OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

束縛についての質問です!!

  • 困ってます
  • 質問No.159396
  • 閲覧数59
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 51% (128/247)

ここにはもう来ることがないと思っていましたが、どうにか彼女と復縁
できたので、また質問ができました。前回お世話になった方本当ありがとう
ございましたm(__)m
今回は、「束縛」ということについて質問があります。皆さんも多少なりとも
束縛をしてしまうことはあると思うのですが・・・僕の彼女は、毎日でも逢い
にいかないとそれだけで、機嫌がわるくなり、すぐに別れ話を持ち出します。
これには、結構参っていて最近ただ迎えに行って食事して帰ってくるみたいな
感じです。金銭的にも、時間的にも結構切迫していて苦しいです。彼女にして
みれば、逢いに行くのが当然で、来なければそれが不機嫌の原因になる!これは
性格なのでしょうか?僕もその話をしようとしたのですが、やはりできなくて
困っています。皆さんでしたら、こんな風にかんがえるのでしょうか?
それとも僕の彼女が、少し皆さんとちがうのでしょうか?
ただ別れるのは嫌なので、なにか良い方法はないでしょうか?
このわがままにはさすがに参っています。彼女は21歳で僕は26歳です。
付き合い始めてからようやく10ヶ月が経ちました!この束縛は日を追うごとに
強くなってきているみたいです。
このような経験をお持ちの方、そのことを克服して来た方女性男性とわず
よろしければ、皆さんのアドバイスを聞かせてください。
よろしくお願いしますm(__)m
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

はじめまして、前回を経緯を知らないので、質問の文章のみの情報でアドバイスをします。 まず、自分の思っている事は、本当に好きであるならば、しっかり相手に伝える事です。 もし、私と仕事どっちが大切?で、仕事と答えてブチ切れてしまうくらいなら、 残念ですが、その人は貴方とはフィ-リングが合わなかったとあきらめるしかないかもしれません。 私は、逃げ場所(執行猶予)を作ってくれない人とは付き合えないので ...続きを読む
はじめまして、前回を経緯を知らないので、質問の文章のみの情報でアドバイスをします。
まず、自分の思っている事は、本当に好きであるならば、しっかり相手に伝える事です。
もし、私と仕事どっちが大切?で、仕事と答えてブチ切れてしまうくらいなら、
残念ですが、その人は貴方とはフィ-リングが合わなかったとあきらめるしかないかもしれません。

私は、逃げ場所(執行猶予)を作ってくれない人とは付き合えないので、文句があれば言い方を考えて(結論は同じですが、)相手に告げます。

また、相手が束縛するなら、貴方なりの相手に束縛をしてはどうでしょう。
「・・・まで束縛するなら、貴方は***を必ず守れ とか

一例です。
最終判断は自分でよく考えて行動してください。
では。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

まずは、復縁おめでとうございますといってよいのでしょうか? 束縛ですか・・・。 彼女がわがままだと思いますよ、私も。いくら恋人同士でも、たとえ結婚していても「個人」は「個人」なんですよ。 なので、「会いに行くのが当然」になってしまったり、「来なければ不機嫌」 と言うのは結構重症に思います。 しかも、きっと彼女はこれが普通だと思ってるんですよね。 でも、このままではエスカレートするのみです。 ...続きを読む
まずは、復縁おめでとうございますといってよいのでしょうか?

束縛ですか・・・。
彼女がわがままだと思いますよ、私も。いくら恋人同士でも、たとえ結婚していても「個人」は「個人」なんですよ。
なので、「会いに行くのが当然」になってしまったり、「来なければ不機嫌」
と言うのは結構重症に思います。
しかも、きっと彼女はこれが普通だと思ってるんですよね。
でも、このままではエスカレートするのみです。
20010222さんも強いところを見せなければ。
彼女さんは「別れ話をすれば絶対に来る」と思っているのではないでしょうか?
そこを一回覆さなくては!!
しかし、ただ、「行かない」だけではいけません。
自分にもいろいろ用事がある、金銭的にもつらい、毎日会いに行かなくても
浮気などはしないし別れる様なことはない、と言うことを彼女さんに
分かってもらわなければなりません。
以前一度別れた理由が私には分かりませんので、それが原因にあるのならば
その原因も取り除かなければなりません。(これは復縁の場合は当然のことだと思いますよ)

彼女さんはまだ21だし、縛り付ける事がすべてという思想を持っているのかもしれません。
若いころ(といっても、実年齢ではなく恋愛的な事で)は「一緒にいる事がすべて」と考えがちだと思います。私もそうでした。
しかし、個人と個人なんだから、生活環境が違って当然、考え方が違って当然なんですよね。
なので、お互いがお互いを思いやれるようになる、相手の事も考え合える
仲にならなければつらいです。
特に5歳の年齢差ってそのあたりが大きく関係してると思います。

あくまでもこれは私の思想ですので、「こうしろ!!」というものではありませんが、一意見としてぐらいに考えてお読みください。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

