• ベストアンサー

声優のオーディション・・・

声優のオーディションを受けたいのです。でも、プロダクションというわけでなく…アニメ、テレビ、なんでも結構なのですが、そういうサイトとか情報とかないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ☆ 声優さんに興味があって色々調べたりしていたので、答えさせて頂きますね。 下のサイトの、「オーディション情報」の蘭にきっとお探しの情報もあると思います。 頑張ってくださいねv

参考URL:
http://actor.sub.jp/
puutarou
質問者

お礼

ありがとうございますm(_)mオーデション情報の欄にもプロダクションの情報しかありませんでした…またいい情報があったらよろしくお願いします!!

関連するQ&A

  • アニメ声優の一般オーディション

    こんばんは。 当方は今年で20歳になった男です。 私は小さいころアニメ声優に憧れていました。 その夢はずっと続いていたわけではなく、全く興味のない時期もありましたが、ここ数年、再び憧れをもつようになりました。 そこで、今回20歳という節目を迎えた記念になにか自分の中に大きなものを残したいと思い考えたところ、声優のオーディションに参加してみたいということが浮かびました。 ですが、私は現在大学に通っていますが、声優やそういった業界には関係なく、全くのド素人です。 でも、一般のオーディションもある(だろう)ということはなんとなく知っていたのですが、どこに応募して、なにをどうすればいいのか、分かりません。 また費用などについても一切認知や理解をしていません。 なので、そういう情報を知っている方、過去に経験にある方などいましたら是非教えてください。 教えてほしい点は以下の通りです。 ・アニメ声優の一般オーディションを受けるにはどういう情報を得てどこへ応募したらよいのか。(サイトや情報誌、実際の場所に行く必要があればその場所など) ・オーディションを受ける際に必要なこと。 ・オーディションを受ける際にかかる費用。(ものによっては全く異なると思いますが、幅が広くても構わないので○○円~○○円くらいなどと教えていただければ嬉しいです。) ・その他にしっておくべきことなど 以上の点、是非よろしくお願いいたします。

  • 声優オーディション

    こんにちは... はじめまして... ぼくはアニメの声優を目指してます... 声優オーディションやそれに必要な知識・技術などいろいろ知らべたのですが、なかなかピンと来るものがありません... 声優オーディションでは、どのようなことをやるのか、わかる方は教えて下さい。... 他にも... ☆どのような人がスカウトされるか ☆オーディションを受けるのに必要なもの ☆オーディションを受けるために何をすればよいか ☆オーディションに受かったら次は何をするのか などもよろしくお願いします... ちなみに僕は... ・中学生の14歳 ・男子 ・変声期は約1年ぐらい前から(今はどうなのか... 現在は音域が広いです) ・声優経験なし ・日常で使う漢字はある程度読めます(書くのは苦手です) です... では、ご回答よろしくお願いします...

  • 声優のオーディションに受かったのですが…

    私は声優全くの未経験者です。 プロダクション側は、レッスン生としてではなく、プロダクション契約をすると言ってくれました。 合格させてくれたのは、声に個性があるからとの事でした。 この話が出たのは4次オーディションの時で、本来なら5次・6次がある場合もあると言われましたが本当なのでしょうか?? あとは私の返事次第で、プロダクション契約するという段階に来ています。 ですがやはり未経験なので養成所に通わなければならないと言われました。 その金額が、入学金が約40万で月々3万円かかり、総額70万以上はかかると言われました。 やはり経験を積まなければならないから、との事でしたがとても不安です。 この金額は、妥当だと言われましたが実際どうなのでしょうか。 私は学校に行きたくてオーディションを受けたわけではないのですが、経験が無い以上レッスンは受けなければならないという事はわかってはいるのですが… 知っていらっしゃる方、教えてください! 私には、ただ養成所に通わせたくて言われたようなそんな感じがして不安でした。 宜しくお願いいたします。 ちなみに、私の受けた所は、ほし○あき・伊藤○明・古手川○子等が所属している所なので、怪しくは無いと思うんですが・・・;

  • 声優になりたいのに・・・

    声優志望です。 オーディション情報を見たくて、いろんなプロダクションのHPを見ているのですが、どこもレッスン料が高すぎて断念しています。母子家庭ですし、とても払える金額ではないのです。 厳しいオーディションでもいいので、お金をかけずに声優になれる方法ってないんでしょうか。

  • 声優のオーディションについて

    声優のオーディションって、すごく少ないですよね・・・それに、私は15才なので、探しても探してもみつかりません・・・・芸能事務ショさんに、スカウトを受けた事が多々あるのですが,昔から夢は声優と決めていたので断ってきました。でも、最近では母がアイドル声優を目指したらどうかといっています。もし、情報を持っている方いらっしゃいましたら、詳しく教えていただけませんか?よろしくお願い致します。

  • 声優オーディションについて…

    私は、受けるかわからないけど声優オーディションを受けてみたいと思うんです・・・ 歳は10歳で、滋賀県に住んでいます。 そんな人でも今受けれるオーディションってありますか?

  • 声優

    私の将来の夢は声優です。 この前、WES福岡校の入学オーディションを受けて見事受かりました。 受かる確率は低いらしいので、 嬉しかったです。12月から通い始める手続き、支払いも終わりました。 そして、今日たまたま賢プロダクション福岡校のオーディションがあることを知りました。賢プロダクションのほうが、人気声優を出しているので、そっち受けたい!と思ったのですが、 WESの入学金は返ってきませんよね? あと、賢プロダクションとかWESとか関係なく、実力次第で売れるか決まるでしょうか? 親にはWESにしなさいと言われますが、揺らいでいます。

  • 声優のオーディション

    北海道内で12歳でも出場できる声優のオーディションを教えてください。

  • 声優オーディションについて

    先月、あるサイトで見つけた声優オーディションに応募したところ、一次審査合格(書類選考)の連絡をいただきました。二次審査(面接、台本読み)にも参加しようと考えていますが、少し不安もあります。 質問 (1) 事務所をサイトで検索した結果、あまり詳しい情報がでてきませんでした。そういった事務所は多いのでしょうか? (2) 面接は、受験や就職試験などのような堅い雰囲気ですか?また、面接ではどのようなことを質問されるのでしょうか? (3) オーディションサイトに、合格後の内容が記載されていませんでした。もしも合格した場合、学生であっても、学業優先ではなく平日も活動することになるのでしょうか? (4) お金については一切記載されていませんでした。合格した場合、最低いくらぐらい必要になるのでしょうか? 詳しい方、経験のある方、 ご回答宜しくお願い致します。

  • オーディション

    19歳女です。小さい頃から女優になりたくて思い切って応募したら書類審査が通りました。映画のオーディションなのですが、プロダクションがあまり有名でありません。有名なところを受けた方がたくさんテレビに出れる女優になれるでしょうか?また、もしこのオーディションに受かり映画に出れるとしたら、このプロダクションに所属しなければならないのでしょうか?

専門家に質問してみよう