• ベストアンサー

アニソンっぽい曲なんですがなんていうタイトルでしょうか

数年前に友達から借りていたMDに入っていた曲なんですが、タイトルがわかりません。 女性のかわいい声のボーカルで、パソコン用語がよく出てきていました。 (パスワード、メモリ、ハードディスク、セーブなど) 歌詞はうろ覚えなんですが、「あなたのことをハードディスクにセーブする」とか、「わがまま言うけど壊さないで」などだったので、ロボットの女の子(?)が恋の歌を歌っているという感じでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 39ra
  • ベストアンサー率18% (24/131)
回答No.1

それはSAGA PLANETSの18禁パソコンゲーム『Pure Heart ~世界で一番アナタが好き~』の主題歌です 曲名もそのまま『Pure Heart ~世界で一番アナタが好き~』です 歌っているのはI'veのAKIさん 「胸のディスクにセーブしてく」 「わがまま言っても壊さないでね」 という歌詞が入っています

MARIE1203
質問者

お礼

少し、歌詞が違ったみたいですね。 うろ覚えだったのですが、よくわかってくださいました。 感謝します。

その他の回答 (1)

回答No.2

自分も ANo.1 の人と同意見です。 印象深いフレーズですし、ゲームの内容もロボットの女の子のお話です。 以下のページの情報↓を参考にしてみてください。 http://www.ivesound.jp/music/db/database.cgi?cmd=dp&Tfile=Data&num=119 ( 参照元: I've Sound Explorer <http://www.ivesound.jp/> ) 試聴もできるみたいなので、実際に聞いて確かめてみても良いと思います。

MARIE1203
質問者

お礼

参照先にあった曲でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えてください!CLUB SNOOZER でかかってたカワイイ曲のタイトル

    情報量少なすぎてとても恐縮ですが… 女の子のヴォーカルで“ココナッツ”って歌詞が何回も入ってる、 すっごいかわいらしい曲、誰か知ってる方いませんか? CLUB SNOOZERのイベントでタナソウさんじゃないテイトウワっぽい人がかけていました。 他にTracy Ullmanとかがかかってたのでそっち系?かも知れません。 ものすごくうろ覚えですが、 英語の歌詞だったかどうかも微妙ですが、 とにかくポップでダンスでキュートで、ちょい南国風味で 声もすっごいかわいくて、盛り上がれる曲でした! 色々調べたのですがわからなくて気になっています。

  • 数年前にMDのCMで流れていた曲のタイトル

    メーカーを忘れてしまったのですが、録音用の空MDのCMで流れていた曲が気になってしょうがありません。多分三人組だと思いますが女性ボーカルで、歌っている声が松本明子さんに似ていたような記憶があります。歌詞もところどころしか覚えていないのですが、 ・・・・恋じゃない・・・・・リンクする・・・ これだけしかわかりませんがこの曲のタイトルを知っている方教えてください

    • ベストアンサー
    • CM
  • この曲何でしょうか?

    「君が笑う、つられて僕も笑いそうになる」というフレーズが入ってる歌を探しています。男性ボーカルです。歌詞はちょっと違うかもしれませんがだいたいこのような意味合いだったような…うろ覚えですみませんが気になってるので何か知ってたら教えて下さい。

  • この曲タイトル教えてください。

    昔の女性ボーカルの曲で、よくテレビでも使われる有名な曲だと思います。歌詞が、~baby love、baby love~とサビのところで言っています。ジャンルでいうと、邦題の恋はあせらずっていう曲を歌っている人と声が良く似ています。年代としては、推測ですが1960~70くらいだと思います。少ない情報で恐縮ですが、お願いします。

  • 有線でかかっていた曲

    去年の7月から9月に有線で流れていました。男性ボーカルで歌詞はうろ覚えですが、恋したってキスしったて。君を探してた。僕はうそつきだよ。というようなフレーズがあった気がします。誰か知っている方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • この1年間前後に放送した深夜アニメのエンディングテーマ

    うろ覚えの歌詞です ♪~~~したって  ←うろおぼえ ~~~~~だって  ←うろおぼえ 大きな大きな雲~  ←ここだけ記憶にある 女性ボーカルの伸びやかな優しい声で、 王道のキャピキャピ路線とは明らかに違う歌でした。 画面には夕暮れのような星空のようなシーンが映っていた気がします。 関東圏在住なんですけども、TBSかテレ朝でやってたと思います。

  • 天才テレビくんのMTVで流れていた曲で

    ・夢の中では恋をすることが犯罪で、私は恋をしてるから捕まったのという内容の歌詞の歌 ・早く大人になりたいといった内容の歌詞で、雨の中で女の子が一人で歌っている映像の歌 ・仲良しで好みの似た女の子2人が同じ人を好きになって、正々堂々ライバルとしてやっていこうといった内容の歌詞の歌 ・歌詞は忘れたのですが、モニカ・ジャスミンともう一人誰かは忘れたのですが、3人組の女の子で歌っていて、曲の終わりに3人が扇子で自分を仰ぎながら澄ましている歌 の曲名を1つでも分かれば教えてください。お願いします。

  • 歌のタイトル教えて下さい!

    歌のタイトルがわからなくて気になってます。歌詞に、「時のかけら」「悲しくて~悲しくて~」「さよおなら~」というフレーズが入っている歌の歌手とタイトルを教えて下さい。声の感じは透明感のある女の子の声です。よろしくお願いします~m(__)m

  • 最近よく耳にする歌なのですが・・・・

    最近よく耳にする歌なのですが・・・・ 男性ボーカルで、歌詞はよくわからないのですが、 甘い声(言ったら失礼かもしれませんが、スマップの中居さんにちょっと似てます)で、 恋のようなことを歌っている歌をよく聞きます。 歌詞の内容は、「僕より君といた方が楽しい」みたいなことを言っていた気がします。 その歌を歌っている歌手と曲名を教えてください!! 情報が少なくてごめんなさい。

  • この曲のタイトルと歌手を教えてください。

    昨日入ったお店で流れてた曲が忘れられません。 断片しか分かりませんし、しかもうろ覚えなのですが これではないかというのがあれば教えてください! サビのメロディです。ケータイの着メロっぽく書きました。 「シ♭ドミ♭」の部分が弱起で始まります。 シ♭ドミ♭ファーーーーシ♭ドミ♭ファーーーーシ♭ドミ♭ ファーファラ♭ソファミ♭ファドーーーー これに対応する歌詞が  「静かに 確かに ???? 流れ始める」 または  「奏でて うつろう 心は 真白にかえる」 短調の和風っぽい感じで、歌を追いかけるように琴の音が入ります。 声は耳障りのいい男性の声でした。 若い女性向の服を置いてるお店だったので、 新曲ではないかと思うのですが… どうかよろしくお願いします~!

専門家に質問してみよう