• ベストアンサー

パチスロって・・・?

昨日、あるパチンコ屋でスロット大放出の日とかで、主人は9時開店のところを連れと7時から並びました。勿論帰ってきたのは夜10時半過ぎ。最終まで打ってくるという予想通りの時間でした。ここで質問なのですが朝から晩までスロットを打とうと思うと大体財布の中身はどれくらい必要なのでしょうか?当然掛かりまくる台なら出資も減るとは思いますが・・・家は主人が貯金担当なのでその資金をどこから出資しているのか全く読めません。(多分貯金から横領しているのだろうと思いますが)皆さんの意見をお願いします。

noname#3908
noname#3908

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

パチスロは飲まれるときは30分で1万円も使ってしまいますので、上限を決めてらっしゃるのではないかと予想されます。 ○円以内でBIGを引かなければ辞めようってな決意がないと、敷地内にお地蔵さんの看板があるようなP店ではたった1日で数十万円の借金を作ることも可能ですし。

noname#3908
質問者

お礼

今までは多少の道楽はまぁいいかと何も言わずに見過ごしてきましたが、これからはちょっとチェックを入れて見たいと思います。私はパチンコ絡みには全くと言っていいほど無知なので聞いて驚きました。平台ならともかくパチスロもCR同然の出資が必要なんですね。恐ろしい・・・アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#29100
noname#29100
回答No.3

自分も同じくパチンコ・スロット大好き人です。 >その資金をどこから出資しているのか? 店の大放出デーでコインが放出される量と、自分の腕(今の場合は目!)で決まった時間内に稼げることを実践で経験していれば、その投資(最初は、貯金の一部だと思います)した額を差し引いた儲けが、次回の資金として回る?と思います。平たく言えば”儲け”です。 しかし、余程自信が無い限り長く居ると、その儲けどころかもとでの貯金を減らすことにもなってしまうため、実際のところ、ご主人に聞いてみないとなんとも言えません。 生活上支障なく(金銭トラブル)続いているなら、やはり儲けでまわしているものと思います。 >朝から晩までスロットを打とうと思うと大体財布の中身はどれくらい必要なのでしょうか? 自分の場合では、開店から閉店まで、1000円の時もあれば、3万程度の時もあれば、家まで一旦帰って、持ち合わせ全部(15万)をつぎ込んでもダメなときもありました。 ん~、いくら入っているのでしょうかね? 私の場合は、今までの経験から、持ち合わせは5万ほど無いと心細いです。参考程度にしかなりませんね?

noname#3908
質問者

お礼

とても参考になりました。家の主人は毎週休みの度に打ちに行っていますが平台専門なので(奴に言わせるとCRは地道に遊ばせてくれないからだとか・・・)儲けがそんなにあるとは思えません。jotarouさんの言われる通り最初の資金は間違いなく貯金ですね!だんだん頭に血が昇ってきました。帰ってきたら締め上げてみようと思います。とても参考になる回答ありがとうございました。

  • pon-77
  • ベストアンサー率22% (39/173)
回答No.2

自分も大好きで・・・徹夜して並んだりしますもん。 朝から晩まで打つと考えると10万ぐらい?金銭感覚が麻痺!!!どんな台打っているかわかりませんが・・・ 月にいくらまで負けてよいのような決まりを作ってみてはいかがでしょうか?自分なら守りませんが・・・

noname#3908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。10万と言う金額・・・ギャンブルも「遊び」じゃ済まされないようですね。私は主人が仕事を頑張ってくれているお陰で養って貰ってると思っているので休みの息抜きにどうこうとは言わないようにしているのですがちょっと見過ごしてはいけないような気がしてきました。一発雷を落とさなければ・・・とても勉強になりました。

関連するQ&A

  • パチスロ

    初めまして!近々近所でパチンコ屋が新規開店します!初日の整理券を貰いましたがスロットを選択しました12時開店で早く閉まると思います!整理券は40番位なので台は選べると思いますが、お勧め台とかありますか?ミリオンゴッドゼウスが良いと言う意見やバイオハザードなどが良いと聞きました!何が入るか分かりませんがお勧め台を何台か教えて下さいm(__)m

  • アニメのパチンコパチスロを批判する人

    アニメとタイアップしたパチンコとスロットを「オタクがやる台」と批判してる人って未だにいるんですか? 自分もまどか☆マギカが出てきた時は「ちょっとあれはねぇ、、、、」っと批判してましたが、出てるのを見てたら「外見じゃないな」と思って今はパチンコもスロットも、どの台でもオールマイティーにやってます 結局は「中身」ですよね?

