• ベストアンサー

Excelが開かない

デスクトップに保存のExcelが開きません。 クリックすると、グレーの画面は出てきますが、肝心の内容が出てきません。 「ファイル」から「開く」を選択し、使いたいExcelを選ぶと開きます。 以前は、使用したいExcelをクリックするだけで使用する事ができました。 このような段階をふまずにExcelが開く方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakutyan
回答No.3

さぞかしお困りのこととお察しいたします。 以前、会社のパソコンが同じ症状になり以下の手順により解決したことがありますので参考までに。 Excelのツール→オプションを選択、全般タグ内の「ほかのアプリケーションを無視する」のチェックをはずす→OK。 以上です。次回からアイコンのダブルクリックで開くようになりますよ。

miuzho
質問者

お礼

直りました!ありがとうございます!! 毎回、この作業で開いていたので困っていました。 本当に助かりました。

その他の回答 (4)

• skypapy
回答No.5

今までにないので参考までに エクセル→ウインドウ→再表示

• sanetaka
回答No.4

そのファイルだけの症状でしょうか? すべてのExcelファイルの症状でしょうか? そのファイルだけの症状であれば ファイル→開くで開くうちに「名前をつけて保存」で 別の名前で保存してみると直ったりもします。

• pc-2198ax
回答No.2

ファイルの関連付けが何か変わったのでは? 対象ファイルを右クリック/プロパティ/全般タブ/変更/使用するプログラムをクリック/OK で変更

• HAL007
回答No.1

>>「ファイル」から「開く」を選択し、使いたいExcelを選ぶと開きます。 開くで表示された状態で、使いたいファイルをドラッグしてデスクトップに落すと 新たなショートカットが出来ます。 以前のものは中が壊れたのだと思いますから削除しておきましょう。