• ベストアンサー

生茶の景品のがま口があかない・・・(>_<)

コンビニで、生茶を2本買うとくっついてくる、 パンダのがま口小物入れがかわいくって、 生茶を2本買ったのですが、 がま口が固くて、全く開きません!! 旦那にもあけてもらったけど、手が痛い!!ってイラダツしまつです。 生茶を買ったコンビニに行ったら、変えてもらえると思いますか? 景品だし、袋から開けてしまっているからだめでしょうか・・・? ふわふわして柔らかいので、メディア入れにしようと思っていたのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • macaron99
  • ベストアンサー率25% (158/621)
回答No.1

景品の袋に、景品についての問い合わせ電話番号があったかもしれません。 (メーカーとは、違う電話番号だと思います) そちらに電話すれば、対応してくれると思います。 購入したコンビニだとちょっと、難しいかもしれません。 以前、他メーカーのそういう景品などを扱う部署で勤務していたのですが 交換にも応じていましたよ。 もし、電話番号がわからない場合はメーカーのお客様相談センターに連絡したら なんらかの対応があるかもしれません。

dokindokinchan
質問者

お礼

☆丁寧な回答ありがとうございます☆ やはり、コンビにでは難しいですか・・。一応仕事帰りに聞いてみます。 インターネットで調べた、メーカーのお客様相談センターに3回ほど電話したのですが、「ただいま電話が込み合っております・・・」というアナウンスが流れるばかりでした。 でも、電話がつながったところで、不良品を送ってください・・・とか言われても面倒な気がします・・。 でも、かわいいからぜひ使いたいので、またメーカーに電話をかけてみます!!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 31aya31
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.2

私も購入したのですが、同じく開きませんでした。 男性の力でも無理で、最終的には歯で開けました・・・。 がま口が開いてる状態で、がま口の取っ手を左右に広げるように引っ張ると、口が緩まり開けやすくなりますよ♪ 返品方法についての回答ではないですが・・・。 dokindokinchanさんのだけではなくけっこうな確率で開きにくい物があったのかも知れませんね。

dokindokinchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 結局昨日コンビニにも行きそびれて、お客様相談にも電話していませんでした・・。意外と気弱です。 31aya31さんの左右に引っ張るのを試したくて、先ほど必死で開けたら、何とか開きました。左右に引っ張ってみましたが、やっぱり本気であけないと開きません・・。でも、がんばれば開く様になったので、少しは改善したように思います!!今は、がま口がすれ違う直前の半開き状態で放置しています。少しは左右に開かないかなーと思いつつ・・・。 アドバイス本当にありがとうございました。 もう少し緩まるのを気長に待ってみます(^_^)

関連するQ&A

  • くちどけ生茶のパンダ

    くちどけ生茶のCMで松嶋さんが手につけているパンダのぬいぐるみは、なんていう名前でどこのメーカーの物なんでしょうか? かわいくってすごくほしいです(>_<)生茶のHPにはなんの情報もなくて・・よろしくお願いしますっ!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 生茶パンダのメタルアクセサリー(カテゴリー違いだったらすいません・・・。)

     コンビニなどで、生茶のペットボトルを買うと付いてくる、生茶パンダのメタルアクセサリーってボールチェーンを開けられるのはいいけど、その後、どこかに付ける時、めちゃくちゃ付けにくくないですか?ボールチェーンのボールの部分が細いんですよ。もっと太いほうが付けやすいと思うなぁ。付け方のコツはないですかね?   あと、今回どこのカテゴリーに書いたらいいか分からなくて、カテ違いだったらすいません。

  • 招きパンダストラップのシークレットは?

    生茶のおまけで招きパンダストラップを手に入れたのですが 本来パンダの黒い部分がゴールドでした。 全4種類とのことですが,これってシークレットってことは ないでしょうか?以前はメタリック色がシークレットだった ことがありますが・・・・ うーんただの金運かな? ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • 手人形

    このカテゴリーは間違ってるかもしれませんが…。 パペットマペットのウシくんカエルくんや 生茶のパンダのような手人形を作りたいと 思っています。 UFOキャッチャーでしか手に入れられないそうなので 似た感じでもいいので作りたいです。 作り方をご存知の方は教えてください。

  • マグカップのデコ

    いつも有難うございます。 この度は、コンビニの景品であまりにダサいプリントのマグカップを貰ってしまいました。断り切れなかった事を反省しつつも、せっかくですから『可愛くデコ』して小物入れに変えたいと思いました。ある程度拭き掃除にも耐えるレベルで方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、どうか宜しくお願い申し上げます。

