• 締切済み

本気でイメチェンしたいっっ!!!

私は今二十歳の大学生♀なんですが、真剣にイメチェンを考えてます。中学・高校と忙しかったからか、ファッションに興味がなく、その流れでずるずるとここまで来てしまいました。私の普段の格好というのが、夏はTシャツにジーンズ、冬はトレーナーかタートルネックのセーターにジーンズといったカンジのワンパターンの服しか持ってません。靴もスニーカーだけで、帽子とかベルトとかの小物も持ってませんし、化粧も全くしていませんでした。成人式に久しぶりに友達と会ったのですが、すごくオシャレになった友達と変わってない自分とを比較してみると、だんだん自分がダサく見えて恥ずかしいと思うようになりました。服を買いたいのですが、どこのファッションブランドが有名でどこにどんなショップがあるのか判らないので、具体的に教えてくださると助かります(名古屋で)!「Soup」のようなファッションが好きでたまに読んだりしてるのですが、読むだけで終わっちゃいます。他のファッション(B系、ギャル系以外)も試してみたいです。オススメのショップとか雑誌など教えてください!切実です!!!

みんなの回答

  • hiro1002
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

服もそうですが、髪型も重要だと思います♪一通り気に入った格好ができたら美容院に行ってかわいくしてもらったらどうでしょう?髪の色変えただけで結構垢抜けますよ♪

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.4

「soup」のような服が好きなんですか?? そしたら「zipper」「セダ」「ジル」?だったかな。 そのあたりも近いかなって思います。 ただ「zipper」はホントに個性派ですが・・・。 いろいろなファッションをしてみたいようですが、 はじめは何か1つにしぼった方がいいかもしれません。 個性派、お姉系、ギャル系、B系、清楚系・・・ いっぱいありますが、いろんなタイプを買ってしまっても 合わせられなくて結局使えなくなってしまいます。 もし、「soup」のような服を探すのなら オリーブ、abc(アーベーセー)、iimk、とかのお店がいいかなぁと。 たぶん雑誌の後ろとかにお店書いてあったりしますから それ参考にするといいと思います。 お洒落は楽しいですよね、イメチェン頑張ってください。

  • milkmint
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.3

ファッションに興味がある友達に付き合ってもらって最初は買い物に行くと良いでしょう。 わたしはファッションに必要以上お金をかけたくないので通販(フェリシモなど)なども利用します。お店に行かなくてもゆっくり選んで買うことができます。 最初は雑誌の真似のようになってしまっても仕方ないと思いますが、まずお店で色々な色の服を当てて自分には何色がしっくりくるのか覚えたらいいと思います。 少ない服でも着まわす、自分で似合うと思う服を着る。 私も二十歳のころは洋服にだいぶお金をかけ、毎月ブランドショップにかよっていましたが、先におしゃれの仕方を勉強しておけばよかったと今は思っています。 体の末端をきれいにすると、ダサいと思う人はそうはいないと、本で読みました。 髪、つめ、肌を清潔にする、無駄な毛を処理するなどなど。

  • arutyunn
  • ベストアンサー率24% (48/193)
回答No.2

私も20です* 私は「nonno」派なのですが… 「Soup」を読んだことがないのですが、 ネットで調べたところカジュアルっぽい感じですね! 私もあまりおしゃれなほうではありませんが… まず、いろいろ試してみるのもいいですが、 はっきりと自分の行きたい方向を決める!! ことです! ギャル系ならギャル系B系ならB系! ごちゃ混ぜにするとおしゃれに見えません。 あとおっしゃっている通り、ベルトとか ネックレスなど今の服に ワンポイントのものにこだわりのものをプラス するとおしゃれに見えますよ* 化粧もいきなり完璧にする必要はありません* まずはマスカラ!とか目立つ所から 少しずつしていくほうがいいかも* 服をイメチェンしたいのなら 名古屋パルコなどにあるAS KNOW ASや 豊橋?にあるPAGEBOYなどのちょっと形の変わった ものや柄物の重ね着などに挑戦してみるのも いいかもしれません* ごめんなさい地元じゃないもんで… 一緒にがんばりましょう☆

