• ベストアンサー

今後のためには・・・?

今30歳になりましたが、学生時代から運動部日焼けしまくりでた。そして今もサーフィンをしてひやけしまくりです。(日焼け止めはぬっています)最近までは海にはいっているからとあきらめていましたが、今から手を打っとかないとシワが深くなると聞きました。 今から何に気をつければいいですか?質問があいまいですがどんなケアでもいいのでおしえてください。

noname#152292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53830
noname#53830
回答No.1

私も学生時代、日焼けのする部活をしていました。 30歳まではなんともなかったのですが、まもなく31歳という頃。。 悲劇は突然起きました!! 目元にありえないほどのシミ、突然はっきり現れたシワ。。。 それまでも基礎化粧はそれなりにしていましたが、本当に突然です。 どこの化粧品アドバイザーに聞いても、とりあえずビタミンCをたっぷり摂って、美白剤を塗ってください、といわれてます。。。 シワなどは、乾燥も大きく影響するようですから、これからの季節はとくに化粧水をたっぷり使って、その上から乾燥しないようにキチンとベールを載せてあげてください。

質問者

お礼

ありがとうございました。お互いくろうしますね~。