• 締切済み

なんでも話すくせにウソをつく彼

付き合って1年ちょっとの彼のことで相談に乗ってください。(私27歳、彼26歳) 彼は、いわゆるイケメンで、しかも人懐っこい性格なので男の人からも女の人からも可愛がられるタイプでバイト先の女の子にもかなりちやほやされているようです。 彼とは半同棲状態で、バイト先であったことをなんでも話してくれるのですが、それが彼女としては不安になるようなことばかりなのです。 例えば、「今日××ちゃんに手をにぎられた。」とか、「店長(男の方です)に、お前はもてるから絶対浮気してるだろって言われた。」とか、「店長に、△△ちゃんと良いかんじだね、らぶらぶオーラがでてるよー。って言われた」とかです。 彼としては、「彼女いるのは聞いてきた人には言ってるから知ってると思うし、自分からは何もしてないし、勝手に周りが言ってきたりいろいろしてきたりするだけ。」と言っていますが、私としては「どんな状況なの!?」と不安になってしまいます。 また、「バイト先の女の子からのメールにハートマークがいっぱい入ってくる」、とも聞かされています。私は別に相手から入ってくるのは気にしていなかったのですが、一度、偶然彼に「携帯取って」と頼まれ取ってあげたときに送信画面が開いていたため内容を見えてしまい、彼がバイト先の女の子にハートマークを1個入れてるのを見つけてしまいました。たかが絵文字。。。とも思いましたが、彼は、絵文字は多少使いますが、彼女以外にハートを入れるタイプではないと思っていたので、かなり揉めたこともありました。 そのときにそのバイト先の女の子からのメールを見せてもらったのですが、その子からのメールはどのメールにも少なくてもハートが10個以上は入っており、彼曰く、「あまりにも毎回句読点代わりにハートが入ってくるので、冗談で入れただけだし入れたのはこれ一回。」とのことです。ちなみにメールの内容は、バイトの飲み会の連絡で、参加できるメンバーが彼とメール相手の女の子の二人しか集まらなかったため、今回は無しでまた今度みんなが来れるときにしよう、という内容の連絡だったため、怪しんではいないのですが。でもあまりスッキリはしません。 また、これとは別に彼は冗談のつもりか私をからかっているのか、よくウソをつきます。 例えば「今日バイト先の□□ちゃんにくっつかれた。」とかです。普通に考えたら、それって浮気寸前だし彼女は絶対怒るよね、というような内容のことを平気で言います。そしてあたしがヤキモチやいたりすると、「またやきもち?ほんとすぐ妬くねー」「なんでそんなに怒るの?」とか言いながらからかう感じになり、私が本気で怒り出すと「ウソに決まってるじゃん、常識で考えたらわかるでしょ。」と言われます。そのたびに、「そんなウソついても嫌な思いしかしないし、私にしたら冗談でおもしろいとか言う内容じゃないから辞めて」と言い、彼も「ごめんね、もうそんなつまらないウソはつかない。」と言いますが、結局時間がたつとちょくちょく言われます。 私としては、最初に書いたバイト先でのことを聞いていなければ、そんなに不安に思わず、「はいはい、そうなんだーよかったねー笑」くらいで流せるのですが、バイト先でのことを聞いているので、彼がウソだよ、と言ったことも「バイト先の話を聞くかんじでは有り得る」とどうしても不安になってしまいます。 最終的には、「バイト先の女の子にくっつかれたとかウソだって言ってるけど、本当なんじゃないか」とかまで思うようになってしまい、、、だめですよね。 彼は私が不安になると「好きなのは○○ちゃん(私の名前)だけだから、ほんとだから信じてほしい」と言ってますし、一緒にいるときの愛情表現もかなりしてくれるのですが、最近ではここに書いたようなことが私の中で溜まって「浮気はしてなくても他の女の子にも甘い雰囲気出しているんじゃないのか」とか思ってしまい、素直に彼の言葉が気持ちに入ってきません。 彼のこと浮気とかしないと信じたいし、例えバイト先の女の子が彼に対して好意を持っていたとしても(ほんとのことろはわかりませんが)、彼の気持ちがフラフラしなければ私は全然気にならないのですが、信じて良いのか不安になります。 一体彼は何を考えて私にいろいろ言ってきたり私が嫌がるウソをついたりするのか、全く理解できません。単なる無神経な人なのでしょうか。 彼がバイト先の女の子達は完全に友達と思っているのであれば、彼からいろいろと聞かされても、「彼女として、どーんと構えていよう」と思うのですが。 皆さんはこの話を聞いてどう思われるでしょうか。長文でわかりにくい文章かもしれませんが何かアドバイスとか感想とかあればお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