参考URL:
http://www.asknowas.com/pc/top.html
回答No.1

クレア、マリクレール お勧めです ドラマなどのエンディングをよく見て見ましょう ショップ名のテロップが流れます

関連するQ&A

  • イメチェンについて

    こんにちは、 今、イメチェンに悩んでます。 どうしても顔がおばさんくさくて今時の服を着てもバランスがいまいちです。 早い話、流行の服でも、どことなく重たく暗い感じがするんです。 顔の問題もあるかと思いますが(ハリセンボンの春菜みたいなおばさんぶり:体系も似てます。しずちゃん系) メイクでまゆげをうすくして髪も茶髪にした方がいいのかな・・・? とも思ってますが(黒髪は気に入ってますし、カットは一応今時なミディアムからショート系)着てる服もノンノ系みたいなカジュアル系だと、なんとかいたに付くのですが(それでも若干重たく感じます) ギャル系のかわいい原色が似合わなかったりコンサバにすると実年齢より 老けてる感があります。 もともと男顔ですが、、おばちゃんぽく見えるのは何とかしたい!!けど 何処を変えてあればいいか分からないのが悩みです。 整形は考えてないです。 がっちり系の体系ですが・・・。とくにダイエットは考えてないです。 スタイルいいと何を着ても似合いますが、それとは別に顔の印象が気になります。太くてもかわいい人や今時の軽いファッションが似合ってる人がうらやましいです。 ただ雰囲気を変えたいのです。 メイク・髪型・ファッションも変えてみたけど、いまいちシックリこないのです。どことなく重たく感じておばちゃんぽいのを何とかしたいです!!! というか、おばちゃんぽいからしっくりこないんです。!!! ちなみに、自分ではこの服にあう髪型・メイクを考えてしているんですが・・・たぶん、微妙なワンポイントがずれてるんでしょうね。 いまどきの子って全体的にヘアも服の色も雰囲気も軽い!!!若い!!! 色の印象もあるんでしょうけど・・・。なんの色をもってきてもどことなく バランスが悪く感じてます。 みなさんがファッションで注意してることや専門的な知識をいただけると助かります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 友達の服を買うのですが教えてください!

    今度、彼がイメチェンをしたいというので、服を一緒に買いに行く約束をしました。行ったその日にお店を探すのもいいけど、できればいくつかお店を押さえておきたいと思いました。 彼は21歳・学生なのですが、派手めの服が全く似合いません。普段はジーンズとトレーナーかセーター。あと、今まで服にはお金をかけなかったみたいなので、今度服を買っても、高かったらあまり着ないかも。とかって言ってます。。。だから、できればリーズナブルだけどいいかんじのブランドがいいです。 年末にエディー・バウワ―でセーターを買った時には、結構似合ってました。こんな感じのシンプルなお店でいいので教えてください。 できれば、横浜駅が第一候補、二番目が桜木町、三番目に渋谷でお願いします。

  • もうすぐ社会人…イメチェンしたい!

    私は21歳大学4年の女性です。 社会人になるにあたって、どのような服を揃えれば良いのかを迷っておりまして…アドバイスいただけると幸いです。 大学生活中はジーンズなどのラフな服装が多く、靴もスニーカーを好んではいていました。 ところが、就職先はかっちりめの私服(ジャケットやツインニット、ブラウスやパンプスがメイン?ジーンズは×)のようなのです。 もともと20歳を越えたあたりからかっちりめの服装に興味を持っていたこともあり、せっかくの機会なので、仕事服+休日服になるような服を揃え、イメチェンしてみたいと考えています。 そこでご質問なのですが、 1.仕事服や休日服の載っている、お勧めの雑誌はありませんか?いくつか読んでみたのですが、non-noやminaではカジュアルすぎ、CanCamやJJには違和感を感じてしまいまして…。 2.さしあたり、ベース服として何を揃えるべきだと思いますか?私は身長が164cmと高めのため、あまりヒールの高いパンプスははかないとして考えていただけると嬉しいです。 2.仕事にも休日にも使える服といえば、どのブランドだと思いますか?これまではアースミュージックアンドエコロジーやオリーブデオリーブが好きだったのですが、仕事では着れそうにありません。。お店をちらっと覗いてみた感じでは、ナチュラルビューティーベーシックなどシンプルなものが好みでした。シンプルなリボンや控えめなレースも好きです。 私は身長164cm、全体的に細身で胸もなく、色白です。 きれいめ服のお店を手当たり次第に回るにも、カジュアル服なのでなんとなく気後れしてしまい、どうしようかと迷っています。 お手数ですが、お答えいただけると嬉しいです。

  • カーディガンのインナーとして合うでしょうか?

