• 締切済み

イメチェンしたい

今高校生です。自分は男ですが別に体つきも大きくなくて運動もできるほうではなく、勉強だけがんばってるので、まわりからもどちらかというと不思議な人的な目で見られています。  でももう思春期でそんな自分がいやになってきました。気になる女子もいますし、ちょっとかっこつけてみたくなる年頃です。でも体つきが小さいせいもあり、周りからは弱弱しいといったような感じで見られます。へんなあだ名も付けられます。これは私が暗いイメージがあるのがいやで明るく振舞った結果、周りから結構天然なんだ見たいに思われてきたのが原因です。後輩からもすこしなめられてます。 こんな自分をどうにかできないでしょうか? 自分でもちょっと大胆に振舞ったりとしてみましたが、あまり周りは気にもともてません。 変なあだ名で呼ばれるのと変なイメージをもたれるのをどうにかしたいんです。高校卒業するまで我慢するしかないですか? なにかアドバイスがあったらお願いします。

  • niozu
  • お礼率11% (97/847)

みんなの回答

  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.2

勉強頑張っているのはいいことですよ 大切なことだと思います 毎晩腕立てと腹筋がんばれ!! その効果が出るのは少し後ですが、必ずしっかり効いてきます

niozu
質問者

お礼

ああ そうですか  腕立てかあ

回答No.1

明るく振る舞った結果の変なあだ名だったら、それはniozuさんへの親しみだと思いますよ。 そのあだ名を自分でギャグにして、笑いを取れるようになれば、立派な変なやつですが、人気者になれると思います。

niozu
質問者

お礼

いや別に人気者になりたいわけではないです。

関連するQ&A

  • 思春期の定義とは?。

     テレビを見ていると「年頃だからね~」とか、「思春期だからそういうこと悩みますよね~」という意見を聞きますが、いまいち判りません。思春期が終わったら無くなる悩みってあるんでしょうか?。  自分は年齢的に終わったと思われる人間なんですが、思春期とは何かいまいち判りません。  定義をご存知な方教えてください。

  • かっこつけるのが良い場合、ダメな場合

    私なんかは特に中学生、高校生のころとかは周りから「かっこつけんなよ」と言われることが結構あったのですが (例えば私ではないですが、中学時代のあるバスケ部の人はナルシストというあだ名で呼ばれていた) そういう経験がある人間から見ると、例えばミュージシャンの人とかはかっこつけることが多いと思いますが、「なんでダサい扱いされないのか」と、不思議です。 「かっこつけていい人」と「ダサい人間」ってのは何かあるのでしょうか?

  • イメチェン 髪型

    高校三年男子です。 髪型を変えようと思ってるんですが、 下に自分の特徴を書くので、 似合いそうな髪型教えてください! (染めるのはなしです) 髪質 柔らかい すごい直毛 顔 少し細長い 片方一重で片方二重 鼻は低い 肌は黒いほう 黒ぶち 周りのイメージ 真面目だと言われたり ちゃらいと言われたりします。 見た目はすごい真面目なはずです笑

  • 今の自分は○○なお年頃?

    幼稚園生は反抗期。高校生は思春期。20代はお肌の曲がり角?。30代は働き盛り。など・・ 「○○な年頃だからねぇ」って言いますよね? 私の場合。 最近胃もたれをするようになってきて・・そうゆうお年頃なのかなぁ(・・? と 勝手に解釈したわけなんです。(お正月そんなに食べたのか!!と突っ込まれそうですが・笑) そこで質問です。 今の自分につけるなら「どんなお年頃」でしょうか? もちろんあくまでも個人的な今の気分や状態で構いません。 (よろしければ、その理由もお聞かせください) 例・最近別れたばかりで、恋に飢えているお年頃?とか ・趣味仲間に出会って、趣味一直線なお年頃?とか ・お正月にマルモを見て感動して、涙もろくなったお年頃?などなど・・ 今年もよろしくお願いいたします。

