• ベストアンサー

映像用DVD-Rのファイルを、AVIファイル等に変換する方法

自分で撮影した映像を映像用DVD-Rにしたのですが、このDVD-Rの映像を、パソコン上で使えるAVIファイル等に変換する方法を教えてください。DVD-Rのデータを開くと「VIDEO_TS」というファイルがあり、さらにそれを開くと「BUP」「IFO」「VOB」ファイルが、DVD-Rのチャプター数以上のたくさんの数が表示されます。これのどのファイルをどう変換するかとか、分からないので教えてください。できればフリーで変換できるサイトやフリーソフトを教えてください。

noname#119558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.2

「DVD to AVI」 http://www.altech-ads.com/product/10001579.htm こちらがお勧めです。 インストールや詳しい使い方の説明がこちらにあります。 http://pcnaraomakase.blog39.fc2.com/blog-category-45.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ginshirou
回答No.3

我田引水ですが、下記の質問がご参考にならないでしょうか。 質問番号:4441635 「DVD VTS_01_1.VOBをWindows ムービーメーカーで編集したい!」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4441635.html 変換ソフトとしては、No.2の方が挙げられた「DVD2AVI」が使いやすい ように思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• violet430
回答No.1