  • スロットをやめれる方法を教えてください。

    はじめまして。 こんな質問をするのは、『自分で何とかしろ!!』とお叱りを受けそうで難なのですが、僕は22歳から、スロットを始め、25歳になった今も明らかに赤字なのにやめることが出来ません。 どうすればやめられるのでしょうか? 借金をしてやるほどではないのですが、給料をほぼ全額使い切ってしまうため、貯金0の状態です。 この3年間で200万円は確実に使っております。 全くスロットやる気がないのに町を歩いているとつい、3000円だけと思い、パチンコ店に入ってしまい財布の中身を全額使ってしまう日々です。 借金をしてまでやるほどではないのですが、つい行ってしまい、財布の中身を使い果たし、『俺は何をやってるんだ』と、自己嫌悪のです。 また、給料日直後に遊び分の金を全て使ってしまい、1ヶ月間極貧生活を送る暮らしがここ数ヶ月続いております。 このまま行くと、貯金も出来ず、日々ギリギリの暮らしで今後も生きていくことが目に見えています。 それだけは嫌なのです!! ギャンブルはパチンコ・スロットしかやりません。 これさえ、やめられればいいのです。 皆さんの体験談等々なんでも結構ですのでぜひお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • スロットがやめられなくて悩んでます。

    はじめまして。 こんな質問をするのは、『自分で何とかしろ!!』とお叱りを受けそうで難なのですが、僕は22歳から、スロットを始め、25歳になった今も明らかに赤字なのにやめることが出来ません。 どうすればやめられるのでしょうか? 借金をしてやるほどではないのですが、給料をほぼ全額使い切ってしまうため、貯金0の状態です。 この3年間で200万円は確実に使っております。 全くスロットやる気がないのに町を歩いているとつい、3000円だけと思い、パチンコ店に入ってしまい財布の中身を全額使ってしまう日々です。 どうしたらやめられるのでしょうか? これはある種の中毒症状で病気なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パチンコやパチスロは面白いのか?(`・ω・´)

    パチンコやスロットを全くやらないのですが、 単純にお金を稼ぐという目的以外に 時間をつぶす娯楽という意味でおもしろいのかと疑問をいだき 調べているところです。 https://stopachinkoslot.hatenablog.com/entry/2017/12/06/002054 https://ch.nicovideo.jp/smoky/blomaga/ar1371861 という個人のブログで、 パチンコやスロットの良い所。 ・暇が潰せる ・ドキドキできる ・懐かしのアニメや漫画が音楽付きで楽しめる ・勝ったらお金が増える とは言えなぜ依存症になるまでやるかと言えば金だ と書いてありました。 他のブログには、 出てる時は楽しくて後はただクッソつまらない パチスロだとケンシロウが歩いてるだけとか主人公が寝てるだけとか クソゲーみたいな演出しかない 逆にパチンコは常に演出で何かが起きてます。光って役物動いて音が煩い これが楽しいかと言われると楽しくはありません 以前僕のコミュニティでアンケートしたところ 今打ってる人の8割はつまらないと思いながら打ってる パチンコ・パチスロは楽しくない そうなんです 楽しくないから人に勧める事も無い誘われる事もないだから 新規ユーザーである若者が増えない 勝てばお金が増えるのでだから出玉が出てる時は楽しい 規制が厳しくなって出玉やは減って店も厳しくなって出さなくなって 勝てなくなってパチンコ店がガンガン潰れてまる1年で1割潰れる業界って凄い 面白くないし勝てないので元々打ってた人達も止めている -------------------------------------------------------------------------------------- ( ゜Д゜) オワコンだなぁ、、、 タバコが苦手なので実店舗に行く気はないです。 社会経験、知識、話題の種として体験しておこうと考え オンラインでやってみようと考えたのですが、 面白くないですかね? 自分はスマホゲームやガチャゲーも一切やってこなかったです。 そういういのに比べてもパチンコやパチスロの方が面白くないでしょうか? お金が稼げるというインセンティブがなければだれもやらないものなのでしょうか? パチンコのあたり演出の時のサウンド、曲など結構ノリノリで好きなものもあるのですが、 そういうので楽しめるモノではないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・)

  • 財布を取られました。

    先日の事です。自分の不注意ですがパチンコ屋でパチンコをしているときに財布を落としてしまいました。たまたま着ていた服のポケットが浅かったため台に座っている時に落ちてしまいました。 左隣には人は座っておらず右隣には座っていました。右隣の人の動きがなんか怪しいなと思いポケットを確認したら財布がなく店員に財布がなくなったことを確認して台の前で説明していたら隣の人はちらちらこちらを見て玉を少し残したまま帰ってしまいました。 後で防犯カメラで追ってもらったところ財布は映っていなかったみたいですが足で何かを自分のほうに寄せて取り席をたっているところは映っていたみたいです。 交番に届けに行った時に遺失物横領ではないと言われました。 最後に書類を書いた時盗難事件と書かされました。 1、これは盗難事件なのでしょうか? 2、パチンコ屋のカメラを見れば顔は映っていますが捜査とかはするのですか? 3、犯人が捕まった場合遺失物横領などだと中身は戻ってこないと思うのですが警察に聞いたら犯人次第だねと言われました。どういうケースがあるのでしょうか? 宜しくお願いします

