デート相手の元カレが気になる…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 知り合ったばかりの女の子とデートしているが、彼女の元カレが同じバイト先にいることが判明。
  • この状況に戸惑いつつも、彼女は自分に好意を持っていると言っており、関係を築きたいが愛せない自分に悩んでいる。
  • ゆっくりと仲良くなっていきたいという思いがあるので、どうすれば良いかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

う~んつらい

今月知り合ったばかりの女の子と何度かデートしています。はじめ可愛いなと思って俺から声かけました。電話や何度かデートして俺もちょこっとずつ好きになっていきましたが、…彼女の元彼が同じバイト先にいるとの事で、凄い嫉妬間っていうか、不安な気持ちになりだんだん好きな気持ちが何も感じなくなっていきました。 今は、まだ付き合う前なので当然関係とか持っていませんし、その子は、俺に好きでいてくれて絶対離れたくないと言って泣いてもくれました。正直愛せないのがつらいです…。俺もその子がタイプなのですが、なんかまだ出会ったばかりかでこの状況に置かれ戸惑っています。あせらずゆっくり仲良くなっていきたいのですが、何か良いアドバイスもらえれば嬉しいです

  • ST57
  • お礼率45% (5/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

好きな気持ちが、元彼の存在を知って、さめてしまった・・・。きっとあなたは嫉妬心がエスカレートして、自分を防衛しているのでしょうね。傷つくのはみんな嫌ですからね。 であれば、彼女の気持ちを一番に考えてあげたらどうですか?彼女があなたと一緒にいたいといってくれているのなら、自分の不安に打ち勝って彼女を大切にしてあげてほしいと思います。 人間はこれからの人生でも自分の不安に打ち勝って、大切な人の思いを守り続けなければならない場面が来ると思います。 あなたが一回り大きな大人になるチャンスだと思います。ぜひ、愛する気持ち、愛される気持ちを大切にしてくださいね!

ST57
質問者

お礼

とてもいいアドバイスありがとうございます。 今までの彼女はただ好きで付き合っていたのですが今回は、初めてそばにいて守ってあげたい一緒にいて素の自分が出せる相手でだんだんひかれていきました。 >彼女の気持ちを一番に考えてあげたらどうですか?彼女があなたと一緒にいたいといってくれているのなら、自分の不安に打ち勝って彼女を大切にしてあげてほしいと思います ほんと大切にしてあげたいと思います

その他の回答 (2)

回答No.3

嫉妬心からか、どんな理由が原因だろうが、あなた自身が彼女に対して何も感じなくなってしまっているのなら、無理に付き合うことは結局彼女の方を傷つけることにもなりますよ。 あなたが思うように焦らずゆっくり仲良くなっていき、その後お互いの気持ちが高まって恋人に発展するというのが理想ですが、  > その子は、俺に好きでいてくれて絶対離れたくないと  > 言って泣いてもくれました。 彼女の方が現時点でこんな感じでは難しいかも知れません。 気持ちは嬉しくても、無責任な言葉を懸けたり態度を示したりするのは、一時的に彼女を喜ばせるだけで、後々面倒を引き起こすことにもなりかねません。 私が思う結論として、彼女の方に「元彼に対して嫉妬心を抱き、直ぐには受け入れることが難しい。でも、君のことは気になるし、今より仲良くなりたいと思っているから、もう少しだけ気持ちを整理する時間が欲しい。」というようなことを伝えてみてはいかがでしょうか? また、彼女がぶつけてきた気持ちに対しての「喜び」も伝えることも忘れないで下さい。

  • oouioo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

質問者さんが感じてる不安や、そのせいでなかなか 「愛している」という感情になれないことを彼女に話してみてはどうでしょうか? このままでは彼女が「私のこと好きではないのかもしれない」と誤解をしてしまいそうですし・・・。 本音を言い合って、ゆっくり信頼感を深めていけば嫉妬や不安も少なくなってくるのではないでしょうか? 参考にならなかったらごめんなさい(>_<)

