• ベストアンサー

イメチェン

高2の男なんですけど中学の時の女友達に久しぶりに会いました。 そのときに「あんまり変わってないね」って言われました。 自分でもあんまり変わってない気もしていました。 どのようにしたらかっこよく変わることができますか??

noname#19357
noname#19357

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「変わってないね」というのは良い意味かもしれませんが…、とりあえず、服装をイメチェンしようとするとき、やっぱりファッション雑誌とかを読んだりしますよね。ただここで注意したいのは、自分の路線を忘れないと言うことです。自分の性格やキャラに合わない服装は、長続きしません。なので、大幅にイメチェンとしたら自分の客観的なイメージに沿ったものにするのが一番だと思います(落ち着いたファッションにもイケイケのファッションにもそれぞれ、オシャレな格好とそうじゃない格好があるので、どんなファッションでもその路線の中で出来るだけいい格好を追究すれば良いんだと思います)。

その他の回答 (2)

  • ryou233
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

髪型ひとつで、印象は大きく変わるもんです。 よく、アーティストの人達も、曲ごとに髪を変えますよね。 ヘアワックス等で前髪を弄るだけでも、結構変わるかと思いますよ。 美容院に行って、今までとは違う風に切ってもらうとか。 ファッション雑誌を読んで、服装にも拘ってみると良いと思います。(小物とか)

  • kiyoci
  • ベストアンサー率7% (12/157)
回答No.1

かっこいい生き方をすればいいと思います。 自ずとそのオーラがあなたを変えるでしょう。 手っ取り早いのは、おしゃれしてみるとか、美容院に行って「イメチェンしたいのですが、任せてもらってもいいですか?」って言ってお任せで切ってもらうなど。

関連するQ&A

  • イメチェンについて

    友達と親に勧められ、思い切ってリズリサ系統の服にチャレンジしたのですが、仲の良かった友達に陰で 「キモい」「何でメイクしやんの?」「服より顔に目行く」「服は可愛いと思うけど…」「いきなりあんな服着るとか…」「一緒に歩くの恥ずかしい」 と言われました。 確かに、今まではズボンとパーカーと言った手抜き(?)の服装でした。 メイクは肌が荒れたり、赤くなったり、かゆくなったりするのでできません。 陰で悪口を言っていた友達も 「めっちゃ似合ってるよ!」 と言ってくれていたのに、すごくショックです。 ほかの友達は 「気にしたらダメだよ」「めっちゃ似合ってるって」「○○(私)ちゃんの好きな格好したらいいんだよ」 と言ってくれました。 イメチェンをすることはキモい行動なんでしょうか? やっぱり友達の言うようにメイクをした方がいいんでしょうか? ちなみに中学3年生です。 意味不明な文章ですみません…。

  • イメチェンしたい

    今高校生です。自分は男ですが別に体つきも大きくなくて運動もできるほうではなく、勉強だけがんばってるので、まわりからもどちらかというと不思議な人的な目で見られています。  でももう思春期でそんな自分がいやになってきました。気になる女子もいますし、ちょっとかっこつけてみたくなる年頃です。でも体つきが小さいせいもあり、周りからは弱弱しいといったような感じで見られます。へんなあだ名も付けられます。これは私が暗いイメージがあるのがいやで明るく振舞った結果、周りから結構天然なんだ見たいに思われてきたのが原因です。後輩からもすこしなめられてます。 こんな自分をどうにかできないでしょうか? 自分でもちょっと大胆に振舞ったりとしてみましたが、あまり周りは気にもともてません。 変なあだ名で呼ばれるのと変なイメージをもたれるのをどうにかしたいんです。高校卒業するまで我慢するしかないですか? なにかアドバイスがあったらお願いします。

