• 締切済み

Excelにメールを添付したい

Excelにメールを添付させたいのですが、うまくいきません。 以前は添付できたのですが、今回は同じ方法でやっているはずなのにExcelが固まってしまい添付できません(><) 現在私がやっている方法は  1.メールをデスクトップに保存(拡張子msg)  2.Excelから「挿入」→「オブジェクト」ファイルからデスクトップ上のメールを選択 ちなみに使用しているのはExcel・Outlookともに2003です。 すみませんが、わかられる方いらっしゃいましたらご回答をお願い致します。

• hempe
  • お礼率90% (9/10)

みんなの回答

noname#90572
noname#90572
回答No.3

こんばんは。 な、なんとExcelブックにメールを添付するとは! うーむ、いろんな人がいるもんですな・・・・ などと、感心している場合ではないですが、 下記を試してみてはどうでしょう? Windowsのバージョン不明ですが、 スタート→ファイル名を指定して実行をクリック excel.exe /s ↑をコピペしてOkクリック。 Excelがセーフモードで起動します。 これで同じ操作を試してみてどうか。 これでダメならOfficeの修復をしてみてどうか。 「Office 2003 を修復する方法」 http://support.microsoft.com/kb/881274/ja

• zorro
回答No.2

メールにエクセルを添付したらいかがですか?

hempe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 せっかくご回答いただいたのですが、共有フォルダへ入れなければいけない文書なので形式はエクセルと決まっておりメールを使えません。。。

• KURUMITO
回答No.1

メールを表示しておき、全部を選択して「コピー」し、エクセルの画面で「貼り付け」をすればよいでしょう。

hempe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 せっかくご回答いただいたのですが、いくつかのメールを添付しなければならない等の理由から文章ではなくファイルを貼り付けるように形式が決まってる文書のため、その方法が使えません。。。