• 締切済み

英語を、英会話スクールで勉強中です

私は、高校時代まったく勉強に興味が無くて、今まで来ましたが  最近、年を経るにしたがって勉強したくなり 無謀ですが、大学に行きたいなーと思うようになりました ただ、まだ子供が小さいので今すぐという訳にはいきません。  大学のことについて、いろいろ知識をつけたいと思います 社会人で大学に入った方、出来たら英語を勉強された方 回答をお待ちいたしております

みんなの回答

noname#124512
noname#124512
回答No.1

あなたは質問しているのですか? いったい何を? 良く分からないので具体的にお願いします。

関連するQ&A

  • 英語(英会話について)

    仕事以外にやることがなく、英語を勉強しようと考えています。 しかし、英語を勉強する目的がなく、習得しても使う機会がないので勉強を始めるか悩んでいます。 (仕事で英語が必要というわけでもありません) 英語(英会話)は将来的にスキルとしてもっていたほうがよいのでしょうか? また、英語が必須になる時代はくるのでしょうか? 考えを聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • TOEICにも役立つ英会話スクール

    今度ジオスかイーオンに通おうと思っています。会社の指定でこのどちらかに通うと補助が出るので、どちらかに決めなくてはイケナイのですが、英語を勉強するのは高校・大学時代以来で10年弱英語にふれることは、年に1度の海外旅行の時だけというレベルです。 最終的にはTOEICを受験し、その得点が今後の会社の人事評価にも関わるので、TOEICを視野に入れた勉強をしたいと思っています。 もちろん、TOEICを受験したこともありません。もし、ジオス・イーオンに通われた経験のある方がいらっしゃいましたら、色々なアドバイスをお願いします。

  • 有効な英会話勉強法教えて下さい

    社会人3年目男です。新婚旅行で初めて海外に行って以来、コミュニケーションツールとして英語を話せるようになりたいと強く思うようになりました。 会社に入社して初めて受けたTOEICは400点でした。上記にも書いたとおり、目的はTOEICのハイスコアをとる事ではなく(レベルを測るため年1回安いこともあり社内で行なわれるものは受けるつもりです)、あくまでも将来、生活上、仕事上で英語を話せるようになることです。 現在していることは、NHKラジオの英会話入門とイディオム、文法の学習程度ですが、今の勉強方ではとても英語が話せるようになると思えません。 昔から特に英語が得意というわけではなく高校、大学、就職ときて、英会話ができるまでになった方の、お勧めの勉強方法(特にNHKラジオは楽しく聞いているのでお勧めの勉強法)など教えていただければ幸いです。目標があるためか、決して英語を勉強していて苦と感じることはありません。ただし、時間と費用にも制限があります。宜しくお願い致します。

  • 英会話について

    英語を話せるようになりたい。 私は社会人で23歳です。今まで英語は全く勉強してませんでした。(中1レベルもわからないほどです) しかし最近英語に興味を持ち始めました。 1人旅が出来る程度や映画、ドラマなど字幕なしで理解出来たりするほどになるにはどの程度の時間がかかりますか? あとどのような練習や勉強をしたらいいでしょうか? 経験談やアドバイスあれば教えて下さい。

  • 英語が理解できない所からの英会話

    今、英会話をある程度まではマスターしたくてやる気だけはある30代です。 でもいざ勉強しようと思っても何をどう勉強すればいいのかさえわかりません。 中学、高校は英語にまったく興味がなく理解ができなかったので 0点は当たり前、良くてもまぐれの記号が当たって30点というレベルでした。 そんな私ですが、今になって無性に英語をおぼえたいという気持ちになっています。 でも、あまりにも知識が低すぎてどうやって勉強すればいいのかわかりません。 どなたかいいアドバイスをして下さい。 「アメリカに住むのが早い」という意見以外の お勧めの勉強方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 英語(英会話)の勉強方法.

    はじめまして書込みするtaroimotenです. 私は,工学系を専攻としている修士生です. 私は,英会話を勉強していますが, なかなかうまく上達しません. 現在の勉強法は,ラジオ英会話入門,基礎英語3 の2つのテキスト,および教育テレビのスタンダード40 を参考にしています. 具体的には,ラジオ英会話入門については, ダイアログのボキャブラリーをチェックし, 暗記するようにしています. なるべく口に出してnative speakerの発音を 真似るようにしています. 自分のいいたいことがうまく言えるには, 英文法が大切であると最近はつくづく思い, 高校時代の文法書をひっぱりだして, 勉強し直しています. いま,勉強法について息詰まっています. みなさん,どのように勉強していますか? どうかアドバイス御願い致します. 一応,運良く受かった英語検定2級を持っています.