関連するQ&A

  • 友達としてつるんでいる元カレとの接し方

    五年付き合って1ヶ月前に別れた彼氏がいます 別れた理由は嫉妬など面倒、重いなどです けれど彼から友達として居たいと言われ 今は友達として接して居ます 今彼は遊びたいと言っており、 復縁はすぐにはできない状況です 周りから見れば私は元カレの都合のいい女です 元カレの周りには2人女の子が居て友達として遊んでいます しかし女の子の方は彼が好きなようです 私は戻りたいと思っているので嫉妬を我慢しています 私とも遊んだりします 他の子にはしてない手を繋いだり キスや、寝るとき抱きついて寝るなど 私にだけしてきます 遊んでいるときは付き合ってた時と同じ感じで楽しいです だったら戻ればいいじゃんと思いますが 彼は遊びたいといっているので戻れません 私の友達には寂しいって思わせるために キスとか手繋いだり遊んだりするなと 言われますが、遊ばなかったら他の子の方へ 行ってしまうのではと不安です 正直、周りの女の子2人は彼とは 合わないタイプで付き合ったとしても 長く続かないと思います 1人は嫉妬深くて男好きな子ですが 私と似てて楽しいと言っています もう1人はおとなしい子で彼は ふざけたりするのが出来なくて気を使う と言っています 私は彼にとって1番気を使わなくて 楽しい存在になってもう一度やり直したいと宣言しましたが どういう接し方がいいのかよくわかりません

  • 彼氏が乗り換えようとしてる…?

    私にはもうすぐ付き合って1年の彼氏がいます。お互い19歳で、高校時代から付き合っています。 そんな彼とは最近連絡頻度は低く、デートのお誘いも減り、慣れてきたのか倦怠期なのかよくわからない状況が続いてました。 しかし先日急に「お昼ご飯まだだったら一緒にいかない?」と誘われ、デートすることになりました。 いつもよく行くご飯屋さんに行き、ショッピングモールをうろうろし…と普通にデートしていたのですが、彼が急に「好みの子さがそー」とか言い出したんです。それにもびっくりしたのですが、私が「好みの子探してどうするの?」と聞くと「どうするって、どうするんだよ。」と意味のわからないことを言われました。何度聞いてもそう返ってくるだけだし、私がお子ちゃまなのかもしれませんが、嫉妬と動揺で冷静に考えられなくて言葉がでなかったので、それ以上追求することはありませんでした。 しかしその時以外にも、彼の好きそうなロリっぽい女の子が通ると「LINEのお友達募集中~」と聞こえるか聞こえないかぐらいの声で言ったりしてて、その時は嫉妬させたいのかなと思ってその手には乗らないぞという気持ちで「私も募集中~」と言ったりしてました。しかし彼も私に嫉妬するどころか、「うおあの人かっこよ」とか言うし。。今考えると本当はどういうつもりだったのかと、辛い気持ちになります。 彼は好みの子がいれば乗り換えようという気持ちなのでしょうか?私は到底顔で選んで貰えるような見た目じゃなかったし、彼自身も顔で選んだわけじゃないと言っていたのに、今更好みの可愛い子がいたら乗り換えようという気持ちなのでしょうか…?それとも試されてるのでしょうか…? 隙あらばずっとこのことを考えてしまって正直すごい辛いです…。誰か、助けてくださいませんか、。宜しくお願い致します。

  • 元カレのTwitterをみて…。

    別れて2ヶ月近くたつ元カレとバイトが同じです。私がふられましたが、私は今はふっきれて、気になる人もいる状態です。 元カレとは別れてからバイト先で1ヶ月くらい話もしませんでしたが、ある日少し話をしたことを堺に、前のようにすれ違う度ちょっかいをかけてくるようになりました。 私は、(こいつ、私にかまってほしいのか?けど、私はお前のこともうなんとも思ってないんだよ。)と気分的に調子に乗ってました。 Twitterで元カレのTwitterをずっと見ないようにしてたんですけど、なんとなく見てしまいました。そしたら、最近入ってきたバイトの高校生の女の子とTwitterでよく絡んでてご飯いこうみたいなのを見てしまいました。 私にはもう関係ないし、考えないようにしてたんですが、うっざ、とか思いながらもなんだかモヤモヤしてしまいました。 その子はすごくいい子だし、そんな嫉妬みたいに思う自分が醜いし、ネチネチしてるなーと思ってなんか嫌です。もう過去の男のことなんて、気にしなくていいのに、やっぱ見るんじゃなかった。って感じです。こんなときどうしたらいいですか?

