• ベストアンサー

ギャンブル(スロット)がやめられなくて困っています

30歳独身、男です。17歳ぐらいからパチンコ・スロット・競馬等が大好きでよくやっています。(競馬は足を洗った) 30歳で貯金が0円です。それもこれもギャンブルのせいです。毎月大体5万~7万ぐらい負けています。たまには勝つ月もあるのですが年に2回ぐらいです。単純計算すると、10ヶ月×5万=50万 50万×13年=650万ってことですかね。とりあえず、今年に入ってスロットの収支をつけたら38万負けていました。そろそろ、結婚もしたいと思い貯金をしたいと思っています。結局自分が悪いのですが、どなたかギャンブルの辞めたかを教えてください。よろしくお願いします。 とりあえず、今日、今から辞めてみます。ここにて誓います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11526
noname#11526
回答No.9

私も以前 この質問した事あります。 皆さんの回答読んだら 本当に行っても楽しくなくなって 一人で毎日のように行ってたのに 週末さえも行かなくなりました。 今は主人が大好きで つきあいではたまに行きますけど、前のように一人では全然行きたくなくなりました。主人と私は今年で30万負けてるけど、、、^^; 私が言われた事は 「操作されてて店の思うつぼになってる」とか「金、時間の無駄」「意思弱すぎ」とか依存症のサイトを見せてもらいました。その時は「でも止めれない、、、」と思ってたけど1ヶ月位で楽しくなくなりました。依存症のサイト見てくださいね。辞めれることを祈っています★辞めれなくても暇つぶし程度になれば充分ですね^^

その他の回答 (9)

回答No.10

簡単なことです。辞めようとするから辛いんですよ。宣言するから辛いんですよ。やりたくなったらやればいいぐらいに思ってれば&スロットのシステムさえ分かってれば辞められます。簡単に言えばスロットは確率です。設定6以外を打ってもトータルでは負けますよ。近所に設定6を毎日入れてて毎日その台に座れるようなお店はありますか?ないでしょ!それが答えです。

noname#10940
noname#10940
回答No.8

こんにちは  元ぷちパチンコ中毒者です(笑)  僕もパチンコが好きで仕方が無かったですねw でも金がないから打てなくなりました。とほほです。  「絶対に行かない」というスタイルは多分長続き しませんよ。文字通り「なるべくいかない」ように するほうがいいと思います。  毎週いってた所を2週に一度にする。そのいかない 1週をいかに楽しいことを見つかるか?それが課題1 でしょうね。僕はゲーセンの麻雀にしてみました。  でも、やはり禁を破ることもありますよね。そんな 時は自分の為になる罰をしたほうが良いかも。僕は 超長距離ウォーキングをする事にしています。3時間 ぐらい歩くので、もう勘弁と思います(とほほ)  あとは、逆説てきに1週我慢できたら自分にご褒美 をあげる方法です。1週がまんできたら、次の週は パチンコに行くのもやむをえないけど有効かも。 男性ならキャバクラで飲むのもいいかもですし、 買いたいモノを買うでもいいかもしれません。お金を 節約したいというビジョンは良くわかりますが、それ は 1「パチスロをやめる」 2「節約を始める」 と分けて考えた方が良さそうかも。1の段階で パチスロ無しの生活をあるていど確立しないと辛い ですよね。 とはいうものの僕もいまだに月1回ぐらいいってしま うけれど(平均)行く月は3週連続とか。あとは、 3ヶ月いかないとか。ただ、もうパチンコで熱くなる ことはなくなりましたよ。

回答No.7

全然見当はずれかもしれませんが,お金と関係がないことに興味を持てないでしょうか。少なくともお金が目的でないことにです。交通費とかそういうものはかかるのはしょうがありませんが,目的がお金を得ることでない何かに興味を持てないでしょうかという意味です。お金をためるというより、とりあえず、お金と関係ないことで楽しめる方法を考えるほうが良いと思うのですが・・・

  • lucky365
  • ベストアンサー率44% (32/72)
回答No.6

自分の意思に勝つことができなければ、いつまで経っても抜け出せません。一時「辞める」と誓っても、ふとした時に、お金にちょっと余裕ができたときにまたギャンブルに手を出してしまいます。 他人の経験談を読んでみるのもいいのではないでしょうか。 参考URLのメルマガ、全部読んでみて下さい。 何か感じるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www8.ocn.ne.jp/~tsugaru3/newpage2.htm
  • Kazupie
  • ベストアンサー率17% (56/323)
回答No.5

