• ベストアンサー

腕を軽くするには?

昔から骨太で、体に比べて腕・脚は太い方だったのですが、 最近、腕が重い!ということに気付きました。 肩から何か重いものが下がっているぞ、という感覚で、 これがましになったらもう少し疲れにくくなるのではと思っています。 二の腕のシェイプアップに取り組みつつ、 同時に腕を支える筋肉も鍛えたいと思っているのですが、 背筋?腹筋?肩?どの辺りに重点を置けば良いのでしょうか。 この筋肉がいい!などありましたらどなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77631
noname#77631
回答No.1

バランスを考えて全身を鍛えることをお勧めします。 上半身でしたら、肩…ですかね

angela1028
質問者

お礼

ご回答有難うございました! 全身のバランスが大事なんですね。 強くなれるように頑張ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 腕のつけねを引き締めるには?

    こんにちは。よろしくお願いします。 40代女性です。いわゆる中年体型、っていうのになってきたのですが、特にこのごろ気になっているのが、二の腕から腕の付け根のあたりです。 昔スポーツをやっていてもともと腕は太くたくましい、といわれていたのですが、それに脂肪がついてきて、たんに「ふりそで二の腕(笑)」というばかりでなく、肩や背中あたりにもいらない脂肪がたっぷり付いている感じでカットソーやニットがすっきり着られなくて困っています。 特にこのあたりをひきしめるにはどんなトレーニングをしたらいいでしょうか? できたらたくましくならずにしなやかな筋肉をつけたいと思います。 いいアイディアや成功例があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 筋肉 (腹筋、背筋、腕の筋肉)のトレーニングについて。

    筋肉 (腹筋、背筋、腕の筋肉)のトレーニングについて。 筋肉 (腹筋、背筋、腕の筋肉)のトレーニングについて。 身長は165cm体重は60kgです。16歳男です。 腕の筋肉と背筋をつけ、腹筋を割りたいです!!!! 初めてやるのでトレーニング法などのアドバイスをよろしく お願いします!!!!

  • 腕や脚がガリガリなんです!

    14歳 男です 僕は小さいときから体が細く 14歳になったいまでもかなり細いです 首からしたにかけて全体的にかなり細いのですが 特に二の腕と太ももが細いです そこでいろいろ調べたところ 筋肉をつけるとよい。というのがいくつかあったので 筋肉をつけるため腕立て伏せなどをはじめようと思っているのですが 筋肉をつけると細い腕や脚はすこしは、ましに(太く)みえるでしょうか? それと細い腕に筋肉をつけたらよけいに変な感じにならないのでしょうか? 回答お願いします

  • 腕と足が細すぎ…?

    こんにちは、高1女子です。 私はダイエットで1年で12キロ減り、生理が止まりました。そして産婦人科にかかりました! 未だに揚げ物やカロリーは気になりますがご飯やお菓子を食べるようにしています。 体重が増えるのを願っていますが、体重計に乗るクセは治りません…(^_^;) 高校女子は太る時期ですが、一度中学で体重のピークを迎えて激痩せした私にもまたそういう時期は来てくれるのでしょうか? また、脂肪も筋肉も落ちて細くなった腕や足が気持ち悪くて半袖や半ズボンが嫌です! ただ体重を増やすとプヨプヨになってしまいそうなので筋肉で増やしたいです! 今は腕立てや腹筋、背筋、部活などやっています。 そこで腕ですが、正面から見ると二の腕が肘~手首より細くて嫌です!汗 どういう筋トレなら正面から見ても太い腕に見えるようになりますか? 2つの質問のどちらかでもいいので教えて下さい(>_<) 夢は細マッチョです! 今162cm41・2kg 体脂肪16・7% ピーク時(中2~3) 162cm54・5kg

  • 腕の筋肉を鍛えるには?

    自分は肩の筋肉が鍛えられており 腕というか手首?の筋肉が少ししか・・ パンチ力もそれじゃぁあんまりでめっぽくて。 腕の筋肉の付け方をお願いします。 腹筋ですかね?

  • 筋肉質な脚と腕をどうにかしたい

    こんにちは 16歳高2の女子です 中学から卓球部に入っています 卓球をしていると脚が太くなるのはよくあることだとは思いますが、中1で卓球を始めてから現在まで、身長は147cmから159cmに、体重は46kgから49kgになりました 身長体重から見ると太っているようには思わないのですが、明らかにふくらはぎの太さが1.5倍ほどに… 卓球をしていればまあ当たり前かなとは思うのですが中学時代からの卓球仲間の脚はもの凄く細いです 友人からは「めっちゃふくらはぎムキムキ」「ちょっとふくらはぎ触らせて→硬っ」など結構ショックなことを言われます 高校ではあまりハードな練習はないのですが、中学のときは顧問が厳しい先生でアップは校内(1階から3階まで)150週ランニング、10週ごとに腹筋腕立て体幹トレーニング、そして4kmのマラソンは当たり前 相当脚、腕、腹を使いました そうして体中の色々な筋肉を自由に動かせるようにまで… そのうちみるみる脚が太くなり、腕もスジが目立つように… (このアップのお陰でお腹はぺったんこで腹筋もつきウエストは細いのですが) これから夏になるにあたり、脚、腕の露出が高まりますよね ヒールを履きたいのですが、履くと脚の筋肉がボコボコに 半袖を着ればスジが… 本当に悲しいです 脚、腕の筋肉はどうすれば減らせるでしょうか 体力づくりのためにランニングをしているのですが、ランニングはやはり筋肉がついてしまいますか? 腕立ても自主的にしています 筋肉は有っても女性らしい腕にするにはどうすれば良いでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 腰と腕がだる~い

    腰と腕がすぐにだる~いというか重い感じになります。痛くはなりません。 腕は肩とのつなぎめあたりの筋肉が盛り上がってるところ(筋肉の名称度忘れしました)、つまり肩こりではないと思います。 腕立てふせや背筋をして鍛えればいいのでしょうか? やせ型の体型なのでそれと関係あるのでしょうか? 学生時代の健康診断で右肩が少し下がってると言われたことがありますが、関係してるのでしょうか?

  • 腹筋と背筋について教えてください。

    「腹筋を鍛えるのであれば、同時に背筋も鍛えなくてはいけない」というのは本当ですか? 腹筋は「体の前方の筋肉」だから、「体の後方の筋肉」である背筋も鍛えないと、体のバランスが崩れたり姿勢が悪くなると聞いたのですが。。。

  • 適度な筋肉を!

    出産のため2ケ月ほど入院していました。 入院などで衰えた筋肉を取り戻したいのですが、何か育児をしながらでも出来る筋トレはありませんか? 筋肉を付けたい所は、二の腕・腹筋・背筋・足です。 よろしくお願いします。

  • 大胸筋鍛えたい…でも腕は鍛えたくナイ

    バストアップの為に大胸筋を鍛えたいです。 現在、膝をついた腕立て伏せと、 壁に手をついた状態の腕立て伏せをしています。 頑張っているのですが、どうやら胸には 効果が見られず、腕に筋肉がついてしまった ようで、力こぶが逞しくなり、 腕の外側(二の腕の辺り)は筋肉痛です。 腕には出来るだけ筋肉を付けたくありません。 大胸筋を効果的に鍛える方法を教えてください。