  • 彼氏について

    私は高校3年生で1年3ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 今その彼と距離を置いています。 距離を置こうと言い始めたのは私です。 私は中学生の時元彼がDVと浮気性で、そのトラウマがあり今彼に嫉妬深くなってしまったり、束縛があったりなどがあります。 しかし、彼も束縛や嫉妬深いというのがあってお互いに約束したことや相手にやめて欲しいことも少しづつ辞めていくようにしてました。 お互い異性の友達が付き合う前多く異性絡みはキッパリ付き合ってから無くなりました。 ですが、ココ最近彼氏がバイト先の女の子と男の子と一緒に帰ったという報告が何回も来ます。 私からしたらそれが今までに何もなかったり自分の見えてる範囲で起きてる事だったらまだ嫉妬は少なかったと思います。 でも、バイト帰りで私は見えていないので本当に3人なの?とか2人っきりじゃない?とかなんで女の子と一緒に帰ってるの?と何回も聞いてしまいました。 今彼氏はバイトが何連勤と続いていて忙しく気持ちに余裕がなく恋愛の方にも頭が行かない状態です。 だから、気持ちが落ちつくまで待ってるよ!って言っていました。 でも、私からしたら彼が余裕がない状態で今本当に好きかわからないと言われているのに女の子と帰ってると言われ不安にならないわけないじゃん!と思ってしまい、怒ってしまいました。 私は前に彼がこの人となら一緒に帰ってもなんとも思わないよ。そいつのことは信頼してるからと言ってその人と帰ることを許可しました。 そしてその日彼氏は学校を体調が悪く休んでしまい私は1人で帰っていたらその子に一緒に帰ろーぜと言われ彼氏も許可してる子だから大丈夫かなと思い一緒に帰りました。 その事を彼氏に報告すると、めちゃくちゃ怒られてなんでそういう不安な思いになることをするんだ!と怒られました。 その怒られたこともあって今回バイト先の‪子と帰ったことが許せませんでした。 今距離を置いていてLINEも電話もしてません。 でも、たまに俺はこう思ってるとLINEが来ます。 その度に喧嘩になり、彼は俺じゃない方がお前は幸せになれると悲観的になります。 正直仲直りしたいです。 でも、その一緒に帰ったりするのをやめてほしいのですがどうすればよろしいでしょうか。 長々と長文すいません🙇🙏💦 なにかアドバイス頂けると助かります