  • 新装開店で

    よくわからないので教えて下さい。 新装開店時はガンガン出ていたパチンコ台(スロットではない)が、しばらく経過すると出なくなるのは何故でしょうか?新装開店時は客が一日中絶えないでしょうから、総回転数が多くなり、必然的に当たる確率が高くなるのでしょうが・・それを差し引いても新装開店時のほうが出る気がします。 今のCR機は、スロットと異なり設定はないはずなのに・・運だけであそこまで違いが出るとは思えません。宜しくご回答ください。

  • スロットは勝てますか?

    今パチンコで月曜から土曜の開店から閉店までやって 40万~80万の収支です。 いつもイベント時などに朝早く行くと 行列が出来ていますが、そのほとんどがスロットを やる人ばかりです。 スロットはまったく未経験なのですが そんなに稼げるものなのかなと思い、 少し興味があるのですが実際のところどうなんでしょうか? パチンコのようにある程度の安定した収支を 見込めるものですか? よろしくおねがいします。

  • 遺失物横領罪ではなく窃盗罪だと思っています

    この答えが知りたくて登録しました。 よろしくお願いします。 先日、パチンコ店にて遊技中、財布を落としてしまいました。私が落としてすぐ男性が拾い、 私ではない近くの女性にこれはあなたの?と差し出すとその女性がそのまま 持ち去ってしまいました。この状況は全て防犯カメラに残っていていろんな方の協力のおかげでその近辺の別のパチンコ店で犯人を見つける事ができ、警察へ突き出しました。 でも警察から出た言葉は、反省しているので許してやって…でした。 財布は中身だけ抜いて捨てたらしく、中身の現金しか戻らないとの事で私としては大切なものがたくさん入っていたし財布だって安いものではありません。何よりそんな風に人のものを盗って中身だけ返して終わりというのはどうしても納得がいかないのでとりあえず被害届を出そうと思っています。 そこで質問なのですが警察は遺失物横領罪だとしていますが、私なりにネットでいろいろみていると窃盗罪ではないかと思ったのです。 ポイントとしては犯人は私が落としてすぐ私の真後ろで持ち去っています。 私は財布を落とした事に気付かず落とした五分後くらいに退店、すぐに財布がない事に気付き、その五分後くらいにまた店に戻りました。 私が気付いたのは確かに落としてから十分程たってからですが犯人の手元には落としてすぐ渡っています。この場合の占有権はどうなるのでしょうか。ちなみに警察に落とした時点でパチンコ店の占有になるのでは?と聞きましたがそれも否定されました。

  • 嘘をついて追加の小遣いを貰おうとする旦那…対策は?

    主人はスロット好きで、給料日に小遣いを渡し、下手をすれば1日で遣いきってしまいます。 その後は、「もしもの時の手持ちをちょっと下さい」…とよくなります。 最近は、スロットには行ってはいないのですが、(タバコの臭いで判断できます)「お昼に○○を買って○○円遣ったからちょうだい」や、私にちょっとお菓子を買ってきたりもあり、その分も催促してきたりもします。 こうなるのをわかっているので、私は「要らない。買わなくていいよ。」と言うのですが…。 これでは、もしもの時の手持ちの意味がありません! 小遣いと別に手持ちと言うのもちょっと納得いかず。 そして、今日は「○○を買ったから、もう小銭しかなくなった」と言われ…。 夜 家計簿を付け、旦那の財布の中身を確認。 すると、まだ2000円入っていました! 嘘をついてチビチビ持ち金を増やそうとしている様に思えます。 スロットに行く為に貯めているのか、私の誕生日も近いから貯めているのか…。 (旦那は時々サプライズでプレゼントをくれるので) この場合、私はどの様に対処したらよいのでしょうか? 「お財布を見たら、まだ○○円あるのに嘘をついたな~」? 「これだけしかあげられないから、大事に遣ってね」?等。 転勤族で、貯金をしないといけないのに中々貯まらず、貯金を少し崩す月もあります。 旦那の趣味にも(スポーツ)お金がかかります。 これは、小遣いからは遣わず、家の生活費からの出費になっています。 私は欲しい物を我慢して、遣り繰りを頑張っているのに、こんな嘘をつかれたら…悲しくなります。 アドバイスお待ちしてます。

専門家に質問してみよう