OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

託児所付きのスキー場教えてください!

  • 困ってます
  • 質問No.160110
  • 閲覧数862
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (144/195)

主人も私もスノーボードが趣味なのですが、現在1歳4ヶ月の子供がいてなかなか行く事ができません。大阪から車で行ける範囲(ちなみに以前は兵庫や岐阜に行く事が多かったです)で、できればスノボ全面滑走可能なところがいいのですが、1歳児でも預かってくれる託児所付きのスキー場があったら教えてください!よろしくお願いします☆あと格安の信州スキースノボツアーがあったら教えて欲しいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 33% (19/57)

お子様を預けてスキーをされたいお気持ちはよく分かります。
お預けになるのにはやはり信頼のおけるところがよろしいかと思います。

ちなみに今シーズンの情報として、1歳以上なら
・エコーバレー
・めいほう
・峰の原高原
・黒姫高原
・ARAI
などは如何でしょうか?

スキー場の託児所も全面ガラス張りなんてところがあればよいのですが・・・
お子様のために当日お預けになる時は、よく見られてからの方が良いと思います。

他の方でご経験のある方があれば、そちらもあわせて参考になさってもよいかと思います。

なお、格安は難しいです(^^ゞ
お礼コメント
bigsky

お礼率 73% (144/195)

回答くださっていたのにお礼が遅くなってしまって本当に申し訳ございません。ARAIは以前行ったことあるのですが、私のお気に入りのスキー場なんです。託児所があるなんて知りませんでした(←行ったのは独身の時だったので気にしてませんでした)参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-22 22:33:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

こんばんは。
私も今シーズンは子供と一緒に行きたいと思い、
いろいろ調べていました。
そこで、私が調べたサイトをいくつか書いておきますね。

ところで私も驚いたんですが、託児所で虐待行為がされていたそうです。
それを聞くと預けるより、小さい子供も一緒に遊べるスキー場の方が
いいのかなぁ~なんて思いました。

http://www.geocities.co.jp/Athlete/3754/
http://www.iijima.com/ski/
http://www.minenohara.or.jp/
↑ここは無料で預かってくれるそうです
お礼コメント
bigsky

お礼率 73% (144/195)

託児所で虐待ですか・・・子供を持つ親にとって本当に悲しい事ですよね。なんだかそう言う事聞くと、預けるの恐いですね・・・そう言う人ばっかりじゃないだろうけど。調べてくださったサイト参考にします。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-30 22:36:49


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

1才4ヶ月は無理ですが、
もう少し大きくなると、スキージャム勝山で
NHKの体操のおねいさん風のやさしそうな人と、
同じくおにぃさんが、スキースクールの一環で、
外で雪あそびをしています。
もう少し、大きくなってからになるかと思いますが、
雪上でやっている為、
親も、時々見ることも出来、安心できるかと思いますよ。^^
お礼コメント
bigsky

お礼率 73% (144/195)

スキージャムはよく行ってましたが、そんなのがあるなんて全く知りませんでした。また子供と一緒に行ってみたいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-01 19:37:49
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (85/303)

ちょっと、場所は違いますが、北海道のサホロのClubmedサホロなら託児所があります。ツアー代金は高めですが、託児所の料金は無料だったと記憶しています。
お礼コメント
bigsky

お礼率 73% (144/195)

まだ北海道には滑りに行った事ないのですが、行きたいと思っているので、参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-01 19:40:51