• ベストアンサー

もうダメですか??(長文です)

こんにちは。以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1569429 で質問させていただいたminazouです。 前回の時は少し待ってから理由を聴けるようなメールをしようと思っていたので、彼からの「ごめん。しばらく時間をください」というメールを受け取ってから2週間たった頃に、 「元気ですか?時間をください、というメールの意味をずっと考えています。私は最悪のことは考えたくないけれど、もしそうだったらと思うと怖いです。私は一緒にいたいと思ってるし、必要なら待っているつもりです。私とのことをこれからも考えてくれるなら何かしら返事をくださいね」 といったメールを彼に送りました。 送ってからまだ4日ですが、返事が来ません。 やっぱり仕事や体調不良等でいっぱいいっぱいなのでしょうか?それとももうダメなのかな・・・(;;) 一応ひと月くらい待ってみようと思っているのですが、不安でたまりません。 男性の方にも女性の方にも意見を聴きたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chako123
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.4

彼は今本当に自分でも、色々なことを考え、悩んでいるのだと思います。もし、自分が辛すぎて、自分の事でいっぱいいっぱいのとき、相手を思ず、より辛いと思いまた悩んだり。 女の人(私も女ですが・・・)は何かあると誰かに話をしたくなる、男の人は何かあると、自分の中で解決策を考え、自分の世界にはいりたくなる、そんな気がしています。なので、今は他の事でいっぱいなので、あなたのことを考えてあげられる余裕がないのだと思います。そんなとき、これからも考えてくれるならなにかしら・・・・のような事を彼にメールして、彼はまた悩んでいるのではないでしょうか?彼を好きならば、本当に少しそっとしておいてあげるといいと思います。ちゃんと、時間をあげ、彼のなかで、解決や、方向性がみえ、余裕を持てるようになれば、連絡が必ずきますよ! きっと大丈夫☆ 私も、彼が忙しい時(現場監督で、夜間工事や日勤工事両方あったり、かなり不規則で、休みがない・・・)そっとしてあげます。ちゃんとおちついたら連絡くれますよ。いつでも、私はここにいるから、疲れたら癒してあげるからね☆仕事、ほどほどに頑張ってね☆くらい余裕をもったメールをしてあげてはどうでしょう?

minazou900
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はメールを送る前に友人にも添削してもらったのですが、ここでも一度相談してからの方がよかったかな~と後悔しきりです(ーー; もう送ってしまったのはしょうがないので、これでしばらく様子を見ることにします。落ち着いたら連絡くれることを祈って…(^人^) 大丈夫、って言ってくれてありがとうございます。どうしても悪い方に考えがちで、後ろ向きだったので少し元気と余裕が出ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#13890
noname#13890
回答No.7

 ふと疑問? なんでメールであれこれ聞くんですか?  男の人はメールが不得手な人が多いです、それだからこの忙しい時にメールしてきやがってと思うこともあるようです、いつ読んでもらっても構わないから、と思ってだされるメール(PCメール)や手紙や葉書に比べて、携帯のメールってダイレクトに今忙しい時に届きます。  それほど忙しいのが分かっているのに、わざわざ返事の必要な手段の方法を使ってメールしてきやがってと思われてもしかたがありません  別にストーカーではりませんが、店の近くまで行けばどのような状態なのかが理解できるかと思います、猫の手も借りたいほど忙しいのを見れば、手を差し出してもいいし  自分が良くてと思っている行為が、非常に安直な行為ととらわれてもしかたがない行為の一つがメールですから、それを改めない限りは、今のまま(今はもう彼の心は離れています、こんな時に手伝ってくれる人が居れば、そっちに心が転びます)終わりになるのは確実ですね。  まだ彼に気遣いが出来る心の余裕があるから時間を下さいと言ってるだけで、それは分かれてくださいと言ってるのと同様のことですよ、あなたははっきりとした事を求めるような性格のようですから、今行動を起こさないと、このままズルズルと待ちつづけてしまうことになりますよ。  1月、待ってる?ほら、また楽なほーに逃げている。

minazou900
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールできいたのは、彼は仕事中はメールをみないそうなので、仕事の後にでも見てもらえればと思ってそうしました。 お店に行ってお手伝いすることは、以前従業員の方がケガをされたときに困ってる、と言っていたことがあったので「土日だけでも手伝いに行こうか?」と聞いたことがありますが「母親も一緒に働いているし、緊張しちゃう、何とかなるから大丈夫だ」という返事でした。 私はそれもわかるし、もし私が行っても要領が悪いので余計に彼に迷惑をかけてしまうかもと思うと動けませんでした。 確かに、一緒に働いてる女性のことを魅力的に思うのは仕方ないのかもしれません。(前の彼も同じ理由で別れました) 鋭い指摘ありがとうございました。メールだけでなく、もうちょっと動いてみます。

