• ベストアンサー

これって二股?

私は、今までに4人の男性と付き合いました。 今は、4人目の男性と付き合っているんですが、まぁ、順調です。 その人はとても優しくて、私がほかの男性と遊んでも、メールしても、彼にたいして悪いことをしても全然怒らず、本当に優しいです。 でも、私はその彼の優しさを利用して?3人目に付き合った男の人(今は友達です。)と今の彼に内緒で遊んだり、Kissしたりしています。 自分でも悪いことだとわかっていますが、拒否することができず、ついしています。これは、やっぱり二股ですか? (ながくて、すいません_(. .)_)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

二股は悪いことですが…。 別に問題ないと自分で思っているのであれば、そのまま突き進んでもいいとおもいますよ。 ただし、彼にばれたときは、自分に何を言われても受け止める覚悟がないといけませんよ。 それこそ、何を言われてもです。 そのようなことになってしまったときに、あなたは選ぶ立場ではなく、選ばれる立場なのですから。 相手の方が近い場所にいる人間だったりすると極端な話、自分の周りから完全に無視されたり、そこにいられなくなるような状況にもなりかねませんよ。 それが自分で享受できるのであれば、やってもいいと思いますよ。 僕個人としては、泥沼が待ってるだけだと思いますが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • ooyano
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

あなたは今の彼をほんとに愛してないのではないでしょうか?都合のいい彼ではないですか? みなさんの回答にあるように、悪いって分かっててやるってことは私には今の彼との関係に問題を感じます。 愛した彼が目の前にいながら、他に行くってのは今の彼にそれくらいの魅力しかないってことじゃないでしょうか。身も心も許す時は、どんな相手だろうとあなたが本気なら、何を捨てても行くべきです。 あなたの心と相談してみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tiibou
  • ベストアンサー率37% (74/199)
回答No.9

>その人はとても優しくて、私がほかの男性と遊んでも、メールしても、彼にたいして悪いことをしても全然怒らず、本当に優しいです。 現在の彼氏さんはとても心が広くあなたのこと信用してるのですね。何も言わず怒らずというのは「優しさ」や「優しいから」ではないと思います。異性の友人と遊んでもあなたのことを信じているから何も言わないのだと思いますよ。そういう彼氏さんがとても不憫に思えます。本当に大切で大事なものって失ってから初めて事の重大さに気がつくものなんですよ。 二股ですか?と聞かれれば二股しかないでしょう。異性の友人とキスしたり肉体関係持つ事できますか?現在の彼氏さんが一番ならそんなことできないはずでは? 3番目にお付き合いした男性は彼女はいるのでしょうか? いるとしたらあなたを都合のいい元カノなんて思っているかもしれません。 今はキスまででもそのうち肉体関係を持つようにならないとも限りませんよね。 決して2人の男性から思われてもてるなあなどと思わず冷静になってご自分のしていることよく考えてみてください。

noname#12645
質問者

お礼

はい。 tiibouさんのほかにも、いろいろなひとから意見をいただいてとても、自分のしたことに反省しています。 彼に謝っても許されることじゃないけど、彼にこのことを全部言います。 そして、元彼ともくぎりをつけます。 この場を借りて、皆さんほんとうにいい意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.8

自分が今彼の立場で、同じ状況になったとき許せるでしょうか。 許せない、と思うのなら元彼との関係を断ち切るべきです。 もし、許せると思うのなら継続してもいいと思います。 ただし、後で何があっても反論する余地はありません。 相手が強制しているわけではなく、あなたが拒否する選択肢を選ばなかったことに原因があるわけで、癇癪回して騒ぐ権利はないと思ってください。 今彼からも元彼からも見捨てられても自業自得というものです。 単に今彼に叱って欲しいと願っているのなら、そのことをきちんと伝えなければ気づいてもらえませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

あなたに後ろめたい気持ちがあるなら、そういう行動は止めた方がいいですよ。 今の彼は、元彼とキスとかしてるということまで知ってるわけですか? 知った上で、嫌がらないのもどうかと思うし・・・。 二股かどうかは個人の捉え方の違いもあるだろうけど、私には、元彼も今彼も中途半端に付き合ってるだけの状態に見えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.6

友達ってkissする? そのことだけで聞かなくてもわかるんじゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nelenele
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.5

やっぱり二股でしょう。 もし今の彼が同じ事をしていたら許せますか? 許せてしまうのなら、多分質問なんかしないですよね。 自分がモラルに反していると思うから質問したのでは? 彼を大切に思うのなら、自分を大切に思って欲しいのならそれなりの行動を取られた方が良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

