• ベストアンサー

10ウォン硬貨の入手

友達に頼まれてていま10ウォン硬貨が早急に大量に必要なんですけどどっか買える所ありませんかね? 三井住友銀行では万単位でしか交換が無理と言われました。 宜しくお願しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

基本的に外国の硬貨は日本の銀行では取り扱っていませんが、韓国系の銀行の日本支店に行けば、在庫はあるかも。でも、1円玉相当ですから・・・

pochi0587
質問者

お礼

有難うございます! 韓国系の銀行というのは見たことがありませんが探して見ます!

関連するQ&A

  • 韓国ウォンを日本円に変えたい

    先日韓国に行って来たのですが50000ウォン余っていますがまだ日本円に変えていません。 韓国ウォンを日本円に変えたいのですがその辺りの銀行(三井住友、みずほなど)で変更できますか? また変更するのは何時から何時まで可能でしょうか? 銀行の窓口が開いている平日のみ変更可能ですか?

  • ウォンへの両替

    日本円をウォンへの両替するのに三井住友の外貨両替でやろうとおもっているのですが、ソウルの空港や現地の両替商でやってもらったほうが得(日本の銀行で両替するのは損?)なのでしょうか?

  • 韓国ウォンへの換金について教えてください

    となりの家(家族ぐるみの付き合い)の高校生のお子さんが、 修学旅行で韓国へ行きます。お土産も買ってきてほしいし、お小遣いもあげたいので、 どうせなら韓国ウォンで渡そうかなと思っています。金額は、日本円で10000円くらいを考えています。 そこで、何点か質問させてください。 1. 韓国ウォンは、都市銀行(例えば、三井住友銀行等)ならどこの支店でもできるものですか?窓口に行けば。 2. 日本円で10000円くらいを換金するのに、手数料というのはどのくらい掛かるものなのでしょうか。 3. 修学旅行で学生が大量に海外に行く場合、通常、みんなは日本で韓国ウォンに換金して持っていくのでしょうか。現地で換金はないですよね。カードも使えないだろうし。出国する際に、上限はあるのでしょうか。明日の夜に本人に聞きますが、その前に事前知識をください。 4. これは、私の勉強不足です。換金サイトで近々の相場がグラフになっているのですが、見方があまり良く分かりません。 近々の韓国ウォン相場は、ウォン高の傾向なのでしょうか、ウォン安の傾向なのでしょうか。 また、他に、換金するにあたり注意する点等がございましたら、アドバイスお願いいたします。

  • 50セント硬貨

    50セント硬貨が10枚ほど必要で、円をドルに両替してくれる銀行に行ったのですが、100ドル単位で、それも紙幣でしか販売していませんでした。50セント硬貨はどこへ行けば手に入るのでしょうか?

  • 円高ウォン安について

    今。今までにないくらい円高ウォン安ですよね? この機会に東京にある国民銀行か外換銀行で口座をつくり 円→ウォンにしてある程度まとまったお金を預金したいと 思っております。 きっといつか円安ウォン高になる日がきますよね?! お金に関して知識があまりないのですが・・・ 円→ウォンにしてある程度まとまったお金を預金することに対し デメリットがあるとすればどんなデメリットがあるでしょうか? また他にも情報があればなんでもいいので教えてください! 宜しくお願い致します^^

  • 50セント硬貨の手に入れ方

    アメリカの50セント硬貨である、ケネディーハーフダラーを大量に手に入れたいと思っています。 今度、グアムに行くので、銀行で交換してもらおうと思っているのですが、可能でしょうか? 少し、珍しいコインなので、外国でもあまり銀行では取り扱ってないようなのですが・・・ 実際はどうなのでしょうか? 誰かご存知の方教えてください。

  • 硬貨が使えるATM・CDを設置してるか金融機関を教えてください

    サークルの会計を任されたのですが細かいお金の入出金が多いので、硬貨が使えるATMを設置してる銀行を探しています。 今まで会計をしていた先輩はわざわざ窓口に行って入出金してたようなのですが、平日の3時までに銀行に行くのは、授業と重なってしまいかなり大変です。 自分は近畿・中国地方によく移動するので地銀でなく都市銀に口座を作りたいのですが、便利な場所に支店があるのが三井住友・UFJ(旧三和、東海)・富士、第一勧業銀行なのです。この4行のなかで硬貨に対応したATMを設置してる銀行はありますか? あちこちの支店を利用するので、1支店だけ硬貨対応とかでなく出来るだけ多くのATMが硬貨に対応してる銀行に口座を作りたいです。 UFJ銀行が便利な場所にあるように書いたですが、そのうち1つは出張所なのです。出張所のATMも硬貨に対応してるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 記念硬貨の外貨両替

    韓国ウォンの記念硬貨を持っていますが、使い道がないので日本円に両替しようと考えました。 しかし、北海道銀行の『外貨両替プラザ』では、「紙幣以外の両替はできない」と断られました。 じゃあ、どこでならできるかと聞いたら、「恐らく、古銭商でも引き取ってはもらえないでしょうし、日本でできる所はないので、韓国へ行って下さい」と無理な事を言われました。 そこで質問です。 (1)本当に日本国内で記念硬貨の両替はできないのか? (2)もし、できるところがあるとすればどこなのか? (3)本当に日本国内で両替ができないのなら、韓国へ行く以外で何か方法はないのか? どれか一つでもかまいません。 詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかご回答をお願いいたします。

  • 大量の硬貨の入金に手数料が必要かどうか(三井住友銀行・三菱東京UFJ銀行)

    小銭貯金をしていて1円玉・5円玉・10円玉の小銭が合わせて約2万円分程度貯まりました。 最初は日本テレビの24時間テレビに寄付するつもりでいたのですが、徳光さんがあまり好きで無いことや番組そのものに興味を持たないようになってきたので、自分の口座に入金することにしました。 最近では銀行では小銭への両替に一定枚数以上は手数料を取るらしいのですが、窓口で大量の小銭を入金する場合(紙幣への交換では無く普通に入金するだけです)でも手数料を取られるのでしょうか。 三井住友銀行か三菱東京UFJ銀行の総合口座の普通預金に入金するつもりなので、これらの銀行で大量の硬貨の入金時に手数料が必要かどうか教えて下さい。

  • 記念硬貨を集める方法

    質問させて頂きます。 最近、記念硬貨に興味を持ちまして、集めようかと考えています。 色々調べてみると、自販機やレジでのお釣りに混じっていることもしばしばあるそうです。 オークションやコインショップを利用すれば効率的に集められると思いますが、 送料やプレミア分が上乗せされて余分な費用がかかってしまいますので、 できれば額面で交換したいです。 銀行で大量に両替して探し出すのも手だとは思いますが、 ネットでみかけたところによると、銀行によっては過去の記念硬貨をストックしており、 希望者に交換してくれるところがあるらしいです。 そのような銀行がどこかご存じないでしょうか? また、額面で交換する他の方法をご存じないでしょうか? よろしくお願いします。 なお、集めたいのは500円以下の硬貨限定で、使用未使用は問いません。