• 締切済み

PCでネットに二台同時接続すると通信速度は落ちるのでしょうか?

家の中で二台のPCをネットにつないで重いファイルを二台同時にダウンロードすると一台だけでダウンロードするより通信速度は落ちるのでしょうか?

• ADSL

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.4

回線などの環境次第です。 回線が十分に大きい場合は、ほとんど落ちない事があります。 水道なんかで、 ・マンションの201号と202号で同時に風呂に水を入れる場合。 ・風呂場でカランとシャワー、水とお湯を同時に使う場合。 なんかの例とか。 > 重いファイルを って言ってるくらいですと、普段から回線容量には余裕は無いと考えられるので、多分速度は落ちます。

• asuca
回答No.3

どちらかが大量にデータをダウンロードしていると化だと速度は低下します。 しかしページを見たりメールを見たりする分には全く体感的には変わりません。

• nbys_goo
回答No.2

かなり大きいサイズのものだと遅くなりますよ。 1本の線で通信できるサイズは決まってますから、両方のサイズが大きいければ、その分少量づつ送っていくので遅くなります。 小さいサイズであれば、気にならない程度だと思いますけど

• 2531kbps
回答No.1

基本的に、1台あたりでは落ちます。 しかし2台合計の通信量は同じだと思います。