• ベストアンサー

DVD-Rに映像を入れる

DVD-Rに映像を入れることができるのはどのようなファイルなら可能ですか? また、それはどのようなソフトを使って焼くのか教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukuhara7
回答No.2

Googleなど検索エンジンで「DVD 編集 ソフト」と入れて検索すると結構沢山見つかりますよ。 初めてなのであれば一番ユーザーの多いユーリードビデオスタジオ辺りをお勧めします。 ただそれなりに知識と慣れが必要な作業なので、じっくりと腰を据えて頑張ってみてください

noname#83846
質問者

お礼

わかりました! 検索してみて色々勉強します。 教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tukuhara7
回答No.1

一般のDVDで見られる様にしたいのですか? それとも単純にPC内の動画データを保存したいだけですか? 前者であればDVD用の動画編集ソフト(ユーリードビデオスタジオなど)が必要です。後者であれば通常のDVD/CD作成ソフト(WinCDR、B'sRecorderGOLDなど)があれば作成可能ですよ。

noname#83846
質問者

お礼

ありがとうございます! そのソフトはいくら位するでしょうか? フリーソフトとかはあったりしませんよね・・・。 一般のDVDで見られるようにしたいです。