商工会議所簿記講座評判|お金がないなら地元の中級簿記講座を受講しよう!

このQ&Aのポイント
  • お金がないので地元の商工会議所主催の中級簿記講座を受けることに。
  • 商工会議所の簿記講座評判が気になる。
  • 商工会議所簿記講座の授業内容や合格者の数、雰囲気などについて情報を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

商工会議所の簿記講座の評判

11月に2級を取得したいので、 本当は大原とかTACに行きたかったのですが (たくさん合格者出してるし、テキスト書けるほど研究してるだろうし) お金がないので、地元の商工会議所主催の 中級簿記講座(2級を目ざす講義)を受けることにしました。 授業30回くらいあって、受講料安いかったんです。 来週から授業が始まるのですが、 まだ人数が集まっていないみたいで地元の情報誌に 募集広告が出ていました。 すっごい安いのに人気ないのでしょうか? 評判が悪いのでしょうか? 不安になってきました。 商工会議所の簿記講座を受講されたことがある方、 どんな感じの授業だったか、どれくらい合格者でたとか、雰囲気とかを教えていただけるとありがたいです。よろしくおねがいします。

• u-ming
  • お礼率57% (182/315)
  • 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89706
noname#89706
回答No.1

2年ほど前に商工会議所で3級の講習を受けました。 検定は受けなかったので参考にならないかもしれませんがm(_ _)m 私の場合は高校時代に簿記検定3級は取得していたのですが、あれから十数年。 仕訳の段階から、すっかり記憶から抜け落ちておりました(笑) その講習の趣旨は『簿記3級検定を受けられる知識の習得』だったのです。 たぶん講師によるかと思います。 私が受けた講習の講師は年配の男性でしたが、とてもわかりやすく説明してくれました。 講習も飽きることなく、集中できるような、ジョークを交えながらの楽しい講習でした。 雰囲気は和気あいあい、とはいきませんが、これといってイヤな雰囲気は全くありませんでしたよ。 講習、頑張ってくださいネ

u-ming
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 講習はじまりましたよ。 >たぶん講師によるかと思います。 その通りでした。政治家の演説みたいな語りで苦痛です…