。 彼女を振り向かせようとするのは諦めようと思います・・・。 どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人がいながら、「俺と会って!」と言われたら、、

    金融機関勤務の25歳男です。 今月初旬に、幼稚園の先生をしている23才の○○ちゃんと友達になりました。 僕には3年付き合っている恋人がおり、○○ちゃんはそれを知りつつ僕に「アドレス教えて下さい」と言ってきてくれました。しかも、男に自分からアドレスは、まず訊かないと言ってました。 今付き合っている恋人とは、去年から喧嘩ばかりで、結婚は全く考えられず、正直別れたいです。別れたいということは○○ちゃんも知っています。 そして、出逢った当日にメールをし、「話せて嬉しかったです!」と言ってきてくれました。 3日後には、電話で「○○ちゃんのこと何か気になっちゃう。。どんな人か知りたいです。。」と恋人がいながら気持ちが高ぶり、伝えてしまいました。 その後、○○ちゃんから数日メールが返って来なかったのですが、僕から再度思い切って、 「この前は急に変なこと言って御免。。今月末、今の恋人に別れを告げることにしたよ。正式に別れたら、俺と9月にある花火一緒にきて!○○ちゃんのこと真面目に知りたいです!そして俺のことも知って欲しい!」とメールしたら、 「メール返して無かったね、御免ね。彼女さんと別れちゃうんだ、、まぁ自分でそう決めたなら何も言えないけど、、。花火大会くらいなら全然いいよ!ただ、9月は行事に追われるから、行けるか分からないけど泣。1回しか会ってないからね~色々知る機会になればいいな!」という返信がきました。脈ありか否か、なんとも言えない返事と捉えてます。 ○○ちゃんは今、彼氏はいないのですが、元彼は別に彼女がいながら(浮気しつつ)○○ちゃんと付き合ってて、それが原因で別れたそうです。 そして・・・ 「まだ恋人には別れたいって伝えて無いんだけど、、来週俺と会って!って言ったら、会ってくれる?」とメールしようと考えてるのですが、こんな事言ってもいいものなのでしょうか?逆に嫌われてしまうでしょうか?(○○ちゃんが他の男に渡ったり、僕への気持ちが薄らぐのを懸念してます) 老若男女どなたでも一向に構わないのですが、特に女性の方からの、御早めのご回答お待ちしております!!!(女性はこんなシチュエーションの際、どう思うのか、知りたい為です)

  • 友人から恋人

    友人から恋人になって別れた後、その元彼とは友人関係でいれますか?それともアドレスも消してスパッと切りますか? 過去に1回復縁した事がある元彼と今のまま連絡とる仲でいるかスパッと関係を経つか悩んでます。元彼と私も今恋人はいません。お互い復縁したいはないと思います。 なぜ悩むかというと私が精神的に疲れた時つい優しい元彼に甘えてメールしてしまうからです。元彼も『俺でいいなら』と愚痴を聞いたり相談にのってくれたり。 私が相当落ち込む事があった時は『俺は心で裏切らない』と、ん??と思いましたが励ます内容の返事が来たり本当に根が優しい人です。その優しさに自分が甘えすぎてると思うようになって。お金を貸してとかそのような事ではなくて、ただ愚痴や弱音をはいたりするだけなんですけど聞く方にしたら結構きついよなぁって。 連絡先も消してスパッと切れば私自身も今よりしっかりするんぢゃないかと思いまして。

  • 元恋人両親に結婚の挨拶は・・・

    こんにちは。 私はこの度恋人との結婚が決まりました。 そこで1つ浮かんだのが、元彼のご両親のこと。 実は私はその元彼との間で妊娠・堕胎の経験があります。 私の両親と元彼の両親4人の話し合いの末、 お互いがまだ若かったということで、 泣く泣く堕胎することとなりました。 当時、私もお互いの家族もゆくゆくは結婚するものだと信じていました。 ですが、結局その事から2年半後、私がふられるという形で別れることとなりました。 元彼のお父さんは今でも元彼に対し、 「彼女が結婚するまでお前に結婚する権利はない」と 繰り返し仰っているようです。 また、お母さんも今でも私に年賀状をくださります。 そして私に持病があることもあり、 ご両親だけでなく、おばあさんも未だに私のことを心配してくださっています。 私も元彼もそれぞれ新しい恋人が出来、 本人同志では良いお友達という付き合いになっていると思っているのですが、 元彼のご両親はそれ以上の気持ちを持ってくださっているようなので、 私の結婚も黙っていていいものか迷っています。 元彼本人には私から報告するつもりでいるので、 彼から「ご家族にもよろしく」で済ませていいものか・・・。 急いではおりませんが、困っていることは確かです。 アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋人に隠し事

    自分には、いつも一緒に遊んでたグループとかがいません。もっというとしょっちゅう会う様な友人が居ません。 もう友達も結婚した人が多いので年1回位しか会いません。 学生時代でさえ、月に何回も会う友人は居なかったし毎月会うなんて事もなかった。3ヵ月に1回とか会ってれば多いほうでした。 恋人には月に何回も会う友人が居る様です。 恋人が友人と遊んでる時、どうしてもさみしく思ってしまうことがあります。 それは恋人を盗られた感覚か?自分に親しい友人が居ない事が浮き彫りになる感覚か?どっちかわかりませんが。 今までの恋人にも話せなかったけど今も話せないで居るのは、親友が居ない事です。友人も極端に少ないし幼なじみなんて居ません。しかも定期的に会うような友人も居ません。年に1回会う程度の交友関係しか持っていません。 これを話すのは恥ずかしくて恋人に言えないでいます。 言えないまま結婚しても別にいいと思いますか? また結婚後も彼は友人と会い続けるのでしょうか??