本当の所はわかりませんが、彼が質問者様といつでも別れられるように という布石とおもいます。  急に別れるより徐々に嫌がれれるように仕向けているのではないかと感じます。

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.6

彼のバイト先でのモテ話、かなりの比率で嘘なんじゃないかなぁ。 だって、彼氏でもない人の手をいきなり握ったりしないよねー。笑 なんか微妙に妄想??? 本当にモテる人はいちいち報告しないですよ。 だから心配しなくてもいいと思います、そこは。 でも、彼は「かまわれたい君」なんだと思います。 実際、ありもしない嘘をわざわざついて、あなたの気を惹こうとしてるでしょ。 必死に質問者さんの嫉妬をかおうとしてる。 「すぐ嫉妬するね」って、凄く嬉しそう。 彼は質問者さんの愛情表現を物足りなく思っているのかもしれません。 やたらと嫉妬して独占欲丸出しで、いつもくっついていて欲しいのかも。 それが彼の信じる「愛」なのかもしれないし もしかしたら彼はものすごく自信のない人なのかもしれない。 彼の目には、質問者さんは自立心や好奇心が旺盛で 仕事や色々なことに目を向けているように映っていて 彼は自分が置いていかれそうな不安を感じているのかもしれない。 真実はわかりませんが、私は、彼の「不安」を強く感じます。 どーんと構えているよりは、むしろ 何も言われなくても彼にやたらとかまってやる方がいいんじゃないでしょうか。 そういう面倒くさいことに耐えられるようなら、ですが。 あるいは「ヤキモチやきたくないから結婚して」と言っちゃうとかね。 ちょっと幼稚な男性なので、色々と手はかかるかもしれないですが 結構カワイイ夫になってくれるかもしれないですよね。

回答No.5

あなたがの問題では無いと思います。 言葉は悪いですが、子供がやっていることと変わりません。 自分のことを気に掛けてほしい自己愛が強い人だと思います。 これからもお付き合いをしていくのであれば、 「へぇ、そうなんだ」と適度にかまい反応はみせつつ、 心の中では「はいはい」と気にしないことだと思います。 どうしても26歳がすることだとは到底思えませんが。

回答No.4

私は、彼と遠距離をしています。 互いの生活など全然見えませんし、不安がいっぱいです。 故に、異性の話は必要がないと思わない限り言わないと約束をしました。 そんなこと言われたら不安になったり、悲しくなったり、苛立ってしまうのは当たり前ですよ。 彼に女の子の話をしてほしくないと言ったらいかがでしょう? その話を聞くことに、質問者さんにメリットがあるとは思えません。

  • yougotta
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

まるで小学生の子がお母さんに学校であったことを話すみたいですね。 「お母さん!今日は○○君がね~」とか。 ずっとモテてチヤホヤされて生きてきたんでしょうから、 相手への思いやりなど考えなくても問題なかったんじゃないでしょうか。 彼は母性本能をくすぐるタイプでしょうから、これは本能のままに行動してるんじゃないかなと思います。 本能のままに「だって誘われちゃったんだもん」と軽く一線を越える日がきそうで怖いです。 ばれた時には今までどーんと構えてきたあなたに甘えて「許してくれるよね!」が定型文でしょうね。

回答No.2

あなたはからかいやすい人です。 だから彼氏はからかいます。嫉妬するのをわかっていて からかいます。おもしろいからです。 手のひらで感情をコロコロだすあなたがおもしろいのです。 彼のあなたへの思いは大丈夫だと思います。 ただあなたはからかうとおもしろい。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

