• ベストアンサー

ピアスをはずします・・・。

明日、学校なのでファ-ストピアスをはずして透明のをして行こうと思っています。まだあけて3週間なのですが検査があるので・・・。で、次の日曜日とかに他のピアスにかえておでかけしたいな。って思ってるんですけど家に帰ったらまた透明のにかえてずっとしておけばいいのですか?いつぐらいから何もつけなくていいのでしょうか??消毒は透明のピアスの時もするのですか?教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru614
回答No.1

安定するまではあんまりつけはずしはよくないので、 ずっと透明ピアスの方がいいかも… ただ、透明ピアスがファーストピアスより細い場合、 ファーストピアスは入りにくくなってしまうかと思います…。 市販のピアスは軸が細いので大丈夫だとは思いますが…。 小まめにくるくる回してたほうがいいかもしれませんね。 安定は人によりますが、私は1ヶ月じゃまだダメでした。 消毒はまだ続けてましたよ。安定してからは時々でいいようですけど。 ちなみに丸一日つけなくても大丈夫になったのは、半年近く経ってからです(><)。 あと、透明ピアスは寝る時外れたりしてました; もし寝てる間に外れたら塞がる原因になってしまうので、 ファーストピアスをつけて寝たほうがいいかも。 もしピアスがホールに入りにくくなってしまったら、 無理矢理入れないで乳液などをつけて滑らせて入れるようにしてくださいネ。