• ベストアンサー

腕を軽くするには?

昔から骨太で、体に比べて腕・脚は太い方だったのですが、 最近、腕が重い!ということに気付きました。 肩から何か重いものが下がっているぞ、という感覚で、 これがましになったらもう少し疲れにくくなるのではと思っています。 二の腕のシェイプアップに取り組みつつ、 同時に腕を支える筋肉も鍛えたいと思っているのですが、 背筋?腹筋?肩?どの辺りに重点を置けば良いのでしょうか。 この筋肉がいい!などありましたらどなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77631
noname#77631
回答No.1

バランスを考えて全身を鍛えることをお勧めします。 上半身でしたら、肩…ですかね

angela1028
質問者

お礼

ご回答有難うございました! 全身のバランスが大事なんですね。 強くなれるように頑張ってみたいと思います。