パチスロの攻略は、「情報」と「資本金」、「体力」が必要です。 あれもこれも手を出すと、結局損をします。 特にパチスロでは、どんな攻略法があっても(設定判別=数回BIGを当てる必要がある)が必要です。 他のギャンブルに手を出す余裕は無いはずですから、即刻やめましょう。 尚、パチスロは上手に打てば小遣い稼ぎになるのですが、貴方の場合は向いていないと思います。

回答No.4

自分自身に賭けをすれば良いのです。 自分がこの先ギャンブルをしない方に賭ける訳です。 掛け金は何時もギャンブルに使っているお金。 この賭けに勝てば13年で650万の儲けが出ます。 賭け金を増やせばもっと勝てます。 負けた状態を通常だとすれば、 賭けをしないことが勝ちになります。 そういう意識改革が必要ではないでしょうか? あと家計簿をつけることもいいかもしれません。 日記でもいいです。 ブログで公開してみんなに状況報告するのも良いかも知れません。

  • Syo-ya
  • ベストアンサー率31% (558/1780)
回答No.3

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruizon/izon_1.html こちらをジックリ読んでみてください。 私も競馬新聞片手に盆暮れ正月とパチンコ屋に入り浸っていました。 私の場合はたまたまギャンブルより大きな目標に対して欲求(刺激)が働いたのでそちらに移行する形でギャンブル地獄から抜け出すことが出来たので、将来的な計画等を立てて、目標を立てて、そちらに依存のハシゴをするというのも手段の一つだと想います(経験から) あとは禁煙同様に意志の力だと想います。 意志というよりか智慧ですよね。。。 自分の中にうごめく強い依存的な欲求にまず気付くことです。 そうしたら智慧によってその欲求を押さえるんです。 解消してしまうんです。 例えば、現金・カードも持ち歩かないとか、新しい目標に対するスローガンを唱えてみるとか・・・ですよね。私の知り合いにはギャンブル熱を筋トレ熱に変えてマッチョに生まれ変わった人もいます。 あと、それだけ依存的になるということは、やはり私生活の問題、寂しさとか未解決な親子問題とか、失恋とか・・・何か根があるんだと想います。 もしそうであれば、ネットでも図書館でも、 心を癒す勉強を初めてみても良いと想います。

  • m770
  • ベストアンサー率21% (140/653)
回答No.2

 クレジットカードを1枚作る(持っていたら、ソレでよい)  給料貰ったら、全額貯金。千円札で5万円分下ろす。  毎朝財布の中には2000円だけ持って出かける。 昼食、タバコ、酒、コーヒーなどの支出はそれでまかなう。  残れば貯金箱へ。次の朝はまた2000円で1日やりくり。  次の給料日は給料と貯金箱の残金を貯金。千円札で5万円....この繰り返し。  それ以外の支出はカードの翌月一括で決済。  不要な現金を持たない。これ実行してみ。

  • wapparice
  • ベストアンサー率40% (142/347)
回答No.1

こんばんは 自分も負けまくって、スロット辞めました。 辞めるには、考えない、近寄らない、ひまな時間をつくらないです。 負けたことを悔やんでいる今はよいかもしれませんが、時間がたつと、また勝ったときだけ思い出し、行きたくなってくるので、スロットのことを考えないようにしましょう。 近寄らないはその通り、出てるところなどみると絶対やりたくなるので、近寄らないことです。 時間があると行ってしまうので、別なもので時間を取るようにしましょう。趣味とか見つけて。自分はネットを見ることで、時間を作らないようにしてます。 あとは、最近はどこでも下ろせるので、あまり効果がないのですが、余計な金を持たないことです。あれば絶対行きたくなるので。 自分もやめて約半年になります。いっしょにタバコも止めました。続かないと言われつづけた自分ですが、なんとかなってます。同じ歳なので、自分も応援してます。 がんばりましょう!(・∀・)ノシ

関連するQ&A

  • ギャンブルについて

    競馬、パチンコ、スロットなどのギャンブルに月にどれくらい使いますか?ギャンブル名と月に使う金額を教えてください

  • 一番借金を背負いやすいギャンブルって何ですか?

    一番借金を背負いやすいギャンブルって何ですか? 借金してパチンコをする人はよくいるようですが、競馬で多重債務に陥ったってあまり聞きません。パチンコ、スロット、競馬、競艇、競輪、LOTO6、ナンバーズ、この中で最も借金しそうなギャンブルってどれですか? また、競馬は債務に陥りやすくないのでしょうか?