まずは復縁おめでとう! でも、新たな問題発生といったところでしょうか? 彼女の気持ちすごいわかるんですよね。 でも毎日会わないと彼女が怒るっていうのはあまりいい状況とはいえないですね。 女性は恋愛するとそれが生活の中心になってしまうので、顔を毎日みないと不安なのでしょう・・ 私もそうでした。今思えば、彼にだって残業やつきあいもあっただろうに、私の機嫌が悪くなるのが嫌でつきあわせていました・・ ...続きを読む
まずは復縁おめでとう!
でも、新たな問題発生といったところでしょうか?
彼女の気持ちすごいわかるんですよね。
でも毎日会わないと彼女が怒るっていうのはあまりいい状況とはいえないですね。
女性は恋愛するとそれが生活の中心になってしまうので、顔を毎日みないと不安なのでしょう・・
私もそうでした。今思えば、彼にだって残業やつきあいもあっただろうに、私の機嫌が悪くなるのが嫌でつきあわせていました・・
あなたはきっとやさしいのでしょう・・それにつけこまれてるのかも・・・
いやなことはNOとはっきりいいましょう
そうしないと彼女は増長してきます、私もそうだったから
わかります。
あなたが彼女に信用されることもそうですが、彼女にも成長してもらわないといけませんね
21歳ならまだ、若いし、その辺を理解してもらうのは
大変かもしれないけど・・・
話して、話して納得してもらわないとだめです。
このまま無理していては、あなたの仕事、つきあいにも支障をきたしてしまいますよ

がんばってください
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

束縛ですかぁ・・・ 好きな人と一秒でも一緒にいたいっていう気持ちわかります。 私と彼は車で1時間かかるところに住んでいます。彼から正直言われました。 「遠いからなかなか来れないから我慢して・・・。でも逢えるときは逢いに来る」あと「束縛されるの嫌いだから・・・。」って。逢えないときは メールか電話をしています。 束縛して20010222さんが何も言わないから彼女は束縛をしてもいいと思ったのでは? ...続きを読む
束縛ですかぁ・・・
好きな人と一秒でも一緒にいたいっていう気持ちわかります。
私と彼は車で1時間かかるところに住んでいます。彼から正直言われました。
「遠いからなかなか来れないから我慢して・・・。でも逢えるときは逢いに来る」あと「束縛されるの嫌いだから・・・。」って。逢えないときは メールか電話をしています。
束縛して20010222さんが何も言わないから彼女は束縛をしてもいいと思ったのでは?
彼女あなたを苦しめてるって気付いていないかも・・・。
お互いそれぞれの生活があるんだから 一度彼女と正直に話してみたら?
話さなければ何も解決しませんよ。頑張ってください。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 24% (65/264)

初めてお目にかかるので、状態は分からないのですが夜遅ければ一人で歩かせるのはどうかと思います。 私は家に呼ばれて置きながら、暗い細い道を一人で歩かされて不満を表しました。 『私がどうなってもいいの?どうなってからじゃ遅いんだよ』って感じで。 頻繁に会うのがしんどいのでしたら、それを聞き入れない彼女はワガママというより傲慢なんだと思います。 あなたが別れたくなくて譲歩するのを確信している ...続きを読む
初めてお目にかかるので、状態は分からないのですが夜遅ければ一人で歩かせるのはどうかと思います。

私は家に呼ばれて置きながら、暗い細い道を一人で歩かされて不満を表しました。
『私がどうなってもいいの?どうなってからじゃ遅いんだよ』って感じで。

頻繁に会うのがしんどいのでしたら、それを聞き入れない彼女はワガママというより傲慢なんだと思います。

あなたが別れたくなくて譲歩するのを確信しているからですね。
ちょっとデンと構えて自分の意見をぶつけてみる必要があるのではないでしょうか。理解しあうのも恋愛で、一つの試練だと思います。
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 20% (10/49)

