OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新札は銀行で入手可能、では新硬貨は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.159375
  • 閲覧数1179
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (333/356)

新札は銀行で交換してもらえるのを知っていますが、新硬貨というか、ピカピカのキレイな硬貨って手に入れるにはどうしたらいいのでしょうか?ご存知のかた、教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 41% (443/1063)

最寄の銀行にお願いして日本銀行から取り寄せてもらえると思います。
建前なんかに使用する新五円硬貨はそうやって取り寄せました。
お礼コメント
hatopoppo

お礼率 93% (333/356)

建前って、建築過程のことばですね?五円を配ることはどんな願いが
こめられているのでしょう??
回答ありがとうございました
投稿日時 - 2001-10-31 10:52:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

同じく銀行ですね。まとまった量を希望するのでしたら、事前に申し込みをします。銀行といっても、市中銀行から地方銀行まで色々ありますので、多少対応が異なるかもしれません。
お礼コメント
hatopoppo

お礼率 93% (333/356)

ありがとうございました。今度銀行で聞いてきます。
投稿日時 - 2001-10-31 10:50:51