• ベストアンサー

BCAAを含む飲み物

8月22日のNHKの番組「生活ほっとモーニング」で、BCAAを含む飲み物の作り方が紹介されていました。 材料として牛乳ときな粉ともう一つ何かがあったのですが、忘れてしまいました。もう一つの材料は何だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • No3-A
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

↓ですかね? ●きな粉ミルク <材料>(1人分) ・牛乳…200ミリリットル ・きな粉…大さじ2(12グラム) ・はちみつ…大さじ1 <作り方> きな粉とはちみつを混ぜ、牛乳を少しずつ注いで、なめらかにかき混ぜる。 (生活ほっとモーニングHPより引用) ちなみに、私は粉のBCAA飲みますが、 においは柑橘系のいい匂いなのに、不味いです。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/hot/onair_old/
whitePC
質問者

お礼

NHKのWebページをみればよかったんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生活ほっとモーニングの孫成順さんの麻婆豆腐のレシピ

    NHKの生活ほっとモーニングという番組で孫成順さんの麻婆豆腐の作り方が紹介されていたのですが、そのレシピを失くしてしまいました。HPも削除されていて探し出せません。お持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さると助かります。

  • ビニールシートを使ったバックの作り方教えて下さい。

    2月13日のNHK朝の「生活ほっとモーニング」という番組で、ビニールシート(テーブルクロス)に切り抜きや写真を挟んでバックを作る。というのを紹介していました。 ところが、後半から見てしまったので良く作り方が分かりませんでした。 ビニールシートに切り抜き(写真)を挟んで縫うだけだとは思うのですが、縫い方(手縫い?ミシン?)、持ち手の付け方など、詳しい作り方が分かりません。 番組では、手提げバックとファスナー付きのポーチを紹介していました。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか? また、似たようなバックの作り方を紹介しているサイトがあればお教え下さい。 宜しくお願いします。

  • 聞き逃してしまいましたっ!

    6月10日(金)に放送されたNHKの生活ほっとモーニング内で紹介された本を探してます。・・・ですが肝心のタイトルを忘れてしまいました。どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えてくださいっ!確か柳澤桂子さんとゆうかたが出てたと思うんですけど・・・。般若心経関係の本なんですが・・・。

  • 温かい飲み物に豆乳を入れるには

    私は牛乳が飲めないので豆乳を使います。 でもホットコーヒーの様な温かい飲み物に 冷蔵庫から出したばかりの豆乳を入れると ー当たり前なのですがー凝固してしまいます。 温かい飲み物に豆乳を固まらずに使うには どういう工夫が必要でしょうか。 豆乳を温めて入れたらその時点で固まって しまいそうな気がします。 温める温度が決め手なのですか。 ドトールの「ホットソイラテ」を我が家で 飲みたいのです。

  • DIYの達人

    今日NHKで放送された『生活ほっとモーニング』の中で『DIYでおしゃれ生活』と言うコーナーがあったんですけど、そこで紹介されていたDIYの達人の女性の名前が知りたいんです。 以前も他の番組に出てらして、確か本も出していたような…。 団地にお住まいなのにとても素敵なお部屋だったので、参考にしたいと思って。 知ってる方、よろしくお願いします。

  • 飲みすぎても良い飲み物

    こんにちは。 最近ふと疑問に思った事があります。 僕は最近飲み物は烏龍茶と牛乳しか飲まないのですが、 あるTV番組で烏龍茶の飲みすぎは体に悪いと聞きました。 そこで僕が調べたところ、烏龍茶に入っているカフェインが原因 だそうです。これは緑茶にも入ってるようです。 僕はジュースが苦手なのでお茶系ばっか飲んできたのですが、 お茶が体に悪い事を知って困ってます。 体に悪影響がない飲み物ってありますか? またオススメの飲み物があったら教えてください。

  • 8月5日の生活ほっとモーニングで紹介された原爆写真集

    8月5日のNHK生活ほっとモーニングで紹介された原爆写真集のタイトルと出版社を知りませんか? 写真と一緒に、日本語と英語の解説が載っている写真集でした。

  • 韓国のミスカル(ミシッカル)という飲み物について…

    韓国のミスカル(ミシッカル)という飲み物について… お土産でもらって、牛乳で溶いて飲んでみたのですが、きな粉の味がほんのりする、穀物の粉っ!って感じで美味しかったです。 でも、毎回この味では飽きるな~と思うのですが、お水or牛乳以外でアレンジがきく飲み方を知ってる方いらっしゃいませんか? 例えばリンゴジュースに合うとか、コーンスープに合うとか。 ミスカル知ってる方アドバイス下さい!!

  • 今日のNHKの「生活ほっとモーニング」の女性は?

     今日のNHKの「生活ほっとモーニング」の女性 は?誰ですか?番組の後半で、料理の人の話の聞き手 をしていた美人さんは?黒崎めぐみさんですか?

  • カフェオレに代わる飲み物

    カフェオレが好きで一日5~6杯飲んでいます。 現在、ひどい貧血なのでコーヒーをやめたいと考えています。あと、牛乳も飲み過ぎかなって思っています。 カフェオレに代わるおいしい飲み物って何かありますか? こんな都合のいい話はないでしょうか? なるべく甘くない飲み物がいいのですが・・・。 コーヒーをやめた方、何を飲まれているのでしょうか?教えて下さい。お願いします。