• 締切済み

冷凍して食べるとおいしいもの

家族からは変!と言われるのですが、冷凍してある食パンをそのまま食べるのが好きです。 こんな感じで、冷凍して食べる意外なもの、ありませんか?

みんなの回答

noname#14707
noname#14707
回答No.11

やはり給食でもお馴染み、冷凍みかん。 小さい頃はバナナも凍らせてました。 蒟蒻ゼリーも半冷凍くらいが美味しいです。

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.10

ケーキです。特にティラミスが美味しかったです。TV放送されましたが、しじみ貝を冷凍してから調理すると、栄養価がUPするそうです。

回答No.9

定番ですが、小さなカップに入ってる一口サイズのフルーツゼリーや、蒟蒻ゼリーが好きです。

  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.8

 こんにちは。  みかん そのままでも大好きだけど、皮をむいて、冷凍すると、とても美味(皮は袋の方じゃなく、外側のです、そのまま凍らせると、皮むく時、爪はがします)。  むかしは駅で売ってたのにね。冷凍みかん。  バナナ 八百屋さんで、もう古くなるすれすれなのを安く買って(100円で20本くらいくれる)、やっぱり皮をむいて冷凍。ちょっと溶けかかってるのがいいかな。バナナは最近見直されてますよね。財布にもやさしいし。  ルイベ 鮭の刺身を半解凍したもの。アイヌの食べ物。「ルイベ」って、「溶ける食べ物」って意味なんだって。  羊羹が挙がってましたが、和菓子はなんでも美味しいと思います(葛を使ってるもの以外は)。大福とか。お餅って冷凍しても、出すとすぐ軟らかくなるのね、それとかちんかちんのあんこのコラボレーションがいい。  あと、冷凍食品のピラフなんかをそのまま食べるのって以外に美味しくない? コーンとかも(めんどくさいってこともあるけど)。  う~む。カレーのインパクトにはかなわないなぁ。

haru617
質問者

お礼

冷凍みかんは、給食に出てました。なつかしい・・・ 生鮭ですか、興味ありますが味の想像付かないです。でも、文化として存在しているのですね、知りませんでした。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.7

 やったことは在りませんが、ウィスキーやジンを冷凍室に入れておくとおいしくなるそうです。  アルコールは融点が低いので凍るわけではありませんが、とろみが付くそうです。

haru617
質問者

お礼

アルコール、私は弱いのですが、主人に勧めてみたいと思います♪

  • maya817
  • ベストアンサー率19% (43/226)
回答No.6

ヨーグルトです!!特にアロエヨーグルトを凍らすとおいしいです。変と言われますが共感してくれる人もいますよ。ナタデココを凍らしてもおいしいです。食感が新しいです。梨を凍らすのも好きです。あとアップルパイを凍らすとおいしいです。

haru617
質問者

お礼

ヨーグルトって凍るんですね、大好物なので即やってみます。ナタデココはどんなでしょう?こちらも興味有りです!

noname#12421
noname#12421
回答No.5

夏だけですが、バナナを凍らせて食べる!これ最高です。 丸々1本食べても胸焼けしません。 アイスにもありますが(おいしいですが)こちらが一番ですね。

haru617
質問者

お礼

おばあちゃんちで昔食べた、懐かしの味です。

回答No.4

皮をむいたバナナやパイナップルを割り箸にさして冷凍して食べるとおいしいです。 ショートケーキ(特にショコラなどチョコレート系)もおいしいですよ。 他には大福を凍らせて食べても、この時期はあずきアイスのような感じがしておいしいです。

haru617
質問者

お礼

ケーキ、とてもおいしそうですね!チーズケーキの余りがあるのでチャレンジしてみます。 大福アイス、こちらもいけそうですねぇ。

noname#12667
noname#12667
回答No.3

カレーを作って余ったので冷凍にしました。 何日後かにレンジで解凍して食べようとした所、解けきっておらずシャリシャリしました。どうしてもお腹がすいていたし、1人だけの食事で面倒なのでそのままバクバク食べてしまいました。 意外にとてもおいしかったです。夏にさっぱりカレーと呼びたいです。