  • なんでも話すくせにウソをつく彼

    付き合って1年ちょっとの彼のことで相談に乗ってください。(私27歳、彼26歳) 彼は、いわゆるイケメンで、しかも人懐っこい性格なので男の人からも女の人からも可愛がられるタイプでバイト先の女の子にもかなりちやほやされているようです。 彼とは半同棲状態で、バイト先であったことをなんでも話してくれるのですが、それが彼女としては不安になるようなことばかりなのです。 例えば、「今日××ちゃんに手をにぎられた。」とか、「店長(男の方です)に、お前はもてるから絶対浮気してるだろって言われた。」とか、「店長に、△△ちゃんと良いかんじだね、らぶらぶオーラがでてるよー。って言われた」とかです。 彼としては、「彼女いるのは聞いてきた人には言ってるから知ってると思うし、自分からは何もしてないし、勝手に周りが言ってきたりいろいろしてきたりするだけ。」と言っていますが、私としては「どんな状況なの!?」と不安になってしまいます。 また、「バイト先の女の子からのメールにハートマークがいっぱい入ってくる」、とも聞かされています。私は別に相手から入ってくるのは気にしていなかったのですが、一度、偶然彼に「携帯取って」と頼まれ取ってあげたときに送信画面が開いていたため内容を見えてしまい、彼がバイト先の女の子にハートマークを1個入れてるのを見つけてしまいました。たかが絵文字。。。とも思いましたが、彼は、絵文字は多少使いますが、彼女以外にハートを入れるタイプではないと思っていたので、かなり揉めたこともありました。 そのときにそのバイト先の女の子からのメールを見せてもらったのですが、その子からのメールはどのメールにも少なくてもハートが10個以上は入っており、彼曰く、「あまりにも毎回句読点代わりにハートが入ってくるので、冗談で入れただけだし入れたのはこれ一回。」とのことです。ちなみにメールの内容は、バイトの飲み会の連絡で、参加できるメンバーが彼とメール相手の女の子の二人しか集まらなかったため、今回は無しでまた今度みんなが来れるときにしよう、という内容の連絡だったため、怪しんではいないのですが。でもあまりスッキリはしません。 また、これとは別に彼は冗談のつもりか私をからかっているのか、よくウソをつきます。 例えば「今日バイト先の□□ちゃんにくっつかれた。」とかです。普通に考えたら、それって浮気寸前だし彼女は絶対怒るよね、というような内容のことを平気で言います。そしてあたしがヤキモチやいたりすると、「またやきもち?ほんとすぐ妬くねー」「なんでそんなに怒るの?」とか言いながらからかう感じになり、私が本気で怒り出すと「ウソに決まってるじゃん、常識で考えたらわかるでしょ。」と言われます。そのたびに、「そんなウソついても嫌な思いしかしないし、私にしたら冗談でおもしろいとか言う内容じゃないから辞めて」と言い、彼も「ごめんね、もうそんなつまらないウソはつかない。」と言いますが、結局時間がたつとちょくちょく言われます。 私としては、最初に書いたバイト先でのことを聞いていなければ、そんなに不安に思わず、「はいはい、そうなんだーよかったねー笑」くらいで流せるのですが、バイト先でのことを聞いているので、彼がウソだよ、と言ったことも「バイト先の話を聞くかんじでは有り得る」とどうしても不安になってしまいます。 最終的には、「バイト先の女の子にくっつかれたとかウソだって言ってるけど、本当なんじゃないか」とかまで思うようになってしまい、、、だめですよね。 彼は私が不安になると「好きなのは○○ちゃん(私の名前)だけだから、ほんとだから信じてほしい」と言ってますし、一緒にいるときの愛情表現もかなりしてくれるのですが、最近ではここに書いたようなことが私の中で溜まって「浮気はしてなくても他の女の子にも甘い雰囲気出しているんじゃないのか」とか思ってしまい、素直に彼の言葉が気持ちに入ってきません。 彼のこと浮気とかしないと信じたいし、例えバイト先の女の子が彼に対して好意を持っていたとしても(ほんとのことろはわかりませんが)、彼の気持ちがフラフラしなければ私は全然気にならないのですが、信じて良いのか不安になります。 一体彼は何を考えて私にいろいろ言ってきたり私が嫌がるウソをついたりするのか、全く理解できません。単なる無神経な人なのでしょうか。 彼がバイト先の女の子達は完全に友達と思っているのであれば、彼からいろいろと聞かされても、「彼女として、どーんと構えていよう」と思うのですが。 皆さんはこの話を聞いてどう思われるでしょうか。長文でわかりにくい文章かもしれませんが何かアドバイスとか感想とかあればお願いします。

  • これは嫉妬でしょうか?

    僕は高校三年で大学一年でバイト先が一緒の彼女がいます。 そのバイト先というのが某ファミレスで僕はキッチンで彼女はフロントで働いています。 以前キッチンで働いている女の子を駅で見かけたので彼女にその話をしたら彼女が「○○さんってあのかわいい子?」と聞いてきたのでそのときはかわいいとか意識せず「あぁ、そうそう」と僕は答えました。 その後彼女と僕とその女の子がシフトが重なったのですが、キッチンでその女の子と僕が話していたらいつもは目があったらにこってしてくれる彼女が急に怒り出したんです。あとですれ違うときに「話さないで」って言われました。 その後たまたま彼女と休憩が重なったので「嫉妬すんなよー」とちょっとからかい気味に言ったのですが「はぁ?お前になんか嫉妬しないから」と言われました。 後日また3人シフトが重なるときがあり、そのときはもう一人別の女の人がキッチンにいたので3人で喋っていたんです。そしたら彼女がまた「話さないで」と言ってきたので僕はとりあえずその後は出来るだけ話さないようにして、バイト終わった後に3人で喋っててもダメなのか?と聞きました。そしたらフロントから見ると二人で話していたように見えたらしくさらにそのかわいいと言った女の子でなければ別に楽しそうに話してもかまわないというのです。 これは彼女が嫉妬してくれているんでしょうか? 彼女は嫉妬じゃないからと絶対認めてくれないのですが。。。

