• ベストアンサー

サーファーのイメージって・・(; ̄Д ̄)

皆さんが、抱く「サーファー」のイメージって どんななんですか? 当初の私が抱くサーファーとは、チャラチャラして いて、ナンパなイメージでした。 しかし・・・ 実際にサーフィンする上で、ロンゲは(`×´)丿ウザイ!! し、黒くなってしまうのは、わざとではなく「必然」 で・・・逆に、日焼け止めを塗って入るぐらいです。 海にばかり行ってしまうので、夜の街は行かないし 車だって海風にあたったりすると錆びてしまうので 意外とどうでもいい車がほとんどです。 ヾ(゜▽゜/ ̄車 ̄\ヘイ!! カノジョ♪ノッテカナーイ?なんて、 してられないのが、現状です。 何度か、海でバーベキューや飲み会をしました。 女の子が結構来るのですが、「サーファーと飲む」 って聞くと、どんなのイメージしてくるんですか? 沢山の回答お待ちしております(-m-)” パンパン

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんにちはm(__)m 湘南在住です 地元民から見たサーファーは結構真面目ですよ 言葉も丁寧だし常識も持っていると思ってます 仕事を持っている人なら 仕事前に波に乗ってそれから出勤 学生なら自転車で一生懸命にボード担いで海まで 朝から晩までサーフィンの事ばかり考えてる サーファーバカですよ ナンパな事をするのは”陸サーファー”が多いです 若しくは地元じゃ無い奴らですね この時期の”藤沢駅”や”江ノ島駅”はバカばっかです まぁ地元民は波が無い時は海へ行かないので これからの台風時期は地元民は喜ぶ時期でしょう 他の地域は判りませんけど・・・

nererino
質問者

お礼

即答ありがとうございます。 そうですよね!まじめだし、サーフィンバカwです よね。しかし・・・女の子って「陸サ」のイメージ 強くないですか? あんなん奴等はあの素晴らしく厳しい海に立ち向かえ りとは、到底思えないのですが・・・。

その他の回答 (4)

noname#13548
noname#13548
回答No.5

うーん、短大のときにサーファーの方と1度飲み会やりましたけど・・・。 そのときのメンバーはチャラチャラした感じでした。 なので、当時のサーファーのイメージはあまり良くなかったですね。 今まで勤めていた会社にはあるスポーツの実業団チームがあって、そのチームのキャプテンだった方はサーファーです。 でも、仕事も真面目で親切丁寧だし、日本一にもなったことのあるチームのキャプテンをするぐらいですから、実力や人柄もいいということですよね。 その人のおかげ(?)でちょっとイメージが変わりました。 各自がどういうサーファーを知っているかでイメージって変わるんじゃないでしょうか。

  • jinno39
  • ベストアンサー率29% (32/107)
回答No.4

妹の彼氏や、主人の友人に何人もサーファーがおりますが、結構真面目な方が多いです。 たまたまなんでしょうか・・・みなさん頭髪は短いですねえ。お肌はやっぱり焼けていますが。 あと、車なんかも潮でさびるし、海まで結構距離があるのでガソリン代もかかるらしく車は維持費の安い軽とかポンコツみたいな車をサーフィン専用で乗っている人もいます。 海まで時間がかかるため朝はめちゃくちゃ早いらしいです。3時とか4時に起きて出かけるそうです。お昼くらいまで海を楽しみ、帰って来るそうですが海に入っていると相当体力を消耗してしまうらしいので夜も早々に寝てしまうらしいです。 チャラチャラしたかんじ・・・はないですが、妹曰くは「休みともなれば海海海でまったくかまってくれないし、結構お金のかかるスポーツだから、私にもケチになった・・・」などとぼやいています・・・。 チャラチャラしてるのは「陸」のサーファーさんでしょうね・・・。サーファー系の服装されちゃうとわかんないですもんね・・・。

  • apira
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.3

昔、サーファーの人とつきあってました。必然的に彼の友達も全員サーファー。最初は、ちゃんと趣味もあって充実していていいなって思ってましたが・・・週末ごとに海。一緒についていったらいったで、浜辺に置いてきぼり。つまらなかったです。あげくに祝日は出勤の会社に勤めていたのですが、連休がなくて海にいけないから仕事やめたいーーーーって言い出す始末。もちろん、私は将来の不安を感じ別れました。だから、私はサーファー否定派です。私情がはいって申し訳ないですが。

nererino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いや・・分る気がします。残念ですが。 しかし、言い訳っぽくて申し訳ないのですが、私は 結婚もし、2人の娘もいます。家庭と仕事を疎か にしてしまうと必ずサーフィンのせいにされて しまうので(うちの妻がそうです)、朝こっ早く 行き、休日も同じく昼間は娘と遊んでいます。 両立は非常に難しいです。超眠いし・・・ 頑張ってるのに・・イメージ悪!って思って しまって・・・哀しい・・

  • koyo421
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

あくまで「イメージ」ですが 私の知り合いのサーファーの男の子がみんな頭が悪くて女に手が早いので、「サーファー」と聞くとその子たちの様な男性をイメージしてしまいます。 ごめんなさい

nererino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 がっかりです・・・。 一部の人間のイメージでサーフィンのイメージ ダウンになってるんですね。 ギャル男とサーファーの区別付けられない ですかね・・・(ーー;)

関連するQ&A

  • サーファー御用達の塗り薬?

