OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

景品法について

  • 困ってます
  • 質問No.159536
  • 閲覧数106
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (11/23)

小売業の店の販促で来店者もしくは
購入者に景品をだそうとおもっています。
景品法というものがあるときいたのですが、
わかるかたがいらっしゃりましたら、
このことについておしえてください。
よろしくおねがいいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

公正取引委員会の下記ページに載ってます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (2276/4889)

正式な法律名は「不当景品類及び不当表示防止法」といいます。この法律の目的は不当な景品などによって顧客の誘因を防止するため一定額以上の景品を表示していならない旨です。およそ、販売価格の1割以上の景品を付けることを禁止しているようです。アフターサービスや値引きは、この法律に違反しません。
お礼コメント
takashi1975

お礼率 47% (11/23)

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-10-30 12:29:52