  • 嫉妬深くて気が狂いそうです。

    こんばんは。20歳の女です。 最近私の嫉妬深さが異常です。毎日自分の気持ちと理性との葛藤で気が狂いそうです。 どうか話だけでもいいので聞いてくださると嬉しいです。 私にはもうすぐで1年になる1つ上の恋人がいます。 彼はあまり女性と喋るタイプではなく、私が初めての彼女です。 元々嫉妬深いのですが、今まではちゃんと自己解決できていました。 彼が私を好きでいてくれることの自信と彼への信頼であまり嫉妬せずに済んでいたのだと思います。 ところが彼のバイト先の女の子とのいざこざで、それ以来彼を信用できなくなってしまいました。 好きと言われても、どこか疑っている自分がいます。 (一度遊び・バイトを優先したいと振られていることも関係しているかもしれません。) バイト先の人達と遊んだり、飲んだりすることに嫌悪感を抱くようになりました。 また、私と彼は子供と接するボランティアをしているのですが、 その子供の中に彼のお気に入りの小学生がいてその子にも嫉妬するようになりました…。 私は一体どこまで幼いのでしょうか。気がおかしくなってしまったのでしょうか。 もちろんその女の子にいじわるしたり冷たくしたりせず、皆平等に仲良く接してます。 ただ彼に冷たくしてしまうんです。話しかけられても「なに?」と言ってしまったり。 彼は彼で贔屓しているつもりはないので、意味わかんない状態です。 もう嫉妬したくないです。彼は私の所有物じゃないことも十分理解してます。 頭では理解してるのに心で理解できないんです。 ここのサイトで嫉妬についても読みあさりました。 決して過去に親の愛情がなかったといわけではないです。 どちらかというと甘やかされて育ちました(末っ子です。) 大人になりたいです。もう泣きたくないし、彼を苦しめたくないです。 自分なりに趣味を見つけたり、いろんな人のアドバイスをもらって気持ちの整理をつけたりしました。 それでやっと少しずつ変われてきたかな?と思ったのに またその状況になって元の自分に戻ってしまいました。意思が弱いですよね。 どうしたらこの嫉妬?束縛?はなくなりますか。 文章がめちゃくちゃですみません…。よろしくお願いします。

  • 恋愛

    わたしには好きな人がいます。 彼には彼女がいるのですが わたしはメールで告白をしました。 その時は、返事はありませんでした。ですが毎日電話やメールをしています。「付き合う?」と言われたこともありましたが彼女がいるのでわたしは「付き合いたくない」と言いました。別に付き合いたくないわけではないのですがやっぱり2番目の彼女になるのは嫌です。わたしの他にも彼を好きな人がたくさんいるらしいです。こないだは、バイト先で知り合った子とデートをしたと話されました。わたしは付き合ってもいませんがかなり嫉妬してしまいました。しかも、その女の子とメールをよくするみたいです。わたしは遊ばれていただけなのでしょうか?

