• ベストアンサー

鵜匠の装束について。

鵜匠の装束を図解でくわしく教えてくれるサイトご存知の方いらっしゃいませんか? 検索すると、写真での説明はたくさんあるんですが、 イラストのものがないので。。。 できれば舟に一緒に乗っている人の役割なども教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232437
noname#232437
回答No.2
akimaru-1
質問者

お礼

これです♪ シンプルなイラストでわかりやすいです! 鵜飼についての紹介資料を作るので いろいろ調べていたんですが、 写真だとどうもわかりにくくて困っていました。。。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kokorone
回答No.1

詳しいか、どうかは難しいところですが、 鵜舟に乗り込む人の役割とかを説明しています。

参考URL:
http://www.city.gifu.gifu.jp/kankou/ukai_01.html
akimaru-1
質問者

お礼

ありがとうございます! 装束の説明は見当たりませんでしたが、 鵜舟の構成がかわいいイラストでわかりやすかったです! どうもありがとうございました♪