• ベストアンサー

エレクトーンEL87について

10月に自分の結婚式でエレクトーンの演奏をするのですが、 弾きたい曲のFDがEL90とEL70用のFDです。でも、結婚式場で使用するエレクトーンはEL87です。 FD使用可能でしょうか? 御存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。

noname#13050
noname#13050

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご結婚おめでとうございます!! ご自分の結婚式に自ら演奏するなんて素晴らしい事ですね!! 回答ですが、EL87はEL90と中身は全く同じで、スピーカーや 外装仕様の為の資材、ディスプレイ画面の大きさなどが違うだけで 音色、リズムなどレジストに関しての内容はEL90と全く同じ ですので、問題なくFDを使用する事が可能です。スピーカーが 違うと言っても出てくる音は90と比べてもわからないくらいです。 ですから大丈夫ですよ! 良い天気に恵まれ素敵な結婚式になることをお祈りしております!!! 本当におめでとうございます!!