haru617
質問者

お礼

想像できないですね、その食感・・・ 今ちょうど冷凍がありますので、怖い気もしますが、やってみます。

回答No.2

それは“水ようかん”です。一晩以上凍らせても、カチンカチンにならずに、とっても美味しいです。もちろん、家族からは「変!」と言われますが。。

haru617
質問者

お礼

やってみます!甘すぎてあまり好きではないのですが、凍らせれば甘さも半減しそうですね。

関連するQ&A

  • パンの冷凍

    パン屋さんで買ってきたパンを冷凍しようと思うのですが、包装しているフィルムのまま冷凍してよいのでしょうか? それともラップに包みなおしたほうがよいのでしょうか? 食パン以外のパンを冷凍したことないので、よくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 冷凍したパンをふっくら焼くには

    朝食に、冷凍した食パンを食べています。 朝、冷凍庫から出して、剥き出しのまま しばらく時間をおいてからスライスチーズをのせて 電子レンジで焼いているのですが、 あまりふっくらと焼けません。 パン自体があまり高級品ではないので、そのせいかとも 思いますが、冷凍パンを簡単にふっくら 焼き上げる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただきたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 菓子パンの冷凍

    菓子パンを子どもが買ってきました。 スーパーマーケットで手作りして袋に詰めて売ってました。 パンにはクリームは入ってません。 消費期限が昨日までだったので、そのまま冷凍室に入れたようです。 冷凍した菓子パンは、解凍して食べることは可能でしょうか? 食パンは冷凍したことはありますが菓子パンは冷凍した経験がありません。 どうぞよろしくお願いします

  • パンの冷凍

    食パンがたくさんあるときは冷凍しています。 スナックパンのようなものも冷凍できますか?あんぱんやクリームパンなどはどうでしょう?

  • フランスパンの冷凍保存後について

    食べきれなかったフランスパンを切って、 ラップして冷凍庫で保存しているのですが、 焼く時ってどうすればいいの? カチンコチンに固まったままで食パンを焼くみたいなで感じで、 トーストすればいい?(トースターで3分くらいかな) それともラップしたままレンジでチンすればいいのかな?(レンジで1分くらいかな) 手早く焼ける方法教えてください。お願いします。

  • パン冷凍

    食パンは冷凍したらカチカチになりますか? 少し、柔らかみ?残りますか? 冷凍庫の調子悪くどうだったかな?(^^;と思いまして…m(__)m

  • 冷凍保存について

    ネギ・・・刻んでタッパーで冷凍 大根・・・おろして冷凍 鶏肉、牛肉、豚肉・・・そのまま冷凍 食パン・・・一枚ずつラップに包んで冷凍 ご飯・・・タッパーに入れて冷凍 うどん・・・袋のまま冷凍 カレー、シチュー・・・タッパーに入れて冷凍 便利な冷凍術を教えて下さい。

  • パンは冷凍できると聞いたのですが、どんなパンでも?

    以前から「食パンを買ってきたら冷凍する」という人がいて、食パンは冷凍できるんだなぁと思ってましたが、最近友人がメロンパンを大量に送ってくれて、「冷凍がおすすめ」と言われました。 菓子パン全般も冷凍できるのですか?例えば揚げパンに粉糖がかかったようなものはどうですか?レンジでチンすると、上にかかっているアイシングの砂糖が溶けちゃってダメだから、自然解凍するしか手がないようなパンでも冷凍して美味しくいただけるのでしょうか?

  • デニッシュや惣菜パンの冷凍

    パンが好きでパン屋に行くといつも大量買いをしてしまいます。 食パンは冷凍するんですけど、クリームの乗ったデニッシュやお惣菜系のパンなどは冷凍しても大丈夫なんでしょうか? 風味とか、食感とか変わりますか? また、その日のうちに少し味見して残りを冷凍というのもできるのでしょうか? あんぱんみたいに、中のものが隠れているものはそのまま冷凍した方がいいのですか?

  • 食パンを冷凍して一ヶ月、、、。

    もう夏です。 カビの生える時期です。 やっぱり食パンの保存方法は冷凍ですよね。 ところで、どんな冷凍食品にも正味期限があるように食パンもいつかは風化(?)してしまうのではないかと思うのですが、冷凍した食パンはどれくらいもつのでしょうか?

専門家に質問してみよう