• ベストアンサー

未使用硬貨の入手方法

オークションなどでピカピカの未使用の硬貨が売られています。 普通の銀行だと両替はして頂けるのですが、未使用ではなくさらに年銘もバラバラです。 どのようにしたら年銘も同じで未使用の硬貨が手にはいるのでしょうか?オークションだと送料や振込時の手数料などで割高になります。 入手方法を御存じの方が居られましたら教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

その銀行に事前に行って、未使用の硬貨への両替をお願いしたい、と連絡をしておいてください、50枚単位で日銀から取り寄せてくれますので。

X-press2
質問者

お礼

すいません。補足の欄に間違えてお礼の文を載せてしまいました^^; 回答ありがとうございます。 事前に銀行に取り寄せ願いをするのが良かったんですね。 ありがとうございました。

X-press2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 事前に銀行に取り寄せ願いをするのが良かったんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• NIMBY
回答No.2

造幣局では記念硬貨以外も販売していますので そちらで入手されてはどうでしょう http://www.mint.go.jp/coin/kahei/index.html

X-press2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 50枚ロールを買わないときは利用してみようと思います。 参考になりましたありがとうございました。