• 締切済み

本気でイメチェンしたいっっ!!!

私は今二十歳の大学生♀なんですが、真剣にイメチェンを考えてます。中学・高校と忙しかったからか、ファッションに興味がなく、その流れでずるずるとここまで来てしまいました。私の普段の格好というのが、夏はTシャツにジーンズ、冬はトレーナーかタートルネックのセーターにジーンズといったカンジのワンパターンの服しか持ってません。靴もスニーカーだけで、帽子とかベルトとかの小物も持ってませんし、化粧も全くしていませんでした。成人式に久しぶりに友達と会ったのですが、すごくオシャレになった友達と変わってない自分とを比較してみると、だんだん自分がダサく見えて恥ずかしいと思うようになりました。服を買いたいのですが、どこのファッションブランドが有名でどこにどんなショップがあるのか判らないので、具体的に教えてくださると助かります(名古屋で)!「Soup」のようなファッションが好きでたまに読んだりしてるのですが、読むだけで終わっちゃいます。他のファッション(B系、ギャル系以外)も試してみたいです。オススメのショップとか雑誌など教えてください!切実です!!!

みんなの回答

• hiro1002
回答No.5

服もそうですが、髪型も重要だと思います♪一通り気に入った格好ができたら美容院に行ってかわいくしてもらったらどうでしょう?髪の色変えただけで結構垢抜けますよ♪

• emichii
回答No.4

「soup」のような服が好きなんですか?? そしたら「zipper」「セダ」「ジル」?だったかな。 そのあたりも近いかなって思います。 ただ「zipper」はホントに個性派ですが・・・。 いろいろなファッションをしてみたいようですが、 はじめは何か1つにしぼった方がいいかもしれません。 個性派、お姉系、ギャル系、B系、清楚系・・・ いっぱいありますが、いろんなタイプを買ってしまっても 合わせられなくて結局使えなくなってしまいます。 もし、「soup」のような服を探すのなら オリーブ、abc(アーベーセー)、iimk、とかのお店がいいかなぁと。 たぶん雑誌の後ろとかにお店書いてあったりしますから それ参考にするといいと思います。 お洒落は楽しいですよね、イメチェン頑張ってください。

• milkmint
回答No.3

ファッションに興味がある友達に付き合ってもらって最初は買い物に行くと良いでしょう。 わたしはファッションに必要以上お金をかけたくないので通販(フェリシモなど)なども利用します。お店に行かなくてもゆっくり選んで買うことができます。 最初は雑誌の真似のようになってしまっても仕方ないと思いますが、まずお店で色々な色の服を当てて自分には何色がしっくりくるのか覚えたらいいと思います。 少ない服でも着まわす、自分で似合うと思う服を着る。 私も二十歳のころは洋服にだいぶお金をかけ、毎月ブランドショップにかよっていましたが、先におしゃれの仕方を勉強しておけばよかったと今は思っています。 体の末端をきれいにすると、ダサいと思う人はそうはいないと、本で読みました。 髪、つめ、肌を清潔にする、無駄な毛を処理するなどなど。

• arutyunn
回答No.2

私も20です* 私は「nonno」派なのですが… 「Soup」を読んだことがないのですが、 ネットで調べたところカジュアルっぽい感じですね! 私もあまりおしゃれなほうではありませんが… まず、いろいろ試してみるのもいいですが、 はっきりと自分の行きたい方向を決める!! ことです! ギャル系ならギャル系B系ならB系! ごちゃ混ぜにするとおしゃれに見えません。 あとおっしゃっている通り、ベルトとか ネックレスなど今の服に ワンポイントのものにこだわりのものをプラス するとおしゃれに見えますよ* 化粧もいきなり完璧にする必要はありません* まずはマスカラ!とか目立つ所から 少しずつしていくほうがいいかも* 服をイメチェンしたいのなら 名古屋パルコなどにあるAS KNOW ASや 豊橋?にあるPAGEBOYなどのちょっと形の変わった ものや柄物の重ね着などに挑戦してみるのも いいかもしれません* ごめんなさい地元じゃないもんで… 一緒にがんばりましょう☆

参考URL:
http://www.asknowas.com/pc/top.html
回答No.1

クレア、マリクレール お勧めです ドラマなどのエンディングをよく見て見ましょう ショップ名のテロップが流れます