貴方を好きで一番に考えているのは変わらないと思うよ。 ただ、だからと言って自分には彼女がいるからと他の人との関わりを極端に制限したり、スタンスを変えるつもりはないんだよ。 それが貴方を不安にさせる部分なのかもしれないけどね、 やっぱり彼を信じるしかないんじゃない? 疑いだしたらそれこそきりが無いし、貴方の信頼を感じられないと 余計に彼も気持ちが他に向かいやすくなるだろうしね☆

関連するQ&A

  • 彼女の嘘をつく癖をどうにかしたいです・・・

    彼女の嘘をつく癖をどうにかしたいです・・・ タイトル通りです。 付き合って半年になります。 ネットでの出会いで、遠距離(中距離)なので、会えるのは月に1~2回です。 普段は毎晩スカイプで3時間程話しています。 いろいろあって、最近、彼女は僕のことを好きかどうかわからない感情でいるのです。 ただし、別れるという選択肢は無いらしく、付き合っています。 僕は彼女のことが好きなので、別れたくありません。 さて、質問の内容なのですが、彼女は出会った時から嘘をつく癖があるみたいなのです。 例えば、 ・夜中スカイプで喋っていて、眠いから寝るといって通話を切ったのにもかかわらず、オンライン状態を隠して他の知り合いの人達と通話をしていました。 ・朝声が聞きたいから起きたら電話していいよと言われ、僕は大学に行く前に電話をしたら出ませんでした。後ほどメールで、ごめん、起きれなかった、と言っていたのですが、結局その時彼女は他の人と会議通話をしていたらしく、「彼氏だけどあとでメールすればいいよ」と他の人に言っていたそうです。(これはそのとき彼女と通話していた女友達から聞きました。) ・頭が痛いからスカイプに上がらずに寝るね、と言って、オンライン状態を隠して他の人と通話をしていた。 ・お風呂に入ってくるね、といって通話を切ったのに、なぜかmixiのログイン履歴が絶えず更新されていた。(これはたまたま気づきました。) いつも1時間くらい風呂に入ってて、その時も1時間ほどで通話再開しました。その後、お風呂に携帯持っていったの?と聞いたら、持っていって無いよ、なんで?と聞かれ、なんかmixiのログイン履歴が絶えず更新されてたから風呂で見てるのかな、と思って、と答えると、mixiアプリのマイバーを開っぱなしにしてたからじゃないかな、と濁されました。これはどうなんでしょうか・・・?嘘はついていないのかな・・・? 以前にも、嘘について喧嘩をし、嘘だけは絶対につかないでね、と言ったら、泣きながら分かったと言っていたのに・・・。 嘘をつかれると、例えば平日の夜に友達と飲んでくると言われても、男じゃないのかとか、浮気してないかとか疑ってしまいます。 本当のことを言ってくれて、他の人と通話するならしてくれればいいのに・・・と思います。 なぜ嘘をついてしまうのでしょうか・・・? どんな意図があって・・・。やめると言ったのに。 僕の勘違いなだけでしょうか? 最後のmixiの件は、彼女はホントのことをいっているのでしょうか? 僕はどう対応したら良いのでしょうか・・・? ご意見、アドバイス、コメント、よろしくお願いします!

  • ホントに愛されてるのかな

    付き合って2ヶ月。元サヤ大学生カップルです。彼氏は普段愛情表現が無くてそれでも少し不安なのですがヤキモチも妬いてくれず。二人きりになったときに甘えてきます。 そんな彼氏なんですが、冗談でも他に女の子がいるとかでもさぁねーとか私の友達と知り合いたいとか、誰々ちゃんなら落とせるとか言ってきます。しかも最後まで嘘とは言いません。引きずった私が後に嘘かホントか聞いて初めて嘘だと分かります。正直モテるし実際によく告白もされるし彼女がいても寄ってきます。ちゃんと断ってくれてるらしいんですが、正直不安です。最初の頃に話し合いしてちゃんと自分のこと好きだと言ってくれましたが今、浮気ダメだよとかいってさぁねーとかどうだろうねーって言われても冗談か分かりません。悲しいです。どうしたらいいのでしょうか(;_;)

