• ベストアンサー

ドラマ版電車男で出たオシャレ系居酒屋はどこ?

場所についての質問です。 ドラマ版の電車男の第2話と3話で、主人公の山田がエルメスと食事の約束をした時に行った、通称「オシャレ系居酒屋」は、一体どこなんでしょうか?ドラマの中では、待ち合わせが青山だったことから、その近辺かなとは思うのですが、全然わかりません。もしかして、空想のお店!!?? 何か久しぶりに見てたらすごく良い雰囲気ですごくおいしそうだったので・・・・ どなたかわかる方、よろしく願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

渋谷区猿楽町にある「萬葉庭」というお店のようですよ。 http://location.la.coocan.jp/index.html

参考URL:
http://www.med-dining.jp/manyoutei/index.html
san1126
質問者

お礼

ご丁寧にリンクまで貼ってくださって・・・!こう言うサイトないかと探していたところでもあるので、とてもうれしいです。感謝感謝です。どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラマ「電車男」エルメス掲示板登場?

    久しぶりに電車男のドラマを見ました。 ドラマ・映画・スペシャル版など見たあとにちょっと違和感が。。。 確か以前見たときに掲示板にエルメス本人がハンドルネームエルメスで 登場したシーンがあったような気がしたのですが・・・。 所々飛ばしてみたので見逃したかもしれませんが 覚えてらっしゃる方がいたら教えてください。 それとも私の思い違いだったのでしょうか? すごく気になってしまって、ご教授お願いします。

  • 電車男

    映画・ドラマ・舞台と電車男が発表されましたが、 ・山田孝之 ・伊藤淳史 ・武田真治 この3人の中の誰の電車男が一番似合っていましたか? また、 ・中谷美紀 ・伊東美咲 の2人のうちどちらのエルメス合っていたと思いますか? ちなみに私は、ドラマしか見ていないので、ドラマのお2人の印象がすごく強いです。

  • 電車男

    ドラマ版「電車男」に山田孝之さんがゲスト出演してましたが、映画版「電車男」にもドラマ版の伊東さんと伊藤くんがゲスト出演してると聞きました。 映画も見たんですけど、まったく気づきませんでした・・・。いったいどんな場面ででてたんでしょうか? それともこの噂はデマだったのでしょうか・・・?

  • 蓮田駅近辺のおしゃれな居酒屋知りませんか?

    蓮田駅近辺のおしゃれな居酒屋知りませんか? デートに使いたいと思っています。欲を言えば、おいしいものが食べられて、雰囲気のよい店があるとうれしいです。見たところ、大型のチェーン居酒屋は何店かあるようですが、個性的なところを見つけられません。 私は、蓮田駅で下りたことがないので全くわかりません。 お知恵を拝借したいと思っておりますのでよろしくお願いします。

  • 電車男 原文の冒頭

    「このスレまじで魔力ありすぎ… おまいらにも光あれ…」 電車男ドラマ版では この文章をエルメスと結ばれたあとに書き込みしていましたが、 原文を読んだところ、エルメスと電車の中で出会った日の 初めての(?)書き込みで記されていました。 もちろん原文が正しいわけですが、 これってどういう意味ですか? 何を指して「魔力」と言っているのでしょうか。 http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman1.html

  • 愛知県栄の居酒屋いついて

    他県から彼女と愛知県に旅行に行きます。ホテルが、栄なので近辺でおしゃれな居酒屋に行きたいと考えていますがどこかご存じでしょうか??ちなみに、名古屋名物の手羽先が食べられるところを紹介いただきたいです。又、おしゃれというのは席から夜景が見えたり、カップルシートであったり、雰囲気の良い居酒屋を考えています。 ご教授宜しくお願いいたします。

  • お洒落で美味しいお寿司も食べられるお店!

    こんばんは。 新宿、青山、銀座、渋谷辺りでお店を探しています。 本格的お寿司屋さんというよりは、お洒落で雰囲気の良い和食系居酒屋さんなんだけどお寿司もなかなかいける!といったお店が良いかなぁと思っています。 お寿司はできれば「○○ロール」といった、あまりに奇をてらった創作モノではなく、ごく一般的なお寿司を出してくれる方が好みです。 それではどうぞよろしくお願い致します!

  • 『世界の中心で愛を叫ぶ』映画版vsTV版

    原作も映画もドラマもヒットした『世界の中心で愛を叫ぶ』ですが、結局のところ、映画版とTV版の評価はどちらが高かったのでしょうか?教えてください。いまさらなんですが、とても気になっています(^ ^;) 先日『電車男』を観て、山田(孝之)くんの演技があまりにも上手なのに驚き、それ以降かなり彼に注目するようになりました。以前から名前は知っていたのですが、自分の周りで騒がれているので逆に引いてしまって・・・。だから、彼が出ているものは観ていなかったのですが、「失敗したなあ」というのがいまの実感です。そうしたら、あの『ウォーターボーイズ』のドラマに、山田くんと森山くんが出ているではないですか!(←勝手に盛り上がってすいません。)それ以来、このことが気になって気になって・・・。 どちらもご覧になった方や何かご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

  • オシャレで素的なバ-を探しています。(青山、六本木近辺で)

    ドラマのワンシ-ンに出てくるようなオシャレで優雅な気分になるようなバ-に行ってみたいのですがあいにく詳しい人が周囲にいないせいか今まで行く機会がありませんでした。でも友達ととっておきの場所を見つけたくて週末色々行ってみたいのですが、どなたか教えていただけませんか?住まいが田園都市線沿いなので直結できる地下鉄でいけるところ青山か六本木周辺で探しています。 またあまり敷居が高いところは無理なので比較的入りやすい雰囲気の所を教えてください。詳しい本でも結構です。

  • 青山近辺のおいしいお店情報希望☆

    青山・表参道・千駄ヶ谷近辺のおいしいお店を教えてください。 ・ダイニングバー・居酒屋(チェーンでない)・和食(鳥・豆腐・魚介・鍋など)が希望です。 出来れば、落ち着いた雰囲気のお店が良いですが、雰囲気よりも味を重視しています。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • lbd-pva6u3vbkを使用している際に、外部電源が検出されずに書き込みができない問題が発生しました。この問題の解決方法を教えてください。
  • 動画の書き込みを試みている際に、lbd-pva6u3vbkが外部電源を検出できないというエラーメッセージが表示され、書き込みができない問題が発生しています。解決策を教えてください。
  • lbd-pva6u3vbkのソフトを使用している際に、外部電源が検出されずに書き込みができない問題が起きています。どのようにすれば解決できますか?
回答を見る