• ベストアンサー

スロットがやめられなくて悩んでます。

はじめまして。 こんな質問をするのは、『自分で何とかしろ!!』とお叱りを受けそうで難なのですが、僕は22歳から、スロットを始め、25歳になった今も明らかに赤字なのにやめることが出来ません。 どうすればやめられるのでしょうか? 借金をしてやるほどではないのですが、給料をほぼ全額使い切ってしまうため、貯金0の状態です。 この3年間で200万円は確実に使っております。 全くスロットやる気がないのに町を歩いているとつい、3000円だけと思い、パチンコ店に入ってしまい財布の中身を全額使ってしまう日々です。 どうしたらやめられるのでしょうか? これはある種の中毒症状で病気なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 医療
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kosukage
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.3

cucchoさんは何故スロットをやるのですか? ・単純にゲームとして面白いから ・ホールの雰囲気が好きだから ・勝てると信じているから ・単なる暇つぶし いろいろ理由はあると思いますが、ギャンブルの魅力に取り付かれているのであれば中毒でしょう。 心理学で言えばオペラント条件付けで学習させられているのでしょう。  http://www8.plala.or.jp/psychology/topic/operant.htm ギャンブルに限った事ではありませんが、自分のやりたいと思っていることが本当に自発的に選択したことなのか、外部からコントロールされて思わされているのか広い視野を持って捉える必要がありそうです。 誰かに洗脳されたり上手く利用される人生は愚かなことだと思いませんか?いいカモだと、社会の底辺の人間だと、愚民だと思われているのですよ。いい様に利用されているのですよ。  http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/3875/dorei.html 自分の置かれている状況を認めることが出来れば止められると思います。

参考URL:
http://m-space.jp/?otonanokoi
cuccho
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 全てのサイトを見させていただきました。 非常に勉強になりました。 と、いうよりも、真実に愕然としました。 ただでさえ底辺層の僕が、完全に奴隷になっていました。 やっと目が覚めました。 もう、パチを打つことはないと思います。 このパチ屋のシステムを見ると、打ちにいくメリットはないですからね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#12365
noname#12365
回答No.2

こんばんわ。38才の男性です。 気持ちよくわかりますよ。自分はパチンコ、他ギャンブルで自己破産してます。とにかくパチスロ台が夢にまででてきましたよ。そのせいで大切な家庭も失いました。今はもうやらなくなって4年経ち、新しい家庭もってます。 ギャンブルは良い事ひとつもないですよ。 でも、なかなかやめれないのが現状だと思います。 落ちるとこまで落ちてみないとわからないと思います。 でも、そうなる前にやめれたらいいですね。 具体的に、こうすればやめられるんじゃないか?と言う意見はありません。 あなたの心次第だと思います。 なんの参考にもならなくてすいません。 ただ、私みたいになる前にやめれたらいいなあと 思ってます。

cuccho
質問者

お礼

御礼遅れてすみません。 パチやってて、やはりいいことなんて一つもないですよね。 十分、分かっています。 自己破産するくらいまではまっていて、どうしてやらなくなったか教えていただけるとありがたいです。 自己破産すると、使えるお金に制限がつくとか、ギャンブルに手を出してはいけないとかあるのですか? それとも、人生このままではいけない!!! と思われてやめる決心がついたのでしょうか? ただ、間違いなく自分の心しだいですよね。 心から分かります。 自分の心に打ち勝ちます!!!! ありがとうございました。

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんばんは。  別にやめる必要ないと思います。1年に直せば70万円弱、月6万円。借金もないということで自制も出来ていますから、まー何とか趣味の範囲で治まっているんじゃないでしょうか。  どうすればやめられるか。  他にお金を使う必要が出てくれば自然に治ると思います。結婚するとか、子供が出来るとか。それでも治らなかったら、もう一度、質問してみてください。病気かもしれませんから。

cuccho
質問者

お礼

ほかにお金を使うところが見当たらないのが最大の敵です。 彼女もおらず、ダラダラ暮らしてますから。 あぁ、なんと意志の弱いことか、、、、、 でも、給料18万くらいなので月6万は痛いですよ。 家賃、食費、スロットで月々の給料が確実に消えます。 他に金を使うべきところを研究してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スロットをやめれる方法を教えてください。

    はじめまして。 こんな質問をするのは、『自分で何とかしろ!!』とお叱りを受けそうで難なのですが、僕は22歳から、スロットを始め、25歳になった今も明らかに赤字なのにやめることが出来ません。 どうすればやめられるのでしょうか? 借金をしてやるほどではないのですが、給料をほぼ全額使い切ってしまうため、貯金0の状態です。 この3年間で200万円は確実に使っております。 全くスロットやる気がないのに町を歩いているとつい、3000円だけと思い、パチンコ店に入ってしまい財布の中身を全額使ってしまう日々です。 借金をしてまでやるほどではないのですが、つい行ってしまい、財布の中身を使い果たし、『俺は何をやってるんだ』と、自己嫌悪のです。 また、給料日直後に遊び分の金を全て使ってしまい、1ヶ月間極貧生活を送る暮らしがここ数ヶ月続いております。 このまま行くと、貯金も出来ず、日々ギリギリの暮らしで今後も生きていくことが目に見えています。 それだけは嫌なのです!! ギャンブルはパチンコ・スロットしかやりません。 これさえ、やめられればいいのです。 皆さんの体験談等々なんでも結構ですのでぜひお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • スロット 限界

    主人のスロット通いについてです。 誰にも相談できずに今日まできました。もう限界です。 主人のスロット通いは、結婚後半年を過ぎた頃から始まりました。結婚前のスロットで勝ったという経験が忘れられないようで、 通い始めてからは、毎週末パチンコ屋に行かない日はほとんどありませんでした。最近では、仕事終わりにパチンコ屋へ直行し、勝った日は機嫌良く帰宅します。負けた日はものすごく機嫌が悪く、イライラしていてちょっとしたことで私につっかかってきます。本人に注意したこともありますが「パチンコで負けたからイラついてるんじゃない。お前のそういう態度が気に食わないんだよ」と、さらに輪をかけてキレられました。 パチンコでできた借金は現在400万円です。ただ本人はパチンコで作った借金という認識がなく、 「給料が少ないから借金した」 「生活費のために借金した」と言います。 今、パチンコ屋に通う理由も、 「給料が足りないからパチンコで増やすしかない」と言っています。 キャッシングしては翌月にリボビング払いで返済し、さらにまた借りてはパチンコへ行っています。 本人は、「パチンコでは少ししか負けていない。台をみれば分かる。絶対勝つ」と言っていますが、毎月平均10万円ほど負けが続いています。たまに、15万とか勝っているようですが、その時は自慢げに「俺は時給7万円稼いだ」などと、機嫌良く話しています。 最近ではキャッシング額が満額に達し、友人から借金してパチンコを打つようになりました。 またカードでゲームやCDを買い、売ってお金に換えたりして「金の錬金術」などと言いながらパチンコ費用を作っています。 そういう行為を私は許せません。。。 「パチンコはやめて」と言ったことがあります。その時に主人から「じゃあ、どうやって給料で足りない分をまかなうんだ」と、怒鳴られ物を投げつけられたことがありました。それ以上追求すると、暴力を振るわれます。 何度も「パチンコは身を滅ぼす人も居るから・・・」と、注意したことがありますが、主人は全く聞きません。 誰にも相談できなくて、私は鬱っぽくなってきました。 主人の実家に話したほうが良いでしょうか? それとも私の実家に話したほうが良いでしょうか? 主人の実家に話すとしたら、それがバレたら主人からまた殴られそうです。 (補足) 私は持病がある専業主婦です。 今までは病気を治すため専業主婦だったのですが、 経済的に苦しくなり、パートにでようかと考えていますが、 私がパートで稼いだお金も主人のパチンコ費用に消えるかと思うと、一歩が踏み出せません。

  • ギャンブル(スロット)がやめられなくて困っています

    30歳独身、男です。17歳ぐらいからパチンコ・スロット・競馬等が大好きでよくやっています。(競馬は足を洗った) 30歳で貯金が0円です。それもこれもギャンブルのせいです。毎月大体5万~7万ぐらい負けています。たまには勝つ月もあるのですが年に2回ぐらいです。単純計算すると、10ヶ月×5万=50万 50万×13年=650万ってことですかね。とりあえず、今年に入ってスロットの収支をつけたら38万負けていました。そろそろ、結婚もしたいと思い貯金をしたいと思っています。結局自分が悪いのですが、どなたかギャンブルの辞めたかを教えてください。よろしくお願いします。 とりあえず、今日、今から辞めてみます。ここにて誓います。

  • パチンコ・スロットで借金返したい

    現在借金が800万前後あります。 なんとかして返したいと思うのですが 会社の人たちはパチンコやスロットで 昨日5万勝ったとか、すごい時は40万勝ったなどと話しています。 稼げるなら僕もやってみたいと思い、連れていってもらいました。 同僚に勧められた台に座ってパチンコをやったのですが わずか4時間で6万円勝てました。 台のデーターと波を研究すれば勝てるよと言っていましたが、こんなど素人の僕でも簡単に勝てるようになる んでしょうか?

  • パチンコをやめたいのですがフラフラと・・・

    最近、パチンコをやめたいと思っているのですが なかなかやめれません。 貯金もしたいので絶対儲からないとわかっていても 暇があればふらふらと1円パチンコに2000円だけと 結局は行ってしまいます。 そして結局は負けて取り戻そうと4円パチンコの台に移り また一万、二万と負けてしまう始末。 財布を持たずに必要分の金だけ持っていったこともあるのですが そういうときになってもうすぐ大当たりを引けるという チャンスがめぐってくることが多く余分に1万円ぐらいは もっていってしまいます。全額結局使ってしまいます。 私はたぶんパチンコ依存症だと思います。 借金などはまったくしていないのですが こんな儲からないものをやってもお金の無駄使いとわかっても なぜか行かずにはいられない衝動にかられてしまいます。 行かないことが一番いいのですが仕事が休みの日は ふらりと行ってしまいます。(朝は我慢しても夜に結局行ってしまったり) パチンコをやめた人、どうかいい方法があれば教えてください!

  • スロット依存でお金の管理ができません

    6年ほど前より、パチンコ・スロットに依存してしまい、貯金が全くできません。幾度となく禁スロにチャレンジしたのですが、ふとしたきっかけで、どうしてもやってしまいます。しかも、一度やってしまうと、お金の自制がきかなくなって、多額のお金を使ってしまい、確実に負けています。(デ-タや攻略本など読んだことなく、ただお金を使っているだけです) 自分の頭の中では、やれば負けると解かっていながら、やってしまい、節約して貯金しても全く意味がなく、月の使用金額の5~6割はスロット代です。 現在、31歳独身で借金こそありませんが、貯金は少ないです。特に趣味もなく、休日をもてあましているのと、仕事でのストレス(人間関係等)が、まずいと思ってるのですが。 周囲には、程ほどに計画的にやっているように、振舞っているのですが、自分は性格的にギャンブルに向いてないようです。将来の事を考え、スロットをきっぱり止め、貯金に励もうと思っています。 現状自分に何かアドバイス頂けたらと思います。宜しくお願いします。

  • 借金癖がなくなる風水ってありませんか?

    旦那がパチンコで借金をしてきます。 財布の中身がなくなると、パチンコに来ている知り合いから 借りてくるため、どうにかこういう行動をしないようにできないのか と。宜しくお願いします。

  • 借金癖、離婚した方がいいでしょうか。

    結婚して2年、彼の借金が発覚しました。 二人の少ない貯金を返済にあて、足りない分200万は二人で働いて返済しよう決意しやりなおそうとしました。 返済中妊娠がわかり私は働けなくなりました。 その間も彼は私をだまし借金を続けていました。 彼の両親にバラし、全額完済してくれました。 子供が生まれ育児にも積極的で助かっています。 カードはすべて没収し、月40000円のこづかいを渡しています。 貯金がないのが不安で不安で、子供を保育園に預け私も働くようになりました。 このままうまくいけばよかったのですが。ここ最近私の財布からお金がなくなります。彼に聞いても「俺じゃない」と。 先日は銀行カードが勝手に抜かれ、60000円おろしていました。 会社で使う費用の立替とのこと。これまでもそういうことがあったので信用しました。 今日、ファイナンス会社から督促のはがきがきました。30万。 もう信用できません。他にもあるんじゃないか?!と また裏切られるんだろうって、信用できません。 もう、何度私は裏切られたんでしょう。 原因はおそらくパチンコ・スロットです。 彼に誘われて私もパチンコをするようになりました。子供が生まれてからもパチンコの話をしたりします。 あの時一切夫婦でやめるべきだったと、私にも一因があるんだと、感じます。 子供のためにも、私のためにも、離婚はしたくないんです。 でも、こんな借金癖、本人がなおすきにならないとどうしようもありません。 どうしたら目を覚ましてくれるでしょうか。 やっぱり離婚するしかないでしょうか。 とりあえず今日は督促のはがきの件は内緒にしようと思います。 私の仕事の契約が6月まであるので、それから別居なりしようと思います。 のんびりしすぎでしょうか。

  • スロットの収支について

    自分は1年前にパチンコにはまり打っていて1年の収支は-16万円ぐらいでした そして半年前からスロットを打ち出して2か月前から期待値とかの勉強を始めて先月は専業とかの人に比べたら少ないですが+5万円でした  稼働も学校やバイトをしながらしているので週2,3回しか行けず時間も1時間程度しかいません 台も0~2台ぐらいで試行回数も少ないです 今結構下振れてて収支が悪いのですがこんな感じだったら期待値とか追わないで適当に打ってたほうがましですかね?貯金とか投資信託もしているので月に3万円ぐらいしか使えないので基本10スロで稼働してます スロット自体おもしろく感じ楽しいですが期待値稼働をすると普通に打つとぼろ負けするとわかり適当にも打てなくなりました

  • パチスロって・・・?

    昨日、あるパチンコ屋でスロット大放出の日とかで、主人は9時開店のところを連れと7時から並びました。勿論帰ってきたのは夜10時半過ぎ。最終まで打ってくるという予想通りの時間でした。ここで質問なのですが朝から晩までスロットを打とうと思うと大体財布の中身はどれくらい必要なのでしょうか?当然掛かりまくる台なら出資も減るとは思いますが・・・家は主人が貯金担当なのでその資金をどこから出資しているのか全く読めません。(多分貯金から横領しているのだろうと思いますが)皆さんの意見をお願いします。

専門家に質問してみよう