  • 男の浮気、男の嘘

    現在、付き合って1年半年近くの彼氏がいます。 その彼は今までに何人もの女の子と付き合ってきましたが、元カノに嘘つかれ浮気されたり二股かけられていた事もあり、その事ですごく傷つき「嘘は大嫌いだ、なかなか女を信じれない」と、付き合った当初話してくれました。 そして彼自信が、「異性と2人で食事に行ったらもう浮気だ」と言っていました。 私は彼を絶対裏切らない、と心に決め、彼も少しずつ私を信じてくれるようになり、今では心から私を信じてくれていると思っています。 ですが、そんな彼自信は今までに私に何度か嘘をつきました。 その嘘はギャンブルやタバコの件でした。でもそれは私が嫌がっていたから彼は嘘をついたのだと…私が彼にうそをつかせてしまったのだと許してきました。 そして彼も嘘をつくたびに「もう嘘はつかない、信じて」と謝ってきました。 そして先日、異性関係(浮気というほどではありません)のことで隠し事をされ、嘘をつかれました。 その嘘も、彼は「お前が嫌がると思ったから」だから嘘をついたと言いました。 この時も私は、彼が嘘をついたのは私にも責任がある…彼が嘘をついたのは優しさだ…と許す事にしました。 ですが、何度も嘘をつく彼に<信頼>が少し欠けてしまったのです。 そして、最低な事だとわかっていながらも彼の携帯を盗み見するようになってしまいました。 私も彼を裏切ってしまったのです。 そして彼は最近他の女の子に自分からメールを送り、食事の誘いをしている事がわかりました。 多分まだ食事などには行ってないし、今までも行ったことないと思います。 ただ、メールで約束をしているので、近いうちに食事に行くと思います。 そしてメールの内容には「寂しいからメールした(ハートマーク)(笑)」などのものがありました。 彼と付き合ってきて、彼は私をすごく愛してくれていると思っていました。 彼の態度や言動で、何度も私は彼に「愛されている」という実感がありました。 「結婚しよう」とも言ってくれました。 その場の勢いではなく、心から言ってくれたと思っています。 そして私も心から彼を愛してきました。 もちろん、今でも心から彼を愛しています。 でも信頼関係が壊れているのかもしれません。 私は浮気は絶対に許せないと思っています。 ですが、浮気されてすぐ別れられるほど、彼への思いは軽い気持ちではありません。 私は彼の嘘やメールなどで傷つきながらも、今でも彼と結婚したいと思っています。 彼の事を愛しています。 でも、浮気は嫌だし、これ以上傷つくのも怖いです。 彼は今まで嘘をついてその度に「もうしない」と謝って、でも繰り返してきたのですから、これからも嘘をつくことがあると思います。 そしていつか浮気されるのではないかと不安です。 たくさんの質問の中から男の浮気などに関するものを見ましたが、 彼と今後も付き合っていきたいのなら、男は浮気するものだ、と開き直って、見て見ぬふりをするべきでしょうか。 多少の嘘も騙されてあげるべきでしょうか。 それとも、浮気は許してはいけない、嘘つきな彼とは別れるべきでしょうか。 みなさんの意見をください。