  • 性同一生障害...じゃなくてこれは何だろう

    自分は女ですが、他の女性とはどこか違うことに最近気付きました。 小さい頃から男の子とばかり遊んでいました。女の子と遊ぶのはつまんなかったです。園長先生や親や友達からも「男の子みたいやね」と言われてきました。喧嘩もよくしてました。髪も短くして、女性ものの服には全く興味がなく「女の子らしくしなさい」と言われる度に苛々していました。女友達より男友達の方が多く言葉遣いも男の子のようでした。 中学に入ってからはおとなしくし始めました。中学に入ると皆異性を気にし始めたらしく、女なのに男みたいな自分と仲良くしてくれる人は減っていきました。女の子と話すのが苦手だった自分は女の友達をなかなか作ることが出来ず、また今まで仲のよかった男友達ともなかなか話せなくなりました。 又年をとるにつれて「私」という言葉を使うのが嫌と感じるようになりました。高校に入学しておとなしくしていると、一応女友達はできたのですが女友達と話していても何か落ち着きません。男ともなかなか話さなくなり、切ないというかたまに悲しくなります。あと「可愛いね」とか言われるとムカつきます。 そこで性同一生障害なのかと考えてみると、それも少し違うのかも知れないんです。 (1)男女関係なく「かっこいい」と思った人は惚れます。自分は「かっこいい」と感じるものを好きになるんです。自分も格好良くなりたい願望があります。つか何でかっこいいのを目指す男性と可愛いのを目指す女性が惹かれあうのかが理解できません(子孫を残す為の本能なんでしょうけど)、自分はかっこいいものが好きだから自分もかっこよくなりたいと思っています。可愛くなりたいなんて思いません (2)あと日本男児とかそういうのに強い憧れを持っています 自分はただかっこいいものが好きなだけなのか、何らかの病気なのかわかりません。皆さんからしてこれはどう思いますか。日々悩んでいます

  • 本気でイメチェンしたいっっ!!!

    私は今二十歳の大学生♀なんですが、真剣にイメチェンを考えてます。中学・高校と忙しかったからか、ファッションに興味がなく、その流れでずるずるとここまで来てしまいました。私の普段の格好というのが、夏はTシャツにジーンズ、冬はトレーナーかタートルネックのセーターにジーンズといったカンジのワンパターンの服しか持ってません。靴もスニーカーだけで、帽子とかベルトとかの小物も持ってませんし、化粧も全くしていませんでした。成人式に久しぶりに友達と会ったのですが、すごくオシャレになった友達と変わってない自分とを比較してみると、だんだん自分がダサく見えて恥ずかしいと思うようになりました。服を買いたいのですが、どこのファッションブランドが有名でどこにどんなショップがあるのか判らないので、具体的に教えてくださると助かります(名古屋で)!「Soup」のようなファッションが好きでたまに読んだりしてるのですが、読むだけで終わっちゃいます。他のファッション(B系、ギャル系以外)も試してみたいです。オススメのショップとか雑誌など教えてください!切実です!!!

  • 男友達と遊ぶ約束したけど、好きな人を遊びに誘いたい

    今高2なんですけど 中学の時に仲良かった男友達がいて、 何回か遊んでいて、相手も下心もなくて素直で本当に良い人なので、お互い恋愛感情はないと思っていて(あくまで私の考えですが絶対無いと思います) でも最近気になる人ができて、学校も同じで元から知ってはいたんですが(男友達は違う高校)最近LINEで仲良くなって、 遊びに誘いたいんですけど、最近男友達からも遊びに誘われて既に約束してるんですが、 この状態で誘って、男友達と遊ぶって事を相手が知ったら、どう思いますかね?? 軽いと思われますか❓ でも男友達も中学以来ほぼ会ってないので 会って久しぶりに気持ちはあるんですけど、、、

  • イメチェンしたい!

    私は今年の春から高2の女です 学校が始まる前にイメチェンしたいんですが、自分に似合う髪型がわかりません(T-T) 他人には大人っぽいとか高校に入ってから言われるようになったのですが、丸顔で丸目、たれ目の子供っぽい顔がコンプレックスです… こんな私でも似合う髪型はありますか? あったら教えてください! 今の髪の長さは鎖骨より少し下で色は黒です。前髪は顎と同じぐらいです。 あと、いつも同じ美容師さんに切ってもらってるんですが、似合う髪型にしてくださいっていったらやっぱり困りますかね? この事についても教えて頂けたら嬉しいです! よろしくお願いしますm(__)m

  • あなたはどっち???