こんにちは。 わがままで気まぐれで、それでも20010222さんにはとっても可愛くてお蚕みたいに大事にしちゃいたい人なんでしょうねー。  私もそういう彼氏にずっと振り回されてました。彼は僕が不機嫌でもそれに惑わされちゃ駄目!しっかりして!っていってました。これは彼なりの懺悔なのでしょうが。  こちらがああ、そう。と出ると、寂しそうで・・・。またついつい釣り込まれてしまうんですよね。  今はもう少し毅 ...続きを読む
こんにちは。 わがままで気まぐれで、それでも20010222さんにはとっても可愛くてお蚕みたいに大事にしちゃいたい人なんでしょうねー。
 私もそういう彼氏にずっと振り回されてました。彼は僕が不機嫌でもそれに惑わされちゃ駄目!しっかりして!っていってました。これは彼なりの懺悔なのでしょうが。
 こちらがああ、そう。と出ると、寂しそうで・・・。またついつい釣り込まれてしまうんですよね。
 今はもう少し毅然とした態度をとれるようになりました。それは、もはや恋人として付き合っていない事。こちらが相手に何も期待しなくなってようやく対等な付合いが持てるようになったという感じです。
 例えば私以外の人のところへ行ってしまうのじゃないか。とか。
 何かを恐れて不安げに相手の顔色を伺っているうちは、彼には私が小さく見えたり、自分に捧げられた貢物みたいに見えてしまうのでしょう。
 すぐに出す別れ話が単なる脅しでないようなら要注意ですね。彼女の心がよそに移りかけているかも。つなぎにされて突然さっさと逃げられるやもしれません。
 彼女への愛情を明確に示し、一緒にいたいからこそ毎日合うのは難しいのだと伝えましょう☆それで彼女が毎日合える人じゃないと寂しいから駄目。というようなら、あなた自身が決断しないといけませんね。
 彼女の元から逃れるのは勇気のいることだと思います。でもあなたを束縛しているのはきっとあなた自身の心です。なまいきいうようですが・・・。束縛から逃れたいのであれば、少し離れて自分を大切にしてみることをお勧めします。今までの彼女との付合いのパターンから一度抜け出さない限り、どんどんあなたは小さくなっていってしまい、彼女のわがままは増すいっぽうだと思います。
 p.s.同棲というのは駄目なのですか?

 
 
 
 
 
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

他の質問を知らないのであれなんですが・・・復縁おめでとうございます。 『束縛』とか『わがまま』ってありますね。 今回の場合のことで、と言うことで私が思うことを書きます。 彼女の要求をひとつ飲むと、その要求よりさらに強い要求がひとつ増える、そういう状態だと思います。要は、甘やかしているからそうなるんだと思いますよ(笑) ほれた弱みってあると思いますが、『私のことを好きなら~してよ』っていう要 ...続きを読む
他の質問を知らないのであれなんですが・・・復縁おめでとうございます。

『束縛』とか『わがまま』ってありますね。
今回の場合のことで、と言うことで私が思うことを書きます。

彼女の要求をひとつ飲むと、その要求よりさらに強い要求がひとつ増える、そういう状態だと思います。要は、甘やかしているからそうなるんだと思いますよ(笑)
ほれた弱みってあると思いますが、『私のことを好きなら~してよ』っていう要求は次第にエスカレートするものです。あなたが彼女を好きなのと同じように、彼女もあなたを好きなんだから、あなたの要求も彼女と同じような手段で受け入れてもらえます(笑)機嫌が悪くなれば要求を飲んでもらえる、そういう風な彼女にしてしまったのはあなたの責任でもあります。できないことはできないとはっきり言わないとダメです。それで彼女がいなくなるのがこわいと思うくらいなら、今の現状を我慢するしかありません。毎日今の調子で会いに行き続けることがあなたにとって不可能なら、このまま行けば彼女が機嫌が悪くなろうがなるまいが、いつか恋は終わります。経済的に行き詰まってから彼女に『今まで通りに会いに行くのはできない』と言うのか、今のうちに『できない』と言うのか、どこかではっきりしておかないと。恋を守るのは、相手の要求を受け入れるだけではありません。週に何日なら可能なのか、その辺、しっかり話し合ってみた方がいいですね。がんばってね♪
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 11% (36/322)

まずは、復縁、おめでとうございます。 私の場合、これと逆のパターンをみたことがあります。 つまり、男性の方が女性を束縛してたんですね。 その女性が私の友人だったんですが・・。 それが理由でよくケンカをしてたようですが、割とすぐに仲直りしてたみたいです。 さて、毎日会わないと機嫌が悪くなる彼女ですが、ちょっと大変ですね。 私も、彼女と同じ21歳なのですが、淡白なので1週間以上合わなくても ...続きを読む
まずは、復縁、おめでとうございます。

私の場合、これと逆のパターンをみたことがあります。
つまり、男性の方が女性を束縛してたんですね。
その女性が私の友人だったんですが・・。
それが理由でよくケンカをしてたようですが、割とすぐに仲直りしてたみたいです。

さて、毎日会わないと機嫌が悪くなる彼女ですが、ちょっと大変ですね。
私も、彼女と同じ21歳なのですが、淡白なので1週間以上合わなくても平気ですね。(笑)
会いに来るのが当然という考え方がどうかと思うのですが・・。
それで、来ないとすぐに別れ話をだす・・・。
厳しい言い方だと思いますが、彼女は本当にあなたを好きなのでしょうか?
好きな人をそんなに困らせるなんて、ちょっと出来ないと思うのです。

別れるのが嫌だということですが、あなたがこの苦しさにどこまで耐えられるかが問題だと思います。
彼女にあなたの本音を話して、きちんと話し合うのがベストだと思いますが、なんだか話し合いの前に別れ話が出ちゃいそうな気がしちゃうんですが。
きっと突き放したら、別れるっていいそうですしね・・。

そうそう、私の友人カップルはどうやって克服したかと言いますと・・。
彼女が彼に染まっていきました。(笑)
そいういうやり方もあります。
(ただ、回りには反感をもたれる可能性があります)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