• 締切済み

DIYの達人

今日NHKで放送された『生活ほっとモーニング』の中で『DIYでおしゃれ生活』と言うコーナーがあったんですけど、そこで紹介されていたDIYの達人の女性の名前が知りたいんです。 以前も他の番組に出てらして、確か本も出していたような…。 団地にお住まいなのにとても素敵なお部屋だったので、参考にしたいと思って。 知ってる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんばんは。  見ている人が少ないようですね。私もその番組は見ていませんが、番組案内でダイジェストは見ましたが名前までは覚えていません。  どうしても回答が付かないのであれば、NHKに電話で問合せをすれば調べて回答してくれると思います。  参考になれば幸いです。

hazuki25
質問者

お礼

先日、メールでの問い合わせをしてみました。 返事待ちです。 昼間のそれも10時過ぎですからね。 お仕事してたりしてますよね。 私もたまたま休みで、家事を終わらせてテレビをつけたらやってたんですよ。 ま、気長に待ってみます。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

これですかね?

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/hot/onair_old/index2.html
hazuki25
質問者

お礼

そうです。でも、お名前とか詳しい事が出てないんですよね。 内容も出てないし。 見てる人少なかったかなぁ。

関連するQ&A

  • 聞き逃してしまいましたっ!

    6月10日(金)に放送されたNHKの生活ほっとモーニング内で紹介された本を探してます。・・・ですが肝心のタイトルを忘れてしまいました。どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えてくださいっ!確か柳澤桂子さんとゆうかたが出てたと思うんですけど・・・。般若心経関係の本なんですが・・・。

  • BCAAを含む飲み物

    8月22日のNHKの番組「生活ほっとモーニング」で、BCAAを含む飲み物の作り方が紹介されていました。 材料として牛乳ときな粉ともう一つ何かがあったのですが、忘れてしまいました。もう一つの材料は何だったのでしょうか?

  • 生活ほっとモーニングの孫成順さんの麻婆豆腐のレシピ

    NHKの生活ほっとモーニングという番組で孫成順さんの麻婆豆腐の作り方が紹介されていたのですが、そのレシピを失くしてしまいました。HPも削除されていて探し出せません。お持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さると助かります。

  • NHK 住まい自己流DIYで紹介の棚 (田中律子さんゲストの回)

    NHKの住まい自己流DIYで紹介していた棚の作り方が知りたいです。教えてください。 田中律子さん出演の時です

  • ビニールシートを使ったバックの作り方教えて下さい。

    2月13日のNHK朝の「生活ほっとモーニング」という番組で、ビニールシート(テーブルクロス)に切り抜きや写真を挟んでバックを作る。というのを紹介していました。 ところが、後半から見てしまったので良く作り方が分かりませんでした。 ビニールシートに切り抜き(写真)を挟んで縫うだけだとは思うのですが、縫い方(手縫い?ミシン?)、持ち手の付け方など、詳しい作り方が分かりません。 番組では、手提げバックとファスナー付きのポーチを紹介していました。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか? また、似たようなバックの作り方を紹介しているサイトがあればお教え下さい。 宜しくお願いします。

  • プチDIYや家具アレンジなど、やっている?

    最近女子でもできるちょっとしたDIYや、 家具のアレンジ、壁紙のリフォームなどが 人気を集めているようです。 おうちのプチDIYなど、やったことはありますか? どんなことをやりましたか? 意外な苦労、おもしろさなど 住まいをプチアレンジした体験談を 教えてください! 『大人かわいい!! パリの暮らし』 では、DIYや家具アレンジで、 住まいづくりを楽しんでいるパリのかたがたのインテリアを たくさんご紹介しています。 http://www.orangepage.net/book/detail.do?isbn=4873037778 パリの住宅事情は狭い、高い……と、 決して恵まれているとは言いがたいそうですが、 自分なりのセンスでおしゃれに快適に過ごすことを追求する姿勢は、 まねしたいポイントもたくさん!  ちょっとした工夫で快適な住まいをつくる アイディアが満載ですよ。

  • 今日のNHKの「生活ほっとモーニング」の女性は?

     今日のNHKの「生活ほっとモーニング」の女性 は?誰ですか?番組の後半で、料理の人の話の聞き手 をしていた美人さんは?黒崎めぐみさんですか?

  • 新庄剛志さんが言ってた旭川でカレーの美味しいお店

    7月28日放送の生活ほっとモーニング(NHK)で 新庄剛志さんが言ってた旭川で世界一美味しいカレー と言ってたお店の名前を教えて下さい。 日ハムの選手も何人か来ているそうです。

  • 佐藤浩市さんの鼻のバンドエイドは?

    くだらない質問で恐縮です。 今朝のNHK「生活ほっとモーニング」の中で「この人にトキメキっ!」のコーナーに出演されていた佐藤浩市さんですが、鼻の頭にバンドエイドを貼っていた理由を何か説明されていましたでしょうか? たぶんコーナーの最初に説明があったと思うのですが、途中から観たのでずっと気になっていました。

  • 歌手名(作曲者名)と収録されているCD名が知りたい

    数年前、小曽根真(オゾネ マコト)というジャズピアニストが、NHK朝番組の生活ホットモーニングだったと記憶していますが、その番組内で「ダークワイズ」という曲を弾いていたのを聞いて、それ以来ずっと収録されているCDを探しています。 ご存知の方教えて下さい。

専門家に質問してみよう