    久しぶりに会った中学の時の女友達と男友達で話をすることになったんで、飲食店に決めました!!ぶっちゃけ個室か他のお客さんもいる席かどちらがイイですか??? 返答待っています!!!

  • イメチェンしてみたけど・・・・・

    私は念願の私立中学に2年前入りました。 そして中2の今、私もおしゃれに目覚め、 頑張って今までのダサいがり勉少女から卒業することを決めました まず、丸めがねだったのを、今風のふちめがねにしてみました 友達の評判はどうだろうか・・・・ と、どきどきしながら学校へ行ってみると なかなかの好評!? しかし、ある友達に 「えぇー前の方が良かったぁ」 と言われかなりショックを受けました しかし、気にせぬことにして 次は重~い一重まぶたをアイプチでなんとか二重にしました。 ぱっちりにはなりましたが やはりアイプチなので少し不自然だというのは、我慢し、 これもまた、クラスの友達にどう思われるか 不安ながら行ってみると好評!? お世辞なのかもしれないけど、うれしかったです しかし、またその友達に『はぁ、なにしてんの?前の方がずっといい』 といわれすごくかなしかったし、とてもむかつきました。 もう我慢ができません!!! その友達にキレるべきでしょうか? それともやはりあいてにしないほうが?! お返事待ってます

  • どうしたらいいですか?

     お久しぶりです。の方もいるかと思いますが、高2のhirutarouです。  友達(男)が、最近できたメル友の女の子から「明日、友達と遊ぶから来ない?」メールをもらったらしくて、付き添いとして僕も行くことになり、昨日、2人で会いに行きました。で、男2人に女2人で遊んだわけです。友達はそのメル友の子と話をしていたので、僕はその子の付き添いの子と少し話しをしました。すると、わりと話しやすい子で、メル友になってほしいかったのですが、別に気にしてないのですが、僕は中学の時に不登校で学校に行っていなかったので、その子からするとやっぱ迷惑かな?と思ってメアドを聞く前にこの日は帰ることになりました。 ですが僕は友達に頼んでメル友の子を通してメアドを聞くことができたのですが、やっぱり不登校の事や、自分の顔が普通より少し(?)悪いことももあって、中々メールを送ることができません。  やっぱり彼女とかもほしいので、メールを送って仲良くなりたいのですが、どう送っていいのか分かりません? あと、女の子とあまり話す機会が今までなかったので、それも心配です。  だれか良きアドバイスをお願いします。

  • 自分のセクシャリティがわかりません。バイ?ゲイ?

    来年から大学生になる男です。 自分は中学の時と高校1年のときに女の子と付き合っていました。 それまでは普通にノーマルだったんですけど… 高二くらいから男の人に興味を持ち始めてゲイ動画とかみて抜いてました。 何度か男性とあってHしたりもしました。 部活熱心だったので人と付き合いたいとおもうことはありませんでした。面倒くさかったです それから熱心に打ち込んでいた部活を引退してから恋がしたくなって、自分のセクシャリティについて悩み始めました。 自分はどうしたいのか考えた結果 ★女の子とつきあいたい ★男とHがしたい 矛盾…。 それで女の体に興味を持とうとしたんですがやっぱり興奮はあまりしません。(まったくでもないですけど) 最近では美女よりもイケメンに目がいくようになりました。 でも女の子に興味がないわけでもないです。 もういっそのことゲイとして生きようかと思ったけど 昔女と付き合ってたしなんかあきらめきれないし ノンケに戻りたいし、でも女と付き合っても満たされる気もしないし ひとりはさみしいし こんな気持ちまま誰かと付き合うのはとても失礼だと思うし(男であっても女であっても) というかそもそもここ二年間恋をしてません。 あの女の子ちょっと好きかもとか思ってもなんか違う気がするし あの男の人かっこいいなと思ってもなんか違う気がします 逃げてる気もしますが… どうすれば普通に恋愛できますか? この人が好きだって言えるようになりたいです ぐちゃぐちゃな質問ですいません。アドバイスお願いします。