  • 自分はいま思春期といわれる年頃の男なんですが男性の方に質問です。自分は

    自分はいま思春期といわれる年頃の男なんですが男性の方に質問です。自分は花粉症で部屋で使ったティッシュをゴミ箱に捨てずに床などにポイ捨てしてしまい、いま部屋がティッシュだらけの状態なんですが(脱ぎっぱなしの服なども)そのため部屋のかたずけをする際にゴミ袋にティッシュばかりを入れると思春期とゆうこともあって親に勘違いされるんじゃないかと心配です。変な質問かもしれませんがこれを読んでなにかアドバイスなどあったら回答お願いします(笑)

  • 女子高生がスカートを短くするのは悪いことか

    女子高生がスカートを短くするのは悪いことなのでしょうか。 近隣の高校では管理教育で、定期的に身だしなみ指導をしているそうです。 思春期、多感な年ごろですから、そのくらい大目に見てもいいのではないでしょうか。

  • 毎日ジーンズ。イメチェンしたいです!(女)

    こんばんわ☆24歳、社会人、女です。 少し長いですが、おつきあいよろしくお願いいたします。 内勤・制服なしですが、会社は自由な格好OKです。(TPOを考えてって感じです) ジーンズが好きで、年中ジーンズスタイルでしたが、後輩も似たような格好をしていて 負けず嫌いな性格が出てきたのか、最近かぶっている事が嫌になってきました(ワガママですが・・) 基本的に顔は大人顔です。お水系と言われた事もあります・・。 格好もCLASSYやefのようなカッコイイ、キリっとしたのが好きです。 背が高く、性格はサバサバしています。周りからもクールだと言われます。 でもここ何年か、そういう「クール」なイメージ嫌だなーと思っていました。 なので今がイメチェンする良い機会かなーと思い始めていて、 ファッション雑誌もwithやLuciなど女の子な感じがするものを読み始めています。 「これ可愛い!でも私には似合わないかも・・。流行り物は嫌だなぁ・・。」 雑誌をみて可愛いと思っても、いざお店で買おうとすると一歩引いてしまいます・・。 もともと衝動買いはしない方です。 今持っているものはジーンズやコンサバな服ばかりです。 もっとやわらかい、女性になりたいです。 性格も直さなきゃいけないかもしれませんが、 こんな私に、良きアドバイスありませんでしょうか? よろしくお願いします!

  • 変、不思議と言われます

    変、不思議な人って? 高校生女子です。 周りからよく変、や不思議だと言われます 自分では常識があるつもりですし、たぶんあると思います。 友達は特に少ないというわけではなく、教室で雑談する程度、朝廊下ですれ違ったら挨拶してくれる友達なら結構多いですし、ごくごく普通の人間関係です。正直人にはあまり嫌われてませんし、独り言もなく、発狂もしません。奇抜なファッショもしませんし、友達と普通の服を買いに行ったりします。すこし?ボケてますが、許容範囲だと思います。 よく「その発想はなかった」、「ここまで笑ったのは久しぶり」と言われるのでそこが変なのかな、と思います。天然とは言われず、たまに話す程度の関係の人に、それを越して頭のネジが数本飛んでる、と言われたこともあります。 小学生のころからずっといろいろな人に変、と言われつづけて来ました。たぶん人数で言うと50人は超えると思います。帰国なのですが、ヨーロッパでも、インターの学校でも、日本の学校でも言われます。 しかも毎回どこが?ときくと なんか雰囲気が、や、変と言うより不思議。。。。? と言われて、なおしようがないです。 昔は悩んでいたのですが、今は皆「でもそういうところ大好き」ろ言ってくれるので開き直ってます。 が、理由がものすごく期になります。 皆さんのまわりにいる変な人ってどんな人ですか? 私は何故変と言われるのでしょうか。。。。

