• ベストアンサー

これって二股?

私は、今までに4人の男性と付き合いました。 今は、4人目の男性と付き合っているんですが、まぁ、順調です。 その人はとても優しくて、私がほかの男性と遊んでも、メールしても、彼にたいして悪いことをしても全然怒らず、本当に優しいです。 でも、私はその彼の優しさを利用して?3人目に付き合った男の人(今は友達です。)と今の彼に内緒で遊んだり、Kissしたりしています。 自分でも悪いことだとわかっていますが、拒否することができず、ついしています。これは、やっぱり二股ですか? (ながくて、すいません_(. .)_)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

二股は悪いことですが…。 別に問題ないと自分で思っているのであれば、そのまま突き進んでもいいとおもいますよ。 ただし、彼にばれたときは、自分に何を言われても受け止める覚悟がないといけませんよ。 それこそ、何を言われてもです。 そのようなことになってしまったときに、あなたは選ぶ立場ではなく、選ばれる立場なのですから。 相手の方が近い場所にいる人間だったりすると極端な話、自分の周りから完全に無視されたり、そこにいられなくなるような状況にもなりかねませんよ。 それが自分で享受できるのであれば、やってもいいと思いますよ。 僕個人としては、泥沼が待ってるだけだと思いますが…。

その他の回答 (9)

• ooyano
回答No.10

あなたは今の彼をほんとに愛してないのではないでしょうか?都合のいい彼ではないですか? みなさんの回答にあるように、悪いって分かっててやるってことは私には今の彼との関係に問題を感じます。 愛した彼が目の前にいながら、他に行くってのは今の彼にそれくらいの魅力しかないってことじゃないでしょうか。身も心も許す時は、どんな相手だろうとあなたが本気なら、何を捨てても行くべきです。 あなたの心と相談してみて下さい。

• tiibou
回答No.9

>その人はとても優しくて、私がほかの男性と遊んでも、メールしても、彼にたいして悪いことをしても全然怒らず、本当に優しいです。 現在の彼氏さんはとても心が広くあなたのこと信用してるのですね。何も言わず怒らずというのは「優しさ」や「優しいから」ではないと思います。異性の友人と遊んでもあなたのことを信じているから何も言わないのだと思いますよ。そういう彼氏さんがとても不憫に思えます。本当に大切で大事なものって失ってから初めて事の重大さに気がつくものなんですよ。 二股ですか?と聞かれれば二股しかないでしょう。異性の友人とキスしたり肉体関係持つ事できますか?現在の彼氏さんが一番ならそんなことできないはずでは? 3番目にお付き合いした男性は彼女はいるのでしょうか? いるとしたらあなたを都合のいい元カノなんて思っているかもしれません。 今はキスまででもそのうち肉体関係を持つようにならないとも限りませんよね。 決して2人の男性から思われてもてるなあなどと思わず冷静になってご自分のしていることよく考えてみてください。

noname#12645
質問者

お礼

はい。 tiibouさんのほかにも、いろいろなひとから意見をいただいてとても、自分のしたことに反省しています。 彼に謝っても許されることじゃないけど、彼にこのことを全部言います。 そして、元彼ともくぎりをつけます。 この場を借りて、皆さんほんとうにいい意見ありがとうございました。

• cherrymoon
回答No.8

自分が今彼の立場で、同じ状況になったとき許せるでしょうか。 許せない、と思うのなら元彼との関係を断ち切るべきです。 もし、許せると思うのなら継続してもいいと思います。 ただし、後で何があっても反論する余地はありません。 相手が強制しているわけではなく、あなたが拒否する選択肢を選ばなかったことに原因があるわけで、癇癪回して騒ぐ権利はないと思ってください。 今彼からも元彼からも見捨てられても自業自得というものです。 単に今彼に叱って欲しいと願っているのなら、そのことをきちんと伝えなければ気づいてもらえませんよ。

回答No.7

あなたに後ろめたい気持ちがあるなら、そういう行動は止めた方がいいですよ。 今の彼は、元彼とキスとかしてるということまで知ってるわけですか? 知った上で、嫌がらないのもどうかと思うし・・・。 二股かどうかは個人の捉え方の違いもあるだろうけど、私には、元彼も今彼も中途半端に付き合ってるだけの状態に見えます。

• R48
回答No.6

友達ってkissする? そのことだけで聞かなくてもわかるんじゃないかな。

• nelenele
回答No.5

やっぱり二股でしょう。 もし今の彼が同じ事をしていたら許せますか? 許せてしまうのなら、多分質問なんかしないですよね。 自分がモラルに反していると思うから質問したのでは? 彼を大切に思うのなら、自分を大切に思って欲しいのならそれなりの行動を取られた方が良いですね。

回答No.4

はい。 さっさと別れましょう。 今彼の優しさに感謝しているんですよね? でも、あなたが彼に対してつけた傷を癒すには、お金もかかります。人生の大切な時間を浪費します。 その分の責任を取ってあげればいいのではないでしょうか?

• tomopuu
回答No.2

今彼が優しいからって、何しても許されるワケないです。AOKAさんは今彼に「元彼とキスした」事も言っているのですか?それを聞いて怒らない今彼もおかしいと思いますが、AOKAさんの方がおかしいと思います。もし逆の立場ならどうしますか?ここで質問しなくても、自分でわかっているのではないですか?

noname#12645
質問者

お礼

今の彼にはキスしたこといってません。 てか、本当は自分でわかっていたのかも知れません。 きずかしてくださってありがとうございました。

回答No.1

正直、読んで腹が立ちました。二股です。本当に悪いと思うなら元彼とはキッパリ別れて今の彼氏さんに全部話して謝るべきだと私は思います。今の彼氏さんに嫌われても全てあなたが悪いことです。私なら許さない次元の問題ですね。