  • ohanahana
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.6

似たような経験をしたので、すごく気持ちが分かります>< 今すぐ会って、色々聞きたい!でも、出来ない。。 結構曖昧な状態で待つ方って長くて辛いんですよね~。 でも、好きなのであれば、じっと待つのが一番だと思います。 私の彼がそうなのですが、忙しかったり体調を壊して 自分がいっぱいいっぱいの時って、そっとしておいて欲しいですよね。 「嫌い」「別れたい」ではないけど、自分の事で頭がいっぱいで、 ちょっとそれどころじゃない。 友達は「本当に好きなら、どんなに時間がなくても、連絡はするし、 5分でも会いに行くはず!」って言ってたけど、 カレに聞くと(復活しました)、 「そうじゃない。好きでも、自分でいっぱいいっぱいで、 どうしていいか分からない時ってあるよ。」と言っていました。 minazouさんのカレも、似たような性格なのかな? まだminazouさんがカレを好きで、付き合い続けたいな~と思っているなら 返事をください。とか、焦らせてしまう連絡は避けた方がいいと思います。 相手もきっとこの状態で待たせていることに罪悪感を持っているはず。 「体調はどうですか? 離れてみて、やっぱり好きなんだな~。そばにいたいんだな~と、実感しています。 身体が一番心配なので、まずは体調を整えて、それからよかったら連絡くださいね。のんびり待ってます^0^」 この位のメールを送ったら、それまで一切ムシだったカレから、 すぐ連絡が来ました^^; 罪悪感作戦?? あとは、友人の場合、「ヤワラちゃんが金取ったねー!会おうよ!」で、 連絡がもらえた事がありました。 興味のある事で、興奮している時っていいかも? でも、minazouさんのカレは、マジメそうだから、ちょっとその方法は難しいかな? 部活のマネージャー気分で、ゆっくり見守りつつ、 自分自身は色々遊んだり、勉強したり。 とにかく期間限定の自分磨きをするチャンス!と思い込み、 今はなるべく明るい笑顔でがんばってくださいね。 今は待つしかないのだから、考えすぎずに。ね! 暗い顔をしてると、シアワセが逃げちゃいますよー^0^

minazou900
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同じような状況だった彼さんと復活されたんですね。よかったですね! 私もohanahanaさんにあやかってそっとしておくことにします(^o^*) そう思うと彼に送ったメールはちょっと重かったのかも・・・。彼は格闘技系が好きなので、間をおいた後に送るメールはその作戦にしてみようかな? 励ましのお言葉、本当にありがとうございます!

  • peac-peac
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.5

でもいくらなんでも彼は相談者さんの気遣いにかけていますね。 入院でもして、面会謝絶って言うのならともかく、仕事もしてるのならちょっとしたメールの返事は出せるはずです。 相談者さんがどんな思いで待ってるのかを考えてないと思います。 と、言う事はつまり…相談者さんがこの状況をどう捉えようとどうでもいいと考えてるんじゃないでしょうか? そう思われたくないのなら、何かしらのアプローチがあっていいと思うんです。 彼はきっと時間にも心にも余裕が無いのでしょう。 このまま付き合っていっても、今回のような問題が度々起こると思うんです。 それに耐えられるかですよね。

minazou900
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の方もめまいがするとか頭が痛いくらいしか聞いてなく、病院に行ったらしいのですが病名等なにも聞かされていません。もしかしたら入院してるのかも…とかもまるでわからないのが不安です。 ほんと、「大丈夫だからもうちょっと待ってて」くらいのメールでも欲しいです…。 回答ありがとうございました。

