• ベストアンサー

生茶の景品のがま口があかない・・・(>_<)

コンビニで、生茶を2本買うとくっついてくる、 パンダのがま口小物入れがかわいくって、 生茶を2本買ったのですが、 がま口が固くて、全く開きません!! 旦那にもあけてもらったけど、手が痛い!!ってイラダツしまつです。 生茶を買ったコンビニに行ったら、変えてもらえると思いますか? 景品だし、袋から開けてしまっているからだめでしょうか・・・? ふわふわして柔らかいので、メディア入れにしようと思っていたのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macaron99
回答No.1

景品の袋に、景品についての問い合わせ電話番号があったかもしれません。 (メーカーとは、違う電話番号だと思います) そちらに電話すれば、対応してくれると思います。 購入したコンビニだとちょっと、難しいかもしれません。 以前、他メーカーのそういう景品などを扱う部署で勤務していたのですが 交換にも応じていましたよ。 もし、電話番号がわからない場合はメーカーのお客様相談センターに連絡したら なんらかの対応があるかもしれません。

dokindokinchan
質問者

お礼

☆丁寧な回答ありがとうございます☆ やはり、コンビにでは難しいですか・・。一応仕事帰りに聞いてみます。 インターネットで調べた、メーカーのお客様相談センターに3回ほど電話したのですが、「ただいま電話が込み合っております・・・」というアナウンスが流れるばかりでした。 でも、電話がつながったところで、不良品を送ってください・・・とか言われても面倒な気がします・・。 でも、かわいいからぜひ使いたいので、またメーカーに電話をかけてみます!!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 31aya31
回答No.2

私も購入したのですが、同じく開きませんでした。 男性の力でも無理で、最終的には歯で開けました・・・。 がま口が開いてる状態で、がま口の取っ手を左右に広げるように引っ張ると、口が緩まり開けやすくなりますよ♪ 返品方法についての回答ではないですが・・・。 dokindokinchanさんのだけではなくけっこうな確率で開きにくい物があったのかも知れませんね。

dokindokinchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 結局昨日コンビニにも行きそびれて、お客様相談にも電話していませんでした・・。意外と気弱です。 31aya31さんの左右に引っ張るのを試したくて、先ほど必死で開けたら、何とか開きました。左右に引っ張ってみましたが、やっぱり本気であけないと開きません・・。でも、がんばれば開く様になったので、少しは改善したように思います!!今は、がま口がすれ違う直前の半開き状態で放置しています。少しは左右に開かないかなーと思いつつ・・・。 アドバイス本当にありがとうございました。 もう少し緩まるのを気長に待ってみます(^_^)