    会社に「趣味:サーフィン」の人がいます。今日、外出前に、突然、念入りに顔やら腕やらに何かを塗り始めました。初めは「男のくせに日焼け止め?!」とびっくりしたんですが、はたと、彼はいまさら色白を目指すような柄ではないことに気付きました。もしかして、サーファーは更にこんがり焼けるようサンタン等を日常から塗るものなのでしょうか? 季節柄、これから毎日見る光景になりそうなので、気になります。

  • サーファー(男性)の方に質問です!

    最近お付き合いすることになった彼がサーファーです。彼は仕事が忙しくて休みは週1日、休日はほぼ毎日サーフィンしてるそうです。貴重な休日、自分の趣味を我慢してまで私と会ってもらうのは私としても嬉しくないので、じゃぁ毎週でなくてもいいから時々は私がサーフィンについていこうと思ったのですが、問題が一つ。 私はアウトドアとは対極の人間で、特に日焼けが嫌いです。元々肌が弱いのもありますし、ここ数年「すごい色が白いね!」と人に褒められるようになってから、アンチ日焼けの生活になりました。年をとるごとに隠すところは7つでは足りなくなっていますし(笑)ほんの10分の外出でも日傘は欠かせません。 そういう彼女が、サーフィンもしないのにのこのこ海までついてきて、日傘(しかも黒)までさして浜辺に居られたら、サーファーの人はどう思いますか?やっぱり「そこまでするなら来るなよ・・・」と思いますか? でも、付き合ってく上で、全く会えないよりは一緒にいる方が大事だと思って、自分は何もしなくてもその場に一緒にいたいなと思うのですが・・ 浜辺で見てようにも、日傘差してちょこんと一人で座ってるのもちょっと変な人だし、できれば海水浴場みたいにパラソルがあると読書とか昼寝とか自由にマッタリできて楽しそうなんですが、サーフィンするような外洋にパラソルなんか無い、と彼も言います。 また、私は私で好き勝手に過ごすので、私には気を使わず波乗り楽しんでてチョーダイ、と思うのですが、連れてきた以上気にしてしまうものでしょうか。 現地へ行けばサーフィン友達がなんやかんやと居るので、そういう仲間内の楽しみに関係のない彼女を連れてくのもあんまり気が進まなそうな気もするし・・・(--; 自分の彼女だったら、また、その場にいる一介のサーファーとして、そういう光景はどう思いますでしょうか。どうぞ、本音トークでお願いいたします。

  • サーファーとの結婚

     今付き合っている彼は週末はもちろんのこと平日の朝でも波がいいときは仕事の前にサーフィンに出かけるほどサーフィンが好きです。今32歳で8年間ほどその生活を続けており(真冬もです)、私は5年半交際していますが、時間にルーズなところが気になり、なんだかいろいろ悩んでいます。車で2時間ほど離れたところに住んでいるのですが、待ち合わせをすると一時間ほど遅れることがあります。待ち合わせ場所に来る途中で波をチェックしたり、波がいいとそのまま乗ってしまうことが原因です。普通なら怒って帰ってしまうところでしょうが、謝られると「仕方ないか」と許してしまっています。でもたまに切れてしまいます。前に一度だけ「それが嫌ならサーファーである俺と別れるべきだ」というようなことを言われたことがあり、それもそうだ、嫌なら別れればいいんだと思いつつ、それ以外の面では、仕事もまじめにこなしているようだし、性格も合うし穏やかな人なのでけんかもなく(私が切れたときは謝ってくれます)なんとなく別れないまま今に至っています。なお、私は一日中読書をしていても平気で、よく海に連れて行かれますが、待っている間ずっと本を読んでいるのはまったく苦になりません。そういう面では合ってるのかなと思ってみたり。はっきりとプロポーズなどされたことはありませんが、お互いに「いずれは」と思っている状態です。質問の要点をはっきりさせます。できればサーファーと結婚している人にお聞きしたいと思います。時間を忘れるほど趣味に熱中している男性と結婚をするにあたって覚悟すべきことはありますか。または結婚をやめておいた方がいいですか。

