• 締切済み

どうすればいいのか…

最近腰とか肩とか痛くて困ってるんです↓ 肉体疲労が主な原因だと思っていましたが、そもとも背筋がないのではないから疲れやすいのではないかと思ったのです。それで今日から背筋をやろうと思ったのですが、うちには足をかけるところがなく、背筋をやりたくてもできません。誰でも知ってる従来のやり方{うつ伏せになって体を上げる}ではない背筋の仕方があったら是非教えて下さい!!よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.1

こんにちは。 従来のやり方ではダメな理由を教えて下さい。

naruheso
質問者

補足

従来のやりかたじゃ足をかけるところないし、ひともいないからできない

関連するQ&A

  • 背筋を鍛えたいのですが

    背筋(腰)を鍛えようと思い、おなじみのバックエクステンションをしだしたのですが、上半身を持ち上げたときに肩が痛くなります。 あごを突き出さないように気をつけながらやっても痛くなります。なのでいつもちゃんとできません。 人より体がかたいのが原因でしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか?教えてください。 あと他に背筋(腰)のトレーニング法があれば教えてください。 お願いします。

  • 接骨院の治療について

    いつもお世話になっております。 接骨院の治療について質問があります。 今私は接骨院に通院中で、治療箇所が「肩・腰・足」の三ヶ所です。 肩・腰は慢性的なものなのですが、足については最近の仕事内容の変更による、疲労が原因で治療してもらっていました。 が、この度また仕事の内容が変わり、もう足に痛みもありません。 なので、接骨院の先生にそれを伝えて、治療箇所を肩・腰だけにしてもらっても良いものなのでしょうか? ご回答のほどよろしくお願い致します。

  • 筋トレ。

    最近、家でストレッチ&筋トレをやるようにしています。 特に太ってるわけではないですが、これから夏に向け、引き締めたいなぁと思い始めました! やってることは、TV(スパスパなど)で得た情報をもとにしています。 2週間弱続けていたら、体重も体脂肪もマイナス1(キロ・%)ではまってしまいました♪   他にも出来る筋トレはないかなーと思い、質問いたします。 外人のモデルさんのように、引き締まった足(適度に筋肉がついている)になるには、どういったことをすればよいのでしょうか? あと、背筋はどのようにすれば鍛えられますか? 一般的な、うつ伏せにして体を起こすやつだと1人だとなかなか難しくて。。 なにか良い方法があったら教えてください!   いつも続かない私ですが、効果が出ると嬉しくて♪ よろしくお願いしまーす!

  • 肉体疲労(特に肩こり)

    なで肩で肩が前へ落ちがちなせいか、昔から肩こりが酷く、 小学生時代に内科医へ風邪で行った際にも驚かれるくらいの肩こり持ちです。 ストレッチをしたり、湿布をしたり肩を温めるグッズを使って寝たりなど、色々自己流でやっているのですが22歳になった今でも一向に軽減が見られません‥。 それに最近、十分な睡眠時間(6~8時間)をとっているにも関わらず、体全体がだるく、肉体疲労が取れません。 2週間ほど食欲不振で一日一食、食べるか食べないかくらいなのですが、そのせいでしょうか? 肉体疲労にはビタミンB群が効果的だと効きましたので、 マルチビタミンのサプリメントを飲んでいるのですが、 それでも体が重たいです。 肩こりと肉体疲労、質問事項が二つになってしまいましたが、どちらか一つでも良いアドバイスを頂けると嬉しいです。 長文で読みにくい文章ですみませんでした。

  • 腰に負担をかけない背筋の鍛え方

    僕は以前にぎっくり腰になって、何これ2週間ほど経ちます。 今は時々、腰に違和感(腰が重たい、時々ちょっとした痛みを感じる)があるようなので、 病院にいった際に医師に相談したところ、腹筋・背筋を鍛える運動をした方が良いとの事でした。 それから、ここのサイト内で腹筋・背筋について色々調べたところ、 背筋の運動方法で下の2つの方法がありました。 方法1  (1)仰向けに寝て、足を肩幅に開き膝を60度ぐらい曲げる。  (2)その上体でお尻から腰を身体が垂直になるように持ち上げる。  (3) 持ち上げた上体で数秒保つ。この動作を数回行う。 方法2  (1)うつぶせに寝る。  (2)上体をエビ反りのように持ち上る  (3)この状態で数秒保つ。この動作を数回行う。 私自身、今は腰が弱い状態なので、なるべく腰に負担をかけずに 運動をしたいのですが、上のどちらの運動方法が最適でしょか? また、これ以外でも良い背筋の運動方法がありましたら、 紹介していただけないでしょうか?

  • 背筋

    腕たち伏せ 腹筋 背筋とバランスよく鍛えた方がいいと思うんで質問なんですけど、背筋は体を伏せて腕を後ろに組んで足を上げないようにすると思ってやってるんですが、やると腰に痛みがきます。腰が悪いわけではありません。やり方が間違っているんでしょうか?教えてください。 宜しくお願いします。

  • 背筋のトレーニング

    背筋、特に肩辺りの僧帽筋?を強化したいです。 強化といっても家庭で出来る程度です。 身体に疲労がたまるときに特にこの部位の疲労が凄いので、これを改善するためにある程度の筋力を付けたいのです。 何かいい方法をご存知の方は教えてください。

  • 筋トレの後の痛み

    こんばんは。いつもお世話になってます。この夏は肉体改造と思い、毎日筋トレをしていたんですが、腕立ては一日は間をおいてやっていたんですが、腹筋、背筋はそれぞれ2種類ずつ2×100回、チューブの運動は4種類くらい疲労を感じるくらいまで毎日やっていたんですが、15日目くらいで背筋をしていたら突然腰の辺りが痛くなって、それから今で一週間くらいたつんですが歩いたり、立ったり、寝たりしてるとなんでもないんですが、長時間座ってると腰が痛くなります。これは筋トレのやりすぎでしょうか??そしてこれからはやはりスポーツジムに行ってインストラクターの方にメニューを作ってもらって行ったほうがいいですか??ご回答お願いします。

  • 肩が硬い

    リフレクソロジーやマッサージ、エステなどにいくと 必ず「肩こりが酷いですね!」と言われます。 肩が硬いと言われるのですが、自覚症状がありません。 肩が重いとかだるいとか痛いとか一切ないです。 肩こりチェック(首や腕を回してしらべる)をやりましたが 特に引っかかった部分はありませんでした。 単純に肩が硬いだけの人は居ますか? 柔らかいとはどういうことでしょうか?自分で触ってみましたが、特に硬いとは思いませんでした。 背筋が凝っているということでしょうか? むしろ腰のほうが重症で、冷えてくると腰痛が起きます。 また、長く格闘技をやっていたため、左右の足の長さが違いますが 何か関係はありますか? 四肢の体脂肪は体幹が標準、その他は多めです(足のみアスリートレベル)。 10年ほど前から言われ続けて気になってきました。

  • 腕を軽くするには?

    昔から骨太で、体に比べて腕・脚は太い方だったのですが、 最近、腕が重い!ということに気付きました。 肩から何か重いものが下がっているぞ、という感覚で、 これがましになったらもう少し疲れにくくなるのではと思っています。 二の腕のシェイプアップに取り組みつつ、 同時に腕を支える筋肉も鍛えたいと思っているのですが、 背筋?腹筋?肩?どの辺りに重点を置けば良いのでしょうか。 この筋肉がいい!などありましたらどなたか教えて下さい。