• ベストアンサー

名前を教えてください。

中国のお土産でもらったのですがお湯をいれると花が咲くお茶をもらいました。大きな花が咲くのと小さな花が咲くのをもらいました。どちらでもいいので何ていう名前なのか教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.4

花が咲くような中国茶は数種類あったと思うのですが、 大きく真ん中に赤い点があるように咲くのは「一点紅」です。 小さい花でお土産に買って来ても、値が張らないのは ジャスミンくらいかな? もう少し特徴を言って頂くと、ちゃんとした名前が判ると思います。 ではでは!

その他の回答 (4)

• nogiku95
回答No.5

工芸茶。 茉莉千日紅?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/chinatea
  • tatsumi01
回答No.3

私も中国茶専門店で何種類か買いましたが、名前忘却。 参考 URL にいくつか宣伝が出ています。 その他に「開花龍頂」というのもあるようです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/hanacha/494600/641703/
  • nitto3
回答No.2

花茶といっていろいろありますよ、 菊花茶など有名です。

回答No.1

他にも色々あるのかもしれませんが、うちは花開くお茶でジャスミン茶を使ってます。香りが独特で風味があります。