  • どのギャンブルが一番危険か?

    ワタシは競馬、競艇、スロット等のギャンブルが好きです 負けてばっかしで貯金はいつもスッカラカンです(借金は無し、もちろん借金までしてやりたくない) それはさておき そこで質問です 日本にあるギャンブルで一番危険な物は何ですか? 競馬、競艇、オートレース、競輪、宝くじ、パチンコ&スロット、株、馬主、投資信託等々、ギャンブルと言われる物が日本には多々ありますが ギャンブル自体危険ですが ワタシがやってる競艇やスロットのポイントをおさえておきます。 競馬や競艇は1日で賭ける金額は無限です。なので勝ち負けの金額も無限です。中には1日で数千万~数億負ける人が居れば逆に勝つ人も居ます。 パチンコ&スロットは1日でどんなに頑張っても20万円ぐらいの勝ち負けです。 先日、質問で日本には必要ない物や業界は何ですか?と言う質問をしましたがギャンブル業界は必要ないと言う答えが多々ありましたので更に細かく質問してみました。 一体どのギャンブルが危険なのか?を皆さんに聞いてみます。

  • ギャンブル依存から抜けだす方法、、

    閲覧ありがとう ございます。 今20才です 僕は18になってから パチンコ、パチスロに 依存していて 金がある休みの日は 9割方、パチンコスロット をしています。 それ以外に興味がないぐらいのめり込んでいます。 給料をもらっても 毎月、毎月だいたい7割は パチンコスロットに 使っています、、、、 収支はちゃんとつけていて今まで133万負けています。ちなみに一人暮らしです 今月のGWに仕事が 休みで毎日行っていたら 15万ぐらい負け、、、 もちろん貯金もなく 生活できなくなり 今月は仕事の先輩や 友達、親 だいたい5人ぐらいの人から計10万は借りました。 最初は給料日まで5万あれば持つだろうと5万借り 5万もあるかと大丈夫とか思って1万ぐらい パチンコ行こうと思い 休みの日にいったら なぜか全部使い負け 自分でコントロールが できません、、 それで取り返そうと思い 家にある漫画、TV、ゲーム機なども売り 3万ぐらいでチョビチョビ パチンコに通い 一週間ぐらいで 底をつき、、、 取り返したい思いで また違う知り合いに 金を借りては行き 金を借りてはいき の繰り返しで 気づいたら 計5人の友達などに 10万借りてしまって 毎回、毎回 借りる度に罪悪感が あり 絶対な生活費に 使おうとしても パチンコスロットに 行き 借りた10万を生活費に 使ったのはせいぜい1万しか使ってませんでした。 意味のわからない文章 でしたらすいません。 ただ伝えたかった事は 重度のギャンブル依存性 ということです。 それなのに 辞めようとは思っているものの、今まで 負けた半分は取り返そうと思いあとは パチンコなら5万発 スロットなら万枚だしてから辞めようと 思いだらだらだらだら パチンコスロットにお金を溶かし続けています。 今日も借りたお金で 負け何回辞めようか 思ったのか 分からないのですが 自分一人では 絶対に辞める事は不可能だと思いみなさんに力を 借りるべき質問しました。 こんなどうしようもない ギャンブル中毒の僕に 罵声でもなんでも いいので 辞める方法を教えてください!お願いします!! 長文すいません!

  • ギャンブル

    パチンコ、スロット、競馬、競艇、宝くじ、ナンバーズ、ロト6、totoなどギャンブルはいろいろあると思いますが、ギャンブルは殆どの人が負けるようにできてるのは分かりますが、掛金と当たる確率や返ってくる金額など総合的に見て数学的見地で一番割に合うギャンブルはなんですか?ナンバーズ3ならストレートだと当たる確率が1000分の1で平均10万円で、パチンコなら360分の1くらいの確率で当たると6000円くらいだと思いますが

  • なぜギャンブルの分類なのか?

    パチンコやスロットって、適度に楽しむ「遊び」ですよね? それなのになんで、ギャンブルの分類にならないパチンコスロットが「ギャンブル依存症対策」をされているんですか? ギャンブルって、「複数の人と金銭や品物を賭けて計算や確率で導くのが極めて困難な偶然性のある勝負」をするからギャンブルって言うんじゃないんですか? パチンコスロットって、「複数の人」と金銭を賭けているんですか? 「人と機械」が相手なので、ギャンブルではないと思ったのですが、、、 それに、「当選確率」ってのも最初から公表されている段階でギャンブルではないと思ったのですが、、、

  • ギャンブル運?