  • 英会話、英語の勉強について

    初めて質問を投稿いたします。 自身のキャリアアップのために英語、英会話の勉強を始めたいと思っております。 最終的な目標はビジネス英語・英会話ができるぐらいまでになりたいのですが、 何から手をつけていいのか分からないでおります。 (英語レベルは高校生レベルも怪しいぐらいです^^;) 思いつく勉強方法として下記3点をあげましたが、どれから手をつければよいのでしょうか。 また、それ以外のおススメの勉強方法がありましたらぜひ、教えてください。 (1)文法を勉強することを最初にする (2)文法があまり理解できていなくても英会話のレッスンを受ける    ※WEB英会話のレッスンを検討しています。 (3)とにかく語彙を習得する ちなみに、3歳の子供がいて働いているのでスクールに行くということは 時間の制約がありますのでこちらは適いません。 皆様、よろしくお願いいたします。

  • 英会話スクールに行こうと思ってますが

    外資系の会社に勤めています。今の仕事には、英語はあまり必要ではありませんが、将来の事を考えるといまから、勉強をしようとおもっています。 おすすめの、英会話スクールを、ぜひおしえてください。 今、社会人1年目であまり、お金がありません。

  • 英語を1から勉強したい!英会話ができるようになりたい私にアドバイス下さい。

    いつもこのサイトではお世話になっております。 一人で長期海外旅行に出かけたくて、そのためには 英語力をつけなければ!と思っている25才の女です。 ちなみに英語はもちろん勉強が大の苦手で学生時代は 勉強もろくにせず、ひどい点数を平気で取っていました。 今となってはもっと勉強をしておけば良かった…と大後悔 しております。 けどやっぱり海外旅行したいし、国際語である英語は必須だし、 外国人とも仲良くなりたいし…と考え、また英語を勉強したいと 思っています。中学英語もままならないくらい、ひどい学力ですが 「英語もしゃべれない初心者コース」があった社会人サークルを 見つけ、格安だし近いし…と思って参加をしてみました。 けど、初心者コースのはずが、同じテーブルの方皆さんハイレベルで 終止汗をかきっぱなしでした。 話したくて一生懸命何とかしようとしましたが、もう支離滅裂。 ルー大柴以下の日本語と英語ゴチャゴチャのひどいモノになってしまい泣きそうになりました。 中学生でも分かる英語もしゃべれず、非常に恥ずかしいです。 初心者以外の中級者、上級者のテーブルの方と話す機会もあったのですが、皆さん英語がとても流暢なんです。 英語の先生をやっている方や、長期で留学していたなんて方がたくさんいて、自分はもっと修行して出直したいです。 勉強しようと帰りに図書館に行ったのですが、英語の本はたくさんありました。 ですが「英会話」をしたい私は「英文法」はもう勉強したくない と思って「初心者英会話」の本を借りたのですが、基礎ができていなためか、読んでいても「?」『?」なことが多く…。 けど英会話は文法を勉強するんじゃなくシャワーのようにあびるものだ!とも、よく聞きます。 しかし、そもそも勉強の仕方が分かりません。 NHKの英語番組はだいぶ進んでしまったようですし、仕事柄帰りも 遅く見れない事が多いです。 私のように真っ白な状況から英語を1から勉強したい場合、 また「英文法」から入った方がいいのでしょうか? 続ける事がまず大事だとは思うのですが、 何から着手していいのか分からない状況です。 良いアドバイスを頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 英会話スクールに通うべきか

    はじめまして。都内の大学に通う大学生です。 大学に入るまでは、受験で英語はかなり高いレベルまで勉強していました。現在英語を使う機会がほとんどなく、なんとか英語を話す機会を作りたいです。特に今まで受験英語しかしていなかったので、苦手なスピーキング、リスニングを鍛えたいのもあり英会話スクールに通うことを考えています。 本日新宿のある英会話スクール(北野武がCMしている)に説明を聞きに行ったのですが、1年で約40万のコースをおすすめされました。高い。英会話代はバイト代で賄わなければいけないので1年通うのは正直きついです。 以下質問を列挙するのでわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 1、2,3ヶ月だけ通うとかはできないのでしょうか。 2、Aスクール(北野武さんCM)かBスクール(GAB○、マンツーマンが売り)のどちらかならどちらがよいでしょうか?また他におすすめの英会話スクールは? 3、英会話授業料の相場は?(学生であること加味) 4、そもそも英会話通うべきか? 英会話体験談なども教えていただけると大変助かります。回答よろしくお願いいたします。