  • もし、恋人がいたら…

    よろしくお願いします。現在、25歳の学生(♂)です。ちなみに、年齢=恋人なしです。 この一年近く、うまくいかない事が続いています。こんな時に恋人がいたら…と思う日々が続いています。自分が苦しい時、悲しい時、悩んでいる時に励ましてくれる人(親や友達以外)がいたらどんなに幸せだろうかと思っています。 恋人がいたらそれなりに悩みもあると思いますが、私のような境遇に立たされた人間が恋人を求めることは間違っているでしょうか? 周りの人間を見ると恋人がいて羨ましくなります。

  • 27歳で未だに恋人ができたことがありません

    自分は27歳男、社会人3年目になります。 自分には今まで恋人がいたことがありません。 恋人ってどうやって作るんだろう?と不思議で仕方ないんです。 同姓・異性含めて友人はいますし、親友と呼べる存在もいます。 今まで告白した回数は3回。 自分でもかなり少ない方ではないかと思っています。 働き始めてから、同期入社の女の子を すごく好きになって告白をしました。 彼氏のいる女の子だったので、返事はもちろんノー。 ただ、自分が心底惚れていた女の子だったので、 失恋の痛みに耐え切れず、2週間会社を休んでしまいました。 サラリーマンとしてあるまじき行為だと思っています。 それからというもの、1人の女の子を真剣に好きになるのが 怖くなってしまったんです。 また振られて、仕事に穴を空けると思うと… その反動で、今度は気になる女の子に声をかけては、 ランチや飲みに誘うということを繰り返すようになりました。 しかしそんなことを繰り返していると、当然のことながら 女の子の間で自分の評判がかなり悪くなっているようで そのことを同期から聞かされました。 自分のしていることは最低だと思います。 かなり自己嫌悪にもなっています。 恐らく、根本的に自分は他者との関わり合い方が うまくないのではないかと思っています。 27歳で年齢=恋人いない暦というのは、 あまりにも恥ずかし過ぎて、正直とても焦っています。 ただ、どうしたらよいものか全くわからないのです。 厳しい意見も含めてアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 【恋人のいる方】答えてください!!

    恋人に関して以下の質問に答えてください。(元カノ,元カレでもかまいません) 1.会う頻度を教えてください。 2.恋人と会うのにかかる時間を教えてください。(交通手段も書いてくださいね。) 3.普段のコミュニケーション方法と頻度を教えてください。 4.もしよろしければ二人の年齢を教えてください。 ちなみに私は、 1.月に1,2回 2.車で1時間半 3.毎日メールを暇な時ずっと、電話は3日に1回程度 4.僕が20歳、彼女25歳 です。

  • 大学受験生、恋人とどうする?

    受験生だったとき、恋人とどうしていましたか? 大学受験を控えていたとき(主に高3)のことを教えて下さい。 恋人と会う頻度、連絡する頻度はどのくらいでしたか? 受験を意識する前と、受験勉強を本格的に始めたとき、両方教えて下さると有難いです。 ちなみに現在高2で偏差値58ほどの大学を志望している私は、会う回数→月5・6回、連絡(電話)→毎日なんですが そろそろ会う回数月1、連絡は3日に1度くらいに減らすべきなのでしょうか。

  • 大学受験生、恋人とどうする?

    受験生だったとき、恋人とどうしていましたか? 大学受験を控えていたとき(主に高3)のことを教えて下さい。 恋人と会う頻度、連絡する頻度はどのくらいでしたか? 受験を意識する前と、受験勉強を本格的に始めたとき、両方教えて下さると有難いです。 ちなみに現在高2で偏差値58ほどの大学を志望している私は、会う回数→月5・6回、連絡(電話)→毎日なんですが そろそろ会う回数月1、連絡は3日に1度くらいに減らすべきなのでしょうか

  • 恋人に疑われてしまう!どうしたら・・・

    初めて質問させて頂きます。 困っているので、皆様のアドバイスを頂ければと思います。 以下の行為などから仕事場の同僚が明らかに自分に好意を寄せていると分かった場合 ○仕事中もよく話しかけてくる。 ○内容の無いメールが毎日くる。 ○好意をアピールしてくるメールがくる。 などなど・・・ 自分には恋人がいるので、恋人に嫌な思いや浮気の勘違いなどをされたくないが ○仕事の付き合いがあるので、又、仕事場で気まずい空気になるのが嫌なので、冷たくあしらえない。 ○メールはしたくないが、仕事の付き合いがあるのでシカトできない。 この様な場合、どう対処したら良いのでしょう?? 現在このような状況にあり、メールも返してしまいます。恋人に疑われています。 相手は、自分に恋人がいる事を知っています。 男女問わず意見を頂きたいです。よろしくお願いします。