  • doraidry
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.3

「しばらく時間を下さい」とのこと。真意はわかり ませんが、そういった場合にこちらから連絡を したり深追いするのは逆効果とのケースが多い 気がします。気になって仕方がなくて、彼とその まま距離ができてしまうのが嫌で、何としてでも つながりを持ち続けたいということから適当な 時期を見計らって再度連絡・・ということもある でしょうが、おとなしくしていた方がベターと いう気がします。 色々なケースが考えられるでしょうが、最悪の 場合は自然消滅ということもあるでしょう。 が、それでも深追いはしない方が好いと思い ます。何の連絡もない方が却って相手の方も 「?」と気になって連絡があるかもしれません。 いずれにせよ、こちらからの連絡は逆効果と いう気がします。「一緒にいたい」「待っている」 といった言葉もやめた方がいい気がします。苦しい かもしれないけれど、これ以上連絡はしないで 様子を見守っていた方がよいと思います。

minazou900
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回のことはホントいきなりすぎて、何が何だかわからない上に、「時間をください」だと別れたいのかただちょっと待ってほしいのか、という判断もできずにいます。ちょっと希望がもてそうな言い回しな気もするので、いい方・悪い方いろいろ考えちゃって正直疲れてます。 彼から何か連絡があればいちばんいいのですが。。。 とにかく今は待ってみようと思います。ありがとうございました。

  • nbys_goo
  • ベストアンサー率16% (53/326)
回答No.2

本当に嫌なのであれば、そう言ってくると思います。 何か考えたいことがあるからこそ「時間が欲しい」のだと。 でも、仕事や体調不良が重なり、その答えがまだ見つからないのでしょう。 まだ希望を捨てず待ってみてはどうでしょう。 今度連絡するときは、「心配だから、返事ください」ではなく「彼を気遣う」メールにしてみては?

minazou900
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人は彼のそのメールを「自然消滅にもっていくつもりだよ!」といいますが、今までの9ヶ月の付き合いから彼を信じてみようと思います。 ひと月後、彼を気遣うメールを送ってみます。 ありがとうございました。

noname#12407
noname#12407
回答No.1

待っているその気持ちは、十分相手の方に伝わっていると思います。 体調不良なのかそれ以外が理由なのかは聞きづらいところと思いますが、信じて1ヶ月程度待ってみるのはどうでしょうか。1ヶ月たってもう一度連絡を入れるのはいいと思います(十分間をあけてありますし)。 体調がすぐれず、何らかの治療をすることになっているとしたら、相手があまり話さないのは心配かけたくないからだと思います。

minazou900
質問者

お礼

回答どうもありがとうございますm(__)m 本当は体調のことも心配だし、他の可能性として好きな子でもできたんじゃないか、とかいろいろ悩んでいるのですぐにでもメールしたり電話したりしたいのですが、がまんします(>~<) 連絡を待つ間、自分磨きをがんばりたいと思っています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 引き際かな? 手紙を渡しました(3)長文

    以前こちらに質問しました。 まだごらんになっていない方はまずこちらをどうぞ。 とても長文です。すいません。 手紙・・・(1) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1193806 手紙・・・(2) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1196775 彼女から返事が来ました。 内容は 好きな人がいるのに他の男の人と会ったり出来ません。ごめんなさい。 という内容でした。 (2)で書いたように、返事が来たことがうれしくて暴走してしまったので、しばらく期間を置いていました。 もうしばらくしたらもう一度 1.会うのむりしなくていいですよということ 2.ゆっくり友達になれればいいなということ という内容で返事を送ろうかなと思っていたのですが、 このような返事が届いてしまったので、 どうしようかなと思っています。 まだ返事は書いていません。 彼女のこと好きだから、 ゆっくり友達(メル友とか)という関係だけでも 築きたいなと思っていたのですが、 それもなんだか難しいのかな、 引き際なのかなとも思います。 いろいろアドバイスお願いします。