  • パチンコ&スロの景品の換金単位のことで

    私が普段利用しているパチ屋では、100円単位まで換金してくれます。 あまり玉では、コンビニ等では見かけない小さなハ○チュウや2枚入りのお○ぎり煎餅等を貰って、帰りにボリボリ食べながら帰宅してます(^^ゞ 以前友達は、待ち合せ場所に早く着いてしまったので、その間少し打ってたそうなんですが、あまり玉で『1lリットル入りの醤油』や『洗濯洗剤』『食器洗剤』その他袋菓子など等を大量に貰い、バッグから醤油をはみ出させたまま(重いし・・・)一日を過ごし大変恥ずかしい思いをしたそうです。 500円単位の換金だったのかな? 地域や店によって換金単位は違うものなんでしょうか? それと以前、景品コーナー?(玉と交換してタバコやお菓子貰う所)で、『ゴールデンレトリバーの子犬』が置いてあるのを見た事があります。(玉○○個 コイン○○枚・・・悲し(T_T))  皆様のビックリした景品も教えて頂ければ幸いです。(ついでで結構です)

  • ヘッポコドライバーです 

    こんばんは。 この3ヶ月の間でマーチ(現行型)→フィアットニューパンダを乗ってきた者です。 マーチは、旦那の勧めで無理やり ニューパンダは私の意見でしたが、ダメでした 特にニューパンダは外車お初で免許を夏に取ったばかりの私のようなヘッポコには加速がスゴく、駐車場では危うく旦那をひき殺す所でした・・旦那も殺意を感じたそうです・・(汗) で、また車探しをしています ■免許初心者 ■都内で環七や甲州街道を走る(嫌でも家があるので) ■乗るのは女の子で旦那と2人(子なし) ■小回りが効いて、ヘッポコに最適  しかもあんまりない車がいいけど・・難しいかな・・ 今、挙がってる車は 旧ヴィッツです その他、お勧めあるでしょうか? 軽自動車は危ないと言われダメらしいです(旦那曰く) 皆様のご意見、お待ちしてます 長々と書いてしまいました 読んで頂き、有難う御座います。

  • サイトの名前

    インターネットショッピングのサイト名を知りたいので、検索できてません。重複していたらごめんなさい。 今日電車の広告で、とあるサイトの広告を見つけました。カタカナ五文字だった気がします。『ー』が二箇所ついたような記憶も・・・。 広告には、『生茶パンダ非常持ち出し袋』、『ファイア(缶コーヒー)のzipoo(←スペルあってるのか?)』、『メジャーつきエプロン』などがありました。 誰かこのサイトの名前をご存じないでしょうか。 おそらく、カタカナ五文字のはずですが、私のうろ覚えなので、六文字かもしれませんが、おそらく五文字です。 ただそれ系のサイトはみんな好きなので、あったら教えていただけると幸いです。が、とにかくそのサイトの名前を教えてください。情報さっきの通りです。 なるべく急ぎでお願いします。

  • 雑貨物いれ?こんなの誰か知りませんか?

    カテを迷ったのですが、よろしくお願いいたします。 近所のお店に売っていて、ポイント5倍の時に買おうとしばらく待っていたら、5倍の時にはなくなっており。。。 お店の方が、あまりに売れずに返したと。。。。手に入らないと無性に気になってしまって。 このようなもの入れ探しています、 ちょっとモダンな感の物入れで、色は茶色やダイダイがあり、 大きさも三種類ぐらいあって、どこでも引っ掛けられるように物入れを引っ掛ける部分が2本針金のようなものが出ていて、自由自在に曲げれるようになってます。その部分はゴムっぽい感じで、たぶん物入れも柔らかいイメージです。 あまり記憶が定かではないのですが、ネーミングが二文字だったようなっ違ったような。。。例えば「のも」とかそんな感じだったように思います。 大きな感じので3000円ぐらいであった気もします。 駄目もとで聞いてます。よろしくお願いいたします。

  • レジ袋の持ち手

    コンビニなどはレジ袋の持ち手をねじって客に渡すけど、あれをやられると細くなって手が痛くなりますよね。 客に取っては大迷惑なんだけど、 コンビニの接客マニュアルがそうなってるんですか? そうだったとしたら改善してもらいたい。

専門家に質問してみよう