  • 発達障害 大学1年生の女です。

    私にはADHD障害があります。それと、思春期から潔癖性、強迫性障害、不安障害、鬱を併発しました。今は親や周りの人の助けや努力によって、どれも軽度で生活にそれほど師匠はありません。 それでも、他の人できることができなかったりして、友達にめんどくさがられたりウザいと思われてしまいます。 今まで何度も天然だね不思議だねと言われ、そのおかげか彼氏もできたことがなく、大学という青春時代を1人で過ごすのかと思うと、凄く勿体無いなと思います。 バイトでも、今まででもかなりミスしてる方だよとか言われたりします。 自分にはできない事が多いから、自分が努力した結果ならと受け止めてきましたが、やはり一生この障害とうまく付き合って行ける気がしません。 これらの病気が見つかってから8年目になりました。 どうすれば、人に必要とされますか? できるだけ、笑顔で毎日いるようにしてます。他の人の何倍も笑顔でいます。でも、それが周りからは変な子と思われるのかな。でも、止まりません。ストレスで過食して太りはじめました。

  • あなたの思う、『格好良い人生』って?

    私は高校生なので、「人生」を考えるにはまだまだ早い年頃なのかもしれませんが、どちらかというと私は他人ばかりを見て生きている自分の生活に飽き飽きしてきているので、質問してみました。 私の思う、『格好良い人生』を考えると、「ドラマのように1つ1つの場面にBGMがかかっているようなロマンチックすぎるもの」を考えてしまいます。 私は中学生ごろから、他人を気にするようになりました。 小学生の頃はそうでもなくて、ほとんど周りが見えていないというか、正直一緒にいる親友や目の前で話す子ぐらいしか視界に入っていなかったような気がしますが、中学生になって人間関係で悩むようになってしまいました。 だいたいその辺りから、私は自分の容姿や行動を気にしだしました。 中学生のときに、自分の持っている持ち物で悪口を言われたり、他人(特に太っている子)の悪口や噂を聞いたり、色々と他人の話を聞く中で、他人を気にしないと生きられないようになりました。 それからというもの、やはり中学生ぐらいになると「芸能人」って良いなぁと誰しもが思うようになると思います。芸能人を始めとする有名人のプロフィールを見て、「格好良いなぁ・・・」という思いに浸りました。そこまでは良いんですが、私の場合、その思いに浸ったままで自分はそっちのけなんです。自分の人生を捨てたわけじゃないんですが。。。 母にも最近(高校入学あたりから)、「太ったんじゃないの?自分の人生でしょ。一番いい時期に着たい服も着れないよ。」と言われ、確かに高校生になって中学生のときよりも人間関係で穏やかになったせいか、高校に入って比較的中学の時よりも太っている子がいるせいか、私もだんだんゆるくなってきてしまいました。 芸能人の方なんかは必ず売れている人はそれなりの努力をしていると思うし、私自身も中学生の時に容姿や自分の周りのものにあまり自信がなかったけど、ピアノが結構できた(学年でも有名だった)ので、そういう自信がある部分もあったのですが、やっぱりいざ、高校に入学して、それ以上ピアノを続けたくなくてやめてしまい、自分には何も自慢できる部分がなくなってしまったように思います。 必ずしも、「勉強ができる」、「ピアノなどの楽器ができる」、「お金持ちだ」など、そういったものがあるのが『格好良い人生』ではないと思いますが、やはり「努力」をしたり、自分には足りない部分までもっている方の人生がいわゆる「格好良い人生」なのかな・・・なんて私は思ったりします。ただ、本当に他人は他人、こういう人もいるんだ程度に自分を大切にしたいと思いますが、それができないのはやっぱり自分に自信がないからなのでしょうか。 あなたには・・・ (1)思春期のころ、自分に自信がありましたか(またその自信のきっかけは?)? (2)他人を意識する人生は送ってこなかったか?自分を大切にしていますか? (3)今の私のような行き方って変?(少なくとも私はこういう他人ばかりを気にする人生は嫌です。) (4)あなたの目標としている人物(家族・芸能人、何でも良いです。)・言葉は?また、その訳は? (5)あなたの思う、『格好良い人生』とは?