  • 頼られてるんでしょうか?心配してくれてるんでしょうか?長文です

    みなさん、こんにちは。彼女といろいろあったのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=594814 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=602488 (もしお時間があるようでしたら、よろしくおねがいします) 1・3日前に彼女から、「わかるかな?往復ハガキって、郵便局で、売ってる」?って連絡きて、僕は、「売ってるよ、値段は100円だよ」って答えたんですが。 あの、彼女は、なんで僕に聞いてきたんでしょうか? 彼女の親は知ってると思うのですが? 親に聞けば早いと思うし・・。 何なんでしょうか??頼られてるんでしょうか? あと、昨日彼女に夕方メールで、「明日学校行く時、傘を持ってたほうがいいよ。あと、ゆっくり休んでね。僕は喉が痛かったので、僕は喉が痛み出してます」とメール送ったら、夜、彼女から、メールきて、「喉大丈夫?」とメールきたんです。ちなみに彼女は中学の時の友達と花火をしてるとのことです。彼女は僕のこと心配してくれてるんですよね?愛情?? まだ頭がゴチャゴチャになったり不安なったりしてるので、話分かりにくくて、長文ごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • もうだめでしょうか2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=313704 の続きです。 まさかそこまで怒っていると思わなかった私は慌てました。 別れてからすぐに携帯に電話しましたが出て貰えず、メールも 打ちましたが返事を貰えず・・・ 焦ってあんな言葉を言ったこと、用事が終わるのを待ってること、 嫌なら「帰れ」とだけ返事くれれば諦めることをメールにいれました。 結局、返事はありませんでした。 朝まで待っていたのですが、さすがに明るくなって帰りました。 今まで口喧嘩をしても放って帰られたことはなかったので 今回はいつもと違う・・・とヒシヒシと感じています。 喧嘩した次の日でも何もなかったかのように「おはよう」メールを 私から打つのですが、今回ばかりは・・・。 おまけに朝、帰るときに「ごめんね、帰るね、今までありがとう、ばいばい」と もう終わり!というメールを私から打ってしまったので・・・。 色んな事を後悔していますが、何も返事を貰えない以上、 しつこくしても仕方ないと思い、あんなメールを打ってしまいました。 もうだめですよね。 今でも後悔後悔なのですが、終わったことなので仕方ないですよね。 どなたか私に忘れる術を教えて下さい。 ・・・もう殆ど諦めています。

  • 彼女がレイプされたかも知れないんです。そんな場合、今、僕に出来ることは・・・。(その8)

    このままずっと、ご両親または彼女本人の連絡を待つしか手はないんでしょうか?メールは行方不明中も、万が一、ネットカフェなどで、またはラチされた男の家で、見る可能性もあると思って、彼女宛てにメッセージを何通も打ったし、帰ってきてからも、こっちの経過状況、どこを探したかとか、どういう話しをご両親としたかとか、いつの時点で警察に捜索願いを出したかとかを克明にメールしました。あと、安心させる意味で今後のことも・・・。  もし、最悪のケースで精神障害にまで至っていたら、ラチされた連中に変な薬でも飲まされていたら・・など、もう、ノイローゼ気味なんです。彼女の言い文も信じたいんですが、積もった雪道歩ってて、全身にすり傷、きり傷つきますか?  みなさんはどう考えますか?これだけの情報からレイプサされてしまってる可能性はどれくらいありますか?そして、軟派な皆さん、ラチ経験がある人でも結構ですが深夜に女子高生が1人でジャージ姿で、路上をトコトコ歩っていたら、どうしますか?彼女が強く断っても、誘いますか?きっと彼女はすぐには乗らないだろうけど、かなり歩って疲労がピークに来ていたら、乗る可能性もあるし、それに、もし、乗ってしまったら、疲労感からすぐ寝てしまうだろうし、隣か、後ろで寝てしまったら後はどこへ連れていかれてもわからないだろうし、起きたら、彼の家、ラブホって事だっておおいに考えられるでしょう?  このままでは辛くって、辛くって何も手につかないんです。どんな意見でもいいです。欲しいんです。宜しくお願いします。 (長くなってホントにごめんなさい、でもマジ辛いんです。寝れないし、呼吸が出来ない・・・・) 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199156 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199162 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199163 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199165 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199169 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199170 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199172

  • 真剣に質問します。(超長文です)

    僕は、ここで恋愛の相談を色々して来ましたが、ここで選択肢をはっきりさせたいので、質問します。 同じ職場の女の子で、元同じ部署だった子(現在は、同じ職場だが、働いている場所が違うため、会う事はほとんどありません。)に片思いをしています。 2ヶ月に一度ほど、前の職場方々とカラオケに行く機会があるのですが、そこでは下記URLの様な行動を取ります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1126932 ですが、メールや番号を聞いた時は、教えてくれたにも関わらず、かけるとコールはしますが電話は出ない。メールも返信が有ったり無かったりと(どちらかというと、無い方が多い)下記URL参照して下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1140077 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016311 年賀状メールも送りましたが、全くのノーリアクションでした。年賀状メールは返信をするものでしょうか?(個人的には、一言でも返信してくれたら嬉しいんですけどね)

  • 彼はどういうつもりなんでしょうか?

