• ベストアンサー

ピアス★

今、ファ-ストピアスをしてるんですけど穴をあけて3週間で学校が始まってしまい、ピアスをとらなくちゃいけないんです。。髪で隠すとかは無理なんで透明のをして行きたいと思ってるんですけど寝る時とかはファ-ストピアスにかえた方がぃぃですか?透明のはだいたい何週間後ぐらいに新しいのにかえればいいと思いますか??あと・・・何ヶ月したらずっとピアスをつけっぱなしにしなくていいのですか?教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

穴の完成までの時間はかなり個人差があるものです。 開け方の上手下手もあります。 大抵は3週間もすれば普通のピアスに変えちゃう人が多いと思うので きっと寝るときも透明ピアスで大丈夫ですよ。 穴がまだ傷口状態なら消毒はマメに。 透明ピアスを普段してて再度ファーストピアスを入れると ちょっと痛いかもしれない。。。 早く穴が完成しちゃうといいですね-(^^)

その他の回答 (2)

回答No.2

その程度の時間が経過してれば、透明のピアスだけで良いと思うよ! 穴は、そこそこ広がるものだし。 それと、交換に関しては、汚れがなく、清潔にしていれば、それほど神経質に交換とかは、しなかった。 逆に、穴を開けた直後は、まめに消毒・クリーニングをしてました。

• smthy
回答No.1

ファーストピアスは、穴がちゃんとあくようにと普通のピアスに比べて針が太くなっています。 なので、出来る限り、1ヶ月はファーストピアスをつけたほうがいいです。