はい。 さっさと別れましょう。 今彼の優しさに感謝しているんですよね? でも、あなたが彼に対してつけた傷を癒すには、お金もかかります。人生の大切な時間を浪費します。 その分の責任を取ってあげればいいのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomopuu
  • ベストアンサー率16% (10/59)
回答No.2

今彼が優しいからって、何しても許されるワケないです。AOKAさんは今彼に「元彼とキスした」事も言っているのですか?それを聞いて怒らない今彼もおかしいと思いますが、AOKAさんの方がおかしいと思います。もし逆の立場ならどうしますか?ここで質問しなくても、自分でわかっているのではないですか?

noname#12645
質問者

お礼

今の彼にはキスしたこといってません。 てか、本当は自分でわかっていたのかも知れません。 きずかしてくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

正直、読んで腹が立ちました。二股です。本当に悪いと思うなら元彼とはキッパリ別れて今の彼氏さんに全部話して謝るべきだと私は思います。今の彼氏さんに嫌われても全てあなたが悪いことです。私なら許さない次元の問題ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二股に気づきませんでした・・・

     最近、彼女の友達と話す機会があり、話していたら自分以外に彼氏がいるということに気づきました。  前々から自分の事を友達に隠すのでおかしいと思っていたのですが、まさか自分以外に男がいるとは思っていませんでした。彼女の友達の話を聞いているとかなり前から他に男がいるみたいでした。気づかない自分も自分ですが、他人にプライバシーに関わることをすごく嫌う子なので電話が掛かってきても、メールがきても誰とは聞けず、そのままにしていました。  彼女は僕が二股のことに気づいていないと思っています。彼女に気づいたことを 言ってはっきりさせたほうがいいのでしょうか?二股をする女性なんて本当にいるのでしょうか?

  • 彼女に二股をされました。

    僕は彼女に二股をされていました。 僕と彼女は3ヶ月ちょっと前から付き合ってて、本当に毎日が幸せでした。デートに行ったり、一緒に帰ったり、本当に幸せだらけでした。 でも、昨日彼女からメールが来て、『私二股をしてたの』などメールの中には、反省の言葉だらけでした。それを見たとき、本当に信じられませんでした。 この事がわかったのは、俺の友達が俺の彼女と誰か男といる所を見てしまい、それでそのことを追求したら、最初は認めなく、ずーと追求した後、やっと認めてその事も昨日わかりました。 それで、昨日彼女からメールが来た後、返事をしてみたら、受信拒否と電話拒否みたいな事をされてしまい。それで、彼女の友達何人かに連絡をとってもらったんですが、その何人かもこの事を前から知ってたらしく、皆とぼけていました。こういう大事な事を言ってくれない友達を持って俺は本当に人間不信になりそうです。 一番の連絡手段は彼女の双子の妹しかいなく、ずっと電話を頼んだですけど、最初は無理でした。でも2時間ぐらい経ってから本人から電話がかかってきました。泣きながら、本当にごめんと謝ってこられました。 返事はずっと『しょうがいよ』とか言ってましたが、本心は本当に悔しかったです。今思い出しただけでも涙が出てしまいます。これから、二人違う道を歩むんですが、やっぱりこのままでは諦めきれません。 なんかいいアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼女の二股・・・

