• 締切済み

冷凍して食べるとおいしいもの

家族からは変!と言われるのですが、冷凍してある食パンをそのまま食べるのが好きです。 こんな感じで、冷凍して食べる意外なもの、ありませんか?

みんなの回答

noname#14707
noname#14707
回答No.11

やはり給食でもお馴染み、冷凍みかん。 小さい頃はバナナも凍らせてました。 蒟蒻ゼリーも半冷凍くらいが美味しいです。

• ni2
回答No.10

ケーキです。特にティラミスが美味しかったです。TV放送されましたが、しじみ貝を冷凍してから調理すると、栄養価がUPするそうです。

回答No.9

定番ですが、小さなカップに入ってる一口サイズのフルーツゼリーや、蒟蒻ゼリーが好きです。

• d-drop
回答No.8

こんにちは。  みかん そのままでも大好きだけど、皮をむいて、冷凍すると、とても美味(皮は袋の方じゃなく、外側のです、そのまま凍らせると、皮むく時、爪はがします)。  むかしは駅で売ってたのにね。冷凍みかん。  バナナ 八百屋さんで、もう古くなるすれすれなのを安く買って(100円で20本くらいくれる)、やっぱり皮をむいて冷凍。ちょっと溶けかかってるのがいいかな。バナナは最近見直されてますよね。財布にもやさしいし。  ルイベ 鮭の刺身を半解凍したもの。アイヌの食べ物。「ルイベ」って、「溶ける食べ物」って意味なんだって。  羊羹が挙がってましたが、和菓子はなんでも美味しいと思います(葛を使ってるもの以外は)。大福とか。お餅って冷凍しても、出すとすぐ軟らかくなるのね、それとかちんかちんのあんこのコラボレーションがいい。  あと、冷凍食品のピラフなんかをそのまま食べるのって以外に美味しくない? コーンとかも(めんどくさいってこともあるけど)。  う~む。カレーのインパクトにはかなわないなぁ。

haru617
質問者

お礼

冷凍みかんは、給食に出てました。なつかしい・・・ 生鮭ですか、興味ありますが味の想像付かないです。でも、文化として存在しているのですね、知りませんでした。

• char2nd
回答No.7

やったことは在りませんが、ウィスキーやジンを冷凍室に入れておくとおいしくなるそうです。  アルコールは融点が低いので凍るわけではありませんが、とろみが付くそうです。

haru617
質問者

お礼

アルコール、私は弱いのですが、主人に勧めてみたいと思います♪

• maya817
回答No.6

ヨーグルトです!!特にアロエヨーグルトを凍らすとおいしいです。変と言われますが共感してくれる人もいますよ。ナタデココを凍らしてもおいしいです。食感が新しいです。梨を凍らすのも好きです。あとアップルパイを凍らすとおいしいです。

haru617
質問者

お礼

ヨーグルトって凍るんですね、大好物なので即やってみます。ナタデココはどんなでしょう?こちらも興味有りです!

noname#12421
noname#12421
回答No.5

夏だけですが、バナナを凍らせて食べる!これ最高です。 丸々1本食べても胸焼けしません。 アイスにもありますが(おいしいですが)こちらが一番ですね。

haru617
質問者

お礼

おばあちゃんちで昔食べた、懐かしの味です。

回答No.4

皮をむいたバナナやパイナップルを割り箸にさして冷凍して食べるとおいしいです。 ショートケーキ(特にショコラなどチョコレート系)もおいしいですよ。 他には大福を凍らせて食べても、この時期はあずきアイスのような感じがしておいしいです。

haru617
質問者

お礼

ケーキ、とてもおいしそうですね!チーズケーキの余りがあるのでチャレンジしてみます。 大福アイス、こちらもいけそうですねぇ。

noname#12667
noname#12667
回答No.3

カレーを作って余ったので冷凍にしました。 何日後かにレンジで解凍して食べようとした所、解けきっておらずシャリシャリしました。どうしてもお腹がすいていたし、1人だけの食事で面倒なのでそのままバクバク食べてしまいました。 意外にとてもおいしかったです。夏にさっぱりカレーと呼びたいです。

haru617
質問者

お礼

想像できないですね、その食感・・・ 今ちょうど冷凍がありますので、怖い気もしますが、やってみます。

回答No.2

それは“水ようかん”です。一晩以上凍らせても、カチンカチンにならずに、とっても美味しいです。もちろん、家族からは「変!」と言われますが。。

haru617
質問者

お礼

やってみます!甘すぎてあまり好きではないのですが、凍らせれば甘さも半減しそうですね。