• ベストアンサー

託児所付きのスキー場教えてください!

hanako0120255971の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

お子様を預けてスキーをされたいお気持ちはよく分かります。 お預けになるのにはやはり信頼のおけるところがよろしいかと思います。 ちなみに今シーズンの情報として、1歳以上なら ・エコーバレー ・めいほう ・峰の原高原 ・黒姫高原 ・ARAI などは如何でしょうか? スキー場の託児所も全面ガラス張りなんてところがあればよいのですが・・・ お子様のために当日お預けになる時は、よく見られてからの方が良いと思います。 他の方でご経験のある方があれば、そちらもあわせて参考になさってもよいかと思います。 なお、格安は難しいです(^^ゞ

bigsky
質問者

お礼

回答くださっていたのにお礼が遅くなってしまって本当に申し訳ございません。ARAIは以前行ったことあるのですが、私のお気に入りのスキー場なんです。託児所があるなんて知りませんでした(←行ったのは独身の時だったので気にしてませんでした)参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 信州方面で最適なスキー場教えて下さい

    大阪在住で毎回近場の岐阜界隈のスキー場に(スノーボード専門ですが)行ってる者ですが、最近では物足りなく感じてきましたので今回、信州方面に繰り出そうと思ってます。そこでご質問です。下記の要件に見合うスキー場がありましたら是非教えて下さい。宜しくお願い致します。 (1)1回の滑走距離が長いコースがある(少なくとも5km近く) (2)上記のようなコースが数本ある (3)大阪以西、新潟以南

  • 群馬県のスキー場

    探してます。群馬県のスノボが全面滑走可能なスキー場で、平日(火曜日)に平日割引があって、早朝営業をしてるところ探してます。来週の火曜日に行きたいので、よろしくお願いします。

  • 山スキーはあっても山スノボーは無い?

    ふと疑問に思ったのですが、山スキー、冒険スキーはあるのに山スノボー、冒険スノボーは無いのでしょうか? スノーボードの方が持ち運びや着脱に有利な気がするのですが、スノーボードではスキーに比べて不利な事があるのでしょうか。 軍隊にスノーボードが採用されたと小耳に挟んだのでそろそろスノーボードもどうかな~と思い聞いてみました。 山スキーと行っても軽い物から本格的な物まで色々あると思いますが、色々と考えをいただければ嬉しいです。

  • スノーボードのお勧めスキー場とバスツアー(大阪から)

    大阪からバスツアーで信州方面にスノーボードをしに行きたいのですが、良いスキー場を教えてください。  リフトも豊富で、快適な所。又、バスツアーもお勧め教えて下さい。

  • スキーのDVD

    スキーのDVDを探しています。 いわゆるHOW TOものではなく、ひたすら楽しそうに、かっこよく滑っているものを探してます。 たとえば、「私をスキーに連れてって」で主人公たちが技を披露するシーンや、 「銀色のシーズン」の冒頭のシーンや主人公3人が山頂から滑り降りるシーンみたいな・・・。 スノボのものは販売されているのをよく見るのですが、スキーのはなかなか見つかりません。 おすすめありましたら教えてください。 もしなければ、スノーボードのものでおすすめやHOWTOものでおすすめでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 子供のスクール。スキーorスーボード?

    来季の事ですが、子供達を初めてスクールに入れる際、 スキーがよいのかスノーボードがよいのか迷っています。 去年・今年と、幼稚園児の子供達を、スキーとスノボを交互にレンタルし、リフトに乗らずに親が短い距離をかつぎあげて、滑らせていましたが、 今度小学生になるのを機会に、来季はスクールに入れようと思っています。 私も主人もスキーしか経験がないのですが、 ゲレンデを見ると、若い人達の殆どがスノボで、 子供達にもこれからはスノボを経験させてあげたいと思っています。 ただ、スノボは怪我が多いと聞きましたので、 低学年時はスキーをさせ、自分で滑れるようになってから スノーボードスクールに入れた方がよいのか、 それとも小学1年生とまだ小さいのですが、 最初からスノボをさせてあげた方がよいのか。。。 (ちなみに我が家ではワンシーズン2~3回程度しか スキー場へ連れて行ってあげられません) ご経験者の方々のご意見伺えればと思っています。

  • 子供(年少)とスキーバスツアー

    子供(年少)とスキーバスツアー 子供(幼稚園の年少)と家族3人(大阪在住)で年末にスキーに行こうと思っています。 大阪から近い志賀や岐阜などは年末雪がまだないみたいなので信州方面を考えています。 子供が小さいので車で行くのがベストかと思いますが、主人しか運転できないので信州までひとりで運転は厳しいため(雪道も慣れてませんし)公共機関を考えています。 私が独身の頃はJRのシュプール号など列車のツアーもあったのですが、最近はなくなったのか見つけられませんでした。 残るはバスツアーになると思うのですが、年少の子供を連れて行かれた方はいらっしゃいますか? バスはスタンダードではなくグレードはアップさせる予定です。 が、ツアー&方面(行き先)によってはトイレ付がない場合もあるみたいで、最悪はBIGタイプのオムツをさせるつもりです。 バスという限られた空間で一晩過ごせるか(ほぼ寝てると思いますが、ぐずったりして周りに迷惑をかけないか)心配です。子供連れでバスツアーに参加された方、他どなたでもアドバイスなどがありましたら教えてください。

  • 42才、初めてのスキー場

    42才、主婦です。今までスキーなど全くした事がないのですが、今度家族でスキー場に行く事になりました。 主人はスキーが出来る人です。(だいぶ、ブランクはありますが) 息子(高校生)も、初めて行くんですが、スノボーをしたいと言っています。 当然、スクールで習うつもりですが、こんな私は、スキー(カーボンスキー?が主流だと聞きましたが・・・)かスノボー(やっぱり若い子しかしてないのかな)のどちらが楽しくできますか? 面白ければ、毎年行きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 上越国際スキー場のオープン

    クリスマスに上越国際スキー場に行こうと思うのですが、例年その時期だとまだ全面滑走不可能でしょうか?そもそもオープンすら危ういでしょうか? せっかくツアーを予約して行くので、雪がない可能性があるなら別の場所も検討しようと思います。どなたか詳しい方教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 初心者コースが充実しているゲレンデ!!

    去年まではずっと嫌がっていた彼女が今年初めてスノーボードをする事になりました。 そこでみなさんにお願いなのですが、滋賀、岐阜で非常に緩やかな初級コースがあるゲレンデをご存知なら教えて頂きたいのです。 彼女はスキーも1度しかやったことがなく、スノボは全くの初心者です。 スノーボードが楽しい事をわかって欲しいので宜しくお願いします!!!