  • 新しい彼女を作った元彼への気持ち

    1年前に8ヶ月程付き合った元彼と別れました。 別れの原因は、元彼(母子家庭で長男)の祖父が重篤な病気になり、葬式の費用を稼ぐ為にバイトの掛け持ちを始めた結果恋愛をしている余裕がなくなったという理由でした。 別れる1週間前まではデートをしたり普通だったので私は突然の事に元彼に責めるような事を言ったりしてしまいましたが、元彼は「俺も本当は離れたくない、でも仕方ない。別に嫌いになったわけじゃないから友達に戻ってほしい」と言ってきたので私は友達に戻ることを了承しました。 元彼とはバイト先が同じだったのですが辛い気持ちを押し殺しながら職場では普通に接していました。 タイミングが悪かったんだ。きっとまた寄りを戻そうって言ってくれると思いながらも辛くて毎晩泣いて過ごしていました。 しかし元彼は別れた直後から他の女性と泊まりの旅行に行ったりと、別れ際に言っていたこととまるで違う感じになっていて、別れてバイトを頑張っているよりか清々して自由を謳歌しているような感じになっていました。 そして友達に戻ろうとか言いながらそんな気は更々なかったようで、徐々に私の事を煙たがるようになりました。 私はまだ好きな気持ちはあったのでそんな態度をされて更に悲しい気持ちになり、苦しくなり、ストレスから何度も体調を崩しました。 それから半年間そこで働いていましたが大学卒業と共に就職先が決まり、バイト先を辞めて現在。 私は新しい彼氏ができました。今彼は元彼と正反対の人です。 正直まだ元彼を好きな気持ちはあったのですが、復縁はもう無理だろうという思いと、元彼はイライラすると物に当たったりする人で、喧嘩になった時頭突きをされたり度々暴力を振るわれていました。なので結婚まで考えるなら温厚で優しく物を大事にするこの人だろうと考え付き合い始めました。 今彼の事は大好きです。元彼みたいに記念日を祝ったり会いたいとか好きだよとか言ってくれないけど、デートの時は景色が綺麗なところに連れて行ってくれたり、連絡も毎日してくれます。私はこの距離感が1番ベストだと思って付き合っています。元彼は何より暴力振るうし同じバイトで距離が近すぎたんだと思い込み早く忘れようと努力しました。 ようやく元彼のことを忘れかけてきた最近、たまたま見た元彼のSNSで新しい彼女ができたと知りました。その相手は同じバイト先で働いてた私の後輩です。 その子とのラブラブなやりとりやすごく楽しそうなデートの写真。それを見た瞬間なんとも言えない気持ちになり吐きそうなくらい苦しくなりました。眠れなくていろんな人のSNSを眺めていたのですが、見るんじゃなかったと後悔しました。 私は就職してからずっと仕事であまり休みが取れず、土日祝休みの今彼とは会いたくても休みが合わないため、月一くらいしか会えません。 フリーター同士の2人は毎日自由そうで、楽しそうな夏祭りのデート写真に胸をザクザクと刺されるような感覚になりました。 充実してていいな、愛されてていいなというような嫉妬心も正直あります。 元彼の連絡先はずっと残していましたが新しく好きな人(新しい彼女)ができたのを知ってから削除したのでもう2度と自分から連絡を取れない状態になっています。 私にとって元彼は初めての彼氏でした。 もう寄りを戻したいとは思わないです。何故こんな気持ちになるのか。 別れてからの辛い気持ちは友人等いろんな人にたくさん話を聞いてもらいました。 それなのにとても苦しいです。苦しくて記憶を消したいくらい。どうしたらこの気持ちを解消できるのでしょう。助けてください。 長々とすみません。 誹謗中傷はご勘弁ください。お願いします。 (私は23歳で元彼は26歳、元彼の今カノは21歳です。)

  • 嫉妬させる

    好きな人に嫉妬をしてしまうような事ばっかり言われます。 あの子が可愛いだとか、あの子に会いたいとか、可愛い女の子がいる飲み会にでも行きたいなぁ~だとか… 私の反応を見ては楽しんでます。 話す度に言われ彼が言っている事が、冗談には聞こえなくて辛いです。 私の気持ちは、少しでも気付いて居ると思います。 でも、このような事を言われてしまうと、デートに誘ったり連絡を取らない方が良いのかなと思います。 相手から連絡やデートの誘いもありません。 楽しく話していても、話を切り替えて女の子の話を言ってきます。 毎回のように言われるとしんどいです。 彼は恋愛対象としてじゃないと遠回しにでも言っているのでしょうか? 反応を見て楽しむのは、何でなのでしょう? 彼からのアクションもなく、ただこの様な事を言ってくるって事は脈なしでしょうか?