    長文ですみません。だた、どうかみなさん知恵を貸してください。よろしくお願い致します。 付き合って、1か月半。彼女の二股が発覚しました。 正式には半二股です。彼女には遠距離の彼がいて、将来実家から離れた土地で暮らさなければならず、結婚を考えられないので、別れ話を何度もしているそうですが、お互い情があってきりきれていないそうです。僕に関しては、付き合うことを一旦了承してくれていたのですが、僕と付き合うかどうか、まだ日が浅いことと、彼への情があることを理由に、もうちょっと付き合って期間をおいてから、結論をだしたいということでした。 この彼女に関してですが、会社の信頼できる先輩の奥さんから、素敵な男性を探している人がいるということで、3人で食事し紹介された人だったので、そんなことはないだろうと信頼していたので、とてもショックをうけました。彼女は先輩の奥さんの学生時代とても仲良く過ごした友達です。紹介者は二股の事実は知らないそうです。 現状としては、会うたびに仲良くなり、キスをするまでになりました。お互いに手をつないだりしてスキンシップし、とてもよい感じではあります。ただ、やさしい言葉をかけたり、キスした時に急に泣き出したので、さすがに事態の異常さに気づいて、問い詰めたところ、すべてをはなしてくれました。それまでも、告白してからも、メールをあちらから打ってくることはほとんどなく、来月迎える誕生日に予定があるということでおかしいなとは気づいていました。 僕からのこの件についての返事としては、本当に好きなので、一緒に悩んで超えていきたい。最終的にはちゃんと相手を断って僕についてきてほしい、まだ、全然お互いを見せられていない段階では別れたくないと伝えました。本当にまだ恋が発展途上で何ともいえないと彼女も感じていることと、僕を断れば、多くの人を裏切ることになるからでしょうか、これからも今まで通り一緒に会うことになりました。 この話のあと、二股の話をする前と同じように、他愛もない話をしながら、手をつないで肩を寄せ合って、最後にキスをして別れました。次に会う日も決めました。 最後に、定かではないですが、彼女の現状の気持ちとしては、友達の話をされたので、友達としておわらせたいとも感じました。ここまでは考えていないかもしれませんが、友達として終わらせれば、紹介者に説明もつくということでしょうか。でも僕から先輩にどうなったか報告すればわかってはしまう話ですが・・。 大変長文になりました。申し訳ありません。ただ、みなさんどうか知恵を貸してください。僕としては行けるところまで、彼女と付き合っていきたいです。本当に今まであった人の中で一番好きです。結婚したいぐらい好きです。このままうまくやっていければ、会うたびに仲良くなっているので可能性はあると感じています。けれど、やはりここは辛いけれどもっとつらい別れがあるから、別れるべきでしょうか??とりあえず、僕の方向性としては、続けれるところまで続けていこうと思っていますが、その選択の場合、それまで以上にアグレッシブにいったほうがよいですか??どうつきあっていけばよいですか??(他愛もない話を中心にいくか、好きであること、付き合ってほしいことを全面にだしていくか・・など)どうか、ご回答よろしくお願いいたします。

  • どうしたらいいのか…二股?

    どうしたらいいのか分からない…二股? 少し前に2年付き合った彼氏から3ヶ月くらい放置され音信不通になり自然消滅で別れました。 その時彼氏の男友達がずっと相談のってくれてて私もすがってました。そして付き合うことになりました。辛いことを忘れられ逃げてた部分があると思います。勢いというか… 付き合ってまだ1ヶ月経っていません。 もちろん好きです。 今の彼氏は男女関係なく友達を大事にする人でもう何回ももめましたが私が我慢しています。 付き合い始めてちょっとしてから私の友達からどうしても紹介を受けてほしいと頼まれメールを始めました。彼氏とは何も関係ない人です。友達によるとその人は将来を考えれる人を探していたそうです。まだメールだけですが仲良くなってます。 そんな中で前の2年間付き合ってた彼氏に対する罪悪感とか勢いだったのか?とか色々考えてしまってつらいです。自分もこんな経験初めてでどうしたらいいか分からず苦しいです。 これは二股なのでしょうか?皆さんならどうしますか?たくさんのアドバイスお願いします。

  • これって二股・・・?

    私は20歳の大学生で、今まで男の人と付き合ったことがありません。人見知りで男女問わず仲良くなるまで時間がかかるほうなので、自分から男の人に話すのも苦手なほうでした。いま女子大に通っていて、男の人と接する機会もないけど、音楽を聴くのが趣味なので日々結構満たされいます。でもずっと音楽友達がいなくて友達を通じて私と音楽の趣味の会う子を紹介してもらい、その男の子(A君)とは、最初に会ったときから昔から知ってるみたいに緊張しない子で、趣味もあうのでメールを続けて月に1・2度二人で遊びに行ったりライブへ行ったりとしていました。会って3ヶ月くらいですが、二人で会っててもいいムードになったり付き合おうみたいな雰囲気にはならず、でも彼との会話は楽しいし、会ったときからどきどきはしなかったけど、彼のことが好きなのかな・・・?とだんだん思ったりもしてました。それが、この前高校のクラス会で、高校のころ好きだった子に会い、ほんとに久しぶりにどきどきしたんです!!メルアドも交換できたので、思い切って「春休みはすごく暇してるから、よかったら遊んでね」と送ったら、「試験2月に終わるからいつでも誘って!バイトのシフトも自由に変えれるし。」と返ってきました。これって脈ありって考えていいんでしょうか?社交辞令・・・?とにかくほんとにうれしくて、高校のときは見てるだけだったので、バレンタインデーにあわせて思い切って告白しようかとも考えてるのですが、友達に「A君は?二股?」と聞かれ、正直よく分からないんです。彼に頑張ってアタックしたいのですが、A君に好意があるような素振(遊びに誘ったり)をしてた手前なんかA君と付き合ってるわけではないのですが、申し訳なくて・・・。もうA君にはメールしたり、ライヴに誘ったりりしないほうがいいのでしょうか?これって二股なんでしょうか?