  • 嘘をつく癖。

    現在、彼とは同棲2年目の者です。年の差10歳で、結婚の話もそろそろ出始めてます。 彼との間には、これまで色々ありました。 彼の嘘が通算5回くらい重なって、いったん距離を置いて私が実家に戻ってた事もあります、(つい最近) 実家から戻って、彼を信用する事にして間もなく昨日また嘘をつかれました。 過去につかれた嘘の内容は 1.前彼女と、私に内緒で連絡をとって会おうとしていた。 私が、怪しく思い携帯のメールを見てみつけた。 2.お風呂に彼が携帯を持ち込んでいて、わたしが怪しく思い問いただすと桶の中から着信音が。(オークションの早期落札のためとの事) メールもオークションからだった。 その他、小さい嘘(つく必要がない嘘) です。 今回の嘘も、私が携帯を見て発覚しました。 ちっちゃな嘘だけど、これから結婚を考えると不安感が大きいのです。 皆さんは交際期間中や、同棲中にこのような事が重なった場合どうしますか? わたしの、心が狭いのかもしれないですが。どこのカップルもある事なのでしょうか? 携帯を見た事については、いつでも見ていいよとお互い言い合ってるので問題はないのですが、見ていい事ってないってわかりました。 結婚した後に、嘘をつく癖が直ってないと私自身が後悔しそうなので 今、是非皆様のご意見をお聞きしたいのです。

  • 嘘を許せません・・・・・

    嘘を許せません・・・・・ 付き合って8か月の彼氏の嘘をつかれていました。 嘘の内容は、去年彼氏が行ったと言っていた場所に実際は行っていなかったというもの。 (実際は行ったけど、行ってないと嘘を言った可能性も。) 「あそこに行ったことあるよね~」という話の流れから彼氏が「行ったことがないよ」と言うので、嘘が発覚しました。 過去のメールの内容には、確かに「今日は◯◯に行ってきたよ」「すごい良かった」「混んでたよ~」など書いてあるんです。 なぜそんな昔のことを覚えていたかというと、そこは私の思い出の場所なので、印象が強かったから。証拠に過去のメールを見せても、写真を見せても、何回聞いても「知らない、行ったことない」の一点張り。 覚えていない訳でもなさそうです。言い切るので・・・・・ 結局これ以上話してもどうしようもないので「もう嘘はつかないでね」と私が折れて、真相はわからないまま有耶無耶で話は終わりました。 当時はまだ付き合う前で、毎日メールをくれていたし、話題づくり&気を引こうとした嘘だったのかもしれせんが。 それならそうと本当のことを言って欲しかったんです。 私が嘘つきは嫌いだと口癖みたいに言っているので、別れたくなくて本当のことを言えなかっただけ? なんで嘘をつくのかわかりません。 今回のことは付き合う前の事だし、浮気していた訳でもないから許しましたが、彼氏の事が嘘つきにしか見えなくなりました。いつもすごく優しくて、嘘なんかつかない誠実な人だと信じていただけに、簡単に嘘をつく人なんだってわかって、ものすごくガッカリです・・・ 今回の嘘の内容は別にどうでも良くて、嫌なのは、平気で嘘をついて騙して、バレてもシラを切り通すなんて、二股していた元カレと同じだからです・・・ ただ、付き合ってからは嘘つきに感じなかったので、まだ信じたい気持ちもあって、いつも私のことを大事にしてくれて他に不満もないので、これくらいで別れるのは勿体無い気もしています。 二股されたトラウマから自分が嘘に過敏になりすぎていることもわかっています・・・ 今回の事は水に流すべきですか? 平気でこんな嘘をつく彼氏はまた嘘をつきますか?浮気や二股しますか? 別れるなら早い方が良いですか?結婚を考えるなら好きだけど別れた方が良いですか? 私の心が狭いですか?気にしない方が良いですか? どう思いますか? 仲直りしたけど自分のなかでは質問のように納得がいってなくて、気持ちの整理ができずに彼氏となんとなくギクシャクしています・・・

  • 彼の嘘

    私は彼氏とよく喧嘩します。付き合い始めた当初から喧嘩が絶えず、いつ別れてもおかしくない状態です。しかしなんだかんだ半年ほど続いています。 彼は職場でたぶん私の存在を周りに言っていません。「たぶん」というのは彼は私には職場の人に私の存在を言っていると言ってるからです。どうしてそれが嘘だとわかるのかというと、職場の人の前で私に電話したりすることを拒みます。その他にも私に真実を伝えれば私との関係に亀裂が入るような行動をしているときには嘘をつきます。私がヤキモチ焼くので女の人がいるのにいないとか言ったりなどもします。(私の勘では浮気のような深刻な行動までは至っていません) 私は喧嘩はしていてもずっと一緒にいたいので結婚したいです。でも彼の嘘にどうしても心が痛みます。少しでもあやしいと思ったら見逃さないですぐ指摘するのですが、それは彼にとってよくないことのようです。 彼がつく嘘は良い嘘なのでしょうか?私が彼の嘘に対してするべきことは何なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 「ウソだよ☆」