    以前このように質問させてもらった者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2142186 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2145123 クッキーを置いてきた日の夜、彼から「2時間も待ってくれてたのにごめん。クッキーおいしかった!」とメールが来ました。私は「うん、いいよ☆」と返事を返したら「もう少し時間頂戴。ちゃんと連絡するから!」とメールが来ました。私はそれで「わかった☆待ってるね♪」と送りました。それから4日経ちますが、今だに連絡はありません。半年忘れられなかった元カノをたった4日で整理するのは難しいかもしれませんが・・・私が焦りすぎてるのかなぁ。過去の質問では「体目的だと思う」という答えが多かったので、もう連絡は来ないと思ってたのに来たので、私も正直驚いています。これから先、どうなっていくのか・・・自分じゃ全然わからないんです・・・ 整理するのって何日くらいで終わるのかなぁ。 おおざっぱな質問になりますが、これからどうなるのか全く予想がつかないので、皆さんの意見を聞かせていただきたいと思います。 長いのに読んでくださってありがとうございました。

  • これはあり?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1148265 こちらの者です。変な質問でごめんなさい。 他校の方からお手紙をいただいて返事をするということになったんですが返事をしないというのはありでしょうか? もし返事をしなかったら相手の方はどう思うんでしょう。

  • これってどうなんでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1767461 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1806279 こちらで何度かお世話になってます。 先日、元彼に映画のお誘いメールをしました。すると「その日は予定が入る可能性があってまだわからないからせっかく誘ってくれたのにごめんね」って入ってきました。 その返信も私が送ってから次の日にきました。 これってやんわりともう誘わないでって事でしょうか? 私はその日に映画に行って何気に「クリスマスどうしてるの?」と聞こうと思っていました。もう誘ったりしない方がいいんですかね? 何かアドバイス頂けたらうれしいです。

  • 片想いの彼から連絡が…

    またまた質問させて頂きます。宜しくお願い致します。 以前の質問↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=480408 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=478811 今、片想いしている彼は、仕事の拘束時間が長く、休みが不規則でとても忙しい人です。 忙しいのは解っているので、メールを送る時間や間隔など、色々変えて送っていました。彼も、忙しい中ポツポツと返事をくれたり電話をしてきてくれたり、したんですが… 10日程前から、ぱったりと何も来なくなりました。引っ越したりして、バタバタしてるのかな、と思っていたので、「どんな時間にメールした方がいい?○○時頃?それとも××頃?迷惑掛けてるならちゃんと言ってね!」とメールもしてみたのですが…一向に何も返事が来ません。 なので今は連絡する気力もないのだろうと、一週間、メールを送るのを止めてみました。しかし、やはり何も言ってきません。 以前と比べるのはもしかしたらナンセンスなのかもしれませんが、前は、途絶えて3、4日もすると向こうから「何も連絡できなくてごめんね」とメールや電話が来ていたのですが…(泣) これはもしかしてもう連絡する気がない、自然消滅を狙ってる…のでしょうか? 切ないです。 押したり引いたり、所謂「駆け引き」が苦手なので、このような時どう構えていればいいのか解りません。 みなさんのアドバイスを頂ければと思います。お待ちしています。 

  • (長文)どうなのでしょうかね?

    以前このような質問をさせてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2081928 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2093791 同僚(派遣なのですが)のコを好きになり 一ヶ月ほどたちました。 メール送っても、たまに返ってきたり、返って来なかったり・・・で、これはどうなのでしょうか? 彼女は寂しがりやなので、俺が時間ある時に メール送って和まそうとしてます。 元彼の事は話しないようにしていますが、 今の心境がどうか気になります。 先々週も逢って朝まで俺の友達と飲みカラオケしました。 朝一駅だったので一緒に歩いて話しながら帰りました。 その夜にメール来てそのときに俺も何を血迷ったか 「寂しいときは俺を頼って」とか 「チカラになる」・「いつでもそばにいてあげる」とか 送ってしまったのです。 その日は返ってこなかったけど・・・ その数日後も普通にメールはしましたが・・・ こういうメールはどうなのでしょうか? あと、率直に今の現状の彼女に 「今好きな人は?」とか 「前の事は吹っ切れた」とか聞いたら 相手は引くでしょうか? 電話で話はしないので・・・メールでしか・・・ (彼女はよく遊びに飲みいったりしているので) 自分の存在がどの位置なのかわからないし・・・ 訳のわからない話ですみませんが、 みなさんの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。