  • 二股をかけられています。

    二股をかけられています。 自分は18歳男性で相手の女性は19歳です。 結構いい感じで、付き合ってはいないけどキスまでならした仲です。 しかし、他にも彼女には好きな相手が他にもいるようなんです。 その相手は自分の友人で年は22歳です。 知ってからもう1ヶ月になります。二股をかけられてた・・・ってことですよね。 いまも現在進行形でかけられてるんですが。 前に「どっちが好きなんだ?」 って聞いたときには ちょっと考えた後に 「ごめん、選べない、どっちも好き。自分、最悪だね」 っという泣きそうに言った返事でした。 自分の考え過ぎや、心配しすぎなのかもしれないんですが 彼女は自分より、友人の方が好き何じゃないかな? と考えてしまうんです。 よく3人で遊んだり話したりするんですが、その時も友人側に話が乗っかる。 みたいな・・・  あとは最近、前に比べて誘いを「忙しい」っと断られたり、前は自分が「好き」とかいうと 「私も好き」とか返事で言ってくれてたのにこれもなくなってしまいました。 誘いを断るのはホント忙しい方なので、ホントなのかも知れませんが 誘いを断って友人と・・・ とかも考えてしまいます。。。 自分の考えすぎなんでしょうか? 疑いだしたらキリがなくて、すごい胸が苦しいです。 前、もうわかれようと思って自分から別れを告げたんですが 泣きながら「嫌だ、寂しい」っと抱きつかれもう別れなんて考えないようにしました。 どうしたらいいでしょう? 正直、結構今の二股かけられてる状態は辛いです。 一番いいのは彼女が友人を振ってくれれば・・・ と思うんですが 彼女はその友人も自分と同じくらい好きかそれ以上で そんな思った通りにことは進まないでしょうし。 問い詰めて、どっちが好きってのをハッキリさせるのか、いまの二股かけられてる状態を維持してゆっくりまつのがいいのか。 しばらく距離をおいた方がいいのか・・・ それとも、もう自分は嫌われて彼女はいつ別れをきりだそうか とか迷ってるんでしょうか? どうすればいいでしょう・・? よろしくお願いします。

  • これって二股?

    前の彼と1ヶ月前に別れました。私は彼が好きですが彼にはもう気持ちはないようです。自分にあきらめなければ、と言い聞かせていますが、忘れられません。ただ、今メールで知り合った男性が気になります。1度あってからお互いに火がついたようになってしまいました。メールで知り合った男性は、理想に近く一緒にいても安心しますし、付き合いたいな、とも思います。でもやはり前の彼のことも忘れられません。これって二股になりますか?それとも前の彼はただの未練でしょうか?メールで知り合った彼を利用して、前の彼を忘れようとしているだけなのでしょうか?

  • 二股され

    彼女に振られたあとに、二股かけられていたことが発覚した。 別れたあと、友だちなろうと言われたのでまだ終わっていないと思い、私は旅行に連れていったり、プレゼントを渡したり頑張った。しかし、そのあとに相手の日記を見て二股かけられていたことがわかった。 彼女に日記みた謝りの文とさよならをメールでつげました。 彼女からの電話とメールでなりやまず、会うことにした。 彼女は土下座して謝ってきた。だけど、そのときは許せなかった。 それから、半年が経った。彼女の留学先で起きたことであったため、何もできなかった自分がとても悔しく思えた。 2年間ずっとラブラブだった彼女をたった1人の男のせいで手放さなければならない。 自分は納得いかず、再び会うことにした。 彼女が自分とやり直したいって言っていたので、楽な気持ちで会えた。 自分の気持ちを伝えると、『好きだけど、今戻っても信頼できんやろ?だから、信頼取り戻してからちゃんと付き合いたい。』と言われました。 自分は納得して彼女とわかれました。 信頼を取り戻しすために、彼女はこまめにメールをしたりするのかと思いましたが、それから3週間ほど連絡がありません。 自分はどうしたら良いですか?