    こんにちは。 大学生の男です。 彼女とのちょっとした会話が不安でたまりません。。。 電話をしていたのですが、彼女は自分のことを「もう友達みたい。女の子と話してるみたい(笑)」と言ってきました。 そこで自分は冗談で「恋人として好きっていうより人間として好きなんじゃないの?」って聞いたら「あー・・・ちょっと本気で考えちゃったよ。ちょっと本気で。」と彼女は言いました。 その後、僕が凹んだのを察してか、「ウソだよ☆」と言ってくれたのでですが、これは今後悪い方向に作用してしまうのでしょうか? 今の彼女は本当に可愛くて、性格も優しいので絶対に別れたくなく、どうしても細かなとこまで不安になってしまいます。。。 彼女の好きなタイプ(あくまで理想)など、もし必要な補足がありましたら、補足致します。 よろしくお願いします!

  • 嘘をつきすぎました

    20になる男です 私は友人には恵まれている方だと思います 少ないですが本当にいい親友です ただ私は最近自分が自分じゃない気がしてなりません 友人達といる時はいつも冗談をいい、適当なことや 嘘をついて笑いをとっていました、周りの人に笑ってもらえると とても嬉しかったからです、でもそのせいで、適当なことや 嘘をつくこと、冗談などがごちゃまぜになりました 本音を言いにくくなりました、たまに悩んでる事を話すのですが 自分を誤魔化していたのに何を言っているんだと思います 嘘をつきすぎて本当の自分がどの自分かわかりません 友人達はいつも冗談を言う人と思っていると思います 適当だなと、楽そうだねと、だけどすごく苦しいです 私はもう嘘をつかずに友人達と接していきたいです ただ今更何をどう話していけばわかりません 乱文長文ですが、よろしくお願いします。

  • 浮気

    最近、彼女の浮気が発覚しました。 人間として最低ですが怪しいなと思い携帯を見ました。 そしたらバイト先の店長と メールがあり内容は明らかに 浮気してるものでした。 社会人なのですが夜は居酒屋で バイトをしています。 彼女は浮気性で過去何度もあります。私がされたのは初めてですが。 私に完全に冷めたとかそんなのはなく今まで通りな感じです。 同時にふたりを好きになって 隠し続ける事ができるような子ではありません。 しかし何を聞いても嘘をつきます。矛盾してる嘘なんで私はすぐわかります。 真実を彼女の口から聞きたいです。 何かいい方法があれば意見をお願いします。 浮気相手は彼氏がいるのを知っています。 本当に困ってます。 お願いします。

  • 嘘をつく人の心理について

    ついこの間温厚だった友達もキレたのですが、 私たちが気づかないだろうと思って嘘をつきまくる子がいるんです。 「自分が握ってたおにぎりに蜘蛛の足が入ってた」だの、「コスプレの衣装を作ったら、バイト先の人(店長)が採用してくれた」だの、 嘘をつかれまくってこっちも精神的に疲れていました。 その子は悪いとはあまり思ってないみたいです。 この世の中はそんな綺麗ごとじゃ上手くいかないんだよ!!とか開き直って話しかけてきたり、人から嫌われたいと言っておきながら自分から人のいるところに近づいていって話す…言ってることとやってることが 全く違うんです。 私も嘘をつかれすぎてイライラしているのですが、 この嘘をやめさせる方法はないのでしょうか? どうやれば「嘘はついちゃいけないんだ」って気づいてもらえますか? その人は、何でも自分にとって嫌な質問は全く聞こうとはせず 開き直って上から目線で話してきます。 本当に、どうにか解決策を…お願いします!! 最終手段は、縁を切るということだと考えています。