    20代男性です。 ファッションセンスがあまりなく 似合っているのか? また着ていて恥ずかしくないか心配で 質問させていただきます。 画像のカーディガンを購入しました。 このインナーに着る服ですが 『真っ白のタートルネックセーター』は 合うでしょうか? 自分は最低気温がマイナスの寒い地域に住んでいます。 飲み会などで着るためコートは脱ぎます。 ちなみにチェックのカジュアルなパンツに 白系のスニーカーを履くつもりです。 何かアドバイスがありましたら どうぞよろしくお願い致します。

  • 毎日ジーンズ。イメチェンしたいです!(女)

    こんばんわ☆24歳、社会人、女です。 少し長いですが、おつきあいよろしくお願いいたします。 内勤・制服なしですが、会社は自由な格好OKです。(TPOを考えてって感じです) ジーンズが好きで、年中ジーンズスタイルでしたが、後輩も似たような格好をしていて 負けず嫌いな性格が出てきたのか、最近かぶっている事が嫌になってきました(ワガママですが・・) 基本的に顔は大人顔です。お水系と言われた事もあります・・。 格好もCLASSYやefのようなカッコイイ、キリっとしたのが好きです。 背が高く、性格はサバサバしています。周りからもクールだと言われます。 でもここ何年か、そういう「クール」なイメージ嫌だなーと思っていました。 なので今がイメチェンする良い機会かなーと思い始めていて、 ファッション雑誌もwithやLuciなど女の子な感じがするものを読み始めています。 「これ可愛い!でも私には似合わないかも・・。流行り物は嫌だなぁ・・。」 雑誌をみて可愛いと思っても、いざお店で買おうとすると一歩引いてしまいます・・。 もともと衝動買いはしない方です。 今持っているものはジーンズやコンサバな服ばかりです。 もっとやわらかい、女性になりたいです。 性格も直さなきゃいけないかもしれませんが、 こんな私に、良きアドバイスありませんでしょうか? よろしくお願いします!

  • 少し大きめのハット、キャップ

    夏用の帽子を探しています。 しかし、ハチが張っているので、よくお店で売っているサイズの帽子では、少しきつくて、無理やりかぶっている感じになってしまいます・・・泣 少し大きめの、おしゃれな帽子が売っているネットショップってありませんか?もし知っていたら教えてください。 ちなみに、雑誌のminiやsoup系のカジュアルファッションが好きなので、それに合うものがいいです。

  • 洋服・靴の捨て時について

    Tシャツやトレーナー服全般について、どのくらい着たら捨て時なのですか? もちろん、汚れたり、穴があいたり等は、処分しますが、ナイキのトレーナーなど特に流行に左右されない服って、皆さんどのくらい着てるのですか。 とくに、ジーンズのサイクルってどのくらい?古着と古くなった服って違うのですか? 靴も革靴って、しわしわになっても履いてていいのかなぁ? スニーカーは、汚れたら捨てちゃうのですか?洗うのですか?

  • サーフ系の服装。

    ファッションの方でお返事が来なかったので こちらに書かせてもらいます。 サーフ系の服にはどんなブーツを合わせたら合いますか? ギャルブーツだとどうも浮いてるカンジでおかしいんです。 どうかみなさん。お願いします!マジ結構困ってます!

  • 上着からはみ出るならズボンに入れるべき?

    コートやジャケットの丈より、長い服(トレーナーやセーター)を着る時ってどうしてますか? ボタンシャツ等ならわざと出すのもファッションとしてOKだと思うのですが、トレーナーやセーターだとかっこ悪いですよね。 でもズボンの中に入れると室内に入って上着脱ぐ場面で困るし、ズボンのおなか周りがツラすぎる(笑) みなさんどうしてるのか気になったんで質問しました。 はみ出ない服しか選ばないという回答は無しでお願いします。 持ち合わせてる服のみで生活しなければならない貧乏代表としての質問なんです!!W

  • 中国語に訳してください。

    ちょっと服に関する中国語訳で、分からないものがあるので、ご存知のかたがいましたら、教えてください。 1、トレーナー 2、レース 3、ニット(セーター) 4、Gジャン 5、タートルネック(ハイネックでも可)  以上の5つです。いま、日中辞書が手元にないので、分かる方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう