• ベストアンサー

ギャンブル(スロット)がやめられなくて困っています

30歳独身、男です。17歳ぐらいからパチンコ・スロット・競馬等が大好きでよくやっています。(競馬は足を洗った) 30歳で貯金が0円です。それもこれもギャンブルのせいです。毎月大体5万~7万ぐらい負けています。たまには勝つ月もあるのですが年に2回ぐらいです。単純計算すると、10ヶ月×5万=50万 50万×13年=650万ってことですかね。とりあえず、今年に入ってスロットの収支をつけたら38万負けていました。そろそろ、結婚もしたいと思い貯金をしたいと思っています。結局自分が悪いのですが、どなたかギャンブルの辞めたかを教えてください。よろしくお願いします。 とりあえず、今日、今から辞めてみます。ここにて誓います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11526
noname#11526
回答No.9

私も以前 この質問した事あります。 皆さんの回答読んだら 本当に行っても楽しくなくなって 一人で毎日のように行ってたのに 週末さえも行かなくなりました。 今は主人が大好きで つきあいではたまに行きますけど、前のように一人では全然行きたくなくなりました。主人と私は今年で30万負けてるけど、、、^^; 私が言われた事は 「操作されてて店の思うつぼになってる」とか「金、時間の無駄」「意思弱すぎ」とか依存症のサイトを見せてもらいました。その時は「でも止めれない、、、」と思ってたけど1ヶ月位で楽しくなくなりました。依存症のサイト見てくださいね。辞めれることを祈っています★辞めれなくても暇つぶし程度になれば充分ですね^^

その他の回答 (9)

回答No.10

簡単なことです。辞めようとするから辛いんですよ。宣言するから辛いんですよ。やりたくなったらやればいいぐらいに思ってれば&スロットのシステムさえ分かってれば辞められます。簡単に言えばスロットは確率です。設定6以外を打ってもトータルでは負けますよ。近所に設定6を毎日入れてて毎日その台に座れるようなお店はありますか?ないでしょ!それが答えです。

noname#10940
noname#10940
回答No.8

こんにちは  元ぷちパチンコ中毒者です(笑)  僕もパチンコが好きで仕方が無かったですねw でも金がないから打てなくなりました。とほほです。  「絶対に行かない」というスタイルは多分長続き しませんよ。文字通り「なるべくいかない」ように するほうがいいと思います。  毎週いってた所を2週に一度にする。そのいかない 1週をいかに楽しいことを見つかるか?それが課題1 でしょうね。僕はゲーセンの麻雀にしてみました。  でも、やはり禁を破ることもありますよね。そんな 時は自分の為になる罰をしたほうが良いかも。僕は 超長距離ウォーキングをする事にしています。3時間 ぐらい歩くので、もう勘弁と思います(とほほ)  あとは、逆説てきに1週我慢できたら自分にご褒美 をあげる方法です。1週がまんできたら、次の週は パチンコに行くのもやむをえないけど有効かも。 男性ならキャバクラで飲むのもいいかもですし、 買いたいモノを買うでもいいかもしれません。お金を 節約したいというビジョンは良くわかりますが、それ は 1「パチスロをやめる」 2「節約を始める」 と分けて考えた方が良さそうかも。1の段階で パチスロ無しの生活をあるていど確立しないと辛い ですよね。 とはいうものの僕もいまだに月1回ぐらいいってしま うけれど(平均)行く月は3週連続とか。あとは、 3ヶ月いかないとか。ただ、もうパチンコで熱くなる ことはなくなりましたよ。

回答No.7

全然見当はずれかもしれませんが,お金と関係がないことに興味を持てないでしょうか。少なくともお金が目的でないことにです。交通費とかそういうものはかかるのはしょうがありませんが,目的がお金を得ることでない何かに興味を持てないでしょうかという意味です。お金をためるというより、とりあえず、お金と関係ないことで楽しめる方法を考えるほうが良いと思うのですが・・・

• lucky365
回答No.6

自分の意思に勝つことができなければ、いつまで経っても抜け出せません。一時「辞める」と誓っても、ふとした時に、お金にちょっと余裕ができたときにまたギャンブルに手を出してしまいます。 他人の経験談を読んでみるのもいいのではないでしょうか。 参考URLのメルマガ、全部読んでみて下さい。 何か感じるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www8.ocn.ne.jp/~tsugaru3/newpage2.htm
  • Kazupie
回答No.5

パチスロの攻略は、「情報」と「資本金」、「体力」が必要です。 あれもこれも手を出すと、結局損をします。 特にパチスロでは、どんな攻略法があっても(設定判別=数回BIGを当てる必要がある)が必要です。 他のギャンブルに手を出す余裕は無いはずですから、即刻やめましょう。 尚、パチスロは上手に打てば小遣い稼ぎになるのですが、貴方の場合は向いていないと思います。

回答No.4

自分自身に賭けをすれば良いのです。 自分がこの先ギャンブルをしない方に賭ける訳です。 掛け金は何時もギャンブルに使っているお金。 この賭けに勝てば13年で650万の儲けが出ます。 賭け金を増やせばもっと勝てます。 負けた状態を通常だとすれば、 賭けをしないことが勝ちになります。 そういう意識改革が必要ではないでしょうか? あと家計簿をつけることもいいかもしれません。 日記でもいいです。 ブログで公開してみんなに状況報告するのも良いかも知れません。

• Syo-ya
回答No.3

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruizon/izon_1.html こちらをジックリ読んでみてください。 私も競馬新聞片手に盆暮れ正月とパチンコ屋に入り浸っていました。 私の場合はたまたまギャンブルより大きな目標に対して欲求(刺激)が働いたのでそちらに移行する形でギャンブル地獄から抜け出すことが出来たので、将来的な計画等を立てて、目標を立てて、そちらに依存のハシゴをするというのも手段の一つだと想います(経験から) あとは禁煙同様に意志の力だと想います。 意志というよりか智慧ですよね。。。 自分の中にうごめく強い依存的な欲求にまず気付くことです。 そうしたら智慧によってその欲求を押さえるんです。 解消してしまうんです。 例えば、現金・カードも持ち歩かないとか、新しい目標に対するスローガンを唱えてみるとか・・・ですよね。私の知り合いにはギャンブル熱を筋トレ熱に変えてマッチョに生まれ変わった人もいます。 あと、それだけ依存的になるということは、やはり私生活の問題、寂しさとか未解決な親子問題とか、失恋とか・・・何か根があるんだと想います。 もしそうであれば、ネットでも図書館でも、 心を癒す勉強を初めてみても良いと想います。

• m770
回答No.2

クレジットカードを1枚作る(持っていたら、ソレでよい)  給料貰ったら、全額貯金。千円札で5万円分下ろす。  毎朝財布の中には2000円だけ持って出かける。 昼食、タバコ、酒、コーヒーなどの支出はそれでまかなう。  残れば貯金箱へ。次の朝はまた2000円で1日やりくり。  次の給料日は給料と貯金箱の残金を貯金。千円札で5万円....この繰り返し。  それ以外の支出はカードの翌月一括で決済。  不要な現金を持たない。これ実行してみ。

• wapparice
回答No.1

こんばんは 自分も負けまくって、スロット辞めました。 辞めるには、考えない、近寄らない、ひまな時間をつくらないです。 負けたことを悔やんでいる今はよいかもしれませんが、時間がたつと、また勝ったときだけ思い出し、行きたくなってくるので、スロットのことを考えないようにしましょう。 近寄らないはその通り、出てるところなどみると絶対やりたくなるので、近寄らないことです。 時間があると行ってしまうので、別なもので時間を取るようにしましょう。趣味とか見つけて。自分はネットを見ることで、時間を作らないようにしてます。 あとは、最近はどこでも下ろせるので、あまり効果がないのですが、余計な金を持たないことです。あれば絶対行きたくなるので。 自分もやめて約半年になります。いっしょにタバコも止めました。続かないと言われつづけた自分ですが、なんとかなってます。同じ歳なので、自分も応援してます。 がんばりましょう!(・∀・)ノシ