    こんにちは。 私の友人で、人一倍ギャンブル好きなA君がいます。 私もギャンブルは好きで、よくパチンコ・スロット・競馬に一緒に行きます。 当然ですが私は勝つこともあれば負けることもあり・・・時には大勝することもあるのですが、A君と付き合いだして15年、 彼の大勝する姿を一度たりとも見たことがありません。 ほぼ100%負け、大敗はよく見ます。 二人とも似たもの同士で掛け方とかは非常に似ているのですが、『運』だけでこんなに違うものなのでしょうか? 明確な答えはないと思うのですが、気になって質問してみました。

  • ギャンブルを止められますか。

    私は重度のギャンブル依存症です。ギャンブルをやめたいのでみなさんのアドバイスが欲しいです。23歳男です。 元々ギャンブルに興味のなかった私ですが、3年前に友人に誘われ競馬に行きました。 それから半年ほど競馬にはまり、奇跡的に800万ほど儲けました。とりあえずその利益のうち400万で車を買いましたが、あとの400万は2ヶ月でJRAに吸い込まれました。 400万を失いショックでしたが、この時点では『まぁ車買ったしいいか』くらいに思っていました。しかし、問題はそれからで、毎月の給料をぶっ込んでまで競馬をするようになってしまいました。 その結果、毎月負け続け貯金も無くなってしまい私に不似合いな車だけが虚しく残っています。 最近ではパチスロにもハマってしまい、競馬以上に負けています。 まだ借金が無いのはいいのですが、金が無さすぎて精神がおかしくなりそうです。金が無くても家の物を売って資金にしてしまいます。 こんな私でも好きな女性がおり、その女性がもし私のこんな素性を知ったら..と思うと泣きたくなります。 みなさんのアドバイスをお待ちしておりますm(_ _)m

  • 今日もギャンブルで20万負けてしまいました(悲)

    今日もギャンブルで20万負けてしまいました(悲) でもギャンブルがどうしてもやめられません。 この5年間で500万~600万負けています。 毎日食費等を削って節約し、毎月生活費以外の金額はすべて競艇に負けて消えてしまいます。 およそ10万円位は毎月負け続けています。 こつこつ節約して捻出しても毎月消えていく大切なお金は計算するとここ2~3年は年に150万ほど負けていてほどほど情けなく、負けた後の失望感が半端ではありません。 最近は負けた時の悔しさと虚しさででストレスが重なり体調もよくありません。 私は来年40歳になるのにいまだ独身。 競艇に貯金をすべて持っていかれて貯金もゼロ。 競艇をやっていなければ1000万近く貯金があったと思います。 不景気や転職等の理由で手取りの給料も40才近い男が20万円そこそこ。 結婚もしたいのですが貯金もない、稼ぎも少ない40近いこんなどうしようもない男は誰も相手にしてくれないでしょう。 なので結婚は親には申し訳ないけど諦めました。 未来も何もないこれからの人生だけどギャンブルだけはやめなければと思っています。 毎回負けた後は一生やらないと誓うけれど数日経つと今更この歳になって貯金してもたかがしれているし、という思いが蘇ってきて 結局また手を出すの繰り替えし。 でもやみくもにかけるのではなく、いろんな儲かるといわれる予想のマニュアルを購入したりや競艇のデータを研究し万全を期して望むけれど毎回打ちのめされています。 もう自分の人生は終わっている、未来も希望もありませんがでもギャンブルだけは止めなければと思っています。 私と同じような境遇にあってギャンブルからきっぱり足を洗えた方、こんなどうしようもない男ですがアドバイスをお願い致します。

  • ギャンブルで生活してる人教えて

    ギャンブルで生活をしている人どうしてるのか教えてください。 競馬、パチンコ、スロットなんでもいいです。 なんでもいいですけど、パチンコが好きなのでそっち系がいいです。 パチンコなら、立ちまわり方や、この機種を打ってる、 こうゆう打ち方をしているなどです。 この機種をこうゆう方法で打てば長期的にはプラスになるなど 聞いてみたいです。この羽物をひたすらこのやり方で打てばいいとか このスロットをこうゆうやり方ですれば、長期的にみれば お金になるよってゆうのがあったら聞きたいな。 攻略法なんかもあれば知りたいです。 いんきちや嘘が多いらしいですが、 こうなったらまずこうなると、自信を持って言えるものなど あれば教えてください