デート相手の元カレが気になる…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 知り合ったばかりの女の子とデートしているが、彼女の元カレが同じバイト先にいることが判明。
  • この状況に戸惑いつつも、彼女は自分に好意を持っていると言っており、関係を築きたいが愛せない自分に悩んでいる。
  • ゆっくりと仲良くなっていきたいという思いがあるので、どうすれば良いかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

う~んつらい

今月知り合ったばかりの女の子と何度かデートしています。はじめ可愛いなと思って俺から声かけました。電話や何度かデートして俺もちょこっとずつ好きになっていきましたが、…彼女の元彼が同じバイト先にいるとの事で、凄い嫉妬間っていうか、不安な気持ちになりだんだん好きな気持ちが何も感じなくなっていきました。 今は、まだ付き合う前なので当然関係とか持っていませんし、その子は、俺に好きでいてくれて絶対離れたくないと言って泣いてもくれました。正直愛せないのがつらいです…。俺もその子がタイプなのですが、なんかまだ出会ったばかりかでこの状況に置かれ戸惑っています。あせらずゆっくり仲良くなっていきたいのですが、何か良いアドバイスもらえれば嬉しいです

• ST57
  • お礼率45% (5/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

好きな気持ちが、元彼の存在を知って、さめてしまった・・・。きっとあなたは嫉妬心がエスカレートして、自分を防衛しているのでしょうね。傷つくのはみんな嫌ですからね。 であれば、彼女の気持ちを一番に考えてあげたらどうですか?彼女があなたと一緒にいたいといってくれているのなら、自分の不安に打ち勝って彼女を大切にしてあげてほしいと思います。 人間はこれからの人生でも自分の不安に打ち勝って、大切な人の思いを守り続けなければならない場面が来ると思います。 あなたが一回り大きな大人になるチャンスだと思います。ぜひ、愛する気持ち、愛される気持ちを大切にしてくださいね!

ST57
質問者

お礼

とてもいいアドバイスありがとうございます。 今までの彼女はただ好きで付き合っていたのですが今回は、初めてそばにいて守ってあげたい一緒にいて素の自分が出せる相手でだんだんひかれていきました。 >彼女の気持ちを一番に考えてあげたらどうですか?彼女があなたと一緒にいたいといってくれているのなら、自分の不安に打ち勝って彼女を大切にしてあげてほしいと思います ほんと大切にしてあげたいと思います

その他の回答 (2)

回答No.3

嫉妬心からか、どんな理由が原因だろうが、あなた自身が彼女に対して何も感じなくなってしまっているのなら、無理に付き合うことは結局彼女の方を傷つけることにもなりますよ。 あなたが思うように焦らずゆっくり仲良くなっていき、その後お互いの気持ちが高まって恋人に発展するというのが理想ですが、  > その子は、俺に好きでいてくれて絶対離れたくないと  > 言って泣いてもくれました。 彼女の方が現時点でこんな感じでは難しいかも知れません。 気持ちは嬉しくても、無責任な言葉を懸けたり態度を示したりするのは、一時的に彼女を喜ばせるだけで、後々面倒を引き起こすことにもなりかねません。 私が思う結論として、彼女の方に「元彼に対して嫉妬心を抱き、直ぐには受け入れることが難しい。でも、君のことは気になるし、今より仲良くなりたいと思っているから、もう少しだけ気持ちを整理する時間が欲しい。」というようなことを伝えてみてはいかがでしょうか? また、彼女がぶつけてきた気持ちに対しての「喜び」も伝えることも忘れないで下さい。

• oouioo
回答No.1

質問者さんが感じてる不安や、そのせいでなかなか 「愛している」という感情になれないことを彼女に話してみてはどうでしょうか? このままでは彼女が「私のこと好きではないのかもしれない」と誤解をしてしまいそうですし・・・。 本音を言い合って、ゆっくり信頼感を深めていけば嫉妬や不安も少なくなってくるのではないでしょうか? 参考にならなかったらごめんなさい(>_<)