• ベストアンサー

昨日の『電車男』 おしえてください!

野球の延長でビデオが途中で切れてしまいました。 うっかりしていました。 申し訳ないのですが、昨日の『電車男』の話の内容を 教えてもらえないでしょうか?(途中からです) エルメスの誕生日パーティーで、 白石美帆はエルメスにどんなことを言ったのですか? また、そのあと電車男とエルメスの待ち合わせは どうなったのですか? どなたかよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

昨日、眠い目をこすりつつ「電車男」をみてた者です。 たしか、白石美穂が言ったことは「時間の長さって一定だと思う?あいつ、こんなこと言ってたんだ。好きな人を待っている時間は永遠のように長くて、好きな人といっしょにいる時間はあっといういうまに過ぎてしまうってね.あいつは今、あんたのことを永遠と待っているんだろうな。まあ、待っていたらのはなしだけどね」だったと思います。 で、そのあとエルメスのお兄さん的存在な人(名前忘れた)がエルメスに告白しようと思って、自分の店に車で連れて行く途中に電車(山田)との待ち合わせ場所を通って、雨でずぶぬれになって立っている山田を沙織が見つけて車を止めて、会いに行きます。 (待ち合わせ時間を1時間20分過ぎたころです。) 「僕、青山さんにふさわしい男になりますから・・」 「お誕生日おめでとうございます。」 と言ったらたおれてしまった山田。 「山田さーん」と沙織が呼びかけて・・ これで終わりました。すごいアバウトなうえに分かりづらい説明でごめんなさい。

noname#12998
質問者

お礼

詳しく書いてくださってありがとうございます! とてもわかりやすかったです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ここは、どうですか。私もよく利用させてもらってます。

参考URL:
http://dramanote.seesaa.net/article/6017887.html#more
noname#12998
質問者

お礼

こんなブログがあるのですね! 詳細に書かれていて、とても参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maagon
  • ベストアンサー率58% (179/305)
回答No.1

ちょっと下の「昨日の電車男…」という質問がありました。そこで回答されている#1の方が紹介しているサイトに詳しく書いてありますので、ご覧下さい。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1589630

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1589630
noname#12998
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電車男10話でなぜ陣釜は山田を押し倒したのですか?

    いつもお世話になっております、質問します。 昨日の電車男10話で、陣釜(白石さん)が山田(伊藤さん)の家に行って、話の途中で服を脱いで(脱がせようとして)家族に見られる場面がありました。 なぜ押し倒したのでしょう?。 私が鈍いんだと思うのですが、どうもピンと来ません。 エルメスへの愛を確かめるため?。 良かったら回答者様の持論で良いので、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 映画『電車男』で…

    最近やっと映画版『電車男』をレンタルしてきてみました。 それで質問なんですけど、見終わってエンドロールをボーっと見てたら白石美帆の名前があってびっくりしました。どこで、でてきてましたか?? よそ見せずに見てたと思うんですがどうしてもわからなくて…^^; 回答お願いします

  • 電車男を見に行った方へ質問です!

    先日、電車男を見に行きました。エンドロールのところで「田中幸太朗」と出ていましたが、全くどこのシーンで出演していたかが分からず、一緒に見に行った主人と頭をかしげています(^^;)田中美里や、白石美帆は分かったのですが、田中幸太朗だけがどうしても分からず…。 どこのシーン(何役?)だったのかだけで結構ですので、教えてくださぁいm(__)m

  • 昨日のグータンで・・・

    昨日のグータンスペシャルで、後半はゲストによるトークでしたが、 途中、女性ゲストの失恋ソングを聞くコーナーがあり、 最初の白石美帆さんを見逃しました(;;) ご存知の方、教えてください☆

  • 8月4日の電車男で・・・

    昨日の電車男で、エルメスのストーカー役をしていた方は誰ですか? よく分からなかったので… ご存知の方、教えてください。

  • 電車男でエルメスと待ち合わせした場所はどこで撮ったのですか?

    電車男で、エルメスと待ち合わせした場所に行ってみたいのですが、どこですか? 今日、ゲートシティ大崎に行ったのですが、見当たりませんでした。 ゲートシティ大崎は、何のシーンで使われたのでしょうか。 教えてください。

  • 「電車男」の主役の男の人って..........確か?!?!

    今晩は 昨日 初めて「電車男」を見ました。 エルメスに片思い?の主役の俳優さんは確か、昔の 「渡る世間は鬼ばかり」の<幸楽>の次女、久子の子役をしていた人ですか? 誰か教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ドラマ版電車男で出たオシャレ系居酒屋はどこ?

    場所についての質問です。 ドラマ版の電車男の第2話と3話で、主人公の山田がエルメスと食事の約束をした時に行った、通称「オシャレ系居酒屋」は、一体どこなんでしょうか?ドラマの中では、待ち合わせが青山だったことから、その近辺かなとは思うのですが、全然わかりません。もしかして、空想のお店!!?? 何か久しぶりに見てたらすごく良い雰囲気ですごくおいしそうだったので・・・・ どなたかわかる方、よろしく願いします!

  • 昨日5/15の「ごくせん」のラスト

    昨日の「ごくせん」は野球中継の延長で10分遅れになり 実はビデオ録画の最後の10分が切れてしまいました。 ヤンクミが間に割って入って そのあとどうなったのでしょうか?

  • エンタの神様の司会者

    今日初めて番組を見たのですが、福澤アナと白石美帆ともう1人いた男の人は誰でしょう? 途中から見たので名前がわかりませんでした。 他の2人に押されて影は薄かったけど(笑)どっかで見たことあるような気がしてたんです。