• ベストアンサー

大原の簿記1級講座について

大原の簿記1級WEB通信の講座に申し込もうかと思っています。 1講義の時間がどのくらいかご存じの方教えてください。 2級は一昨年の11月に合格し、もうだいぶ忘れてしまって いるような気もしますが、もう1ランク上を目指したいと 思っています。社会人で毎日1時間前後の勉強時間になると 思いますが、11月の合格は厳しいでしょうか。 ご意見お聞かせください。

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bestcat
回答No.1

電話で問い合わせをしたところ(去年)、1講義1時間半だそうです。 それ+自分で1時間半(問題集を解く)くらい必要だといわれました。 週2日、各3時間で10ヶ月が、大原さんのスケジュールだったと思います。 パンフレットや、電話で問い合わせしてみるといいですよ。

clover1478
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度問い合わせて相談してみます。