  • 一番効く日焼け止め対策

    サーフィン歴ウン年の女性です。。 もともと浅黒かったんですが、波乗りをやりだして拍車がかかっています(泣) 年齢は30代ですが、サーフィンはずっとやり続けるつもりです。 職業柄日焼けが好まれないので海専用の手袋、帽子、もちろん日焼け止めを使用し続けていますが、ある程度は日焼けしてしまいます。 担当してくれているエステティシャンの友人に相談すると、 『サーフィンをやめるのが一番』と言われましたが、無理な旨伝えると日焼け防止用のファンデーションを厚塗りするよう言われました。 少しでも日焼け(肌の老化)を防ぐため、お勧めの対策、メーカーなど御存じの方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。 ちなみに主人もサーファーです。彼が黒いのは構わないんですが、シミしわが増えているのでその対策も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 1歳半の子供を連れての海水浴について

    よろしくお願いします。 今週末、1歳半の子供を連れて海水浴にいく予定だったのですが、この年齢で海はまだ早すぎる、と知人に言われました。 まだ肌が弱いから、海風に当たるだけでも肌がやけどをするくらい大変なことになるからだそうです。 もちろん、日焼け止めはきちんと塗ってあげるつもりだったのですが、それでもいけないのでしょうか? 教えてください。

  • ハワイでの日焼け止め対策!

    今度ハワイへ行きます。 海に入ったりする予定があるのでSPF50の日焼け止めは持っていこうと思っていますが、 ショッピングなど街でブラブラするときもSPF50くらい強めの日焼け止めを塗っておいたほうがいいのでしょうか? それともSPF30くらいでも大丈夫でしょうか? 教えて下さい!よろしくお願いします!

  • 私は自然が嫌いです。

    私は自然が嫌いです。 29歳女です。 海、山、キャンプ、バーベキューといった自然が嫌いです。 29歳にもなって未だに海に入ったことがありません。入りたいとも思いません。 特にバーベキューが嫌いで、何が楽しいのかサッパリ分かりません。暑いし蚊に刺されるし、日焼けもしますし、焦げを落とす後片付けなんかも面倒くさいです。 今は動画消えてますが以前、小籔千豊がバーベキュー嫌いや!と語っていましたが、かなり共感してしまいました。 ですが友人たちにバーベキュー嫌いや!と本音を言えていません…。 アクティブでアウトドアなことを嫌う=ひねくれ者と思われそうなイメージがあり、本音を言えていません。 バーベキューや海や山が好きな人に質問します! 質問(1)バーベキュー嫌い!って言われたら不愉快な気持ちになりますか? 質問(2)ひねくれ者ってイメージありますか?

  • 今後のためには・・・?

    今30歳になりましたが、学生時代から運動部日焼けしまくりでた。そして今もサーフィンをしてひやけしまくりです。(日焼け止めはぬっています)最近までは海にはいっているからとあきらめていましたが、今から手を打っとかないとシワが深くなると聞きました。 今から何に気をつければいいですか?質問があいまいですがどんなケアでもいいのでおしえてください。

  • 海に似合う車

    私はサーフィンをしています!といっても、まだまだ初心者ですが…サーフィンをしているということもあり、車で海に多々行っています! 現在は家の車を使用しているのですが、そろそろ自分の車を買おうかと考えています。 予算等々はおいといて… サーファーの方(に限らず、海が好きな方)に質問です! <絶対条件> ・サーフボード(ショート)が車内に乗せられる。 ・砂浜に入り込んでもハマらない。 ・潮に普通よりは強い。 ・国産車。 ・2500CC以下 あとは、個人の考えで、、、 ・海にこの車でいけたらいいな~。 ・自分はこの車を使っていて、お勧めです。 ・海にはよろしくない車。 と言うような感じで、かなり注文が多くてすいません。最終的には、海に合う車がほしいので、皆様の意見をいただきたく思います。 ちなみに、今まで考えていた車はスバル フォレスターなのですが、友人の中では賛否両論だったので、揺れています…

  • これからの時期の日常使いの日焼け止めのSPFの値は?

    30才の主婦です。 現在、パックスナチュロンのSPF15の日焼け止めに、紫外線予防効果のあるパウダーをはたいて日中過ごしています。 これからの時期は日差しが強くなりそうなのでSPF15では足りないかな?と思い日焼け止めを購入しようと考え中なのですが、DHCで発売されたSPF50のQ10効果のある日焼け止めを検討中です。ただ、SPF50=海などのリゾートに使うと言うイメージがあるのでそれを毎日使うと肌に負担がかかるのではないかとも思います。 3歳の娘がいるので公園に行ったり外に出たりすることもあるのですが、そんな毎日にはSPF50はやはり高すぎでしょうか? お勧めの日焼け止めなどがございましたらアドバイスをお願いします。