  • 彼の二股

    ずっと悩んでいるのですが答えを出せず、相談させて頂きたいと思います。乱文・長文ですが、よろしくお願いします。 私には約3年間付き合っていた彼がいました。別れた原因は彼の二股です。 二股相手は彼が私と付き合う前に3年近く付き合っていた元カノでした。発覚した理由は、私が疑って、してはいけない方法で調べ決定的なモノを見てしまいました。 すぐに別れを告げ彼を問い詰めたのですが答えず、「彼女に連絡とって聞いていいの?」と言っても説明をしてくれなかったので、本当に二股相手にメールを送り、彼との関係を聞きました。初めは彼のことを信じきっていて、私の言うことに耳を傾けようともしてくれなかったのですが、次第に耳を傾けてくれ、彼女と彼も即刻別れました。おそらく彼女が振ったんだと思います。 彼に二股に至る経緯を聞いた所、彼と元カノが別れた原因は元カノの浮気で、元カノの方から振ったそうです。そして彼は当時自分を好きでいてくれて、自分も気になっていた存在である私と付き合い始めた。しかし元カノに対しても未練があり、更に彼女から頻繁に連絡が来ていたらしいです。私と付き合いはじめたのでご飯に誘われたりしても基本的には断っていたが、何度も誘われたらたまに会ったりもしていた。体の関係も後々あったようで、そこで元カノと復縁し、二股となったようです。でも次第に本命は私になっていった、と。 本命が私になったのになぜ彼女を断ち切らなかったのかと聞くと、元カノも自分の元に戻ってきて、私も彼を好きと言ってくれていて、彼女が2人いるとゆう優越感を感じてしまった、私は浮気をされたら即別れると言っていたので自白するのが怖くてできなかった、その場限りの楽しさを選んでしまった、などなどでした。 私と元カノとの付き合い方には差はあったようです。クリスマスなどのイベントや彼の誕生日等は欠かさず彼と過ごしていました。しかし指輪は両方にプレゼントしたり、旅行にも行っていたようですが・・・ その後、彼はすぐに私とやり直したいと言ってきました。私は裏切られた悲しみと怒りでいっぱいで初めは着信拒否などにもしていたのですが友達伝いに手紙を渡されたり、パソコンのほうにメールが来たりとひたすら謝罪され、そしてやり直したいと言われました。 私は初めは「もうあんな男はダメだ!!」と思っていたのですが、次第に寂しさが募り、元カノと復縁したら悲しいとゆう気持ちが強くなってしまい、連絡を取るようになってしまいました。本当に弱いですよね。 彼は元カノにも私とやり直したいからと告げたそうです。今私と彼は毎日メールをして、たまに会ったりもしています。 私には今二面の気持ちがあるんです。 一つは、彼が私を好きだと実感して安心してしまっているんです。このことがあってから私は気持ちの浮き沈みが非常に激しく、彼にすごくきつい言葉を言ったり態度を取ったり、元カノのことを悪く言ったりと、自分の悪いところを全部されけだしてしまっています。嫌われても不思議じゃなく、むしろ私自身が自己嫌悪してしまう程に。でも、何をしても何を言っても、俺はもうお前以外絶対無いし、二股をかけて結果こんな修羅場を経験した以上もう絶対に出来ないししたくもないし、絶対幸せにしてやりたいんだ、諦めないんだと言われるんです。彼自身も自分の悪いところを変えたい、すぐ付き合えなくてもいいから関わっていたい、友達からでも嬉しいからと。裏切っといて何だよって思うんだけど、嬉しい気持ちもあるんです。 でも一方で、私だけを愛していると言いながらずっと裏切っていた人間性が怖いんです。平気で嘘付けるんじゃないか、裏切っても心が痛まないのか、この人の愛してるって気持ちはそんなもんなのか、もう絶対信じちゃダメだって思うんです。浮気は病気だと聞くし、もし復縁して同じことの繰り返しだったらどうしよう。もし浮気されても私はまたすぐには見抜けないんじゃないかなって。怖くなるんです。 私は自分が彼を好きなのかさえわからなくなっていて、友人にそんな男やめろって言われたらそうだよなぁって思い、そんなに反省してるならやりなおしてみたらって言われたらそうしようかなぁって思ったり、本当に優柔不断になってしまっているんです。 中途半端に連絡をとり続けても良いことは無いとわかってるのに、彼を切る勇気もやり直す勇気もなくて、本当になあなあになってしまって、自己嫌悪です。 その上、適当にして他にいい人が現れたら乗り換えればいっか、みたいな気持ちもあって、そんな自分が嫌で、このままだとどんどん自分がダメになってしまう気がして、でもどうしたらいいのかわかりません。 本当に乱文・長文でごめんなさい。最後まで読んで頂いてありがとうございます。アドバイスや体験談いただけると非常に嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 二股

    彼女が居る人と付き合ってしまいました。 なので今二股になっている状態です。 その人は彼女と付き合って 1ヶ月経ってません。 彼氏も彼女がいることを 私に内緒にしていました。 付き合ってから知ったことです。 まだ彼氏から何も言われないので 隠し通すつもりです。 どうしたら良いでしょうか